topimage

2017-08

藤の園 - 2012.05.09 Wed

ずっと行きたかった『あしかがフラワーパーク』

やっと実現しましたぁ~

何年越しの相方へのアピールだったでしょうか

(アピール技、ドラに伝授してもらわねば・・・

方向音痴のはなこは、ナビがあっても不安なのであります・・・


広さ東京ドーム約7個分92,000㎡の園内に

600畳敷の大藤棚が3本

P1240281.jpg

P1240258.jpg


八重の大藤棚が1本

P1240227.jpg


P1240228.jpg




長さ80mのきばな藤のトンネル

P1240223.jpg


庭木づくりの藤、見応えある藤が350本以上

P1240231.jpg


園内5,000本にもおよぶ色鮮やかなツツジや

春の花数百種が咲き誇ります。

P1240233.jpg


P1240212.jpg


ちょっと体調が芳しく無く

1時間位しか居れませんでしたが

十分感動することができました

なんで、こんな時に調子悪いのかなぁ・・・

いつも思うけど  ”なっさけな~い!!”  はなこです



 今日も応援のポチポチお願いしま~す


                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【25位】⇒【30位】        【5位】⇒【5位】
            
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遠出お疲れ様でした

どらはなこさん今晩は
足利と云う事はもしかして栃木県の足利でしょうかv-405じゃ~遠出も納得ですよ
しかし桁外れが多いですよね、関東地方の施設はv-399
其れに見事と言わざるを得ない作品ばかりで、興奮しきりですよv-393
6枚目の白い藤なんかは、目をみはるばかりですよ
八重の富士は栗林公園で見た事はありますが、黄色の藤は一度見てみたいですねi-84
イヤ~これほどのフラワーパークでしたら料金の糸目は付けなくて行きたいですよv-392v-422

☆ 気紛れ爺さん

> 足利と云う事はもしかして栃木県の足利でしょうかv-405じゃ~遠出も納得ですよ

ハイ!そうです。
北関東自動車道が開通になったので、1時間半で着く予定でしたが
残り3Km地点で渋滞にはまり、そこから1時間かかり、途中休憩もあったりで
トータル3時間弱はかかりましたね。

> しかし桁外れが多いですよね、関東地方の施設はv-399

広大な土地だからいいのでしょうね。
圧巻でした。
でも全部は見てこれませんでした。

> 6枚目の白い藤なんかは、目をみはるばかりですよ

白藤の滝!ってところもありました。
写真がイマイチだったので、UPしませんでしたが・・・
夜のライトアップも素敵らしいです。

> 黄色の藤は一度見てみたいですねi-84

黄色の藤はイマイチでしたね・・・

> イヤ~これほどのフラワーパークでしたら料金の糸目は付けなくて行きたいですよv-392v-422

見頃だったので、¥1700でした。(割引があって¥1500になりましたが・・・)

体調がよかったら、もっとじっくり見てきたかったです。残念v-390

こんにちは~i-101i-101
御無沙汰しておりますi-183

フラワーパークと言うだけあって、スケールが違いますね~i-199
色鮮やかで綺麗というのは通り越しちゃってますねi-189
沢山癒されて来ましたかi-228i-194

フフフ・・・ドラ君仕様のおねだりは根気が要りそうですねi-235
ドラ君の声、ふじの声とそっくりなんですよ~i-176
大きな身体とは裏腹なかわいい声なんですよねi-236

動画を添付したいんですけど、いまいちやり方が分からなくてi-238
頑張っていつかhanaさんに動くふじを見て欲しいですi-184

☆ skyさん

お元気でしたか~?

> フラワーパークと言うだけあって、スケールが違いますね~i-199
> 色鮮やかで綺麗というのは通り越しちゃってますねi-189

やっぱり藤は紫色が素敵でした。

> 大きな身体とは裏腹なかわいい声なんですよねi-236

なんだか、それと同じ事お客様に言われたことあります。
猫の声も、色々ですものね~!!
ふじ君とそっくりなんだ~嬉しいなぁ~!!

> 動画を添付したいんですけど、いまいちやり方が分からなくてi-238
> 頑張っていつかhanaさんに動くふじを見て欲しいですi-184

動画サイトのURLを教えて下さい。
私から見に行きますから・・・

すご~~~い\(^o^)/
おみごと!!

紫の雨が降ってるみたいだー
白い藤もあるの?
藤色とは言わないね(笑)

ツツジもおみごと♪♪♪

お花大好きのhanaさんにとっては
私をケーキ食べ放題に連れてったものと同じだね
って、例えになってないやーアッハッハー

東京ドーム7個分って、一日じゃ回りきれないね。
具合悪かったんじゃ尚無理かー(泣)
でもこれはみんな見なくても見渡しただけでも十分かもしれないな。

hanaさん、良かったね。
ご主人様、お疲れ様でした。
で、その後調子は回復されたのかな?

そうそう、のびたんママさんは
楽天ブログの
「ねこ中心のつぶやき日記」
でやってるよ~~~
ぜったいhanaさんと仲良くなれるよ。
だって、のびちゃんとドラちゃん、
見た目も性格もそっくりなんだも~~~ん(笑)
茶トラってみんな面白い性格だよね!(*≧m≦)=3
いや、飼い主さんのユーモアか♪♪♪

うわ~

すごい!
見事ですね。
こういう所を猫と散歩したら、気持ちいだろうな~と思いましたが、うちの子達じゃ無理です。
ほふく前進してくれればいい方かな(笑)

藤ってこんなに素敵なんだ、と思わせてくれるお写真、ありがとうございます(^o^)

わぁ~~~
めちゃくちゃキレイ!!
圧巻です(^-^)
体調が良ければもっともっと堪能できたんでしょうね。
でも写真だけでもすっごく感動しました☆

お大事に・・・

すごい!圧巻ですね!
ツツジが見事(*´д`*)
まるで楽園か天国のようです(笑)

お体大丈夫ですか?
最近、変な天候が続くから・・・

すご~いv-218
見事な藤ですねv-424
こんな迫力ある藤は初めて見ました!
これから次々に花が咲き良い季節ですねv-298

はなこさんもう体調は回復されましたか?
気温が毎日のように変化するのでどうぞお気を付け下さいねe-415

こんいちは。
うわぁ~~、圧倒される美しさです。
これほどの量の花を見たことないです。
ツツジも最高ですね。

私はドラ君のような要求には負けてしまいそう(^^;)。
体調は良くなりましたか。
お大事にして下さいね。


最近読み逃げばかりでした、ごめんなさい。

すっごーい!!
キレイ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
景色もステキなんだと思うけど、
お写真も見事ですね~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
赤ちゃんずを里親さんにお渡ししたら、
私もどこかキレイなものを見に行きたいな~☆
ウチの近くには菖蒲園があるんですよ

体調はどうですか?
ご無理なさらないでくださいね。

はじめまして~^^♪

ゆ~みんさんのご紹介で、初めてお邪魔させて頂きます^^
ドラ君、なんともカワユイ猫さんですね
オモチャの遊びの催促も可愛い~♪♪♪

藤やツツジ、色とりどりのお花が素晴らしいですね!
体調不良でなければもっと楽しめたのでしょうが・・・。
お身体お大事になさってくださいネ。

またお邪魔させて頂きます^^

☆ ゆ~みんさん

> 紫の雨が降ってるみたいだー

私は、藤のシャワーだぁ~!!って言ってました。
写真だと幅に限界があるから、難しいけど
1枚目の3倍位横幅があると想定してください。
ものすごい迫力でした。

> お花大好きのhanaさんにとっては
> 私をケーキ食べ放題に連れてったものと同じだね
> って、例えになってないやーアッハッハー

私も甘いものも大好きだけど
この次の日から、甘い物を絶ちました。
どうもお腹の調子が良くなくて・・・
今だにダメなんです。
病院も2ヶ所行ったけど、原因不明~v-394
様子見てるところです・・・

☆☆ ゆ~みんさん

> そうそう、のびたんママさんは
> 楽天ブログの
> 「ねこ中心のつぶやき日記」
> でやってるよ~~~

ご紹介ありがとうございます。
先程、お邪魔してきました。
楽しいブログなので、また遊びに行かせていただきます。

> 茶トラってみんな面白い性格だよね!(*≧m≦)=3

何か、共通性があると会話も弾みますよね♪

☆ サバトラさん

> こういう所を猫と散歩したら、気持ちいだろうな~と思いましたが、うちの子達じゃ無理です。
> ほふく前進してくれればいい方かな(笑)

ここって、犬連れで来ても、動物は入園禁止なんで
入り口にケージがあって、そこに預けて入ってる人がいました。
まぁ~これだけ素晴らしい手入れをされてれば
納得ですが・・・

> 藤ってこんなに素敵なんだ、と思わせてくれるお写真、ありがとうございます(^o^)

私の写真では、これが限界です。
藤の香りも良かったし、一度は行きたかった場所なんで
体調さえ良ければ、もっとゆっくり見たかったです。

☆ キラリんさん

ありがとうございますv-290

お腹の調子が良くなくて
それがなんとも変な痛みなんで
気になって気になって・・・
帰宅して病院行きましたが
分からず・・・
昨日も違う病院へ店閉めて行ってきましたが
原因不明なんです。
もしかして内臓じゃなく、4月末に転んだ時の後遺症なのかしら?
一週間もしてから痛み出すってこともアリかな~?
分からないでモヤモヤてる状態です。
このまま回復してくれればいいけど・・・



☆ ネフママさん

> すごい!圧巻ですね!
> ツツジが見事(*´д`*)
> まるで楽園か天国のようです(笑)

きっと、これは写真では伝わらないだろうなぁ~って思います。
もっともっと素晴らしかったから・・・
ちょうど見頃だったので、最高の時でした。
きばな藤は5月中旬が見頃のようで
この日はイマイチでした。

> お体大丈夫ですか?
> 最近、変な天候が続くから・・・

内臓なのか?この前転んだ後遺症なのか?(脇腹~背中が痛むの・・・)
自分でも分からなくて・・・病院2ヶ所行きましたが
原因不明で様子見てます・・・はぁ~(*´ο`*)=3

☆ カンのママさん

> こんな迫力ある藤は初めて見ました!

いつもお客様から、勧められていて
この時期、新聞広告にも入ってくるから
毎年行きたい行きたい~って騒いでました。
でもGWと、自分の休みが重なった時は
混むだろうと思い、諦めてたんです。
でも今年はGW明けの2連休だったんで思い切って行ってきました。
でも時期が見頃だったんで、かなり混んでましたね~。

体調はイマイチで・・・不安の日々です・・・(*´ο`*)=3

☆ ごろままさん

> うわぁ~~、圧倒される美しさです。

大藤2本の枝が藤棚で合わさって、ものすごい迫力でした。
私の写真では、やっぱりその迫力を伝えられないなぁ~!!
一眼レフが欲しいです!!

体調は、いまだイマイチなんです・・・v-390

> 最近読み逃げばかりでした、ごめんなさい。

全然気になさらないでください~v-433
私もそんな時いっぱいありますから~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ MOMOさん

> 景色もステキなんだと思うけど、
> お写真も見事ですね~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます。
でも、もっともっと凄い迫力でした~!
写真は難しいですね・・・

> 赤ちゃんずを里親さんにお渡ししたら、
> 私もどこかキレイなものを見に行きたいな~☆
> ウチの近くには菖蒲園があるんですよ

なんだか、どんどん大きくなるにつれ
寂しさも増してますが、MOMOさんはそうでもなさそうですね。
お身体崩されませんように・・・

☆ のびたんママさん

はじめまして~♪
訪問&コメント
ありがとうございますv-436

同じ茶トラ猫を飼ってるというだけで
なんだかワクワクします。
また時間のある時に、ゆっくり以前の記事も
拝見させていただきますね。

よろしくお願いいたしますv-290

こりゃあ すごい
よく手入れされた藤だ
たまらない美しさです
近くなら 近くなら 飛んでいき
一日中でも撮りたい 撮りたいなあ
体調不良ですか こんなに綺麗なのに
残念だ  まあ 行くまでの長旅が応えたのかなあ・・・
色も色々あり そして 規模も凄いですね 凄い \(◎o◎)/!

藤がとてもキレイ
大きいですねΣ(゚д゚lll)
ツツジの赤い色は恐ろしいほどの迫力です

お腹の調子はいかがですか?
目に見えないところだから心配ですよね
早くよくなりますように

☆ Purple さん

> こりゃあ すごい
> よく手入れされた藤だ

園内動物お断りも分かりますよね。
ちょうど見頃とうこともあり圧巻でした。

> 近くなら 近くなら 飛んでいき
> 一日中でも撮りたい 撮りたいなあ

Purpleさんだったら、きっと素敵なお写真を撮られるんだろうなぁ~!!
でもPurpleさんは、手入れされた植物よりも
自然に育つ植物や、普段見てる風景を
かっこ良く撮影されてるv-91
そのスタイルを変えない所が、またカッコイイのよねぇ~v-353

いつも勉強のため、拝見してますが
なかなか思うように撮れませんね・・・v-292

☆ けいさん

> 藤がとてもキレイ
> 大きいですねΣ(゚д゚lll)

写真でどこまで伝わってるか分かりませんが
この数倍の迫力がありました。
藤の花の香りも、もの凄く漂っていて
もう~花好きにはたまらない感動でした。

> お腹の調子はいかがですか?

病院2ヶ所行って、原因不明???
とりあえず胃腸薬を飲み始まって
二日目ですが、多少ラクになってきました。
ここ1週間で1.5Kg痩せました。
でも食欲が出てきたので、多分戻るでしょう・・・
ご心配していただき、ありがとうございます。

わぉー♪

素晴らしい藤ですね。
こんなに長い藤があるなんてはじめて知りました。
実際に見る迫力はすごいでしょうね。

体調はもどりましたか?
あまり無理をしないでボチボチね(^_-)-☆

☆ renimokaさん

> 素晴らしい藤ですね。
> こんなに長い藤があるなんてはじめて知りました。
> 実際に見る迫力はすごいでしょうね。

この写真の藤は、普通の藤ですよ。
長藤もありましたが、写真だとスカスカに見えてイマイチだったんで
公開しませんでした。
ご希望なら、近いうち公開しますが?

> 体調はもどりましたか?

う~ん・・・
痛みは回復傾向ですが、まだちょっと・・・
ご心配してくださってありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/99-9fc795ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

洗濯~♪ «  | BLOG TOP |  » 捗らない・・・

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック