topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗濯~♪ - 2012.05.13 Sun

さすがにもう~猫のこたつも湯たんぽも要らないよね~ と・・・


先週ぜ~んぶ丸洗い!!


でも、昨日今日結構寒いのよね~(-。-;)


ここ最近の気温も天気も予測不可能~って感じよね・・・


P1240090.jpg

猫のこたつ布団・ベッド・湯たんぽカバーを気が狂ったように

コロコロして洗ったけど、毛だらけなんだよね~!!

それでまた、乾いてからコロコロするんだけど

どんだけコロコロしても取れない猫の毛・・・

みんなどうしてるのかなぁ~?

ある程度で諦めるしかないよね



べランダに出たどらを君~

そこまで猫背にならなくても・・・

P1240106.jpg


何が見えるんですか?

P1240109.jpg


この後、この手すりの間にジャンプしたので

『ハ~イ、もう~おしまいね~』

P1240073.jpg

スズメさんもいたし、お外のニオイもいっぱい嗅いで

楽しんだもんね~

P1240096.jpg

ビクッ
この目は・・・まだ何か



応援のポチポチお願いいたします

もう~かなり落ちてしまいました。

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【23位】⇒【48位】        【5位】⇒【9位】

● COMMENT ●

そうそう、猫の毛ってなかなか取れないんだよねー
犬の毛は手でパンパンってやれば落ちるんだけどね。

うちのゴロ専用ピンクマットが黒ずんでて、
けっこう汚れるんだなーって思ってコロコロしたら
全部ゴロのグレーの毛だった(;゚Д゚)!
コロコロを20枚くらい使ったかなー(笑)
ドラちゃん、もう夏服に着替えてるのね。
ベランダ、興味津々だよねー
うちもすぐ手すりに上って逃げようとするから
目が離せないよね。

この前、のびたんママさんのところに見に行ってくれたのね。
お二人のコメント見てちょっと笑っちゃった!(*≧m≦)=3
よそよそしい初めての緊張みたいなものを感じたわ(笑)
また見に行ってあげてね~~~♪♪♪

ねこ関係のものを洗ってもなかなか
毛は取れないのですよね~

我が家では、以前ねこきも付録でついていた
ラバーの猫ブラシで取るときもあります。

たしかとれたような^^;
忘れちゃいました~
一度お試しあれ~
ドラくん何かびっくりしたお顔ですね^^

それと藤の花とっても綺麗ですね。
私も田舎にいた時に、裏山によく咲いていました。
種を取り、こどもながら、藤棚を作ろうとした記憶が
おもいよみがえりました。
でも出来なかったのですけどね^^

ねこの毛はどこにでも入り込みますからねー
もう布団類はあきらめてます…

どらはなこさんとこの手すりは太いですね
でも どらちゃん気を付けてね

気持ちいい青空!!
こんな日は猫布団丸洗いしたくなりますね(^_-)-☆
うちも丸洗いした際は洗濯機の汚れ取りネットが毛でいっぱいに\(◎o◎)/!
どんだけ毛にまみれてんの~~ってびっくりしますよ。
コロコロはエンドレスに続きますしね(・。・;
100均で売ってる毛玉クリーナーなるものがあるのご存知です?
布に着いた毛はよく取れますよ^^
私は毎日掃除機をかけながらこれでちまちまと毛を採取しています^_^;

ドラくん、空の下だと解放的になっちゃうようですね(^-^)

☆ ゆ~みんさん

> そうそう、猫の毛ってなかなか取れないんだよねー
> 犬の毛は手でパンパンってやれば落ちるんだけどね。

あらっ?犬の毛ってパンパンで落ちるの?
それは知らなかった~!

> コロコロを20枚くらい使ったかなー(笑)

コロコロも、強力なやつじゃないとダメなのよね~!!

> うちもすぐ手すりに上って逃げようとするから
> 目が離せないよね。

ドラは、玄関からは脱出しようとはしないけど
ベランダはなぜか好きで、ちょっとサッシを開けると飛び出して行きます。
まさか手すりから下へダイブする勇気はないと思うんだけど
もしも?って事も有り得ますからね~!!

> この前、のびたんママさんのところに見に行ってくれたのね。
> お二人のコメント見てちょっと笑っちゃった!(*≧m≦)=3
> よそよそしい初めての緊張みたいなものを感じたわ(笑)

紹介してくださってありがとう~!!
最初から、馴れ馴れしくはできないでしょう~!!
でも、結構私って馴れ馴れしい方かな?

> また見に行ってあげてね~~~♪♪♪

また遊びに行きますよ。

☆ ゆきういっしゅさん

> 我が家では、以前ねこきも付録でついていた
> ラバーの猫ブラシで取るときもあります。

ラバーで取れるんですか~
今度やってみます。

> それと藤の花とっても綺麗ですね。
> 私も田舎にいた時に、裏山によく咲いていました。

そうそう~!!田舎は山に普通に咲いてますよね。
我が家の前に林があって、やはり藤が咲いてたのですが
去年、そこの林が伐採され分譲地になりました。
開けるのは嬉しいけど、緑が消えるのは寂しいですね。


☆ けいさん

> ねこの毛はどこにでも入り込みますからねー
> もう布団類はあきらめてます…

ですよね~!!
カーペットなんかも、掃除機した後コロコロすると
とんでもなく毛がつきますもの・・・
家の中、スリッパなしでは歩けません・・・

けいさんちは、いつもみんな裸足よね~!!
普段から綺麗にされてるんですね~。

☆ キラりんさん

> うちも丸洗いした際は洗濯機の汚れ取りネットが毛でいっぱいに\(◎o◎)/!
> どんだけ毛にまみれてんの~~ってびっくりしますよ。

そうそう~洗濯機も凄いことになります。
キラりんさんちは、いつも言うけど5倍ですからね~
どんだけきれい好きでも、限界はありますよね・・・

> 100均で売ってる毛玉クリーナーなるものがあるのご存知です?

あっ!そうだった!!
すぐ近くにダイソーあるんだった・・・
買ってきます。

> ドラくん、空の下だと解放的になっちゃうようですね(^-^)

玄関だと、腰引けてるのに、ベランダは囲まれてるせいか
大好きです。
でもいつダイブするかと思うと気が気じゃなくて・・・

気持ち良さそう♪

こちらもこの2,3日
快晴だと思って洗濯物やらお布団やらベランダいっぱいに干すと
急に真っ暗になり雹が降ってきたりほんとに
へんな天気なんですよ。

ドラちゃんもお外の空気が気持ちよさそうですね。
でもお外は危険がいっぱいだからね、ベランダからながめているだけに
しとこうね(^_-)-☆

☆ renimokaさん

洗濯って、主婦の仕事の中で一番好きです。

ドラは、お外はビビリ屋で腰ひけちゃうのに
ベランダだけは、何度か出てるせいか平気なんですよね。
ダイブしないように、よく見てないといけませんね。

気持ち良さそ~~♪

お天気が良い日は洗濯日和ですよね~^▽^
我が家の猫ベットも相当悲惨です^^;
おまけに、のびはベットの縁でふみふみチュッチュするから、相当汚にゃいv-12
季節ごとに買い変えないとダメなんですよ~。

ドラ君もお外の世界に興味津々ですね~^^
猫背がカワユイ~~v-10
私は迷わず後ろから抱きつきます(^m^)♪
でも、飛び乗ったら危ないから気を付けてね~v-284v-356

あはははは~~♪ゆ~みんさんってば(^m^)
どらはなこさんとは砕けた会話が出来そうなので、2回目から馴れ馴れしい私です^^
どうかよろしくお願いします♪

☆ のびたんママさん

> おまけに、のびはベットの縁でふみふみチュッチュするから、相当汚にゃいv-12
> 季節ごとに買い変えないとダメなんですよ~。

のび君は、チュッチュするの~可愛い~((o(^-^)o))

> 猫背がカワユイ~~v-10

ドラは体重6Kgあるんですが
のび君はどんなもんなんでしょうか?
茶トラ猫はデカクなるって噂は本当なのかなぁ~?
気になるところです・・・

今日は、仕事も暇なんでPC三昧ですわ~(^_^;)

そうなんですか~^^

我が家は今日が定休日なので、何処にも行かずPC三昧ですわ~(^m^)♪
お休みなのにどこにも行かず、家でカタカタパソコン三昧・・・。
独身のアラフォー女、これでいいのか?!って感じですかね~(^^;)

ドラ君、6キロもあるんですか~!!
のびは5・6キロ、ちなみに肥満気味なので注意を受けてます。
茶トラはデカイ子が多いって言いますよね。
私はのびはそんなにデカイと感じないのですが、お客様からはよく「デッカイにゃんこね~!」と驚かれます^^

☆☆ のびたんママさん

> 我が家は今日が定休日なので、何処にも行かずPC三昧ですわ~(^m^)♪

月曜日が休みなんですか~!!
お仕事持ってれば、独身の方がいいですよ~!!
バリバリ仕事に専念できるしね。
でも接客って、疲れるのよね~!!
休みの日って、人と会いたくないもの・・・

> ドラ君、6キロもあるんですか~!!
> のびは5・6キロ、ちなみに肥満気味なので注意を受けてます。

3歳時は確か6.4kgあったような気がします。
自動給餌器で食事回数を5回にし、ダイエットして6Kgです。
私もドラを見て、さほどデブってイメージはないのですが
きっと体格がいいのでしょうね。
人間で言う長身ってやつ?
同じく、お客さんに見せると『でっかいね~』って言われます(^_^;)ダハハ

こんにちは。
こちらも土日寒かったです。
猫ベッド、毛だらけ~~
コロコロ何枚つかっても中々取れませんね。
カーペットなどはゴム手袋でこすると結構取れるのですが、タオルは駄目ですね。
手摺り越しのジャンプは落ちたら大変。
ごろーが手摺りのない窓の網戸を開けた時は冷や汗ものでした。
ドラ君も気を付けてね。


ゆきういっしゅさんが書かれていたねこきものブラシ(ラバーって言うんでしたっけ?)、結構取れますよ。
でも、完全には取れないですが(>_<)

ドラ君、ベランダに出た時に、スンスンって外の香りをかいでませんか?
あのときの、お鼻がヒクヒクって動くのを見ると、とっても癒される私です(^o^)

ほんと~この時期は猫の毛だらけになってしまいますね。
コロコロを何度しても追いつかない。
ネフはブラッシングが好きだから毎日するけどそれでも焼け石に水(笑)
半ばあきらめてます。
かわいいわが子の抜け毛だからいいや!なんて。
ドラちゃんもベランダでお外を見るのが好きなのね(^^)

我が家も洗濯日和の日に洗ったんですが、そうそう、寒い日もあったりして
この時期に寒さを感じるって地球がおかしいですよねi-227

あ~~わかりますi-201
毛だらけになるんですよねi-183
実家の猫は長毛なのにふじたち程の抜け毛がないので、不思議ですi-183

ドラ君楽しそうですね~~i-185
お日様に照らされたドラ君キラキラしてますi-189i-189
おっと~~ おねだりの始まりかなぁ~i-237

☆ ごろままさん

> カーペットなどはゴム手袋でこすると結構取れるのですが、タオルは駄目ですね。

ゴム製のものは、結構とれるのですね。
試してみようと思いました。

> 手摺り越しのジャンプは落ちたら大変。

なんで、こんなスペースのないところに上るのか?
危なくて気が気じゃなかったですよ。

> ごろーが手摺りのない窓の網戸を開けた時は冷や汗ものでした。

キャ~それは想像しただけでも怖いです・・・v-12

☆ サバトラさん

> ゆきういっしゅさんが書かれていたねこきものブラシ(ラバーって言うんでしたっけ?)、結構取れますよ。

そうなんですね~!!
教えてくださってありがとうございます。

> ドラ君、ベランダに出た時に、スンスンって外の香りをかいでませんか?
> あのときの、お鼻がヒクヒクって動くのを見ると、とっても癒される私です(^o^)

分かります~!!
どんなにおいがしてるのかなぁ~!?
とっても興味津々の顔がたまりませんわ~v-344

☆ ネフママさん

> ネフはブラッシングが好きだから毎日するけどそれでも焼け石に水(笑)
> 半ばあきらめてます。

長毛猫さんは、あまり抜けないとも聞きましたが
そうじゃ~ないわよね~?

> かわいいわが子の抜け毛だからいいや!なんて。

確かに、最後はそう思うしかないですね。

ベランダは、そんなに出さないのですが
たまに出すともう~興奮しまくりですよ。

☆ skyさん

> この時期に寒さを感じるって地球がおかしいですよねi-227

またここ2.3日、雷雨・竜巻注意報が出てますからね~!!
怖いです。

> 実家の猫は長毛なのにふじたち程の抜け毛がないので、不思議ですi-183

長毛猫さん、抜け毛少ないの~?いいですね。

ドラは、久々のベランダ楽しみました。
ホントは、もっと居たかったのかもね・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/98-a2673ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医師の対応 «  | BLOG TOP |  » 藤の園

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

