topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


捗らない・・・ - 2012.05.05 Sat

今日は、いいお天気でしたね~

みんなお出掛けしてるんだろうなぁ~   

羨ましい~


今の時期、仕事は暇なんだけど

家の片付けやら何やらやること目白押し~

って言うか、家のことって限りなく仕事がありますよね~。

完璧な専業主婦をしてる人を尊敬しちゃいます。

いつも仕事と託けて、中途半端な家事をしてきて

『あ~専業主婦に憧れる~!!』な~んて

よくも言ってたもんだわ

今でも、憧れではあるけれど

きっと、専業主婦になったとしても

何か物足りなかったり、手抜きし放題で

『あ~専業主婦なんてうんざり~』なんて

言ってたりするんだろうなぁ~




思いっ切り、ドラパンチ食らいそう~


P1150326.jpg





ドラと言えば・・・


おもちゃの催促は相変わらずで・・・








何をするにも捗らないのよねぇ・・・(あらっ!ドラの事も言い訳にしてたわ


                  はなこ 

 今日も応援のポチポチお願いします

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【24位】⇒【25位】        【5位】⇒【5位】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

映画鑑賞

しているよな動画でした~(完成度高っ!)

頭突きあたりで、挫折しそうな私。

でもさぁ、どらを君、その引き出し、君は開ける力を持っていたよね!
「頑張れ~♪」
腕ずくか、そのかわいい声か、熱い視線か・・選ぶのはどらを君だよん(^O^)
ママは、頭をナデナデしたとところで、すでに負けている(笑)

我が家もカレンダーの赤字が関係の無い家です。
今日は、きっと何処に行っても混んでいるしね。

ストーブ、梅雨時に活躍するかもよ!

☆ サバトラさん

> しているよな動画でした~(完成度高っ!)

えっ?それはそれは嬉しゅうございますv-436

> 頭突きあたりで、挫折しそうな私。

アハハ 早いね~サバトラさん!!

> でもさぁ、どらを君、その引き出し、君は開ける力を持っていたよね!

流石~記憶力のいいサバトラ様!!

> ママは、頭をナデナデしたとところで、すでに負けている(笑)

イヤイヤ~私も結構根性ありますから・・・
それって『根性』というのかな?

> 今日は、きっと何処に行っても混んでいるしね。

そうなんですけど・・・
こんなに気持ちよく晴れてるとどこかに行きたい衝動に駆られます。

> ストーブ、梅雨時に活躍するかもよ!

まだ、ちょっと石油が入ってるから空焚きしないと
仕舞えないのよね~!!

お仕事しながらの主婦業って大変ですよね!!
「専業主婦って気楽だよね」とか言われると軽くイラッとするけど、
「完璧」にはほど遠い、超低レベルなMOMOちゃんです(= ̄ω ̄=)ゞ
はなこさんは両立されててスゴイです★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
あ、ドラくんにもちゃんと付き合ってるしね

私も最近は「赤ちゃんがいるから~」って言い訳しちゃうけど、
「(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」←こんな顔で、デレデレしちゃいます( ̄m ̄* )

ドラくんのアピールはスゴイですね~
でも、ガリガリするのが引き出しならOKかも
それが「壁」だったら大慌てです(←賃貸住宅の弱みw)

ドラちゃんは お目々をぱっちり開けて にゃあぉーん なのね
ぎんたが今起きてキョロキョロしてる( ̄m ̄* )
わたしも昨日今日お仕事だったのー
お互いお疲れ様!
いいお天気だと遊びに行きたくなるけど きっとどこも混んでるさ!
(負け惜しみ)

仕事は生きがいだ

仕事が有るから 充実する
仕事が有るから たまの休みが楽しい
仕事があるから 旅行がしたくなる
仕事があるから 買い物が楽しい
二束の草鞋は尊敬の一言
中途半端なんてそんなことはない
手抜きではなく 工夫である
あんたは偉い 仕事をこなし 家事を工夫する
あんたは偉いなあ \(^o^)/

どらはなこさんお早うございます
仕事と家事を両立するなんて立派じゃありませんか、少し位届かないところがあったって当然ですよv-218
相方さんの仕事も大変ですが、お互いに助け合って両立しているって最高じゃないでしょうか
あんたが大将ですよv-432大きな顔をしていればいいんですよv-410

我が家の女房殿も病院勤務と家事を両立してくれましたよ、勤務は4交代でバラバラでしたから相当苦しかったと思いますよv-405
爺もできる範囲で協力はしましたが、其のおかげで料理に興味が湧いてしまいましたよv-509v-458
でも男の料理は材料に遠慮しませんので味はいいのですが結構高く付きましたねv-404

どらちゃん横向きの写真はやめた方が良いですよ、爺と同じ体形が丸見えですよv-399

お仕事しながら主婦業、大変だと思います!!
私なんて一人暮らしでも自分のことで精いっぱいですもん~
専業主婦は憧れますが、なんだかんだやっぱり大変なのは一緒なのかなぁ^^

ドラくん、ご飯のおねだりですか?
字幕が面白かったです^/^
ストーブ・・・そろそろ扇風機とチェンジですね^^
穴があくほど見つめられ・・・
最後には引き出しをカシカシ・・・
絶対に耐えられません!!(笑)

☆ MOMOさん

> 「専業主婦って気楽だよね」とか言われると軽くイラッとするけど、

『専業主婦っていいなぁ~!』と『気楽だよね!』は違いますよね。
そんなこと普通に言う人、沢山いますよね!!(腹立つ)
相手の職業を分かって言ってるのが信じられない。

私なんて『子供がいないからいつも家が綺麗よね!』とか
『子供がいないから苦労なんてないわよね~』とか
私よりずっとずっと長く生きてる人に
ニコニコしながら言われてますからね~!!
今までどんな生き方してきたんでしょうか?疑問です・・・
でもそこで怒ったら負けだと思うから、
ニコニコしながら『そんなことはないですよ~』って言うのですが
腹わた、煮えくり返ってますよ。

> はなこさんは両立されててスゴイです★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
> あ、ドラくんにもちゃんと付き合ってるしね

全然ですよ~!!
やらなければならないことがいっぱいです。

MOMOさんは、今大忙しですからね~!!
主婦業は、程々にね~!!(゚∇^*)

☆ けいさん

> ドラちゃんは お目々をぱっちり開けて にゃあぉーん なのね
> ぎんたが今起きてキョロキョロしてる( ̄m ̄* )

ぎんちゃんも、ドラの声聞いてくれたのね~
嬉しいにゃ~♪
ドラがなんて言ってるか通訳してほしいなぁ~!!

> わたしも昨日今日お仕事だったのー

お疲れ様です。
けいさんは、お仕事されるのに
いつも部屋が綺麗に片付いてるから
凄いですよね。
しかも、ブログも連日更新されてるし・・・
どんだけ、仕事が早いのでしょうか?

> いいお天気だと遊びに行きたくなるけど きっとどこも混んでるさ!
> (負け惜しみ)

そうですよね~!!
いつもそう言って心を落ち着かせてます。

☆ Purple さん

いつも、納得のお言葉ありがとうございます。

でも、残念なことに、尊敬とか偉い人に
値する人間ではないのですよね~(-。-;)

でもでも、嬉しいですv-290
そんなこと言ってくれる人って少ないので・・・
ありがとう・・・v-353

☆ 気紛れ爺さん

> あんたが大将ですよv-432大きな顔をしていればいいんですよv-410

大将って・・・(^_^;)
相方がたまに私を『親方』と呼びます・・・
私は、どんだけでかいツラをしてるのでしょうか???

> 我が家の女房殿も病院勤務と家事を両立してくれましたよ、勤務は4交代でバラバラでしたから相当苦しかったと思いますよv-405

看護師の労働のきついのはよく知ってます。
本当に大変でしたね。
でも、爺さんのフォローで、奥様もやって来れたんでしょうね。
奥様も感謝してることでしょうね。

> どらちゃん横向きの写真はやめた方が良いですよ、爺と同じ体形が丸見えですよv-399

ダハハ・・・やっぱり~!!

☆ キラりんさん

> 私なんて一人暮らしでも自分のことで精いっぱいですもん~

キラりんさんは、ニャンズのお世話が大変じゃ~ないですか~!!
しかも、立派な職業をお持ちなのに
いつもブログを拝見してて、お部屋は綺麗だし
片付け上手で、尊敬の眼差しで見ていますよ。

> ドラくん、ご飯のおねだりですか?

この引き出しに入ってるは『じゃらし』です。

> 字幕が面白かったです^/^

ありがとうございます。
石油ストーブも、片付けるのに空焚きしないといけないから
それがなかなかねぇ~!!(^_^;)

「最後の手段」が可笑しい~~!
一生懸命の訴えがかわいいわ~~!
きっとカメラをずっと向けてるはなこさんを不思議に思ったんじゃないかしら?
おもちゃが大好きなのねドラちゃん(^^)
あの引出の中身、知ってるわよ(笑)

☆ ネフママさん

> 「最後の手段」が可笑しい~~!

笑ってくれてよかったぁ~!!

> きっとカメラをずっと向けてるはなこさんを不思議に思ったんじゃないかしら?

そうなのよねぇ~!!
カメラを向けてるだけで、いつもの半分しかやってくれないんだもの・・・
伝わらないわよね~!!

> あの引出の中身、知ってるわよ(笑)

覚えててくれてありがとっv-218

おもちゃの催促ですね。
どこにあるかわかっているのですね^^

鳴くのはどこも同じですね。
うちのみーちゃんも
おもちゃの催促はすごいです。

GWも終わってしまいました。
ちょこっと出かけましたが、
家に帰ってくるのにいつもの倍以上の時間がかかりました。

連休も終わりですね。

今日の霰とか竜巻の被害はどうでしたか?
ひどいことになってましたね。
連休最後の日になって・・・。

やっぱりhanaさんんみたいに仕事をしながら
家事をするってすごいと思う。
わたし、ずっと専業主婦なのでお仕事を持って
家事もこなす人って尊敬しちゃいます。
だからたまのお休みにはのーんびり気ままに時間を過ごして
当然だと思いますよ(^^♪

ドラちゃんの動画も楽しませていただきました。

(=^・^=) こんばんは

アハハヾ(≧▽≦)ノ、ドラ君、鳴き落とし、頭スリスリ、引き出し突きと多彩な技を次々と繰り出してきますね(* ̄m ̄)ププッ!
こんな風に涙ぐましい必死の?アピールを見せられると、どらはなこさんとしても遊ばない訳にはいかないですよね(*^m^)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、青葉も遊びの催促が最近一段と凄いです(ノ゚ο゚)ノ
青葉も私の部屋の前でナォ~ン・ナォ~ンヾ(=`ο´=)ノとかなりしつこく鳴くようになりました(>_<)
私が仕事を家に持ち帰って必死こいてる時はさすがにシカトしますが・・・ん~困ったもんです(〃´o`)=3=3
遊んでやらないと何か自分が悪者になったみたいで...( ~ヘ~;)
どうやらドラ君も青葉も月日を重ねるに連れて甘えん坊&我儘振りが増幅してしてるようですね(A´_`;)ヾ
P☆☆

PS:肋骨、膝、肘、お大事に...(*^ー^*)

ぷぷぷっ!(*≧m≦)=3
いまね、動画つけたらバンゴロが慌てて走ってきたの~~~(大笑)
これだよこれーって言っても画面見ないで
キョロキョロ探してるの(笑)
バンは終わってからもまだ探してるよー

ゴロはけっこう動画もいっしょに見るのよ。

あー、おもしろかったー
何回も見ちゃった(笑)


GW、私も後半ずーっと仕事だったけど、
hanaさんは休みなしだものね。
大変だよね。
猫友の「のびたんママさん」って知ってたかしら?
やっぱり美容院をご自宅でやってて、
飼ってる猫がドラちゃんそっくりの茶トラちゃんなの。
お休みの日でもお客さんが自宅にピンポンって来るって言ってた~

hanaさん、専業主婦にもいろいろあるから、
だけど仕事してた方がメリハリが出来て
ぐーたらしないのは確かよね。
私はすぐぐーたらするから(笑)

☆ ゆきういっしゅさん

> おもちゃの催促ですね。
> どこにあるかわかっているのですね^^

そうなんですよ。
アピールが盛んでいつも負けちゃいます。

> GWも終わってしまいました。
> ちょこっと出かけましたが、
> 家に帰ってくるのにいつもの倍以上の時間がかかりました。

お疲れ様でした。
ゆきういっしゅさんの場合は、此方へ帰って来るより
帰りが混むのですね。

☆ renimokaさん

> 今日の霰とか竜巻の被害はどうでしたか?

すぐ近くに落雷して、同じ住宅内のお宅が数件、お風呂や家電がダメになったそうです。
天災はどうすることもできないですからね・・・怖いです。

> やっぱりhanaさんんみたいに仕事をしながら
> 家事をするってすごいと思う。

手抜きもいいとこです。
どこかで手を抜かなければできませんよね。

> わたし、ずっと専業主婦なのでお仕事を持って
> 家事もこなす人って尊敬しちゃいます。

れにさんは、ずっとそうでしたか・・・
そんな人に憧れちゃいます。

☆ tonkioyajiさん

> アハハヾ(≧▽≦)ノ、ドラ君、鳴き落とし、頭スリスリ、引き出し突きと多彩な技を次々と繰り出してきますね(* ̄m ̄)ププッ!

このトリプルアピールですから・・・
耐えられませんわ~!!

> (゚ー゚)(。_。)ウンウン、青葉も遊びの催促が最近一段と凄いです(ノ゚ο゚)ノ

お互い甘やかしすぎなんでしょうか?
あまりにしつこいと笑っちゃいませんか?

> 遊んでやらないと何か自分が悪者になったみたいで...( ~ヘ~;)

確かにその通りです。
私って意地悪だなぁ~とか思っちゃう。

> PS:肋骨、膝、肘、お大事に...(*^ー^*)

ありがとうございます。おバカな はなこです・・・トホホ

☆ ゆ~みんさん

> いまね、動画つけたらバンゴロが慌てて走ってきたの~~~(大笑)

ドラの声に反応しちゃったかしら?

> これだよこれーって言っても画面見ないで
> キョロキョロ探してるの(笑)

わかるわかる~!!

> あー、おもしろかったー
> 何回も見ちゃった(笑)

何度も観てくれてありがとう~♪

> GW、私も後半ずーっと仕事だったけど、
> hanaさんは休みなしだものね。
> 大変だよね。

GW中って、暇なのよ。
だからいいなぁ~って思っちゃうの。

> 猫友の「のびたんママさん」って知ってたかしら?
> やっぱり美容院をご自宅でやってて、
> 飼ってる猫がドラちゃんそっくりの茶トラちゃんなの。
> お休みの日でもお客さんが自宅にピンポンって来るって言ってた~

あら?そうなの・・・
今度訪問して来ようかしら?
店舗付き住宅だと、休みだろうが時間外だろうが
おかまいなしの所がありますね。
でもちゃんとした方は、やはりそんなことはしませんね。
人の色~んな部分が分かりますよ。

> だけど仕事してた方がメリハリが出来て
> ぐーたらしないのは確かよね。

私もすぐにグ~タラしちゃうから
ちょうどいいのかも・・・

私だったら初めの鳴き声ですでに降参してる(^^; でも 穴の開くほどドラ君に凝視されるのを耐えないと最後の爆笑ものの箪笥攻撃が見られない! あ~、面白かったv-8 
ハナエなんて鳴くのも珍しいんだもん、《親方》、羨ましい限りだわ!

☆ ゆうこさん

> 私だったら初めの鳴き声ですでに降参してる(^^;

ゆうこさん、はやっ!!
それだけ優しいということよねv-219

> ハナエなんて鳴くのも珍しいんだもん、《親方》、羨ましい限りだわ!

ハナエちゃんは、鳴く前にゆうこさんがなんでもしてくれるから
鳴かなくて済むのよ・・・
素晴らしい飼い主さんだわ!!

『親方』って失礼しちゃうでしょ~!!
まるで力士よね~v-403


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/97-7441f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

藤の園 «  | BLOG TOP |  » コロコロ攻撃後の失態

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

