topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コロコロ攻撃後の失態 - 2012.05.03 Thu

数日前の事、:『ウォ~ン ウォ~ン・・・』

あまりにドラが煩いので店に入れてました。

P1230935.jpg


しばらくは、私の様子を伺ってはいるものの

P1230948.jpg


いつもの如く、狙うは観葉植物なのです・・・

ドラの大嫌いなモノを準備して

食べないように見張る はなこ

これを近づけると意識がこちらへ向くのだけれど

観葉植物が相当好きな様で

しつこく繰り返しても、これだけは効果ゼロなんですよねぇ~

叱られるのを分かってるはずなのに

どうして食べるのですかぁ~どらを君




しばらくこんなことをしてたのですが・・・

ちょっと目を離した瞬間、バクバク食べてて

慌ててドラの所へ行こうとしたら

思いっ切りドッテ~ン(また転んだ はなこ)

肋骨周辺を流しの縁に

片膝を床に強打しました。

私って、一年に一度は転んでる気がする・・・

でも、今回は打撲だけで済んだので、仕事への影響はなかったですよ

湿布のニオイ、プンプンさせてましたが・・・

ドラへの罰(躾けのつもり)が、自分へ返ってきちゃった


気をつけなければならない年齢にさしかかってるのかぁ・・・

                       はなこ 

 ランキング

いつも応援ありがとうございます

今日もポチポチお願いしま~す


                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【30位】⇒【24位】        【6位】⇒【5位】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております^^;

ドラくん
コロコロに興味を持っていたのかな。

うちの子は逃げるかなぁ~

今度試してみよう^^

先日のご近所猫のお話はひどいですね。

やはり完全室内飼いがいいんですよね。

でも、いくら嫌いとはいえ同じ生き物に
そんなことができるなんていうことが
理解できません。

どっちが遊んでいるのかな~

どらはなこさん今晩は
どらちゃんは最近知恵が付いてきているんでしょうね
如何しても遊んでほしいときは鳴きではなこさんに呼び掛けるんですよねv-283v-218
コロコロでも遊んでいるふりをして相手になってもらっているんじゃないでjしょうかね
最近はどらちゃんの知恵が勝っているんじゃりませんかねv-394
でもはなこさんは其れを分かっていて遊んでいるんですよねv-413
お互いが遊び遊ばれで癒しにつなげているのでしょうね
この関係が続いている間はお互い大丈夫何でしょうねv-422

こんばんは!
コロコロはうちも嫌い、というより怖いらしく、
近づけるとすぐに逃げていきます。
抜け毛がひどいので直接体にコロコロしたいくらいなんですけどね(*^m^*)

ドラ君お店の見回り楽しそう♪
観葉植物そんなに好きなんですか。美味しいんでしょうかね?

お怪我大事に至らなかったようですが大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいm(._.*)m

ドラくん、お店に入りたがっちゃうんですね~(^_^.)
コロコロ攻撃に手を出すドラくんが可愛くて思わず笑ってしまいました♪
どらはなさん、膝大丈夫ですか?
こればっかりは気をつけてても起こってしまう災難だからどうしようもないですけど、
大けがにならなくて何より。
お大事に・・・

動画の左上のロゴ、作成されたんですか??

ドラ君、逃げないんだぁ

コロコロに猫パンチするものの、逃げないんだぁv-12 ハナエはコロコロもブラシも一目散に逃げちゃう。今毛がすごい抜けるからプラッシングしたいんだけど。。。。

打ち身で収まってよかったね(^^; お互い気をつけましょ~ね♪ 

☆ ゆきういっしゅさん

お元気でしたか?
あっ!今はご実家でしたね。
ゆっくりされてることでしょうね。
私も、今日は暇でPCと読書に耽ってます。

ドラは、コロコロには、いつも向かっていきます。
パンチでやっつけたいようです。

> 先日のご近所猫のお話はひどいですね。

読んで下さってありがとうございます。
なんだかもやもやが取れませんが
どこにでも居るのですよね・・・そういう人は・・・
腹立たしい思いです。

☆ 気紛れ爺さん

> どらちゃんは最近知恵が付いてきているんでしょうね

ドラの方が上手なのかもしれません・・・
先程も、いかにも可哀想な声で鳴き続けてましたよ~
こいつ役者だなぁ~と思いながら、絶対開けませんでした。
そしたら、諦めて二階へ上がって行きましたよ。
今日は勝利ですv-91

やっと雨があがり、晴れ間が出てきました。
発電頑張って~!!v-82

☆ のびさん

> コロコロはうちも嫌い、というより怖いらしく、
> 近づけるとすぐに逃げていきます。

うちのドラは、逃げるより戦う気満々な猫です。
以前もコロコロの動画は何度も出してるけど
ガムテープとかも向かってきます。

> 抜け毛がひどいので直接体にコロコロしたいくらいなんですけどね(*^m^*)

たまに無理やり、体コロコロしちゃいます。
すごい嫌がって、体舐めまくってる。(意地悪よね)

> ドラ君お店の見回り楽しそう♪
> 観葉植物そんなに好きなんですか。美味しいんでしょうかね?

先っぽが尖った植物に齧り付くんですよ~!!
ちょっとした隙に食べちゃうから気が気じゃなくて・・・

> お怪我大事に至らなかったようですが大丈夫でしょうか?
> お気をつけくださいm(._.*)m

ありがとうございますm(__)m
お恥ずかしい・・・気をつけます!!

☆ キラりんさん

> ドラくん、お店に入りたがっちゃうんですね~(^_^.)

いつも粘り勝ちのどらをなんです。

> コロコロ攻撃に手を出すドラくんが可愛くて思わず笑ってしまいました♪

戦う気満々でしょ!!v-42

> どらはなさん、膝大丈夫ですか?

大丈夫です!!
ホントにもう~足腰が弱ってしまって・・・
MOMOさんみたいに、ウォーキングしないとダメかしらね?

> 動画の左上のロゴ、作成されたんですか??

見る所が違いますね~流石キラりんさん!
なんだか、動画や写真を勝手に使われてる事があるらしく
とりあえず、防止策として名前を入れてみたんです。(動画だけですが・・・)

☆ ゆうこさん

> コロコロに猫パンチするものの、逃げないんだぁv-12

どんだけ、ここで粘るか分かりませんよ~!!
あまりに長いこと居ると、捕まえて店から出しちゃいますけどね~!
 
ハナエはコロコロもブラシも一目散に逃げちゃう。今毛がすごい抜けるからプラッシングしたいんだけど。。。。

ドラもブラッシング大嫌いだったけど
最近そうでもないみたい・・・
結構やらせてくれてます。
ハナエちゃんは、ダメなんだぁ~!!
今、抜け毛凄いよね~!!

> 打ち身で収まってよかったね(^^; お互い気をつけましょ~ね♪ 

ゆうこさんにだけ教える!なんて言っておいて
結局、話の流れから公表しちゃった!!アハッ

そしたらさぁ~
今日ね~トイレ掃除夢中でやってたら
肘をペーパーホルダーにぶつけて、また青アザよ~v-393
私、一体どうしちゃったんだろ~自分に呆れ果てるわ・・・v-394

復活!?

あ、今日はコメントが入ります!
このコメント欄にカーソルが表示されない状態で、文字入力不能でした。

ちょっと疑っていたのが小鳥さん達。
今日はいないのですね、ということはやはり私のPCと相性が悪かったのかなぁ?(推測ですが)
最初、面白がって、カーソルで小鳥さんを追いかけて遊んだのがいけなかったのかも??



はなさん、怪我してないですか?
理由があって転ぶのは大丈夫だけど、何も無いところで転ぶようになるとまずいそうです。
気をつけている私(笑)

ドラ君、コロコロと闘うの好きだったよね(笑)
ガムテープとも闘ってなかったっけ?
頑張れ~♪

☆ サバトラさん

> ちょっと疑っていたのが小鳥さん達。
> 今日はいないのですね、ということはやはり私のPCと相性が悪かったのかなぁ?(推測ですが)

私も、ふとそう思い、短い間でしたが止めてみました。

> 理由があって転ぶのは大丈夫だけど、何も無いところで転ぶようになるとまずいそうです。
> 気をつけている私(笑)

私が転ぶのは、いつも慌ててる時なんですよね~!!
でも、それが最近頻繁なのです・・・
あと、原因はかかとのない靴を履いてること。
分かってるなら、ちゃんとした靴を履けばいいのに
履きやすくてついつい・・・

> ドラ君、コロコロと闘うの好きだったよね(笑)
> ガムテープとも闘ってなかったっけ?

よく、覚えててくれましたね。
嬉しいなぁ~どらをに伝えておきます。
『頑張れ』と・・・

ねこの声って なんだか泣いてるみたいじゃないですか
ついつい開けちゃうのわかるなぁ
コケたとこは大丈夫ですか?
わたしはケガしたとこの治りがだんだん遅くなってきたみたい(TωT)
お互い気をつけましょう

☆ けいさん

> ねこの声って なんだか泣いてるみたいじゃないですか
> ついつい開けちゃうのわかるなぁ

そうなの~(-。-;)
ドラはそれにも増して演技派なもので・・・
どこか具合でも悪いのかと思ってしまい開けてしまったりもするんです。

> わたしはケガしたとこの治りがだんだん遅くなってきたみたい(TωT)
> お互い気をつけましょう

けいさんは、年齢は近いと思ってますが
多分、私の方が上かと・・・
今後が、大変だと思ってます。
日頃から、ストレッチや腹筋はやってるけど
後は仕事で使う筋力だけですからね~
やり過ぎない程度の筋力トレーニングは必要ですよね。

まだ若いのに・・・

まだ若いのに 転ぶなんて
そっかあ 運動不足なのかなあ・・・
仕事が暇な時は ダンベルで手の運動
足の運動は ウオーキングマシーン
気少しの時間でも、続けたら 今の若さと美貌を←知らんけど (^^♪
保てますよ。
私は よる年波に勝てず 小さな段差でつまずきます
危ない 危ない はなこさんは30代なので
大丈夫ですよ あはは
ドラは 相変わらず やんちゃで懲りないなあ (^_-)-☆

☆ Purple さん

> 運動不足なのかなあ・・・
> 仕事が暇な時は ダンベルで手の運動
> 足の運動は ウオーキングマシーン

そうですね。マシーンを買った方がいいのかも~!!
でも、いつも埃被っちゃうのよね~!!

>はなこさんは30代なので
> 大丈夫ですよ あはは

何を根拠に・・・ダハハ

コロコロ攻撃に耐えながらも観葉植物から離れないドラちゃん。
よっぽど好きなのね!
でも結果、ドラちゃんの勝利★だったようですね(^^;)
はなこさん、大丈夫ですか??
大事に至らなくてよかったけど、まともに転んじゃうと痛いですものね。
転んだはなこさんを見てドラちゃん何て思ったかしら!
「コロコロ攻撃をした罰ぜよ~」とか言ってたりして・・・(笑)←笑い事じゃない!

☆ ネフママさん

> 転んだはなこさんを見てドラちゃん何て思ったかしら!
> 「コロコロ攻撃をした罰ぜよ~」とか言ってたりして・・・(笑)←笑い事じゃない!

ん?どこかで聞いたような言葉だわ・・・
いつも猫店長にドラを登場させてくれてありがとう~v-221

あ~ネフママさん、私の失態、笑ったでしょう~?
でも、笑われても仕方ないのよね~!!
ネフママさんみたいに、ジムで鍛えないとダメかしらね?

また笑わせていただきました。
笑っちゃいけないのに笑っちゃうのが
hanaさんの記事なのね。。。
なんか目に浮かぶもん(笑)
でもたいしたことなくて
ほんとによかったですね。
まっ、わたしもだけど、このようなことしょっちゅう(-_-;)

☆ renimokaさん

> また笑わせていただきました。
> 笑っちゃいけないのに笑っちゃうのが
> hanaさんの記事なのね。。。

笑ってください!!お腹から・・・

> なんか目に浮かぶもん(笑)

ウンウン・・・
どんな感じに想像してくれたのかなぁ~?
それも気になっちゃうのよね~((o(^-^)o))わくわく


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/96-30d990eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捗らない・・・ «  | BLOG TOP |  » 危険過ぎる外の世界

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

