topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


危険過ぎる外の世界 - 2012.04.30 Mon

お客様からの情報ですが

飼い猫さん(お外を自由に行き来してる猫)が

ハーネスをつけてたにも関わらず

首に針金を巻かれ顔を腫らして帰ってきた!という事を

数日前に聞いていました。

その後すぐに、まったく同じような事を耳にしたのです・・・

近所で、罠を仕掛けてる人がいるのか?

実際、その猫さんを見たわけではないので

どんな状態なのかは分かりませんが

動物を痛めつけても平気な人間が近くに居るということです。

最近、野良猫が増えているので

気が気じゃありません・・・

猫を飼うなら家の中で飼うのが一番安全な方法ですが

野良で育った猫を家の中で飼うには

相当の覚悟が必要なはずです。

我が家でも、何度か猫のを発見してますが

これが猫嫌いの家なら、怒り奮闘間違いなしでしょう・・・



ネットでちょっと調べてみたら

『イタズラをする猫を死なない程度に痛めつける方法はないですか?』とか
『野良猫駆除団体』とか・・・

胸が締め付けられる内容の投稿も目にしました。

すべての猫を守りたいと思うけど

実際問題難しいことです。




せめて、自分の住む周辺にそんな残酷な人間が居てほしくないと

心から願う はなこですが・・・

いるのですよ・・・すぐ近くに・・・


P1220313.jpg




 コメント欄は、開けてありますよ~

かなりダウンしてるので、応援のポチポチお願いしま~す


                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【22位】⇒【30位】        【6位】⇒【6位】






● COMMENT ●

我が家にも昔いましたよ

どらはなこさんお早うございます
現在の猫どもの何代か前に居た猫が、病気で(伝染病)で亡くなりましたv-406
すると一週間ほどして人慣れした野良ちゃんが、まるで我が家で飼われていた猫のように自然に飼いネコになってしまいましたv-405
しかし家の中にはまだ菌が残っていたのでしょうね、10日ほどで又もや亡くなってしまいましたv-406
其れで暫くは飼うのを止めましたよ、飼うのはいいのですが余りにも可哀想でね
勿論病院へ連れて行きましたよ、でも点滴をするだけで手の打ちようがありませんでしたねv-393
虐待する人が居るのかどうかは分かりませんが、嫌う方はおりますよ
現在も我が家の周りには野良ちゃんはおりますよ、そして時々ウンチv-294もしているようですよ
現在の猫どもも、最初4匹生れた時はどうしようかと思いましたよ、でも捨てるわけにもいかずで現在に至っておりますがv-283v-283v-283v-283
何時も癒しを貰っておりますしね、寿命をまっとうするまで元気で過ごしてくれればいいと思っておりますよ
どらちゃんも何時までも元気で過ごして欲しいですよねv-283お互いに幸せを感じながらねv-410v-422

本当に!! 完全に室内飼いをしてほしいと思います!!
のらさんはどうするのかって問題は残っちゃいますけど
実は、ウチの近所でも「飼い猫を殴り殺された」ということを聞きました。
そんなことをする人がいるなんて本当に信じられません
でも、実際に存在するんですよね。。。
私にはとても理解できないです

ひどい!なんでそんなことができるんだろう・・・。
心が病んでますよね。
その投稿の文にも憤りをかんじます!
動物嫌いの人の感覚が全くわかりません。
そんなことをする人を厳しく罰する法律があるべきです!
野良ちゃんのウンチなどで迷惑してるかもしれないけど、痛めつける必要があるんでしょうか・・・。
悲しい世の中ですすよね。

hanaさん、近くにそんな怖い人がいたら
気が気じゃないよね。
うちのバンゴロだって家猫だけど、過去3回脱走経験あるし、
3時間くらい帰らなかったこともあったくらいで、
もしそのとき、そんな人に遭遇しちゃったら泣くに泣けない・・・

どういう育ち方をしたらそういう人間になるのかしら、
きっと心の病気を持ってるに違いないんだろうけど、
自分の首に針金巻き付けろ!!
同じこと自分にやれ!!って言ってやりたい。

ただ、実際問題、猫の糞尿で困ってる家もいるのも確かなのよね。
だから、やっぱり野良猫対策を地域でやっていかなくちゃならないんだろうなー
って思うんだけどね。
でも何も行動できないでいる自分だからなんとも言えない。

だけど、ほんと腹立たしいし、不安になるね。

☆ 気紛れ爺さん

> 虐待する人が居るのかどうかは分かりませんが、嫌う方はおりますよ

猫は、比較的嫌われる動物かもしれませんね。
猫を飼ってる!と言っただけで、『え~』って言われます。
それってどういう意味よ?って思うけど、きっと嫌いな人なんだろうなぁ~と察します。
虐待も増えてますよね。今は人間も虐待される時代ですからね・・・

> 何時も癒しを貰っておりますしね、寿命をまっとうするまで元気で過ごしてくれればいいと思っておりますよ

心優しい爺さんご家族に飼ってもらえて幸せなニャンズですね。

> どらちゃんも何時までも元気で過ごして欲しいですよねv-283お互いに幸せを感じながらねv-410v-422

ありがとうございます。いつまでも元気でいられること願います。

☆ MOMOさん

> 本当に!! 完全に室内飼いをしてほしいと思います!!

そこなんですよね・・・
猫は飼うけど、絶対家の中には入れない!って人の多いこと・・・
本当に猫が好きなのかな?って疑問を抱きます。

> 実は、ウチの近所でも「飼い猫を殴り殺された」ということを聞きました。

酷いです!!
ネットでも『しっぽを掴んで道路に叩きつけたら足を痙攣させて逝ってくれた!』って
投稿があり、頭に血が上るのを感じたほどでしたv-412
しばらく、モヤモヤが取れず
何度も何度も深呼吸をして気持ちを落ち着かせようとしてました。
何か、狂ってるよね~v-390

☆ ネフママさん

> その投稿の文にも憤りをかんじます!

MOMOさんへの返コメに一部書きましたので読んでください・・・
酷すぎますよ~!!
もう~それ以上つっこんで読むことはできませんでした・・・

> 動物嫌いの人の感覚が全くわかりません。
> そんなことをする人を厳しく罰する法律があるべきです!

嫌いなのは仕方ないとおもいますが、痛めつける行為は許せませんよね。
逆に、放し飼いのペットへの処罰みたいな記事も目にしましたよ。
植物を大事にしてるとかだと、猫の糞尿被害は分からなくはないけど
動物に安全な忌避剤とかも売ってるんだから・・・って思います。

なんだか、気分が落ち込みます。

☆ ゆ~みんさん

ドラは、ベランダは大好きだけど、玄関が開いていても飛び出したりはしません。
(ビビり屋で腰引けてる状態で恐る恐るお外を覗く程度)
でも何かパニックを起こしたら分かりませんものね・・・
怖いですよ~
ドラは、首輪すら拒否る猫なんで、お外行ったら野良に間違えられちゃう。
不安は募るばかり・・・

しかし、野良猫がいつ何をされるか?それが一番怖いです。
数年前も、空き缶に首を突っ込んだ状態で缶を潰されて死んでる子猫が
住宅内道路に横たわっていました。
あまりの衝撃に、セレモニーへ電話して火葬と供養をお願いしましたよ。
野良猫なんで火葬代だけで供養代はサービスしてくださいましたが
立ち会いまではしなかったので、実際の所供養をしてくれたかは不明ですがね・・・?

悲しい猫さんが、これ以上増えてほしくないです。
心からそう思います・・・


☆ キーコメさん

ありがとうございますm(__)m

以前の痛ましい事件は、今でも鮮明に思い出します。
今回も罠なのか?
猫に針金を巻き付ける事ってなかなかできませんから
きっと罠でしょうね。
でも猫は、そんなにバカではありませんからね
一度そんな事をされたら、そこへは近づかなくなるはずです。
そして、やった人間のことは一生覚えてるでしょうね。

平気でそんなことができる人間の心理が理解できません。
人間が一番恐ろしい・・・

憤りで何も書けない!

言いたいことがありすぎて、頭に血が上りすぎて!! 
ただ道端で人を見て逃げてくれる猫を見ると安心します。この子だったらひどい目に逢わないで済むわねって。情けない人間が多すぎるから。

☆ ゆうこさん

> 言いたいことがありすぎて、頭に血が上りすぎて!! 

ごめんなさいね・・・
こんな記事書いちゃってv-436

> ただ道端で人を見て逃げてくれる猫を見ると安心します。この子だったらひどい目に逢わないで済むわねって。情けない人間が多すぎるから。

私もそう思います。
懐こい猫は見てて癒されるけど、大丈夫かな?って不安になります・・・

嫌ですね。
私たちのような猫好きもいれば、嫌いな人もいるんですよね。
でも残酷はことはしないでほしい・・・
悲しみと憤りを感じます。
実家にも今サビ猫が来ていて・・・
餌はやらないようにしていますが、見て見ぬふり…とても辛いです。
父が「猫屋敷になる」と激怒して追い払っていたので私は憤慨しましたが、
かといって全ての猫を助けてやることは到底出来ず…
悲しい現実をまざまざと感じている今日この頃です。

☆ キラりんさん

> 私たちのような猫好きもいれば、嫌いな人もいるんですよね。

こればかりは、好きになって!とは言えませんものね。

> でも残酷はことはしないでほしい・・・
> 悲しみと憤りを感じます。

周りから、色んな情報を聞くので、イラッとすることが度々・・・

> 実家にも今サビ猫が来ていて・・・
> 餌はやらないようにしていますが、見て見ぬふり…とても辛いです。

むやみな餌やりも、周りに迷惑をかけますからね。
餌をやった時点で、もう~飼い主同然、責任が発生しますからね。
ある程度大きくなった猫は、室内で飼う事は難しいですよね~!!
せめてメスだけでも捕まえて避妊手術ができればいいのですが・・・
1匹だけ、メス猫を確認してるので、また増えそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/95-14bfe7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロコロ攻撃後の失態 «  | BLOG TOP |  » 植物公園

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

