topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


充電サイクル - 2012.04.22 Sun

この頃のドラは、妙なサイクルになってるようです。

春のせいかなぁ~

昨日はやけに元気で、日中店の入り口で

『ウォ~ンウォ~ン』鳴くわ叫ぶわ

店入る⇒植物食べる気満々⇒店出される⇒鳴く・・・のエンドレス

P1230929.jpg

お客様が来ると、スゥ~と居なくなり静かに・・・

そして、私が一人になった頃を見計らってまたやってくる。

知らん振りしてると、こんなものを二階から運んでくるの。

P1230957.jpg

このじゃらし、実はまったく遊ばない。

でも、持ってくると褒められるから運ぶの

そして、ここへ運べばもしかして店にも入れてもらえると考えるのか?

確かに、このじゃらしが一番目立つしデカイ!!

それを一生懸命運んだと思うと、飼い主は心緩むのよねぇ・・・

猫という生き物は、決してバカではないと感心する瞬間でもあります。





今日一日随分起きてたね~って日の翌日は

具合でも悪いのかと心配するほど一階に下りてこない・・・

ご飯はちゃんと食べてるようで・・・

俗に言う【食っちゃ~寝~食っちゃ~寝~】




私が仕事を終えて二階へ上がると

しばらく騒いで遊んで、そして一緒に就寝~

翌朝、私が起きてもまだ寝てる・・・

どんだけ寝るんかい

P1230849.jpg


P1230852.jpg


でも、この日目覚めると一日元気満々のどらをなのです

これって、年寄りっぽくなってない

こんなサイクルの猫さん、他にもいるのかなぁ・・・

                   はなこ 

 コメント欄は、開けてありますよ~

コメント前に応援のポチポチお願いしま~す


                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【21位】⇒【23位】        【5位】⇒【6位】




スポンサーサイト

● COMMENT ●

出た! 久しぶりのみつをさん!(笑)

出た! 久しぶりの人間寝!(笑) 
たまりません、この寝方。
絶対に、お腹のチャックの中に人間が入っているよ(^o^)

猫はバカじゃありません、特にどらを君は賢いと思います。
飼い主心をしっかりと掴んでいるしね♪

お布団のお花の刺繍がすてきー
こんなお布団で どら君と寝るのは幸せですね
でも どら君を残して起きるのは辛そうだわ

ドラくん、構ってほしくておもちゃを持ちだすなんて飼い主泣かせですね(●^o^●)
そんなことされたら放っておけませんよ~~☆
目立つおもちゃを選ぶところがまた・・・
お布団で寝てる姿は本当に子どもみたい^^
食っちゃ寝、猫の基本でしょう!!(笑)
多分季節のせいもあると思いますよ~~

前記事の隠れ家も素敵ですね!!
ベンチもお手製カバーで温かみが増しましたね。
分かります~
カバーって結構揃いで連鎖反応起きちゃいますよね。

あっ、コメント欄があったー(笑)

ドラちゃん、かわいい~~~
これは無視出来ないね。
だけどhanaさん仕事中は後ろ髪を引かれる思いだろうね。
おもちゃ持ってきて、ワンちゃんみたいなアピールだ~

ぷぷぷっ、お布団で人間みたいに寝てる~
前に飼ってたドラちゃんそっくりの茶トラはこういう猫だったんだけど
今のバンゴロは私が布団から出ると一緒に出ちゃうよ。
ゴロはよっぽど寒いときは入ったまんまだったけど
ドラちゃんみたいに顔出して寝てるってことはないなー!(*≧m≦)=3
かわいいわ~
hanaさんもいつまでも一緒に寝てたい気分になっちゃうね。

ドラちゃんの喰っちゃ→寝~のサイクルはカン(後半生)と同じ~e-251
でもでも、おもちゃを持ってくるのってドラちゃん可愛すぎますよ~e-415e-415e-415
一生懸命運んでる姿を想像すると健気で泣けて来ちゃいますe-445

どらはなこさん今日は
いやあ~相も変わらずの観察力旺盛ですねv-392其れにも増してどらちゃんのおねだり力も又旺盛ですよねv-283v-410
我が家の猫共は今年の5月で9歳になります、その為か寝る時間は確かに多くなってきていますよv-395e-261
若いころはティッシュを手で丸めるだけで投げるのを待っていましたがね、今じゃ知らん顔ですよv-413v-509v-406
其の点ドラちゃんはまだまだ遊んでほしい旨を、おねだりですから可愛くて仕方ないでしょうね
癒しの時間が何時までも続きます様にねv-422

ドラちゃんの日常が垣間見れて嬉しい(^_-)-☆
ちゃーんとお客様がいるかいないかわかっているのね。
こんな健気な姿を見ちゃうとhanaさんも遊んであげたくなっちゃいますねぇ♪

最後の写真は思わず抱きしめたくなるほど
可愛い(*^▽^*)

ドラちゃん、春だから甘えん坊になってるのかしら?
春っていつもより違う様子になったりしますよね。
かわいいアピールだわ( ´艸`)
でもあのじゃらしを持ってくるなんて!
自分と同じ柄だから??(笑)
お布団で熟睡してる姿もかわいいね~~♪
まだ寒いのかな??
ネフはもう布団に入ってきてくれなくなりました(-_-メ;)

春ってなんとなく落ち着かないみたいですよね~
でも、普段は遊ばないハズの大きなおもちゃを運んでくるなんてかわいすぎるっ(≧∇≦)
はなこさんが喜ぶことをちゃんとわかってるんですね
ドラくんは頭がいいな~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

「具合でも悪いのかと心配するほど」静かな時、あるある!!
やっぱりちょっとはしゃぎ過ぎた後のことが多いかなぁ?( ̄m ̄* )

こんばんは♪
いますよ!うちにもそんな猫が( ^∀^)
今日がちょうど寝てばかりっていう日でした。
そうかと思えばやたらとデッカイ声で鳴いたり、
やっぱり季節的なことなんでしょうかね~?
ドラくんてほんと賢いですね。
時々人間が入ってるんじゃ?って思ってしまうくらい(^Д^)
お布団に入ってる姿がカワイイ~(^ε^)-☆!!
寝相がいいですね(^-^)g""

猫・・・

可愛いしぐさの猫・・・・家族の一員ですね・・・
先日、面白い写真を撮りました。良かったら見てください。

http://www.digibook.net/d/7585cfb7911f84d065efe503b134a536/?viewerMode=fullWindow

☆ サバトラさん

> 出た! 久しぶりのみつをさん!(笑)
> 出た! 久しぶりの人間寝!(笑)

フフフ・・・
みつをさんは、店のカウンターに自分に向けて置いてあるんです。
この裏側には『ありがとう  みつを』で、お客様に向けてあります。
たまたまこのアングルで撮れただけなんですが、面白いかな~と思い
出してみました。

人間寝は、結構な頻度で寝てますね~。
マジ、人間よね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 
> 猫はバカじゃありません、特にどらを君は賢いと思います。
> 飼い主心をしっかりと掴んでいるしね♪

ありがとうございます。
いつも振り回されてる はなこです・・・

☆ けいさん

> お布団のお花の刺繍がすてきー

あらっそうですか~意外なところを見られてました。
ありがとうございます。

ドラが傍に寝てると
もう~ちょっともう~ちょっとと・・・
起きる時間がつい遅くなっちゃうんですよね~(^_^;)

☆ キラりんさん

> ドラくん、構ってほしくておもちゃを持ちだすなんて飼い主泣かせですね(●^o^●)

このねこきもじゃらしは、運び専用となりました。
ここだけではなく、色んな場所に持って来るんですよ。

> お布団で寝てる姿は本当に子どもみたい^^

まるで、人間ですよね。

> 多分季節のせいもあると思いますよ~~

やはりそうですよね~!!

> 前記事の隠れ家も素敵ですね!!
> ベンチもお手製カバーで温かみが増しましたね。

ありがとうございます。
どうにかして、見た目の悪さを軽減したかったんですよね~!!

☆ ゆ~みんさん

> あっ、コメント欄があったー(笑)

ハイ!寂しくなったんで開けてみました。

> おもちゃ持ってきて、ワンちゃんみたいなアピールだ~

おもちゃを持ってくる猫って、結構いるみたいですよ。

> 前に飼ってたドラちゃんそっくりの茶トラはこういう猫だったんだけど

ゆ~みんさん、茶トラ猫飼ってたことあるんだぁ~!!

> 今のバンゴロは私が布団から出ると一緒に出ちゃうよ。

確かに、一緒に出ちゃう時もありますね!!

> ドラちゃんみたいに顔出して寝てるってことはないなー!(*≧m≦)=3
> かわいいわ~

ありがとう~♪
勿論、毎回こんなふうではないですが
顔出し寝は、結構頻繁にありますよ。

☆ カンのママさん

> ドラちゃんの喰っちゃ→寝~のサイクルはカン(後半生)と同じ~e-251

まじですかぁ~?
と言うことは、ドラもう~年取っちゃったの~?
そりゃ~大変だぁ~

> 一生懸命運んでる姿を想像すると健気で泣けて来ちゃいますe-445

この技は、ハクからの伝授です。
ハクが生きてる頃は、ドラは一切やらなかったのに・・・
不思議なんですよね~

☆ 気紛れ爺さん

爺さん~こにゃにゃちは~♪

> 我が家の猫共は今年の5月で9歳になります、その為か寝る時間は確かに多くなってきていますよv-395e-261

あれ?爺さんちのニャンズは、みんにゃ同じ年でしたか?
兄弟猫でしたっけ?
(次回のコメントの時でいいですので、教えて下さいね)
9歳ともなると、あまり動かなくなるんでしょうね。

ドラですら、まだ4歳なのに違いを感じてます・・・
今までは、いつも前足揃えてお行儀よく座ったのに
今では、開きっぱなしの時が増えてますからね~!!
これは違うのかなぁ・・・?

☆ renimokaさん

> ドラちゃんの日常が垣間見れて嬉しい(^_-)-☆
> ちゃーんとお客様がいるかいないかわかっているのね。

敏感過ぎるほど分かってます。
お膝でリラックスしてて、車のドアを閉める音が隣の家でしただけで
『う~~』って威嚇したりしますから・・・
招き猫には程遠い感じです・・・トホホ

人間寝のドラは、笑っちゃうけど可愛いです。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、春だから甘えん坊になってるのかしら?
> 春っていつもより違う様子になったりしますよね。

やっぱりそうなの?
今まで、気が付かなかった・・・

> でもあのじゃらしを持ってくるなんて!
> 自分と同じ柄だから??(笑)

ダハハ・・・同じ柄だからかぁ~それには気づかなかったわ~(笑)

> お布団で熟睡してる姿もかわいいね~~♪
> まだ寒いのかな??

湯たんぽも最近入れてあげないから
ドラ用こたつも、寒いのかな・・・?
お布団の上の時が多くなってきたけど、たまに中に入ってきますよ。

☆ MOMOさん

> 春ってなんとなく落ち着かないみたいですよね~

やはりそうなんですね。

> でも、普段は遊ばないハズの大きなおもちゃを運んでくるなんてかわいすぎるっ(≧∇≦)

お気に入りじゃらしは、引き出しの中なんで、
運ぶ事は不可能なんですが、
表に出てるおもちゃの中で
これを運べば、褒められる!ってわかってるんですよね。


> 「具合でも悪いのかと心配するほど」静かな時、あるある!!
> やっぱりちょっとはしゃぎ過ぎた後のことが多いかなぁ?( ̄m ̄* )

今日も静かな日です。
私が仕事終わりそうになる時間帯も把握してるはずなのに
下りてこない・・・
昨日が元気だったからかなぁ・・・

☆ のびさん

> こんばんは♪
> いますよ!うちにもそんな猫が( ^∀^)

アハハ・・・
そちらのドラさんもでしたか~?
名前だけじゃなく、行動も似てきたかな?

> 時々人間が入ってるんじゃ?って思ってしまうくらい(^Д^)
> お布団に入ってる姿がカワイイ~(^ε^)-☆!!
> 寝相がいいですね(^-^)g""

きっと、ドラは人間だと思ってるかもしれません・・・
たまに本気でそう思う時があります・・・

いつもありがとう~♪

☆ 信州かつみさん

> 先日、面白い写真を撮りました。良かったら見てください。
>
> http://www.digibook.net/d/7585cfb7911f84d065efe503b134a536/?viewerMode=fullWindow

すてきなお写真拝見しました。
同じ茶トラ猫で可愛いですね。

コメントありがとうございますm(__)m

食っちゃ→寝

ハナエも一緒v-8 でも私が起きるととりあえず一緒に起きだして、それから別の場所で寝てます、なぜか。
(さっき気に入らない缶詰、クソ埋めしてました。。。。)
じゃらしを持ってくるなんて、ドラ君すごい。どんだけはなこさんの心を読んでいるのかしらね(^m^) あ、ポチっと忘れないようにしないとね(^^) 

☆ ゆうこさん

> ハナエも一緒v-8 でも私が起きるととりあえず一緒に起きだして、それから別の場所で寝てます、なぜか。

いつも一緒なのね!!ゆうこさんとハナエちゃんは!!

> じゃらしを持ってくるなんて、ドラ君すごい。

きっと、ハクがドラに伝授してくれたのよね。

>ポチっと忘れないようにしないとね(^^)

ありがとう~!!
コメント欄が開いてから、一気にダウンしちゃった・・・ 

こんにちは~☆

ドラ君の寝顔に癒されましたよ~i-175

去勢してもこの時期は良く鳴くような気がしたのは我が家の2匹だけじゃなかったんだと
思いましたi-201

じゃらしを持ってくるドラ君の意思表示の仕方が可愛らしいですねi-233

☆ skyさん

こんにちは~☆

お久しぶりです~(^^)V
お元気でしたか?
ずっと寒かったですが、やっと過ごしやすい季節になりましたね。
でもこの季節もあっという間なんですよね~!!

猫達にとっても、心躍る季節なのかなぁ~?
恋することはできないけど、
何かウキウキしてるのかな?

> じゃらしを持ってくるドラ君の意思表示の仕方が可愛らしいですねi-233

昨日も寝てて、今日も寝てます・・・
また新たなサイクル?2日寝て一日遊ぶになったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/93-6e594a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物公園 «  | BLOG TOP |  » 隠れ家

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

