topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


隠れ家 - 2012.04.20 Fri

ペットショップにて衝動買い(猫じゃないよ)

これ、ドラの隠れ家にいいっしょ

このシンプルさが私好み

P1230909.jpg


上もフタ付きで開くんです

まぁ~ドラが上から入った所で、逆さま状態になっちまうだろうけど・・・

それと、軽そうに見えるかもしれないけど、どっしりとした重さがあります
(でも何キロ?と聞かれても分からない はなこ・・・?)

P1230906.jpg

ベンチの下にすっぽり収まって

中に敷物を敷いてあげたら

ほ~らご覧の通り~

P1230960.jpg


お利口しゃんに、収まってくれましたよ

P1230963.jpg




そういえば・・・店待合い椅子として購入し、失敗したベンチですが

リビングに置いても違和感があり

キルティング素材でカバーを作りました。

(出来もしないくせに・・・頑張ってみた

ちょっとはあったかい感じになったかな

調子づいて、余った布でジャストサイズのプリンタカバーとPCカバーも・・・

P1230808.jpg

縫製は得意じゃないけど、ミシンがやけに調子いい~

何か作りたくなってるはなこであります



 コメント欄は、開けてありますよ~

コメント前に応援のポチポチお願いしま~す


                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 【21位】⇒【23位】        【5位】⇒【5位】

● COMMENT ●

ドラ君、ママの思惑(?)どおりにすっぽりと隠れ家に入り、カメラ目線の写真までとらせてあげて、孝行息子です(^O^)
これ、いいですね、オブジェとしてもいいかんじ♪

サクサクとカバーが出来ちゃってますねぇ(すごい!)
はなさん、生産性のある作業がお得意でいいな~。

動画のスロー編集やってみました、ありがとう。
面白いですね。

どらはなこさん今晩は
猫というものは新しいものには興味を持つものですが、ドラちゃんもいろいろと新しいものを買ってもらえて、最高の幸せ者ですよねv-283
あの時はなこさんにお世話にならなければ、如何なっていたか分かりませんものね
ハクちゃんは幸せを感じながらあの世へ行ってしまいましたが、其の分どらちゃんがハクちゃんの分まで受け継いで幸せを感じていることでしょうねv-219
でもはなこさんも相方さんもどらちゃんから癒しを貰っておりますよね
動物と一緒に生活をすることと云えば、お互いが助け合って人生を謳歌していることでしょうかね
何だか今日は変なコメントになりましたが御免なさいねv-393

このお家、すごくいいですね!
注文して作ってもらったみたい。
私も欲しいですが、こぎんはハウスに入る習慣がないので‥あと置き場所も無いです(>_<)
ドラちゃん、早速入って賢いですね!
ちゃんとお顔をこっちに向けてくれてて、親孝行だにゃぁ(*^_^*)
爺様のコメントにほろり。。。

☆ サバトラさん

> ドラ君、ママの思惑(?)どおりにすっぽりと隠れ家に入り、カメラ目線の写真までとらせてあげて、孝行息子です(^O^)

ホントです・・・

> これ、いいですね、オブジェとしてもいいかんじ♪

スタイリッシュな感じで気に入りました。
木のいい香りもします。

> サクサクとカバーが出来ちゃってますねぇ(すごい!)

決してサクサクとではなかったですよ・・・
ベッドカバーを参考にしてやってみました。

> 動画のスロー編集やってみました、ありがとう。

できましたか~今度お披露目してくださいね。
ところで、まだブログ公開しないんですか~?
お待ちしております。

☆ 気紛れ爺さん

爺さん、なんだかグッとくるコメントありがとうございますm(__)m

今でも、ハクのこと、色々考えます・・・
成長の過程で、ハクの性格も変わっていったかなぁ~とか
面白い習性も持ってたし、もっとみんなにブログで楽しませてあげられたかも?なんてね・・・
猫と一緒に寝るなんて、考えていなかったのに、ハクが逝っちゃってからは
ドラと寝るようになったし・・・
色んなことが変わりました。
動物を飼うということは、責任もあるけれど、何よりも癒されます。
今後の不安はあるけれど、ドラを大事にしていきたいですね。

☆ デカみっみさん

> このお家、すごくいいですね!
> 注文して作ってもらったみたい。

とてもしっかりできてます。
でもドラよりはちょっと軽いかな?(ドラ6Kg)

入ってる回数は少ないけど
一日だけ、数時間まったりしてる時があったんで
撮影に至りました。

> 爺様のコメントにほろり。。。

私もです・・・(;_;)

イェ~イ♪

この所コメント欄閉じてたからポチ!っとする癖ついたわよ(^^)V 
ウチもこれとソックリのある・・・・ダンボールのがv-8 シロのお気に入り、というか避難場所になってます。
キルティングってどこかホッとするからだいぶイメージが変わりますよね♪ もちろんお写真のカバー、バッチリv-218 それと・・・・調子づいたはなこが伝わってきます(^m^)

昨夜コメントいれようとしたのに パスワードの画像がでてこなくて
あげくはじかれちゃったよぅo(`ω´*)oFC2のばかー

木のおうち めっちゃいいですね!
そんでキルティングがかわいい( ̄m ̄* )

久しぶりでコメント書けるの嬉しいですe-349
どらちゃんのお家イイ感じv-258
スッキリしたデザインですね!

ミシンの調子が良いとどんどん作りたくなりますよね。
次回作期待しちゃいますi-234

こちらもすっかり葉桜になってしまいましたv-252

(=^・^=)こんばんは

ドラ君、良かったね~♪
こんな豪華な別荘をプレゼントしてもらって...(*´∇`*)
通気性もあってこれから暑くなっても使ってくれそうですね!( かな?)
4枚目のドラ君の何だか誇らしげな表情に(≧m≦) ププッ!ときた私です(*^m^)

へぇ~・・・どらはなこさん、ミシン使えるんだ...(  ̄ー ̄;)
凄い!ヽ(*゚O゚)ノ(家にミシンがあることも!)
くれぐれも調子こいて指なんかを怪我しないでね~♪
まあミシンでは怪我しないだろうけど(笑)。

P☆☆

☆ ゆうこさん

> この所コメント欄閉じてたからポチ!っとする癖ついたわよ(^^)V 

今後とも宜しくですm(__)mペコリ~

> ウチもこれとソックリのある・・・・ダンボールのがv-8 シロのお気に入り、というか避難場所になってます。

またウケまくり~(拍手)

> キルティングってどこかホッとするからだいぶイメージが変わりますよね♪ もちろんお写真のカバー、バッチリv-218 それと・・・・調子づいたはなこが伝わってきます(^m^)

実は・・・ゆうこさんだけにこっそり教えちゃうけど
これ表裏間違えちゃったの!散々縫う前に悩んだのに、裏だった!と確信が持てたのは
仕上がってからだった・・・というおバカぶりw( ̄△ ̄;)wガ~ン

ホントは白色が表になるべきだったの・・・ブヒッ

☆ けいさん

> 昨夜コメントいれようとしたのに パスワードの画像がでてこなくて
> あげくはじかれちゃったよぅo(`ω´*)oFC2のばかー

FC2の不具合、結構よくあります。(ねこきもほどじゃ~ないけど・・・)
写真がアップロード出来ない時が一番多いかな?
その時は諦めたりする・・・
あと、絵文字がPC画面からはみ出ちゃっって、使いたい絵文字が見えてない時があるのは
どうしてかなぁ~?OSとかの問題なの?


> 木のおうち めっちゃいいですね!
> そんでキルティングがかわいい( ̄m ̄* )

ありがとうございます。
でもこの日以来入ってくれないんですよ~^^;

☆ カンのママさん

> 久しぶりでコメント書けるの嬉しいですe-349

そう言っていただけると嬉しいです(^^)

> どらちゃんのお家イイ感じv-258
> スッキリしたデザインですね!

このシンプルさが気に入りました。

> ミシンの調子が良いとどんどん作りたくなりますよね。

前のミシンがあまりに調子悪かったんで
今回ネットで買ったのが、とても使いやすくて
楽しいです。
縫製の基本的なことも分からないので
何かを参考にしながらやらないとまったくできません。

> 次回作期待しちゃいますi-234

次回ですかぁ~ガハハ・・・
今、順番待ちしてるのは
ズボンの裾上げと、PC椅子カバーとカーテンです。

何が重要って、裁断かなぁ~って気づきました。

植物の植え替えもあるので、やることいっぱ~い!

☆ tonkioyajiさん

> ドラ君、良かったね~♪
> こんな豪華な別荘をプレゼントしてもらって...(*´∇`*)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆別荘ですかぁ~!!うれぴ~♪

> 4枚目のドラ君の何だか誇らしげな表情に(≧m≦) ププッ!ときた私です(*^m^)

そうなんです!この顔なんなんでしょう~(^w^) ブブッ

> へぇ~・・・どらはなこさん、ミシン使えるんだ...(  ̄ー ̄;)
> 凄い!ヽ(*゚O゚)ノ(家にミシンがあることも!)

えっ?tonkioyajiさんちミシンないの?
以前のミシンは調子悪かったんで、ほとんど使いませんでしたが
今回のミシンは使いやすいんです。

> くれぐれも調子こいて指なんかを怪我しないでね~♪
> まあミシンでは怪我しないだろうけど(笑)。

いいとこつきますね~(゚m゚*)プッ
どこで何が起こるかわかりませんからね~
オッチョコチョイのはなこなんで・・・

> P☆☆

ありがと(^^)

ステキなお家ですね~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
天井の穴からお顔を出してくれたらまたかわいいんじゃないかな~(*n´∀`n*)
あ、でも普段はベンチの下に入ってるのか∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
じゃあ、やっぱりこの写真がベストショットだったんですね
ドラくん、おかあさんの期待通りに収まってくれてエライ☆

キルトのカバーもいい感じですね
ちょっとしたものが上手くできると、つい他のこともやりたくなりますよね
私も一時期ハマったけど、こたつ布団が邪魔でやめてました。
でも、今は片付いてスッキリしてるから、そろそろ何かやりたいな~( *´艸`)

ドラちゃん、いいもの買ってもらったのね。
早速満足気!
あのベンチ、カバーでイメチェンできたんですね。
キルティングがかわいい☆
縫い物ができるっていいですね~♪

見落としていました。
こちらの記事('∀`)
中に入って得意げな顔のドラちゃんですね。

いいですね、一人っ子の恩恵かな(^^♪
衝動買いでこんな立派なおうち買ってもらえるなんて。。。
うちなんて小さなベッドひとつ買うのも
思案の末、やめたりしてます(笑)

☆ MOMOさん

> 天井の穴からお顔を出してくれたらまたかわいいんじゃないかな~(*n´∀`n*)

私も、最初ベンチ下に収めない時に、それを期待しました。

> 私も一時期ハマったけど、こたつ布団が邪魔でやめてました。
> でも、今は片付いてスッキリしてるから、そろそろ何かやりたいな~( *´艸`)

MOMOさんは、洋服作りまでこなしちゃうんだから
レベルが違い過ぎます。
私も、自分サイズの洋服作りたいなぁ~!!
カーネーション(前回のNHK連続ドラマ)の影響で、ミシンが売れてるそうですね。
確かにあれ見てた時、やりたくなりましたもの~。
もっと上手に出来るといいんだけど・・・

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、いいもの買ってもらったのね。
> 早速満足気!

ちゃっかり入ってて嬉しかったですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> あのベンチ、カバーでイメチェンできたんですね。
> キルティングがかわいい☆

ありがとうございますm(__)m
ちょっとは、マシになったかも・・・?

> 縫い物ができるっていいですね~♪

イヤイヤ~私なんて、できるうちに入らないです。
ヘタッピもいいとこで・・・

☆ renimokaさん

> 見落としていました。

そんなそんな~毎回コメント入れてくれなくても
全然Okなんで、気にしないでくださいね~(^^)V

> いいですね、一人っ子の恩恵かな(^^♪
> 衝動買いでこんな立派なおうち買ってもらえるなんて。。。

安かったんで買ったんですよ~!!
贅沢はできない我が家なんで・・・(^_^;)

> うちなんて小さなベッドひとつ買うのも
> 思案の末、やめたりしてます(笑)

れにさんちは、食費にかかりますからね~!!
いつも豪勢なランチ、羨ましいもの~(゚∇^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/92-114994a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充電サイクル «  | BLOG TOP |  » 桜散る

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

