topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜散る - 2012.04.18 Wed

先週の火曜日、満開ではなかった桜




一昨日には、時すでに遅しで葉桜に・・・




こんな時思うよねぇ~    自分の運の悪さ・・・






でも、写真は撮りまくって来たのでとりあえずUPします




写真だと、満開に見えるような~・・・・・・・ダメかなぁ~

P1230874.jpg


P1230896.jpg


P1230901.jpg


↓の2枚は、相方撮影(携帯カメラ)

NEC_0536.jpg



NEC_0537.jpg


ひらひらと舞う桜の花びらもいいもんですよねぇ~







さてさて、そろそろ植物の植え替え時期になります

観葉植物、花壇のお花、お外の鉢物

わぁ~やることいっぱい

大変なんだけど、年間で一番ワクワクする季節到来です

今から計画を立てて、少しずつやっていく予定でいます。

その様子は、その都度UPしていきたいと思ってま~す


今日は、久々コメント欄開けてます

お返事できるかどうか分かりませんが
できない時は、皆さんのブログへコメントしに行きますね

ずっとコメント閉じてると、更新は頻繁にできるけど
なんだかたまに寂しくなるのよねぇ~

                はなこ 

今日も応援のポチポチ宜しくです

                     

人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
    【19位】              【5位】







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノ
わぁ~桜すごく綺麗ですね。
こちらの桜に比べると随分大きく感じます。
春っていいですよね~。
こちらはまだ2週間以上先ですが待ち遠しいです。

ちょっと前ですが、動画でハエと格闘しているドラくんが可愛くて
“どうしたの~”とか“何その声~”とか、
思わず画面を通して話しかけてしまいました(^▽^)

やっとコメントできたぁ♪
コメントできないとなんだか寂しいです(/ω\)
でも毎回ドラちゃんの動画楽しませてもらいました。

きれいな桜並木ですね。
場所も素敵だし、毎年この場所の桜を拝見してるけど
その年、その年で雰囲気が違うんですね。

返事はいいのでコメント欄開けといてね(^_-)-☆


満開に見えます!
ステキ~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
はなこさんってやっぱりお写真上手ですよね♪
私も見習わなきゃ~

コメント欄、閉じちゃってるとちょっと淋しいかな。
お返事はなくても全然OKですよ~

うんうん コメント欄 閉めてると その日の楽しみがないのよねぇ
でもお返事も大変だし 時間は限られてるし ねぇ?

桜満開に見えますよ( ´艸`)

どらはなこさんお早うございます
桜並木立派な満開ですよ~v-432
写真的には黄色いビオラがある、相方さんの撮られた携帯の構図が好きですv-388
近くにこんな良い処があるんですね、毎年楽しみですよね
一寸聞いた話ですが、今年の桜は開花が遅れた分満開になる期間が短いということをね
平年では約一週間で満開が、4、5日で満開に成るとv-252
流石に偉い人のお膝元ですね、こんなに広い歩道がありその両側に大きな桜の木が羨ましい限りですよ
態々有名な公園まで行かなくても良いわけだv-410
どらちゃんも元気そうで何時も笑わせて貰ってましたよv-422

☆ のびさん

> こちらはまだ2週間以上先ですが待ち遠しいです。

北海道は、桜が先で梅が後でしたか?
のびさんのプロ顔負けのお写真楽しみにしていますよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いつもブログ拝見して、ポチしてますよ~(^^)V

> ちょっと前ですが、動画でハエと格闘しているドラくんが可愛くて
> “どうしたの~”とか“何その声~”とか、
> 思わず画面を通して話しかけてしまいました(^▽^)

ありがとうございます(^^)
初めて狩りをするドラを撮れました。
ハエと鳥は、またちょっと違うんですよね。
鳥の時は、「 ケケケケケ・・・」みたいな感じです。
猫って面白いよねヾ(≧▽≦)ノ

☆ renimokaさん

> やっとコメントできたぁ♪
> コメントできないとなんだか寂しいです(/ω\)

ホントですかぁ~?
コメント欄がない方がポチしてくれるかなぁ~なんて思ってみたり
更新の頻度を増やすには、コメントの返事までできなくなるので
しばらく閉じてたのですが、なんだか一方通行のような感じもして
逆につまらなくなりました・・・
これからは、コメント欄開けときますね。
それで、返事ができそうもないときはゴメンナサイ!!ということで
お許し願いますm(__)m


> きれいな桜並木ですね。
> 場所も素敵だし、毎年この場所の桜を拝見してるけど
> その年、その年で雰囲気が違うんですね。

今回の写真は、場所は一緒なんですが
通り(道)が違います。
去年までは、真ん中あたりの通りを撮ってたのですが(先週撮った場所)
これは、表通りです。
車では通ってたのですが、歩道を歩いてみると
凄く綺麗で、大発見です!!
何かの撮影もしていて
綺麗なお姉さんが黄色のコートを着て桜並木を歩くシーンを撮ってました。

わざわざ遠くまで行かなくても、綺麗な場所は沢山ありますよね。
写真を撮るようになって、それに気づかされました・・・

☆ MOMOさん

> 満開に見えます!
> ステキ~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

よかったぁ~!!
写真だと、誤魔化せちゃうね。
結構葉桜になってました。


> コメント欄、閉じちゃってるとちょっと淋しいかな。
> お返事はなくても全然OKですよ~

ありがとうございますm(__)m
そう~言っていただけると嬉しいなぁ~♪

でもコメント入れて下さって、返事が書けない時って
なんだか申し訳ない気持ちになるんですよね・・・

これからは、コメント欄開けときますね。
また以前ような、更新頻度に戻るかもしれませんが・・・
宜しくですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ けいさん

> うんうん コメント欄 閉めてると その日の楽しみがないのよねぇ
> でもお返事も大変だし 時間は限られてるし ねぇ?

これからは、コメント欄開けとくことにします。
返事は、できるときにするようにしてね・・・

けいさんのように毎日更新毎日返コメは、私は絶対無理なんですよね~!!
ホント凄すぎますよ~w( ̄△ ̄;)w

> 桜満開に見えますよ( ´艸`)

満開に見えますか~よかったぁ~(^^)V

☆ 気紛れ爺さん

> 写真的には黄色いビオラがある、相方さんの撮られた携帯の構図が好きですv-388

相方に負けた・・・(-。-;)
いつも冴えない写真を撮ってる相方が
いきなり私に、携帯を見せたんですよ~!!
見てビックリ!!なんだかいい構図で・・・
これはブログに載せられる!と思いました。

ここは県庁なんです。
よくTVの撮影に使われてるんですよ。
なので、いつも歩道のお花も植木もよく手入れされてます。
お散歩には最高ですが、ゆうこさんと一緒で
あまりお散歩はしない はなこです・・・ガハハ


ここ、たしか昨年だったか一昨年だったかもみせていただきましたよね。
綺麗~
相方さんの花びら絨毯もとっても綺麗です♪

動画のスローとか二倍速って、編集の機能? そrともビデジカメの機能なんですか?

あ、返信はお時間のある時でOKですよ。
なんか、交信できて嬉しい(^O^)

☆ サバトラさん

> ここ、たしか昨年だったか一昨年だったかもみせていただきましたよね。
> 綺麗~

ありがとうございます。
去年と同じ場所ではあるけど通りが違うんです。
去年と同じ場所は、先週4/12にUPした写真なの。

> 相方さんの花びら絨毯もとっても綺麗です♪

負けた・・・(なぜか対抗意識あり)

> 動画のスローとか二倍速って、編集の機能? そrともビデジカメの機能なんですか?

動画編集でやってます。
ムービメーカーの【編集】の所で速度を変えるだけでOKですよ。
試してみてください(^^)V

> なんか、交信できて嬉しい(^O^)

そう言っていただけると、私も嬉しいですv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/91-bad3586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れ家 «  | BLOG TOP |  » 再会 そして・・・

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

