topimage

2017-08

うっかり・・・ - 2011.09.14 Wed

接客業をしてる私ですが

お客様の年代によって、当然会話の内容も変わってきます。

若い子との会話となると、私の中で死語を言っちゃいけないと

何やら必死になってる自分がいます。



以前の失敗談をいくつか・・・

【大学生との会話】

私:『いつもどんな曲聴いてるの?』

大学生:『洋楽とかが多いですかね~』

私:『ふ~ん・・・歌謡曲は聴かないんだ・・・』

大学生:『えっ?歌謡曲って・・・?』

私:『はっ!JーPOPだった・・・』




【30歳女子との会話】

お客さん:『AKB48の〇〇さんって可愛いと思います~?』

私:『あ~人気あるみたいだけど、カリメロみたいじゃない?』

お客さん:『えっ!?カリメロって何ですか~?』

私:『あっ!知らないのね・・・ごめんごめん・・・』




σ(^_^;)ダハハ・・・

とっさにこんなこと言っちゃう私なんですよねぇ~

年齢はごまかせない!ってことです

赤面と共に立ち直るのにかなりの時間を要します・・・



で・・・次にいらっしゃった同年代のお客様に

こんな失敗談を、恥ずかしげもなく会話のネタにしちゃう私なんです・・・フフフ

(あれ立ち直り早い方?)


P1180617.jpg


今日のどうでもいい雑談でした・・・

 
  
   ポチポチッとお願い  

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

● COMMENT ●

ふふふふ^m^
わかるわ~~♪
私もそれ系よく言うかも!!
死後なんですね(苦笑)(^^ゞ
それすらも分かってなかったし^^
こないだ「聖子ちゃんカット」と口走った自分が恥ずかしくて・・・
私も日々生徒と話していて、中高生の発想にはついていけません(^^ゞ
40~50年代の主婦の方とかの方が気楽に話せたりして^^

私もわかっちゃうわ♪

って、ことは上↑のキラりんさんも同世代の、えっと~・・・38歳くらいよね(^m^)
なんと!J-POPって歌謡曲のことだったのねv-8 明日から使おうっと! でも上手に使えるかなぁ、まあ失敗してもドンマイ!

カリメロ、懐かしい~(^O^)
おっと、年齢の話にはからまないようにしないと(笑)

いやん見ないで寝(我家ではこう呼んでいます)のドラ君、とってもかわいい~v-10

今日は、おめでたい日ですね、お誕生日おめでとう♪e-313

うふふ、笑っちゃった(^_-)-☆
でもこういうことってよくあるよね。
わたしが当然と思って言った言葉に
娘たちが「うっ?」って顔を見合わすの、
なにそれ?って。。。
「歌謡曲」
今の子って使わないのかなぁ、
やっぱり昭和の言葉か(笑)

相手が爺だったら???

どらはなこさん今日は
爺が相手でしたら、話題はどの様な時代になるのでしょうかね
雅か此の紋どころが、なんて事は有りませんよねv-405
勿論毎日テレビでは見ておりますけどねv-402
爺は「カリメロ」「J-POP]成る言葉さえ知りませんよv-406
でも今回のお題について、ドラちゃんの写真が目茶苦茶合っておりますよねv-218
見ちゃいられないってねv-283v-424

どらはなこさんのお仕事は本当に大変ですよね、全ての年代の方に話題を合わせなくちゃいけないとはねv-394
爺も今朝は散髪に行ってきましたよ、最近では行くたびに持病の話題ばかりですよv-393
診察代が幾らだとか薬代がなんてねv-407
年は取りたくないですね、取るので有ればいいのですが重なってきますからねv-413
この年に成るまで日本の国を支えてきたと思う様にしておりますよ、デカイでしょうv-422

おもしろい!

楽しい会話ですね(*^m^*)
確かに20代の女性と会話するときは私もハラハラします(笑)
歌謡曲って死語か・・・・(A;´・ω・)
カリメロにウケる私は同年代バレバレだわ~~。
友達が「一般ピープル」とよく言うのでそれもフイちゃうんだけど(笑)

☆ キラリんさん

> こないだ「聖子ちゃんカット」と口走った自分が恥ずかしくて・・・

うぉ!!懐かしい~v-425

> 私も日々生徒と話していて、中高生の発想にはついていけません(^^ゞ

中高生とは、あまり話しないですね~!
話が続かないので、黙々と技術に専念するのみです・・・

> 40~50年代の主婦の方とかの方が気楽に話せたりして^^

自分より年上の方のほうが、断然話しやすいですね。
でも元気をもらえるのはやっぱり若い子なんですよね~v-91

☆ ゆうこさん

> って、ことは上↑のキラりんさんも同世代の、えっと~・・・38歳くらいよね(^m^)

フフフ・・・なんかめまいがしてきたよ~ゆうこさ~ん!!

> なんと!J-POPって歌謡曲のことだったのねv-8 明日から使おうっと! 
でも上手に使えるかなぁ、まあ失敗してもドンマイ!

今知りましたか?明日から使ってください!!
同級生にまずは試してみてね(゚∇^*) テヘ♪

☆ サバトラさん

> カリメロ、懐かしい~(^O^)
> おっと、年齢の話にはからまないようにしないと(笑)

ハハハ・・・ここんとこ年齢に関しての記事多しですね・・・

> いやん見ないで寝(我家ではこう呼んでいます)のドラ君、とってもかわいい~v-10

これからそのネーミング使わせていただきます☆ヽ(▽⌒) ☆

>今日は、おめでたい日ですね、お誕生日おめでとう♪e-313

覚えててくださってありがとうございます!!嬉しいですね~v-411

☆ renimokaさん

> わたしが当然と思って言った言葉に
> 娘たちが「うっ?」って顔を見合わすの、
> なにそれ?って。。。

娘さん達がいれば気づくこと多いはずです!!
身内の中で気づけば問題なしです。

> 「歌謡曲」
> 今の子って使わないのかなぁ、

この後、その大学生は、『あっ!でも聞いたことある~よくTVで懐かしの歌謡曲とかやってますよね~』
って・・・
ウンウン頷きながら、超恥ずかしかったですよv-402

☆ 気紛れ爺さん

> どらはなこさんのお仕事は本当に大変ですよね、全ての年代の方に話題を合わせなくちゃいけないとはねv-394

最高87歳のおばあちゃんがいらっしゃいます。
おばあちゃん大好きなんで、昔の事とか教えていただいたり
おばあちゃんの知恵袋的なこと吸収できます。

> この年に成るまで日本の国を支えてきたと思う様にしておりますよ、デカイでしょうv-422

さすが~爺さんv-91カンパ~イv-307

☆ ネフママさん

> カリメロにウケる私は同年代バレバレだわ~~。

ネフママさんは、同年代だとしても多分前半だと思ってますよ~(^^)V

> 友達が「一般ピープル」とよく言うのでそれもフイちゃうんだけど(笑)

これはウケますね~v-425
思わず私もフキました(゚m゚*)プッ

カリメロ そりゃあ何ですか う~ん
わからん
AKBこれは判る 判るよ←かなり無理してる (^^♪
ジェネレーションギャップこれは仕方ない
そうやって時が流れ 流行りも流れる
それが時代 何時の時代でも 今の若者は 今の年寄りは と言われ続けるのです 
38歳のオリーブさんでさえ
10代の若者のギャップをかんじるのですね タハハ 私は10代に近いので
感じませんよ 感じないかなあ う~ん
きっぱりと 感じません 苦しい
苦しい ポタポタ←冷や汗 (;O;)

☆ Purple さん

カリメロ、漫画ですよ~!!
PCで検索してみてください!すぐに出てきます。

あれ?Purpleさんは私の一つお兄さんでしたよね。
じゃ~分かるはずだなぁ・・・変だなぁ~?ハハ


私も日々感じてますよv-12
電車の中で高校生が話してるのを聞いてると分からない単語がポンポン飛び出してきますv-16
彼女たちから見ると私はもう化石世代かもv-40
ドラちゃんお顔かくしてかわいい~v-238

☆ かんさん

若い子との会話は、ほんと困ります・・・v-356
どんな事に興味があるのかさっぱり分からず
四苦八苦ですよ~v-394
先日も、レギンスが出てこなくて、スパッツって言ってしまい超恥ずかしかったですv-402


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/8-8bc3b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心地良い瞬間 «  | BLOG TOP |  » 9.11

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック