topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


野良猫さん - 2012.03.14 Wed

お外では、ドラの知らない世界が広がっています・・・

最近やっと、野良猫さん達の恋が、静まりつつあります

一時、♂猫のスプレー臭でそこらじゅうがクチャイクチャイ

車のタイヤ・庭木・門柱・玄関等々・・・至る所にシュッシュかけまくる♂猫さん

私は、猫好きだから許せるけど

これじゃ~嫌われちゃうよね~

猫のフン害で怒ってる人も見かけるし・・・

う~ん・・・いつも言うけど、これって難しい問題ですね~






2週間前には、うちの玄関先で2匹の猫が唸り声をあげながら

喧嘩をしていたので、止めにまで入ったはなこでした。

普通なら逃げていく猫も、こんな時は興奮してるのか

まったく逃げずに、ちょっと冷戦状態になるくらいでした。







サンルーム越しでは、色んな猫さんとよく遭遇するドラ


P1230273.jpg


P1230275.jpg

すっごい見つめあってるけど、相手は多分♂猫

P1230274.jpg


P1230282.jpg

この猫さんは、去年三毛猫さんの後を追っかけてた猫さんだわ

P1160692.jpg


P1160693.jpg



ドラは外猫さんを決して威嚇することはなく

ただただ眺めてるだけなのですが・・・



私が、ちょっとでも外猫さんに話しかけたりすると

すごい勢いでサンルーム内を走り回り鳴き続けるのです。

これって嫉妬でしょうかね・・・?

P1160700.jpg

ねぇ~ドラ君そうなんですか・・・?


                はなこ 



 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

この時期、のらさんの声を聞くのは辛いです
「まろ」と名付けた雄猫が、ケンカのためか、アレルギーのためか、
皮膚が大きくただれてるので、よく見てあげたい、病院へ連れて
行きたいと思ってますが、近づくと逃げるコなので……

ドラくんはヤキモチ焼きなんですね♪ カワイイ☆
ウチのコ達は、ケンカするような大きな声には「何ごと???」って
感じでビックリしたりするけど、私が声をかけても気にならないみたい。
ってゆーか、お外のねこさんにごはんをあげてると、
「ちょっとズルい!!!」「こっちにもよこしなさいよ!!」って
ブッ飛んでくる感じかな(´-∀-`;)

☆ MOMOさん

> この時期、のらさんの声を聞くのは辛いです

やはり、辛いですよね・・・
また子が産まれ、増えていく。

> 「まろ」と名付けた雄猫が、ケンカのためか、アレルギーのためか、
> 皮膚が大きくただれてるので、よく見てあげたい、病院へ連れて
> 行きたいと思ってますが、近づくと逃げるコなので……

野良さんに近づくには、相当時間を要するし無理なことが多いですよね。
でもMOMOさんは、ジャッ君のように、お外で暮らした猫さんを家の中で暮らせるように
できる人ですから、凄いと思いましたよ~!
どうすればそんなことができるのか・・・?

> お外のねこさんにごはんをあげてると、
> 「ちょっとズルい!!!」「こっちにもよこしなさいよ!!」って
> ブッ飛んでくる感じかな(´-∀-`;)

アハハ・・・
MOMOさんちのニャンズらしいなぁ~(^^)V

犬もねこも好きなんだけど
うちは道に面しているので うんPをされてたるすると
どよーんってなります
やっぱりやだよ…
というわけで 野良や外飼いは難しいなぁと思います
特に猫はひもつけて散歩するわけじゃないから
昔はサザエさんちのたまみたいに自由に歩いてたんだから
かわいそうかなとは思うんだけど
応援p☆

仲裁

二匹のニャンコ達が う~ ふ~ とにらみ合っているところに、「まあまあ、話せばわかるわよ」と、はなさんが間にはいる!
こんな妄想で楽しむサバトラです。

どらを君、ヤキモチやくなんてかわいい♪
飼い主冥利に尽きますね(^O^)

☆ サバトラさん

> 二匹のニャンコ達が う~ ふ~ とにらみ合っているところに、「まあまあ、話せばわかるわよ」と、はなさんが間にはいる!
> こんな妄想で楽しむサバトラです。

ブハハ・・・まさか~サバトラさん!!

『頼むよ~ポンちゃん!仲良くしてよ~!!クロちゃんはそんなに怒らないの~』
って言ってたはなこです。

> どらを君、ヤキモチやくなんてかわいい♪
> 飼い主冥利に尽きますね(^O^)

ヤキモチなんでしょうかね~?
動物の心が読めるハイジに聞いてみたいわ♪

☆ けいさん

> 犬もねこも好きなんだけど
> うちは道に面しているので うんPをされてたるすると
> どよーんってなります

犬はほとんどが飼い主がいるわけで
飼い主が散歩をさせてるにも関わらず
ウンチが自宅前にあるとマジ腹立つ(#`-_ゝ-)ピキ

猫も飼い主がいるなら、今は外飼いはマズイよね。
絶対よそんちでウンチしてるんだもの・・・
でもこの辺は、田舎なんで外飼いしてるお宅多いし
野良さんも半野良さんも沢山いる・・・
仕事柄、色んな苦情を聞かされるので辛いところです・・・v-394

> 応援p☆

アリガトv-344

こんばんは!
スプレー臭ですか・・・。
猫好きな人だったらしょうがないかぁ、と思えるかもしれませんが、
ウンチの処理とかはたまらないでしょうね~(´・ω・`)
うちの周りは野良さんは全くいないのですが、今の時期雪が解けると
あちこちに犬のウンチが・・・Σ(゚д゚lll)
夏はあまり落ちてないんですが、何故か冬は放置していく人が多いんですよね~(´-ω-`)

フフッ、ドラ君完全にヤキモチ焼いてますね(^v^)
猫って犬以上にヤキモチ焼きな感じがします。

子供の泣き声のような猫の鳴き声が
夜 家の外で聞こえると びっくりします
犬と違い 放し飼いの猫は 犬と違い
いろいろ難しい問題がありそうですね
どらちゃん 幸せですねえ (^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

どらちゃんのヤキモチ凄いですね、でも可愛いじゃないですかv-392
我が家のミドリがやきもち焼ですよ、他の猫の名前を呼ぶと直ぐすり寄ってくるんですよ
そして鳴くんですが其れが又煩い位なんですよv-393
はなこさんちの近所ではまだ野良ちゃんが沢山いるんですねv-405
此方でもときどき鳴くのを聞きますが、煩い程ではありませんね
えっ、犬のウンチまだあるんですか、しかし常識のない人が多いんですよねv-402
他人様の家の前でウンチをさすとは腹が立ちますよねv-412
張り紙でもすれば如何でしょうかね

先日又大きな地震があったんでしょう、被害はなかったのでしょうか
千葉県などでは被害が出ている様ですが、本当に怖いですねv-399
どらちゃん怖がって隠れてしまったんでしょうね、呉々もお気を付く下さいねv-435

☆ のびさん

> ウンチの処理とかはたまらないでしょうね~(´・ω・`)

うちも庭の土がこんもりしてると、必ずウンチしてあります。
処理しながら、「ウ~ン、健康そうなウンチだ」とか言いながら苦笑い!!
我が家は、さほど土の部分がないからいいけど
植物に思いっ切りオシッコされるとこ見ると,やはりガッカリしちゃいますね。

犬の糞、雪が降ってると、隠れちゃうからいいや~ってこと?
許せないですね~(#`-_ゝ-)ピキ


☆ Purple さん

> 子供の泣き声のような猫の鳴き声が
> 夜 家の外で聞こえると びっくりします

そうそう~似てますよね~!!
何事~?って思います。

> 放し飼いの猫は 犬と違い
> いろいろ難しい問題がありそうですね

そうなんです。
周り全部が、ネコ好きではないし
汚されることは、誰も嫌なことですしね・・・
難しい問題です。

☆ 気紛れ爺さん

> 我が家のミドリがやきもち焼ですよ、他の猫の名前を呼ぶと直ぐすり寄ってくるんですよ
> そして鳴くんですが其れが又煩い位なんですよv-393

可愛いですね~!!自分の名前は把握してるのかなぁ~?

> えっ、犬のウンチまだあるんですか、しかし常識のない人が多いんですよねv-402

あれからはないですよ。
毎朝、チェックは怠りません

> 先日又大きな地震があったんでしょう、被害はなかったのでしょうか

ハイ!大丈夫でした。
心配していただきありがとうございます(^^)
でも、これだけ揺さぶられては、家も弱ってそうな気がしますね・・・

ドラちゃんと見つめ合ってるお外のねこちゃん、かわいい!
ドラちゃんが気になってるのかな?
え?ドラちゃんってヤキモチやくの??
かわいい~~☆
でもサンルームを走り回って鳴くなんて情熱的ね(笑)

☆ ネフママさん

> ドラちゃんと見つめ合ってるお外のねこちゃん、かわいい!
> ドラちゃんが気になってるのかな?

いつもお外の猫さんに、釘付けなんです。

> え?ドラちゃんってヤキモチやくの??
> かわいい~~☆
> でもサンルームを走り回って鳴くなんて情熱的ね(笑)

ヤキモチだと思うのですが・・・?
どうなんでしょうね~!!
私に向かって鳴いてるからそうだと思うのよね~?

確かに臭い!

猫好きでもこの時期のスプレー臭にはちっと閉口しちゃますよね。
私もよく外猫たちの仲裁してますよ、変なオバサン覚悟で(^^; だってどっちも怪我しちゃうでしょ。

それにしてもこのところの地震、恐いですよね!! 大丈夫?

☆ ゆうこさん

> 猫好きでもこの時期のスプレー臭にはちっと閉口しちゃますよね。

東京でも、野良さんはいるのですね。

> 私もよく外猫たちの仲裁してますよ、変なオバサン覚悟で(^^; だってどっちも怪我しちゃうでしょ。

雄猫同士の喧嘩は、ホント凄まじい~w( ̄△ ̄;)w
人間もタジタジよね・・・

> それにしてもこのところの地震、恐いですよね!! 大丈夫?

完璧、この辺ヤバイと思ってます・・・
今朝も来ました。
震度5弱イヤ5強までは、物は落ちないように耐震強化したつもりですが
6クラスが来たら、もう~観念するしかないですね。
運に任せるだけです。
見た目なんて気にせず、棚には全部滑り止めマットを敷き
上から落ちそうな箇所は、養生テープをベタベタ貼ってます。
どこまで耐えてくれるは分かりませんが・・・???

こんばんは。
うちも車庫に入ってきてスプレーしていくので、困ってます。
先日、車庫に行くと鈴の音が聞こえたので、車の下、あちこち見ても姿が見えない、うちの子の鈴の音かな、とも思いましたが、でも違うような???
翌日通路をみるとピンクの首輪が落ちていたので、スプレー犯かはわかりませんが、確かにどこかの猫ちゃんが来ていたようです。
ドラ君は外猫ちゃんを見てるだけなのですね、
ごろーはクンクンして威嚇し、他の子は隠れました。
ドラ君の焼きもち、羨ましいです。



☆ ごろままさん

> 先日、車庫に行くと鈴の音が聞こえたので、車の下、あちこち見ても姿が見えない、うちの子の鈴の音かな、とも思いましたが、でも違うような???
> 翌日通路をみるとピンクの首輪が落ちていたので、スプレー犯かはわかりませんが、確かにどこかの猫ちゃんが来ていたようです。

首輪をしてるなら、飼猫さんでしょうね。

> ごろーはクンクンして威嚇し、他の子は隠れました。

ごろーちゃんは、威嚇したのね。
ある意味、怖がりさんだったのかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/65-bac7e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘党!? «  | BLOG TOP |  » 面白すぎる猫

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

