topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


立ち食い - 2012.03.07 Wed

ドラの落ち着かない食事風景



前記事のぶっ飛んできた続きです

ドラはいつも、このように立ち食いそば状態で食事をします。

誰も取らない!つ~の


P1230300.jpg


動画もあるよ ↓



あっという間の完食・・・毎回ア然

時間にしてこの日は45秒
(いつもは、もっと早いかも~



ハクは、ちゃんとお座りして食べてたのに

兄妹でも違うんだなぁ・・・

                  はなこ 

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

ドラくんも早食いなのね~~^/^
あとで吐いたりしません?
うちの3兄弟なんて競争かってくらい早いんです。
がっつきすぎて戻すことも・・・(~_~;)
全然噛めてないんですよね~
もっとゆっくり噛んで食べればいいのに。
それこそ誰も獲らないのにねーって感じです。
お水飲み場もいい感じですね。
地震対策もあっての工夫なのですね。

ドラちゃん、その食べ方はうちの犬のショウちゃんだよ(笑)
ショウちゃんも10秒で完食だから(笑)
うちのバンゴロはおっそーいから
きっとドラちゃんと一緒だとすぐ狙われちゃうかもね!(*≧m≦)=3

コップから水飲みたがるよねー
すっごーい、考えたわね~
ここにドラちゃんが顔つっこんで飲むのも見たいな~♪♪♪

こんばんは。
立ち食い姿も笑えます^0^
座る間も惜しんで食べるのですね。
うちは一応座って食べますが、ごろーがたまに立ち食いしていました。
ひめが早食いなので、それにつられてモカが急いで食べるので、よく吐きます。
ももはゆっくりで、ひめモカに盗られても食べられるのをみているだけ(^^;)
なので私は毎回ごはんの見張り番。
自動給餌機も使えないので、私が出掛ける時は、ごはん抜きです。

ホントだ~☆ 立ち食い!!( ̄m ̄* )
にゃおたんはお座りして食べるし、ジャックも座ってたことを思うと、
「男のコだから」ってわけでもないですよね~
食いしん坊度で言っても、にゃおたんもジャックも負けてないし
単純に「立ってた方が食べやすい」のかな???

☆ キラりんさん

> ドラくんも早食いなのね~~^/^
> あとで吐いたりしません?

一年に数えるくらいしか吐きません。3~4回くらいでしょうか?
でも食後すぐじゃないのでがっつきのせいじゃないかと・・・

> うちの3兄弟なんて競争かってくらい早いんです。

でしょうね~ドラもハクが生きてる頃の方が凄かったです。
早く食べてハクの分まで食べようとしてましたから・・・
自分の分がまだあるのに、横取りしてた時もありました。
噛まないで飲み込むから、わざと大きいフードにしました。
そうしたら噛むようになりましたよ。

☆ ゆ~みんさん

> ドラちゃん、その食べ方はうちの犬のショウちゃんだよ(笑)
> ショウちゃんも10秒で完食だから(笑)

マジですか?犬並みってこと・・・そりゃ~大変だわ。

> うちのバンゴロはおっそーいから
> きっとドラちゃんと一緒だとすぐ狙われちゃうかもね!(*≧m≦)=3

間違いないでしょうね~横取りもんです。

> コップから水飲みたがるよねー
> すっごーい、考えたわね~
> ここにドラちゃんが顔つっこんで飲むのも見たいな~♪♪♪

何度も公開してますよ。
そのうちまた写真出しますよ。

☆ ごろままさん

> うちは一応座って食べますが、ごろーがたまに立ち食いしていました。

あらっごろーちゃんも・・・
茶トラ猫は多いのかしら?

> ひめが早食いなので、それにつられてモカが急いで食べるので、よく吐きます。

多頭飼いだと、セカセカ食べますよね。
自動給餌器も使えないから大変ですよね~
見張り番も~
出かけたらご飯抜き~?えっ~?それで大丈夫なの?

☆ MOMOさん

お行儀悪いわよね。
たま~に座ってる時もあるけど
そんな姿を見ると
『いや~今日はどうしちゃったの~ドラ君!!』って思わず言葉が・・・

きっと、習慣なんでしょうね。

いや~恐れ入りましたね

どらはなこさん今日は
早食いですよね、でも立ち食いだちお腹のたるみが目につきますねv-392
マサオも結構早食いで立ち食いですよ、そして終るとシロタビの方へ行くわけですよ
シロタビもマサオだけなら何も言いませんが、モモやミドリだとネコパンチを食わせますよ、やはり相性があるのでしょうね
お腹のたるみはモモとマサオが良い勝負をしておりますね
しかし地震対策付のコップとはこれ又恐れ入谷のコンコンチキチですよv-405

☆ 気紛れ爺さん

> 早食いですよね、でも立ち食いだちお腹のたるみが目につきますねv-392

かなりのたるみ具合ですよね・・・

そろそろ、爺さんも猫記事いかがですかね~?
久しぶりにみんにゃに会いたいにゃ~(=^. .^=)
モモちゃんとマサオ君のたるみも拝みたいし・・・

> 恐れ入谷のコンコンチキチですよv-405

なんですかぁ~それ~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆可笑しい~(拍手)

ドラちゃんって そんなにいそいで食べるんだ!
ハクちゃんは 取らないでしょうに(^^ゞ
やっぱりこれって性格なのでしょうか?
まぁたくさんいるところでは 競争するって気持ちもわかるけどね?

☆ けいさん

> ドラちゃんって そんなにいそいで食べるんだ!

何を急いでるんだか・・・
私が近くに居ると、『ウ~ウ~』唸りながら食べるときもしばしば・・・
あなた誰にも取られたことないでしょうが~ってね。

不思議などらを君です

立ち食い(笑)
そういえば我が家のネフとソナは座って食べます。
カジ君は立って食べてました!
男の子の方が立って食べることが多いのかな?
それにしても選曲が可笑しかった~~(笑)
ぴったりなんだもの!

☆☆ ネフママさん

> そういえば我が家のネフとソナは座って食べます。

やはりお嬢育ちね(^^)V

> カジ君は立って食べてました!
> 男の子の方が立って食べることが多いのかな?

どうなんでしょうね~?

> それにしても選曲が可笑しかった~~(笑)
> ぴったりなんだもの!

自分で選んだのに、時間を置いてもう一度確認してみたら
思わずフイちゃったの!!
嬉しい~ありがとう~☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ドラくん食べるの早いですねぇ^^

唖然とするのがわかります。

我が家では何時も出しっぱなしなので、

何時言ってもあるという安心感から

ちょこちょこ食べているのかなぁ。

でも、管理するにはこうして決まった時間で

食べてくれるといいですよね。

それと今年もカレンダーを作ります。

もしよろしければ是非参加して下さいね。

ドラちゃん♪

はなこさん、こんばんわ!
ドラちゃん食べるの、はや~いe-350
ちゃ~んと最後にお皿舐めるの、かわいいねe-349
ママもう終わったよ!の顔がまたまたv-343です!

立ち食いと早食い こりゃ・・・

このドラちゃんは 私の分身かも・・・
ポッチャリしていて 早食いで そしてせっかちな
わたし ゆっくり食べると太らないというけど
せっかちな性格はいまさら直らない
読んでいて 自分のことを言われていると
思いましたよ  やれやれ (;O;)

☆ ゆきういっしゅさん

> 我が家では何時も出しっぱなし

出しっぱなしのお宅って多いですよね
卑しい子が沢山食べちゃうと思うのだけど
そんなことないのかなぁ~?
ゆきういっしゅさんちのニャンズは
みんなお利口しゃんなのね。

> それと今年もカレンダーを作ります。
> もしよろしければ是非参加して下さいね。

お声をかけてくださってありがとうございます。
今年は辞退させていただきたいと思います。
写真を選ぶ労力が・・・^^;
お気遣いに感謝ですm(__)m

☆ カンのママさん

> ドラちゃん食べるの、はや~いe-350

いつもは、もっと早いです。
誰も取らないよ~って感じ・・・

がっつく猫って、よくお皿からこぼしながら食べるって
聞いたことあるけど、それはないんですよ。
お皿もちゃんと舐めて、綺麗な食べ方です。
食べ終わると、もっとくれ!って顔で見られます・・・

☆ Purple さん

> このドラちゃんは 私の分身かも・・・
> ポッチャリしていて 早食いで そしてせっかちな

実は私も、早食いです。
飼い主に似るっていうけどホントだなぁ~

> 読んでいて 自分のことを言われていると
> 思いましたよ  やれやれ (;O;)

アハハ・・・ごめんなさ~い(笑)

飼い主に似る!?

って、笑いたいところだけどウチは飼い主は早食いだけどハナエはめっぽう遅いですよv-8 やっぱりニャンコの性格よ、きっとv-219 
立って食べてるのは忙しい飼い主似かも(^m^) ハナエはハクちゃんと一緒で座って食べる派ですね。時にシロが来るともう、ゴハンそっちのけで逃げちゃうし(^^; ビビリィ~なところもハクちゃん似よね♪

☆ ゆうこさん

> って、笑いたいところだけどウチは飼い主は早食いだけどハナエはめっぽう遅いですよv-8 やっぱりニャンコの性格よ、きっとv-219

そうなの~?飼い主に似る!ってゆうこさんから教わったことだけど
性格面だけなの? 

> ハナエはハクちゃんと一緒で座って食べる派ですね。時にシロが来るともう、ゴハンそっちのけで逃げちゃうし(^^; ビビリィ~なところもハクちゃん似よね♪

アハハ・・・
ハナエちゃんは、玄関チャイムの音でソファーの下に潜り込む?
そこまでハクに似てたら嬉しいなぁ~(^^)V

アハハ・・

動画に大笑いです(^o^)

しっかし、早いし確実だし、気持ちいい食べっぷりですね。
お皿を二回も名残惜しそうに舐めてるし(笑)

ちゃんと噛めているんならすごい技だと思って見ていたのですが、うちの子は、噛んだ時に小さく砕けたカリカリがこぼれることもしばしば。
噛んだ後に大口開けているのかしら?(笑)

ソファーの下じゃないけど、

ダ~!!って走って逃げます(^m^) 一度、リードつけて庭にいる時に郵便屋のお兄さんが来た時は、逃げられず首吊り状態でパニックになってたわ。ね、やっぱり似てるよねぇ(^m^) 

☆ サバトラさん

> しっかし、早いし確実だし、気持ちいい食べっぷりですね。
> お皿を二回も名残惜しそうに舐めてるし(笑)


フフフ・・・
もっとくれんかい?って顔でこちらを見るのも可笑しいでしょ!

> ちゃんと噛めているんならすごい技だと思って見ていたのですが、うちの子は、噛んだ時に小さく砕けたカリカリがこぼれることもしばしば。

あるある~!!
うちは噛むために大きめのフードを選んでます。
なので、凄い勢いで噛むので飛び散ってる時がありますね。

☆ ゆうこさん

> ダ~!!って走って逃げます(^m^)

アハハ・・・そうなんですかぁ~
ハナエちゃんの凄い形相を想像したでけでも笑えるぅ~ガハハ

> 一度、リードつけて庭にいる時に郵便屋のお兄さんが来た時は、逃げられず首吊り状態でパニックになってたわ。ね、やっぱり似てるよねぇ(^m^)

その時も、きっと必死だったはずよね。
そっかぁ~ハクとそっくりだなぁ~嬉しいなぁ・・・(^^) 

ドラちゃん

ひとりなのに必死で食べてる(笑)
だれも取らないよ(^_-)-☆

レニ1匹のときは気に入るフードでないと
1日中食べないので結局こっちが負けて
トッピングしてあげてました。でも多頭飼いになったら
必死で食べるので30秒くらいで完食です(笑)
うちで立ち食いはモカです。
性格でしょうね。早く食べないと他の子に取られる・・・って。
ドラちゃんの場合は・・・なんだろう?

☆ renimokaさん

> ひとりなのに必死で食べてる(笑)
> だれも取らないよ(^_-)-☆

そうなんですよ~!!
何をそんなに焦ってるのか?

> 必死で食べるので30秒くらいで完食です(笑)

犬は早いですよね~
ドラはもしや犬かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/62-c5eac1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告 «  | BLOG TOP |  » 久々にドラネタ

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

