topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々にドラネタ - 2012.03.03 Sat

我が家では、自動給餌器を使い、猫へ餌をあげています。

ラクしてると思われがちですが、少量ずつ回数を増やすことで

体重増加を防ぐことができるからです。(でもやっぱラクしてる

体重は6Kg前後を行ったり来たりなのでまあまあ効果はあるのかな?と思っております。

自動給餌器にして二年が経ちますが

いまだ『餌くれ~』アピールは健在

まっ、たまにご褒美としてモンプチスープをあげたりしてるからだろうけど

私が食事の支度をしようとすると、必ずキッチンへの登り下りを

何度か繰り返します。(この躾け全くダメでした)

P1220088.jpg

P1220813.jpg


私が、シカトしてると諦めてリビングの方に行くか

自動給餌器の前でじっと待つかのどちらかです。

P1210916.jpg


最近は、入り口付近をチョイチョイすると

何粒かのフードが出てくることを覚えたらしく

前足でチョイチョイして数粒をGETしてるようです。




この日は、ストーブの前でゴロ~ンとしていました。

もうすぐ、給餌時間

こんなリラックスモードの時でも

録音の音声がONになる音に反応し、凄い勢いで走っていきます。

その瞬間を動画に収めましたのでご覧下さい。



ところで・・・猫に低血圧ってないのかぁ?

              はなこ 

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 


● COMMENT ●

も~~~可笑しい~~(笑)
カチっと鳴る前からすでに笑がこみ上げてきてました。
あんなにリラックスしてストーブにあたってるのに、カチっと鳴ったら一目散!
ドラちゃんらしくてかわいすぎます(^0^)

自動給餌器の前でじっと待ってる写真も笑っちゃった~~☆

2度目ですいません。
低血圧!時々ネフって低血圧じゃないかと思うときがあるんですよ。
天気の悪い日は朝もシャキっとしないかんじ。
ドラちゃんもそんなことがありますか?

動画また2回観ちゃった(笑)

☆ ネフママさん

> も~~~可笑しい~~(笑)
> カチっと鳴る前からすでに笑がこみ上げてきてました。

そんなにウケてくれて嬉しいなぁ~♪

> あんなにリラックスしてストーブにあたってるのに、カチっと鳴ったら一目散!
> ドラちゃんらしくてかわいすぎます(^0^)

もっと、おしりが持ち上がるくらい走っていく時もあるんですよ。
それ見るのが毎日楽しくって笑えて・・・
癒される日々です。

> 自動給餌器の前でじっと待ってる写真も笑っちゃった~~☆

フフフ・・・
猫って可笑しいよね。ドラが可笑しいのかな?

☆☆ ネフママさん

> 2度目ですいません。
> 低血圧!時々ネフって低血圧じゃないかと思うときがあるんですよ。
> 天気の悪い日は朝もシャキっとしないかんじ。

そうなの~???
ドラは、たま~に寝起き悪い時ありますが
ほとんどがすぐに起きられますよ。
やっぱりネフちゃん女の子だからかしら?

> 動画また2回観ちゃった(笑)

ウフ!観てくれてありがとう~(^^)V

ぷぷぷ( ̄m ̄* )
ブッ飛んでく感じがおもしろいですね~♪
「食べ物が出てくる音」って完全に覚えちゃって(゚∇^d)
自動給餌機って、音が大きいからビックリするかな?って
最初は心配するけど、全く関係ないんですよね~

お手々でちょいちょいすると少し出てきちゃうんですね
ウチのはシャッター式だから、そういうことはないけど、
開くまではものすごい勢いで周りをクンクンしてるっぽいですよ☆

時間が分かるのかな~

どらはなこさん今晩は
ドラちゃんは音に反動して、飛んでいきますよねv-283v-106v-355
我が家の猫どもは、何時も5時過ぎに晩御飯をやっているんですよ、4時頃に行っても知らん顔で5時過ぎますと喧しい位鳴いてご飯をねだりますv-426
でもドラちゃんは大人しいですよ、待つ場所は良く似ておりますね
一番目は食器乾燥機の上、2番目は食器棚の上、後は爺の顔が見えると憤付けるほど足に纏いつきます
でも一番はやはり自動給餌機の前で、居眠りしながら待っているのは本当に可愛いですよねv-410
ドラちゃんはやはり何と言っても役者ですねv-413

☆ MOMOさん

> 自動給餌機って、音が大きいからビックリするかな?って
> 最初は心配するけど、全く関係ないんですよね~

そうそう~!
私の声でちゃんと録音したけど、その前の機械音でぶっ飛んでく!
意味ないじゃ~ん!って感じで~す。

> 開くまではものすごい勢いで周りをクンクンしてるっぽいですよ☆

いつも同じ場所から出てくるのに、どこから出てくるんだろ~って感じで
後ろ回ったり鳴いてみたり、超可笑しいの。

☆ 気紛れ爺さん

> 我が家の猫どもは、何時も5時過ぎに晩御飯をやっているんですよ、4時頃に行っても知らん顔で5時過ぎますと喧しい位鳴いてご飯をねだりますv-426

腹時計が正確なのかもしれませんね~
ドラは、いつもお腹空いてるみたいです。

> 一番目は食器乾燥機の上、2番目は食器棚の上、後は爺の顔が見えると憤付けるほど足に纏いつきます

可愛いですね~!!猫のあんよや尻尾、踏んづけないでね~

> ドラちゃんはやはり何と言っても役者ですねv-413

いつも笑わせてくれて感謝してます(^^)V

わっはっはっはっはーーーー
動画チョー笑えたーーー(^Д^)~~~
ドラくん、動かない・・・ピアノの音楽素敵~なんて思ってたら
最後の最後での猛スピード!!
素早い!(*≧m≦)=3
そうとう食べたかったんだね~
自動給餌器ってカロリーコントロールの意味でもいいのね。
でもうちみたいに多頭飼いだと早いヤツが勝つ!ってことになりそう・・・
ゴロがますます痩せちゃうな(汗)
だからって工夫もしてないんだけど。

いろんな場所からドラちゃんに見られてるhanaさん、
視線が痛い感じだわね(笑)

ヨーグルトも読んできた\(^o^)/
美味しそう\(^o^)/
私も朝からガッツリ派で、納豆残っちゃっておかわりしちゃったり(笑)
そうすると昼にそんなにお腹すかないうちにまた食べちゃうのよね。
ヨーグルトもこれだけたっぷりいろいろ入れると
満腹にもなるんだろうね。お通じも良さそうだし。
やってみようかな~~~
最近体重すぎて息切れしちゃうの(;゚Д゚)!
もうやばすぎ(≧ω≦)

静かなピアノ曲に似合わぬ 素早い起きっぷり…
すごいわー
うちのにーちゃんに見習わせたい

さっきコメントいれたのですが メンテナンス画面が出て…
二重になってたら消しててくださいね

素早い動作♪

まったりしてても
ごはんの時はすばやいのね(^_-)-☆
前に給餌器の受け皿をほりほりする姿を見たような気がします。

食器棚のつっぱり棒が曲がったんですか?
地震のすごさがわかりますね。
またこのごろ、そちら地震が続いてますね。
ドラちゃん、おびえてるんだろうな。
早く、平穏な日々がくるといいですね。

はや!

ドラ君はや! 早回ししてない??ってくらい素早い反応だわ(^m^)プププ
ニャンコって犬と変わらないくらい実は耳が良いってきっとホントよね、この素早さv-219

私だったらこんなに切なそうに待っていられたら、ついついゴハンあげちゃうなぁ。え、ダメ飼い主?は~い、ダメ飼い主で~す♪ 

☆ ゆ~みんさん

> 自動給餌器ってカロリーコントロールの意味でもいいのね。

自動給餌器がないころは、一日二回、がっつりあげてから
太る一方でしたよ。
回数を増やすには自動給餌器はいいけど
1匹飼いしか無理よね。
卑しい方が絶対多く食べちゃうもの・・・

> いろんな場所からドラちゃんに見られてるhanaさん、
> 視線が痛い感じだわね(笑)

ホントに・・・痛いけど嬉しいわ~♪

> ヨーグルトも読んできた\(^o^)/
> 美味しそう\(^o^)/
> 私も朝からガッツリ派で、納豆残っちゃっておかわりしちゃったり(笑)

私もそうでした・・・

> 満腹にもなるんだろうね。お通じも良さそうだし。
> やってみようかな~~~

満腹感までは感じないけど、最近は腹八分を心がけてます。
外食になると、結構満腹になるほど食べちゃうけど
家ではなるべくセーブしてます。
ゆ~みんさんもいかがですか~?

☆ けいさん

> うちのにーちゃんに見習わせたい

にーちゃん、低血圧かな?

> さっきコメントいれたのですが メンテナンス画面が出て…
> 二重になってたら消しててくださいね

FC2、たまにコメントしたのにどこか消えちゃってる時があるんですよね~。
なんだろなぁ~

☆ renimokaさん

> 食器棚のつっぱり棒が曲がったんですか?
> 地震のすごさがわかりますね。

昨日の夜、NHKの地震時の映像観ましたか?
またあの日が蘇ってきましたよ。

ここんとこ、また地震が多いので
また来るんでしょうか~
もう~嫌だなぁ・・・

☆ ゆうこさん

> ドラ君はや! 早回ししてない??ってくらい素早い反応だわ(^m^)プププ

でしょ!!もっと走って行く時もあるわよ。

> 私だったらこんなに切なそうに待っていられたら、ついついゴハンあげちゃうなぁ。え、ダメ飼い主?は~い、ダメ飼い主で~す♪

アハハハ・・・ゆうこさんはホントに優しいのよね~♪
そんなゆうこさんは、ハナエちゃんに超愛されてるわよ~(=^. .^=)ミャー 

反応早い!!!

ドラちゃんの反応早いですね~v-218
そう言えばウチのカンもストーブのスイッチがピッて入ると
飛んできましたねv-42

☆ カンのママさん

> そう言えばウチのカンもストーブのスイッチがピッて入ると
> 飛んできましたねv-42

カンちゃんは、ストーブが好きだったんですね。
お洋服来てても、やっぱり冬は寒いのよね・・・

ドラも、お洋服着てくれればいいんだけどなぁ~。

面白い!

hanaさんの記事、どれも面白くて好きだけど、やっぱ私の一押しはドラ君ネタです(^o^)丿

今回のどの写真も ザ・ネコ!!! っていうかんじでいいわ~♪
動画、願わくば、カリカリにありつく瞬間も観たかった(笑)

つっぱり棒、うちと同じかも。
箪笥の上にあるのですが、1年前のあの日は、つっぱり棒が下に落ちてました。
箪笥は倒れなかったけど、揺れの方向によっては倒れたかも・・

猫の低血圧、あるのかなぁ?
私、若い頃は低血圧でしたが、今、ちょうどいい。
でも、朝は苦手(>_<)

☆ サバトラさん

> hanaさんの記事、どれも面白くて好きだけど、やっぱ私の一押しはドラ君ネタです(^o^)丿

嬉しいお言葉感謝ですm(__)m

> 今回のどの写真も ザ・ネコ!!! っていうかんじでいいわ~♪
> 動画、願わくば、カリカリにありつく瞬間も観たかった(笑)

ですよね~私もそう思いました。
なので近いうち、フードつながりの記事を書こうと思っております。
もちろん動画付きで・・

> つっぱり棒、うちと同じかも。
> 箪笥の上にあるのですが、1年前のあの日は、つっぱり棒が下に落ちてました。
> 箪笥は倒れなかったけど、揺れの方向によっては倒れたかも・・

この突っ張り棒は、まったくダメですね。
タンスの下に挟むシリコンゴムのようなモノをやっておかないと
絶対危ないです。

> 猫の低血圧、あるのかなぁ?
> 私、若い頃は低血圧でしたが、今、ちょうどいい。

それって・・・お年をめされたってことかしら?
私、おばはんだけど低血圧~!
ドラみたいに起きがけに吹っ飛んで行ったら
途中で倒れます。バタン

こんばんは。
ドラ君笑える~
狸寝入りしてたか、と思うくらい、すごい瞬発力!
ドラ君ががっついて食べている姿、私も見たかった。
ドラ君がキッチンに登るのは以外です。
シャキッ!としている所も、笑えます。
うちも躾できていなくて、何度注意してもひめモカは鍋の蓋も開けて食べるし、ガス台にも登り、しっぽが焦げた事もあります。
食器はすぐに洗わないと舐める(TT)
知らない人が見たら、まるで何にも食べさせてないと思われそうです(;;)

☆ ごろままさん

> 狸寝入りしてたか、と思うくらい、すごい瞬発力!

ですよね~!!
でもそろそろ餌が出る頃ってのは、腹時計で分かってるから
狸寝入りだったのかもね。

> ドラ君がキッチンに登るのは以外です。

どんだけ怒鳴ってもこれは直りませんでした・・・
ガス台の方も当然行きますよ。
ちゃんと躾ければよかったぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/61-9c05e272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち食い «  | BLOG TOP |  » ヨーグルト

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

