topimage

2017-08

続・東京インテリア - 2012.02.25 Sat

前記事の続きで~す



相方は付き合いで来たわりには、結構楽しんでいたようです。

しかし、『楽しかった?』って聞くと

『別に・・・』っと答える・・・(素直じゃないB型人間



さてさて・・・

購入したものを紹介しま~す

P1230226.jpg

↑ 実は同じタイプのモノが店内に2つ飾ってあり

もう1つ中身の違うモノが欲しかったのですが

たまたま見つけちゃいました。

その店内に飾ってある2つはこちら↓

P1230228-horz.jpg


↓ ブリキ製の植木鉢

どこでも売ってそうだけどディスプレイによって買いたくなるってありますよね。

植物好きな私は、植木鉢は気に入ると即買いです。

これだけは無駄にならない自信アリ

P1230267.jpg

↓ ワイヤートレイ

¥100SHOPとは違って、重さもありしっかりしてます。

P1230268.jpg

↓ やかん オシャレに言えば『ケトル』

普通のやかんに見えますか?丸っこい形が気に入りました。

写真を撮ったら、自分の顔がやかんにバッチリ写っててヤバッ

慌ててモザイク修正ブヒッ

P1230270.jpg

↓ これは思いっ切り衝動買い

リモコンスタンドは必要なかったけど

とても丁寧に作られていて持った瞬間これはいい!!と思いました。

ドラ君も頭突っ込みたくなるくらい気に入ったご様子

P1230231.jpg

リモコン入れてみたら、かじられたぁ~

リモコンスタンドの方じゃなくてよかった!(*´ο`*)=3 ホッ

P1230253.jpg

店待合いの椅子は届いた時に公開しま~す
(って、誰も期待してないってかっ・・・)


以上が購入商品でした。

私にしては珍しく沢山買っちまったなぁ~




ところで・・・

リモコンにラップしてるお宅って、こちらでは多いのですが

全国的にはどうなんでしょうか?

気になるところだなぁ・・・

               はなこ 

  1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
“東京インテリア”って初めて聞きました。
小物とかもすごく可愛らしいですね~。
家具屋さんとか見るの好きなので、行ってみたいです(^^♪
椅子届くの楽しみですね~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

リモコンにラップはうちはしてませんが
たまにしている人はいますよ(^ω^)

リモコン入れ ハート型なんですね
かわいいー( ´艸`)
うちのもかごですが 取っ手がとれた 平べったいかごです
この違いったら…
わたしも小物みるのだーいすきです
あ、リモコンにラップはまいてるの 見たことないです
九州地方では

やかんのモザイク、何だと思ったら・・・
思いっきり受けました(爆)

リモコン入れ、ドラ君の爪とぎになりませんように!(笑)

リモコンのラップ、まだ見た事がありません・・この記事の写真がはじめてです。

お店の待ち合い椅子、期待して待ってま~す(^o^)丿

東京インテリア、素敵なお店ですね~~
合革の椅子、届いたらぜひお披露目してくださいね。
そして今回紹介されている雑貨も可愛いな^^
どれもおしゃれで機能的そうで、どらはなさんはお買い物上手ですね^^
植物のフレームもオシャレ~☆
こういう飾りが映えるお部屋っていいな~
リモコンスタンドもいい感じですね!!
インテリアのお店、行くとあれもこれも欲しくなりますが、
自分の部屋は狭くて到底何も置けないので見るだけです(笑)

☆ のびさん

> “東京インテリア”って初めて聞きました。

北海道にはないみたいですが
秋田・青森にはあるみたいですよ。

> 小物とかもすごく可愛らしいですね~。
> 家具屋さんとか見るの好きなので、行ってみたいです(^^♪

のびさんの選ぶものって、私好みのものが多いので
こういうところ一緒に行ったら同じものに反応しそうな気がします。

> リモコンにラップはうちはしてませんが
> たまにしている人はいますよ(^ω^)

そうですかぁ~
この辺の人だけなのかなぁ・・・?

☆ けいさん

> リモコン入れ ハート型なんですね
> かわいいー( ´艸`)

逆ハート型です。
これが普通のハート型だったら買ってなかったかも~!!
(変なこだわり?)

> あ、リモコンにラップはまいてるの 見たことないです
> 九州地方では

そうですかぁ~
ありがとうございますm(__)m

☆ サバトラさん

> やかんのモザイク、何だと思ったら・・・
> 思いっきり受けました(爆)

アハハ・・・
自分でもビックリ!!
気づいてよかったぁ~v-405

> リモコン入れ、ドラ君の爪とぎになりませんように!(笑)

今のところ大丈夫です。

> リモコンのラップ、まだ見た事がありません・・この記事の写真がはじめてです。

マジですか・・・?近県なんだけどなぁ~

> お店の待ち合い椅子、期待して待ってま~す(^o^)丿

そんなに高級なものではないのでイマイチかも~^^;

☆ キラりんさん

> 植物のフレームもオシャレ~☆
> こういう飾りが映えるお部屋っていいな~

キラりんさんこそ、お洒落なお部屋作りされてますよね。
インテリア雑誌に載っちゃうくらいだから凄いです。

すべて自分の思い通りの家具や雑貨の中で
気持よく暮らせたらいいけど、なかなか現実はうまくいかないですよね!

なんせ、リビングに猫トイレがありますからね・・・(笑)

どれもワクワクしちゃう雑貨ばかり!
この中にはお店に飾るものもあるんですか?
ブリキの鉢とワイヤートレイ特にすてきです。
届く予定の椅子はお店用なんですね~~。
早く見たいです(^0^)

え?リモコンにラップ??
うちではしたことないです。
友達の家などにお邪魔しても見たことないな~(笑)

ヤカンに顔が映ったとは、笑えました~~!

☆ ネフママさん

> どれもワクワクしちゃう雑貨ばかり!
> この中にはお店に飾るものもあるんですか?

ワクワクしてくれてありがとう~!!
お店用に買ったのは、額と鉢とトレイです。
3月に届くベンチは待合い椅子です。

> え?リモコンにラップ??
> うちではしたことないです。
> 友達の家などにお邪魔しても見たことないな~(笑)

あっ!そうですかぁ~

> ヤカンに顔が映ったとは、笑えました~~!

自分でもゲッ!!って思いました。
もう~自分の写真は撮りたくない年代なんで・・・

前記事の読書猫さんや、お花入りの時計もステキだったけど、
実際に買われたものもやっぱりステキですね~☆(*´∀`*人)
こんなにステキな植物のフレームが飾ってあるはなこさんの
お店もきっとものすごくステキなんだろうな~☆

東京インテリアって、以前住んでたところの近くにあったけど、
当時よりも雑貨のレベルがものすごく上がってる気がする!!
久しぶりに覗いてみたいな~と思ったら、東京にも一店だけ
あるみたいですね♪
今度、チャンスがあったら行ってみます!!

リモコンにラップって、ネタとしては聞いたことあるけど、
実際にはあんまり見たことないかも~???

どらはなこさんらしい

センスのいいお買いものですね。
植木鉢カバーすてきです。
それに写真の撮り方がロマンチックで(^_-)-☆
ヤカンのモザイクには笑っちゃけど。。
そのまま顔を見せてくれたらよかったのに・・・。

リモコンにラップ・・・昔、リモコンが出たばかりのころ
実家で巻いていました。
ほこりよけみたいだったですよ。
今、実家のキッチンの掛け時計もラップがかかってます(笑)

前回から読んで来ました。
hanaさんのセンスの良さに毎回ほんとに感激しちゃう(^Д^)
ブリキの植木鉢かわいい~~~♪♪♪
壁掛けの植物はドライになってるの?枯れないのかな~
でも青々としてキレイだね~

麹町か~、私も見に行ってみようかな。
雑貨大好きな友達がいるの。
すっごく喜びそう♪♪♪

ブリキの植木鉢にお花飾ったらまた見せてえ~
ぷぷぷっ、ヤカンに顔(大笑)

☆ MOMOさん

> こんなにステキな植物のフレームが飾ってあるはなこさんの
> お店もきっとものすごくステキなんだろうな~☆

いえいえ~小さいお店なんで、無駄なスペースがなくて
失敗でした。もう少しゆとりある空間があれば
色んな植物も置けたのになぁ~って思います。

> 東京インテリアって、以前住んでたところの近くにあったけど、
> 当時よりも雑貨のレベルがものすごく上がってる気がする!!

そう~北の方に多くありますね。

> 久しぶりに覗いてみたいな~と思ったら、東京にも一店だけ
> あるみたいですね♪
> 今度、チャンスがあったら行ってみます!!

是非行ってみてください。
多分田舎のほうがスペースを多く取れるから
インテリアSHOPには向いてるのでしょうね。
1階だけなのに、かなり広かったです。

> リモコンにラップって、ネタとしては聞いたことあるけど、
> 実際にはあんまり見たことないかも~???

そうですかぁ~ただ単にホコリよけなんです。

☆ renimokaさん

> センスのいいお買いものですね。

ありがとうございますm(__)m

> それに写真の撮り方がロマンチックで(^_-)-☆

ちょっと編集してみました。

> ヤカンのモザイクには笑っちゃけど。。
> そのまま顔を見せてくれたらよかったのに・・・。

気づいてよかったですよ~!!
ほんとバッチリ写ってましたから・・・醜いはなこが・・・ぎゃ~

> リモコンにラップ・・・昔、リモコンが出たばかりのころ
> 実家で巻いていました。
> ほこりよけみたいだったですよ。

そうそう~!!ホコリよけ
今はちゃんとリモコンカバーってものが便利グッズとして売ってますよね。
通販でよく見かけます。

> 今、実家のキッチンの掛け時計もラップがかかってます(笑)

えっ~~~???
キッチンだから油汚れを防ぐためですね。
気持ちは分かりますが、見づらくないの?(笑)

☆ ゆ~みんさん

> 前回から読んで来ました。
> hanaさんのセンスの良さに毎回ほんとに感激しちゃう(^Д^)

な~んて嬉しいお言葉でしょうか~♪
のぼせて鼻血が出てしまいそう~よ。

> 壁掛けの植物はドライになってるの?枯れないのかな~
> でも青々としてキレイだね~

造花ですから大丈夫(^^)V

> ブリキの植木鉢にお花飾ったらまた見せてえ~

ハ~イ!ありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> ぷぷぷっ、ヤカンに顔(大笑)

ゆ~みんさんみたいな勇気が私にはありませんでした・・・トホホ

東京インテリア

足立区舎人!! ち、近いv-15 いつからあったんだろ(^^; 私も行ってみようっと♪
根っこが生えていても行ける場所ですからね。
まる~いヤカン、こういう模様なのかとおもっちゃった(^m^) よく銅で出来た鍋とかこんなんなってるじゃない? そしたら・・・・・v-407プププププ

そうそう、リモコンにラップってウチもやってるんだけど、思い起こせば茨城の田舎に行った時に目にして「あ、ウチもやろうっと」って思ったのがきっかけだv-363  

☆ ゆうこさん

> 足立区舎人!! ち、近いv-15 いつからあったんだろ(^^; 私も行ってみようっと♪
> 根っこが生えていても行ける場所ですからね。

えっ?そうなの?じゃ~行ってみてください。
きっとこんなに広々はしてないでしょうけどね。

> まる~いヤカン、こういう模様なのかとおもっちゃった(^m^) よく銅で出来た鍋とかこんなんなってるじゃない? 

あるある・・・ウンウン・・・

そしたら・・・・・v-407プププププ

びっくりしたぁ~w( ̄△ ̄;)w自分の顔に・・・

> そうそう、リモコンにラップってウチもやってるんだけど、思い起こせば茨城の田舎に行った時に目にして「あ、ウチもやろうっと」って思ったのがきっかけだv-363 

発祥地はもしや茨城かしら? 

こんばんは。
東京インテリア、私も初めて聞きました。
オシャレなお店ですね。
花の時計も初めて見ました。
フレーム、ブリキ缶、どれもステキ!
さすがオシャレで、チョイスが上手ですね。
そのセンス、すこし分けて欲しい。
リモコン入れ、ドラ君爪とぎしないでね~
うちの籐の猫ハウスはみんニャが爪とぎしてボロボロになってきました(;;)
リモコンのラップ、お店でも知人宅でも見たことありますよ。
待合いの椅子も楽しみです♪

反則だ

モザイクは反則
出しなさい モザイクはいかんなあ
美しい う~ん だろうと思う・・・
出しなさい  反則だ (^^♪

☆ ごろままさん

> 東京インテリア、私も初めて聞きました。

関東周辺と北の方に沢山あるようです。

> オシャレなお店ですね。
> 花の時計も初めて見ました。

これ、かなり素敵でした。

> リモコン入れ、ドラ君爪とぎしないでね~

ドラ、籐は爪とがないみたいです。
噛んだりもしてませんよ。

> リモコンのラップ、お店でも知人宅でも見たことありますよ。

あら!そうですかぁ~この辺だけじゃないってことだっ(^^)V

☆ Purple さん

> モザイクは反則
> 出しなさい モザイクはいかんなあ

アハハ・・・
そんなに見たいなら、若いころの写真を
美しく修正して送ろうかなぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/58-2bc15f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーグルト «  | BLOG TOP |  » 東京インテリア

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック