topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケーキ屋にて・・・ - 2012.02.18 Sat

近くにケーキ屋さんがOPENして2ヶ月

バレンタインデー前夜、何か買って来よう~♪と

ぶら~っと出掛けて行くと、さすがにこの日は混み合っていました。

私は、特に慌ててなかったし、いいモノがなかったら何も買わずに出てこよう~!

なんて思いながら、ゆっくり物色していると

何やら私のパーソナルスペース(他人が近付かれると不快に感じる空間)に

ズカズカ入ってくる人が居て、私が見てる前に堂々と立ちはだかったり

すぐ隣に近づいては、私の目の前の商品を取ってみたり・・・

なんなんだぁ~???

商品を取られちゃ~困ると思ってるのか???

ちょっと近づかないで!って言いたくなるくらい

私が移動する所移動する所にひっついてくるんです・・・(全く知らない人)

その本人は、彼氏にあげるチョコ選びに必死で

周りが見えてなかったのかなぁ~?

私、透明になってないよねぇ~?

図体デカイんだから、かなりの存在感はあるはずなんだが・・・

それにしても、変な人だったなぁ~

その人が買い物も決まりレジに並んだのを確認すると

今度は、奥のほうでブツブツ文句を言ってるお客を発見!!

凄い形相で怒ってるプンプン

どうやら、接客に対してのクレームらしい・・・

椅子には、相方らしき人物(座って買い物客を眺めてるだけ)

この忙しいのに、2人のスタッフが平謝りしてて

残りのスタッフ2人がレジや包装を慌ただしくこなし

奥にはパティシエらしき男性もいた。

いつまでたっても、注文を聞きに来てくれない・・・

20分・・・30分・・・

もしやショーケースの前では無理だと感じた私が

レジに並んだ瞬間、ズラズラと私の後に並ぶ客人

一人のお客が、ブチ切れ『えっ?レジで並ばないと注文できないの~?』って・・・

スタッフ:『いえ、そんなことはないのですが、申し訳ございません・・・』と。

(異様な空気が漂う・・・・・・・)

奥ではいまだブツブツいってる客がいるのに

こっちでもクレーム勃発かい?となぜかハラハラしながら

レジに並んでいた私にやっと順番が・・・

っていうか、いつまで奥で説教してるんだよぉ~

この状況で2人のスタッフを何分釘付け状態にしてるのか

そこの椅子に黙って座ってる相方らしき人物

お前何か言ったらどうなんだ!!

そして、パティシエらしき男性スタッフ?店長かも?

こっそりのぞき見してるなら、出て行って男なら謝れ!!

なんだか、ここに居合わせた人間に無性に腹が立っていられなかった

私がお店を出たときは40分が過ぎていて

駐車場から店内を覗くと、まだブツブツ説教は続いていた・・・

呆れるのとこのイライラ感、どこにぶつけよう~と思った時に

やっぱりここしかないかな?って・・・

ちょっとスッキリしました



長々と聞いてくれた方、ありがとう~

そしてごめんなさ~い


P1230081.jpg

↑ これは自分に買ったケーキ
基本、生クリーム派なので物色するわりには、いつもこれになる!

相方には、ティラミスを買いました。
写真撮るの忘れた・・・アハッ

                 はなこ 



 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 








● COMMENT ●

hanaさん、そこはかなり有名なケーキ屋さん?
40分もかかるなんてびっくりしちゃう(汗)
いるいる~~~
人が品物見てるときにズカズカ前に割り込む人、
店員さんにやたらめったら文句つける人。
クレーマーだね。
そうやってその人は日々のストレスを発散してるのよきっと。

でも帰らずになにがなんでもケーキを買うhanaさん、
よっぽど美味しいんでしょうね~~~

美味しそうーーー(^Д^)
私も生クリーム派♪♪♪
でもチーズケーキなども大好きよ。

確かに、これ食べれば一日の苛立ちも疲れも吹っ飛ぶネ。

40分!?

こんばんは~♪

大変な場に居合わせてしまったんですねv-356
私もやたらと近づいてくる人って苦手です。
そのケーキ屋さんもオープンして間もないっていう事もあるのかもしれませんが、もうちょっと店員さんの要領が良ければ・・・って感じですね。

それにしてもケーキ美味しそう!
先ほどゆ~みんさんのブログでケーキを見て、
そしてどらはなこさんのところでもケーキの話題。
私も明日ケーキ買っちゃいそうです(≧∇≦)

だからね、

混んだ所って嫌いなんですよね、むやみにエネルギー放出しちゃうんだもん!だいたい待っていられないし。。。。あ~、バレンタインデーに縁がなくてよかったぁv-391

ケーキ、私もやっぱりこれ選んじゃう!一番、「ケーキ食べたぞ!」って気がするんだもの(^m^)

☆ ゆ~みんさん

> hanaさん、そこはかなり有名なケーキ屋さん?

隣町で、かなりの人気店らしいけど、ここで人気になるかどうかは
まだ2ヶ月では分かりませんよね~?
うちに来るお客様の意見を拝見すると、今のところ半々くらいかなぁ~?
私自信も、う~ん・・・って悩むところです・・・

> 40分もかかるなんてびっくりしちゃう(汗)

私も、急いでなかったけど、流石にイライラしちゃった!!
でも、近所にケーキ屋さんがあるっていいかも。
ごく普通の味でもいいや!って思っちゃう。

☆ のびさん

> 大変な場に居合わせてしまったんですねv-356

そうなんです・・・
疲れちゃった!!

> 私もやたらと近づいてくる人って苦手です。

話しかけてくるのと違って、無言で近づいてきて
視界にやたらとズカズカ入ってくる人ってなんでしょ???
不思議でしたぁ~!

> そのケーキ屋さんもオープンして間もないっていう事もあるのかもしれませんが、もうちょっと店員さんの要領が良ければ・・・って感じですね。

確かに要領悪いし、時間がかかりすぎる・・・
お客さんを避けてる感じもしました。
これじゃ~クレームきてもおかしくないけど
このクレーマーもしつこい奴でした!!

> 私も明日ケーキ買っちゃいそうです(≧∇≦)

ケーキって、あまり買わない方だけど
近くにできると、つい買ってしまいますね。

☆ ゆうこさん

> 混んだ所って嫌いなんですよね、むやみにエネルギー放出しちゃうんだもん!

ホントホント~!!
途中で帰ってくればよかったかも・・・
私も、その場で激怒しなくてよかったですよ。

> ケーキ、私もやっぱりこれ選んじゃう!一番、「ケーキ食べたぞ!」って気がするんだもの(^m^)

ゆうこさんも生クリーム派でしたか・・・
なんだか嬉しいなぁ~!!

ドラマみたい(-"-)

オープン当初ってほんとに
イラつく場面が多いですね。
でもなんか、読んでいて
ドラマ見てるみたいで面白かった(笑)
本人じゃないからね(失礼)

でもケーキはおいしそうじゃない?
生クリームも好きだけどどちらかというと
モンブラン派♪
主人曰く
「田舎っぺはモンブランがすきなんだ。」だと(ー_ー)!!

☆ renimokaさん

> オープン当初ってほんとに
> イラつく場面が多いですね。

そうですね・・・
スタッフも慣れてない感じで、時間ばかりかかって・・・
せっかちの人は我慢出来ないかも・・・
私もせっかちな方ですが、この日は特に急いでなかったから
我慢できたんだと思います。

> でもなんか、読んでいて
> ドラマ見てるみたいで面白かった(笑)

あらっそうでしたか~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
文章って難しいから、こんな文面で伝わってくれたこと
最高に嬉しいですよ。

> 「田舎っぺはモンブランがすきなんだ。」だと(ー_ー)!!

よかったぁ~モンブランはあまり食べませんわ~オホホホホ・・・(田舎っぺのくせにね~笑)

うーん 大変な思いをされましたね
そーゆー空間にいるのは辛かったでしょう
わたしせっかちだから買わずに出てたかも
イヤミのひとつくらい言ってたかも(-_-;)
でもそーゆーのって言ったあとで「いわなくてもよかったかなぁ」とか
反省してやな気持ちになったりしがちなんですよね
何も言わずに我慢したどらはなこさんは偉い!
心から応援p☆

いつも温かいコメントありがとうございます^^

40分はありえないかもしれないですね~

順調に流れて混んでいて並ぶのならまだしも、

順調にさばけていないので並ぶ40分は苦痛ですね^^;

おいしそうなケーキです^^

それは苛々しますね~(~_~;)
バレンタイン時期はお菓子屋さんも大忙しだから
それだけでも大変なのに、そんな時にトラブっちゃうとは、
ほかのお客さんにも迷惑極まりない話ですね。
でもそういう場面、多々ありますよねー
どこにもぶつけられないけど腹立つことって。(笑)
でも待たされて買ったケーキで気持ちも落ち着きそうです。
だってとっても美味しそう(*^_^*)
相方さん、甘い物お好きなんだ?
私は専ら自分で食べるばっかりです(^^ゞ

忙しい時期だったとはいえ、大変なところに居合わせちゃいましたね^^;
私だったら途中で見切りをつけて外に出ちゃってるな~(笑)
クレームつけてた方は、相当ストレスが溜まっていたのかしら?
そんな時は、一緒にいる方が途中で止めないといけませんね。
一緒にイライラしてたのなら無理かもですけど。。。

私には「別腹」の習慣はなかったはずなのに、最近はすっかり
「食べクセ」がついちゃって、甘いものがやめられません(´-∀-`;)
ケーキおいしそうですね~☆彡

その光景が目に浮かぶようです~~。
40分も待たされたなんて(*/□\*)
パーソナルスペースに入り込む人の話まではちょっと笑いながら読んでたけど、そのあとの店内のハチャメチャぶりが・・・
説教するクレーマーも、その相方も目に余りますね(-_-メ;)
でも順番が回ってくるまでの間、みんなが暇つぶしに見物しそう(笑)
通行人が外から店を見たら「どんだけ繁盛してる店なんだ!」と思われそうですね~。

最近では私もイラつくこととか、ちょっとしたハプニングがあれば「お!ブログのネタ発見」とポジティブにとらえてます(笑)

ケーキはすごくおいしそうです(*^m^*)


☆ けいさん

> イヤミのひとつくらい言ってたかも(-_-;)
> でもそーゆーのって言ったあとで「いわなくてもよかったかなぁ」とか
> 反省してやな気持ちになったりしがちなんですよね

延々説教されたスタッフに向かって、『スイマセ~ン・・・』って
声をかけて助けてあげようかと思ったのですが
そこまでの勇気がありませんでした・・・

あの場に居合わせた沢山の人が不快な思いをしていたに違いありません。
しばらくは、混んでる時は行くのやめとこうっと・・・

☆ ゆきういっしゅさん

こちらまで、訪問コメントありがとうございますm(__)m

あずきさんのお写真をいただいて、
ドラに近づけたら、凄い反応を示しました。
かじる勢いで、ビックリでしたよ。

可愛いと思ったのかなぁ~???
あずきさん、大切にしますね(^^)V


☆ キラリんさん

> ほかのお客さんにも迷惑極まりない話ですね。

もう~OPENから2ヶ月経ってるのだから
手際よくなってもよさそうなんですが・・・
私から見ても、なんだろう~?って思う所が多々ありますね。

> 相方さん、甘い物お好きなんだ?

相方は、甘い物そんなに好きではないのですが
ビターチョコレートとかは食べるみたいです。
でも、なんでも買ってあげれば食べる人だし
こだわりとかもないから楽ですよ~♪

> 私は専ら自分で食べるばっかりです(^^ゞ

私も、甘い物止められなくて・・・
中毒のようになってます。ヤバイかも~w( ̄△ ̄;)w

☆ MOMOさん

> 私だったら途中で見切りをつけて外に出ちゃってるな~(笑)

私も、急いでたら絶対途中で出ちゃってました。

> クレームつけてた方は、相当ストレスが溜まっていたのかしら?
> そんな時は、一緒にいる方が途中で止めないといけませんね。
> 一緒にイライラしてたのなら無理かもですけど。。。

見ててこっちがイライラでしたよ。
そんなにクレームで時間かけてグダグダ言ってスッキリするのかなぁ~?
私だったら、後でモヤモヤ感が残るなぁ~
言うんだったら、一言行ってすぐに帰りますね~。

> 私には「別腹」の習慣はなかったはずなのに、最近はすっかり
> 「食べクセ」がついちゃって、甘いものがやめられません(´-∀-`;)

甘い物って、確かに習慣付きますよね~!!
私なんて、お昼食べた後にすぐチョコ食べちゃいますもの・・・

☆ ネフママさん

> パーソナルスペースに入り込む人の話まではちょっと笑いながら読んでたけど・・・

この人、ホントに変だった。
あっち行ってよ!って感じでしたよ。

> 説教するクレーマーも、その相方も目に余りますね(-_-メ;)
> でも順番が回ってくるまでの間、みんなが暇つぶしに見物しそう(笑)

店内が異様な空気に包まれてました・・・
何を言ってるのか、近づいてみたり離れたり・・・
そこに居合わせた客人みんなが、私と同じ事考えてたかも~(^_^;)

> 最近では私もイラつくこととか、ちょっとしたハプニングがあれば「お!ブログのネタ発見」とポジティブにとらえてます(笑)

ブログって、こういう時にぼやいてみたりできるからいいですね。
あと、ブログネタ考えるのって、頭の体操にもなりますよね~!!

困ったものだ・・・

いくら良い味だろうが
いくら綺麗だろうが
いくら手ごろな値段だろうが
店の接客や段取りの悪さで
その店の良さが 全て吹っ飛びます。
店員やら店のオーナーの教育不足です
こんな店は 早晩 だめになるでしょうね
店は 腕や味も大事だけど 一番は接客です。
私もつい最近 大戸屋に食事に行き 接客の
悪さに閉口しました。
店に入ってテーブルに着くまで 20分くらい
テーブルに着いてから注文をとりに来るまでやはり20分ほど
それから料理を持ってくるまでに30分ほど
イライラしっぱなしでした
客も多かったけど 店員の段取りの悪さと 気のきかない事
料理は美味しく 値段も安かったけど もう2度と行かないと思う
そんな事を思い出させた ケーキ屋でした。。

こんにちは。
うわぁ~、40分も待たれたのですね(^^;)
こういう混雑の時期に限ってトラブル発生しますね。
店員さんの対応が悪いところは、二度と行きたくないですね。
ランチを食べに行ったお店で、ランチセット以外を注文したら、皆が食べ終わっても私のは出てこない。
催促すると、「ランチセットでないと、遅くなる」と、感じ悪く言われ、以前もその人の対応が悪かったので、もう二度と行きません。
もう少し違う対応があるのになぁ、と思いました。
待ってでも食べたい、時間が気にならない時は、辛抱強く待つかも知れないけど、一人だったら帰ってしまうかも。
ケーキ、美味しそうですね、しかもイチゴが2個ものってますね。
ケーキも大好きなので、自分のは2個買うだろうなぁ。

☆ Purple さん

> 店の接客や段取りの悪さで
> その店の良さが 全て吹っ飛びます。

その通りでございます。

> 店は 腕や味も大事だけど 一番は接客です。

私も、接客業ですので気を付けてるつもりですが
色んな人がいるので難しいです・・・
一生勉強だと思ってます。

> 私もつい最近 大戸屋に食事に行き 接客の
> 悪さに閉口しました。
> そんな事を思い出させた ケーキ屋でした。。

ごめんなさいね( ̄Д ̄;;
嫌な事を思い出させてしまいましたね・・・

コメントありがとうございましたm(__)m

☆ ごろままさん

> うわぁ~、40分も待たれたのですね(^^;)

ホントに参りましたよ(^_^;)

> ランチを食べに行ったお店で、ランチセット以外を注文したら、皆が食べ終わっても私のは出てこない。
> 催促すると、「ランチセットでないと、遅くなる」と、感じ悪く言われ、以前もその人の対応が悪かったので、もう二度と行きません。

えっ?みんなが食べ終わってるのに~?信じらんな~い!
私,ぶち切れてるわ~きっと・・・

> ケーキ、美味しそうですね、しかもイチゴが2個ものってますね。
> ケーキも大好きなので、自分のは2個買うだろうなぁ。

私も、この他にシュークリームも買いましたよ。
甘い物って、体に毒のような気がしますが止められませんね・・・

透明人間?

どらはなこさんお早うございます
ケーキ屋さんで40分ですか、爺なんて5分も持たないでしょうねv-393
第一ケーキ屋さんへ入るだけで胃酸が上がってきそうですものねv-274v-358
もし爺がこの様な経験をすれば、何とかしなさいと声をかけるでしょうねv-412
どらはなこさんって透明人間だったのですか、知らなかったな~v-410
どらはなこさんも一面接客業ですから、声を荒立てる事は出来ないでしょうね
人一人々性格が違うので難しいのはよく分かりますよ、爺じゃ到底務める事は出来そうにありませんけどねv-422

☆ 気紛れ爺さん

> ケーキ屋さんで40分ですか、爺なんて5分も持たないでしょうねv-393
> 第一ケーキ屋さんへ入るだけで胃酸が上がってきそうですものねv-274v-358

ケーキはお嫌いでしたか・・・
和菓子はOKかな?

> どらはなこさんって透明人間だったのですか、知らなかったな~v-410

そこそこ~この記事での一番のオチというか
ツッコんでほしかったとこです(^^)V
さすが~爺さん☆(*^o^)乂(^-^*)☆

> どらはなこさんも一面接客業ですから、声を荒立てる事は出来ないでしょうね

ここがご近所じゃなければ分かりませんでしたね~
接客業をしてるからこそ、色んなことに気づきイラっとくることも多々あります。
電話とかでは、結構言いたいこと言ってますけどね~(^^ゞ

やっと!

はなこさん、テンプレートの作成法ありがとうございましたm(_ _)m
私やっとパソコンに向かえるようになりました。
でも、まだまだテンプレート作成までには到らずです。
ぼちぼちやりますね。ありがとうございました!!!

どこにでも空気の読めない人はいますね(>_<)
私がそうならないように気をつけないと・・・・
美味しそうなショートケーキですね。
私もイチゴショートと大好きです(*^_^*)

はなこさんも風邪に気をつけて下さいね!

i-101おはようございますi-101

私だったら・・・・クレーム言っちゃいます 笑 これは願望で、実際は買わずに帰って後ほど電話でクレームデスねi-239 

その場でクレーム言ってる時間が更に押すだろうというのと、面と向かってより電話の方が冷静に話せるしなぁと。
奥で説教を継続していたお客さん・・・気持ちは分かりますが、
お客さんもモラルが必要かと・・・
あんたのせいでhanaさんが待たされてるんだよぅ。

『そして、パティシエらしき男性スタッフ?店長かも?

こっそりのぞき見してるなら、出て行って男なら謝れ!!』

居ます!!居ます!!こういう人!!!
一番頭にきますねi-231


接客業していると小さな事への気配りは大切だなぁって思いますよね。
ケーキは凄く美味しそうなので、このお店が改善されて素敵なお店になってくれるとhanaさんも行きやすくなりますよねi-228
頑張れケーキ屋!!!

PS.申告終わりましたか?私昨日やっと提出して暇な時間を堪能してます 笑 

この話を読んで、いつだったか、ハチ混入のお店の記事がありましたよねぇ、それを思い出しました。
その時、たしか、ハチ入り食物をお店に持って行って、帰りにお弁当だか焼きそばだかを買ってきた(記憶違いだったらごめんね)はなさん。
悟りを開いているかのごとく、すごい人だと思ったのを思い出しました。


一回コメント入れたつもりだったけど、きっと入力するキーワードの数字が違ってたんだろうな~(>_<)

☆ カンのママさん

> はなこさん、テンプレートの作成法ありがとうございましたm(_ _)m

いえいえ~とんでもございませ~ん。

> 私やっとパソコンに向かえるようになりました。

風邪長引きましたか・・・
風邪をこじらせると大変なことになりますから
無理せず過ごしてくださいね。
テンプレは、ホントに体調がよく時間のあるときに
じっくりやってください。

> どこにでも空気の読めない人はいますね(>_<)
> 私がそうならないように気をつけないと・・・・

カンママさんがこの場に居たら
一気にほんわかムードになったりしてね・・・
何か、カンママさんからそんなオーラを感じてるはなこです。

☆ skyさん

> 私だったら・・・・クレーム言っちゃいます 笑 これは願望で、実際は買わずに帰って後ほど電話でクレームデスねi-239

確かに電話って方法もありますね。
私、電話の方がキツくなるかも~ 

> 接客業していると小さな事への気配りは大切だなぁって思いますよね。

ちょっとしたことでクレームは勃発しますよね。
私達は、もっと神経を細やかにしないと技術+接客なんで
辛い所ですね・・・

> PS.申告終わりましたか?私昨日やっと提出して暇な時間を堪能してます 笑 

skyさんお疲れ様でした(^^)Vスッキリしましたか~!!
私は、1月に計算は終わっていて、提出用申告用紙に記入するだけの状態です。
3月第1月曜に申告行ってきますね。

☆ サバトラさん

> この話を読んで、いつだったか、ハチ混入のお店の記事がありましたよねぇ、それを思い出しました。

よく覚えてますね~!!拍手デス

> その時、たしか、ハチ入り食物をお店に持って行って、帰りにお弁当だか焼きそばだかを買ってきた(記憶違いだったらごめんね)はなさん。

最初、ハンバーグ弁当を買って蜂が入ってて、天丼を買ってきたはなこです・・・^^;ハハ

> 悟りを開いているかのごとく、すごい人だと思ったのを思い出しました。

アハハハ・・・悟りなんてまだまだですよ~!!
この時は、とにかくお腹空いてただけなの~σ(^_^;)

> 一回コメント入れたつもりだったけど、きっと入力するキーワードの数字が違ってたんだろうな~(>_<)

たまにあります・・・
きっと何かのエラーだったのかも?
タイミング悪いとコメントはじかれたりします。
何度もありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/56-4a19b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京インテリア «  | BLOG TOP |  » やっと・・・

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

