topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと・・・ - 2012.02.11 Sat

肩パンパ~ン・・・


ずっと、オリジナルテンプレートを作りたくていた私。

色んなサイトで試してはみたが、私の脳細胞は低レベルときてるので

途中で挫折・・・ざせつ・・・ザセツ・・



今日は、FC2共有テンプレートの中から

編集しやすいものをピックアップしてやってみたら

なんと大成功


コツを掴んだので、今後は色々試してみたいなぁ~

           はなこ 

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

トップ画像どーんときましたね!
がんばってるぅ(*´∀`*)
青いイメージも目に優しくていいし
地球の名言ってのもあるんだ!
こーゆーのやりはじめたら時間がいくらあっても
足らなくなりますよね

およっ?
hanaさんすごい更新たくさん!!(;゚Д゚)!
白ネギとベーコン美味しそう♪♪♪さっそくやってみようっと。

ねこきもマット今度のは細長いよね。
ドラちゃんはみ出てるし~(大笑)
うちも今度乗せて写真撮ろう(*^^)v
ドラちゃんよりはあきらかに小さいと思うぞ(笑)

テンプレート(hanaさんに教わった 笑)
素敵素敵~~~
ハクちゃんとドラちゃん、仲良くネンネだね。
いい写真があったね~♪♪♪
ほんわかする感じ。

トップの写真ステキ~
はなこさんスゴイ! エライ! お疲れさま!!!
私もオリジナルで作りたいと思ってるのに、
なかなか手を付けられないまま今に至ります^^;
やっぱり、自分ちのコの画像使いたいですよね!
だから、どんなにステキなテンプレートだとしても、
他のにゃんこ画像のヤツは使えないんです~

あぁ…ハクちゃん。
こんな仲良しのほんわかしたショットを拝見したら、私でも涙が出てきます。
オリ~ブさん、お疲れさまでした。

おお!いいじゃないですか~(^-^)//""
ドラくんハクちゃんの可愛らしい写真ですね。
癒されますv-345
私も画像変えたいんですけど、
あのサイズに合う写真がなかなか無いんですよね~。

すてき☆彡

ハクちゃんとどらちゃん、おでこをぴったんこ。
とっても微笑ましい写真ですね^^
トップ画像にぴったりです☆
cssわたしも苦労しました~むずかしいですよね。
テンプレートをカスタマイズできるのはうれしいのだけれど
むずかしいですよね。設定とかサイズとか、タグを1コまちがえた
だけでも表示されなかったり・・・おつかれさまでした^^
バッチリですねっ☆彡

素敵!

素敵なテンプレートだなぁ・・・、ってページを開いた瞬間思いました!ちょっと胸一杯になっちゃったけどv-8 ハクちゃんの思い出と共に歩むページだものね♪
肩パンパン。。。。 ゆっくりドラ君に癒してもらいましょ~、猫の手借りて。

☆ けいさん

> がんばってるぅ(*´∀`*)

ハイ!!頑張りました・・・目がショボショボですぅ~(*´ο`*)=3

> 青いイメージも目に優しくていいし

基本、ブルーやグリーンが好きなんです。

> 地球の名言ってのもあるんだ!

いらっしゃった時、見てください。
納得の一言に遭遇するかも~

> こーゆーのやりはじめたら時間がいくらあっても
> 足らなくなりますよね

こだわりだすときり無いのですよね~!!
もう~ぐったりでした~(-。-;)

☆ ゆ~みんさん

> およっ?
> hanaさんすごい更新たくさん!!(;゚Д゚)!

はい!今の時期暇なんですよ~!!

> 白ネギとベーコン美味しそう♪♪♪さっそくやってみようっと。

是非とも試してみて~!!

> うちも今度乗せて写真撮ろう(*^^)v
> ドラちゃんよりはあきらかに小さいと思うぞ(笑)

でしょうね~^^;
楽しみにしています。

> テンプレート(hanaさんに教わった 笑)
> ほんわかする感じ。

ありがとうございます。
ゆ~みんさんのテンプレも、いっぱいのバンゴロちゃんよね~!!
凄いなぁ~!!と思ってました。

☆ MOMOさん

> トップの写真ステキ~
> はなこさんスゴイ! エライ! お疲れさま!!!

マジ、ちんぷんかんぷんで分かんなかったぁ~!
でもダメ元で、いじってたらできちゃった!って感じです。

> 他のにゃんこ画像のヤツは使えないんです~

最初、白猫の使ったけど、やっぱり違う!って感じで
すぐに変更しちゃいました。
写真が素敵なの撮れたら、また猫じゃない写真も使ってみたいと
考えてます。

☆ デカみっみさん

> あぁ…ハクちゃん。
> こんな仲良しのほんわかしたショットを拝見したら、私でも涙が出てきます。

ありがとう~
この写真はケージの中で、舐めあってたところの一瞬のチューです。
今見ても、仲良しだったんだなぁ~ってウルウルしちゃいます。

ドラは今、寂しくないんだろうか?・・・

☆ のびさん

> おお!いいじゃないですか~(^-^)//""
> ドラくんハクちゃんの可愛らしい写真ですね。

ありがとうございます。

のびさんに教えてもらったサイトでもやろうとしたんですが
途中で断念しちゃいました。

結局、画像しか変更してませんが、
共有テンプレの中の、カスタマイズが簡単にできるようになってるのを
探すといいかもしれません。

☆ amaryuさん

> ハクちゃんとどらちゃん、おでこをぴったんこ。
> とっても微笑ましい写真ですね^^

ありがとうございます^^;

> cssわたしも苦労しました~むずかしいですよね。

あまりゅうさんは、凄い人です!!
私からすれば神様です・・・
私は、画像しかカスタマイズしてませんから・・・
あのすごい数の文字やら記号やらを見ただけで
うわぁ~ダメじゃ~って思っちゃう(-。-;)

私なんてまだまだです・・・

凄い事ですよ~

どらはなこさん今日は、頑張っているんだ~v-405
爺は昔やり始めましたが、一度で挫折しましたよv-406
どらはなこさんは何時も研究熱心だから出来たんでしょうね
爺はもう先が見えていますが、はなこさんは此れからもどんどんレベルアップして見せて下さいよねv-91
明日から三日間は雨のマークが付いていますが、次に晴れた日には少し散歩でもしてみようかと思っておりますよ
そろそろネタ切れですよv-393v-422

☆ ゆうこさん

> ちょっと胸一杯になっちゃったけどv-8 ハクちゃんの思い出と共に歩むページだものね♪

ありがとう~!!
ハクの事書くと、また色々思い出しちゃうから
なるべく記事にはしたくないんだけど
いつか、ハクの面白い思い出書きたいな・・・

> 肩パンパン。。。。 ゆっくりドラ君に癒してもらいましょ~、猫の手借りて。

ドラにフミフミモミモミしてもらおうかな~^^;

☆ 気紛れ爺さん

> 爺は昔やり始めましたが、一度で挫折しましたよv-406

爺さんもやろうとしたのですね・・・
しかし・・・これは正直難しいですよね。

> 爺はもう先が見えていますが、はなこさんは此れからもどんどんレベルアップして見せて下さいよねv-91

先が見えてるなんておっしゃらないで~
まだまだ爺さんはガンバレますから・・・

> 明日から三日間は雨のマークが付いていますが、次に晴れた日には少し散歩でもしてみようかと思っておりますよ
> そろそろネタ切れですよv-393v-422

また私の休みは雨ですか・・・2週連続で雨なんてショック(-。-;)
行い悪のかしら?

このトップ、素敵~~~(^^)
ハクちゃんとドラちゃんの思い出の一枚ですね。
すごく雰囲気が出てていい!!
このブログってこういうのできるんですね☆

☆ ネフママさん

> このトップ、素敵~~~(^^)

ありがとう~^^;

> このブログってこういうのできるんですね☆

前のココログもできたけど、やろうともしなかったデス・・・
多分、カスタマイズできるサイトって結構あるんだと思いますよ。

お~

ドド~ンと画面に素敵な画が!

猫の額というタイトルとこの画、ピッタリだな~って思いました。
おでことおでこ、近いもんね♪

ずずっと皆さんのコメントをよんでいると、やっぱりブログたちあげるのって難しそう(^^ゞ
色々できる機能があると、やろうとするから、さらにハードルがあがるのかも。

う~ん、まずはタイトルから・・って、ここから進んでない(笑)

仲良しさん

ハクちゃんだぁ♪
どらはなこさん、やったね。
すてきなオリジナルのテンプレート(^。^)y-.。o○

きっと天国のハクちゃんも喜んでると思う。
ほんとに仲良しさんだったのね、いつも一緒にいたもんね。

☆ サバトラさん

> 猫の額というタイトルとこの画、ピッタリだな~って思いました。
> おでことおでこ、近いもんね♪

そこに気づいてもらえたこと・・・
すごく嬉しく思います。
私もそれなりに考えた結果、この写真にしたもので・・・

> ずずっと皆さんのコメントをよんでいると、やっぱりブログたちあげるのって難しそう(^^ゞ

イヤイヤ~ブログ自体は始めるのは簡単ですよ~!!
早く始めてくださいよ~サバトラさ~ん・・・

> 色々できる機能があると、やろうとするから、さらにハードルがあがるのかも。

やろうとしなければいいだけですから・・・
はやく~サバトラさ~ん!!

> う~ん、まずはタイトルから・・って、ここから進んでない(笑)

『サバトラ家の一族』ってのはどうでしょうか?
タイトルって考えるの楽しいですって~!!
かる~く考えて始めましょう~!!

☆ renimokaさん

> ハクちゃんだぁ♪
> どらはなこさん、やったね。
> すてきなオリジナルのテンプレート(^。^)y-.。o○

ありがとうございます(^_^;)

> きっと天国のハクちゃんも喜んでると思う。
> ほんとに仲良しさんだったのね、いつも一緒にいたもんね。

なんだかそんな優しい言葉かけてもらえると
またウルウルきちゃうじゃないですか~o(T^T)o

ホントに仲良しでした・・・
ドラは今も『ハク』という言葉に反応します・・・

(=^・^=)こんばんは

w(゚д゚)wワォ!!びっくり!!

なるほど・・・猫の額かぁ...
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、なるほど・なるほど...
これ以上書くと、お互いウルウルになりそうなので、今回はこの辺で止めときましょう(笑)。

まあとにかくとても素敵なテンプレですね!!w( ^ー^)w

テンプレート、ブログ名にぴったりの素敵な写真で飾れましたね☆
いいですね~
なんだか見入ってしまいました^^
ドラくんのとびきり幸せなお顔ですものね。
外部でブログをって私も考えたりもするんですが、
一から始めるってなると何かと大変そうで(^^ゞ
でもやっぱりオリジナリティがあって素敵ですね♪

☆ tonkioyajiさん

> これ以上書くと、お互いウルウルになりそうなので、今回はこの辺で止めときましょう(笑)。

ありがとうございます!!
ドラもハクも、ニンマリしてるの分かりますか~?
この写真を選ぶ時、昔の写真に見入ってしまい
しばらくハクのニオイを思い出したりしてました・・・

☆ キラリんさん

> テンプレート、ブログ名にぴったりの素敵な写真で飾れましたね☆

ありがとうございます。

> 外部でブログをって私も考えたりもするんですが、
> 一から始めるってなると何かと大変そうで(^^ゞ
> でもやっぱりオリジナリティがあって素敵ですね♪

確かに、外部ブログはこんなこともできて面白いです。
でも、キラりんさんはねこきもブログで人気ブロガーさんなんで
今のまま続けていってください。
いつもコメントの数が凄いのに、ちゃんと返事までされて
こうして外部ブログをしてるブロガーさんのところまで
コメントしに行って、大変だろうなぁ~って思ってます。
私のところは手を抜いてもいいですからね(^^)V
無理されませんように・・・

凄い凄い!!!

はなこさん凄いです!!!
オリジナルのテンプレート(拍手)
ドラちゃんとハクちゃんの貴重な2ショットですねv-344
お時間ありましたら教えて下さい。
使用された共通プレートのどれですか?
でも特別なソフトとか必要でしょうか?
全くの初心者ですe-350

美味しそうなネギのお料理早速試してみま~す!!!

風邪気味でなかなかパソコンに向かえない私です。(>_<)

☆ カンのママさん

> はなこさん凄いです!!!
> オリジナルのテンプレート(拍手)

ありがとうございます(^^)

> お時間ありましたら教えて下さい。

別便にて送りました。

> 美味しそうなネギのお料理早速試してみま~す!!!

超簡単なんで、是非お試しあれ~♪

> 風邪気味でなかなかパソコンに向かえない私です。(>_<)

早く善くなりますように・・・

こんばんは。
お邪魔したら、ドラ君&ハクちゃんの素敵な写真(テンプレートというのですね)になっていて、少し前からかな、と思いましたが11日からだったのですね。
とても素敵!です。
PCいつまでたっても初心者の私にもできますか?
宜しければ、私もやり方を教えて下さい、お願いします。
肩こりですか、私も目が悪くなってから肩こりが酷くて、頭まで痛くなります。

☆ ごろままさん

> お邪魔したら、ドラ君&ハクちゃんの素敵な写真(テンプレートというのですね)になっていて、少し前からかな、と思いましたが11日からだったのですね。

ありがとうございます。
やっとです・・・

> PCいつまでたっても初心者の私にもできますか?
> 宜しければ、私もやり方を教えて下さい、お願いします。

別便にて、わかりやすく説明したもの送りました。

> 肩こりですか、私も目が悪くなってから肩こりが酷くて、頭まで痛くなります。

基本は姿勢らしいです。
私も長年の猫背を直そうと必死なのですが
なかなか直らないもので・・・
姿勢の良い人は、不思議なくらい肩こり知らずですよ。

ああ 良いですねえ
やっぱり人の目を惹き付ける絵は
インパクト大ですね
思わず 見入りましたよ (^_-)-☆
忙しくて 来られなくて
ごめんなさいね ペコリ。。。。。。

☆ Purple さん

> ああ 良いですねえ

ありがとうございます(^^)
Purple さんのような素敵な写真が撮れればいいのですが・・・
Top Pageに相応しい写真がなかなか見つかりませんでした。
また、こんなことし出すと、写真を撮りに出かけたくなりました。

> 忙しくて 来られなくて
> ごめんなさいね ペコリ。。。。。。

忙しいことはよいことですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お気遣いなく(^^)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/54-b81fba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ屋にて・・・ «  | BLOG TOP |  » 密かな楽しみ

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

