topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんじゃこれ? - 2012.02.08 Wed

以前から気になってたこのお毛毛・・・

後ろ足の一部だけ毛が長いの


P1220897.jpg

抜け毛じゃないよ

P1220892.jpg

いつも気になって、引っ張ったりしてるけど

長毛猫さんの血が混じってるのかしら?な~んて思っちゃうのよねぇ~

兄妹猫のハクは、心なしかドラより毛が長かったように思うし・・・

こんな猫さん他にもいるのかなぁ~?

               はなこ






【 おまけ 】

Yahoo!のTop Pageに載ってた料理作ってみました。

簡単で美味しかったので、もう~一品何か!って時に作ってみてください。

【材料】(二人分)
白ネギ2本
ベーコン 4~5枚
オリーブオイル
バター(5g~10g)
醤油 (適量)

(※バター・醤油はお好みで加減してください)

【作り方】
①白ネギは4cmの長さに切り、ベーコンも4cm角に切る。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、中火~弱火で白ネギをこんがり焼き色がつくまで炒め、ベーコンを加え(私はここでえのき茸も入れました)炒める。
③最後にバターと醤油を加え、炒めながら混ぜ合わせて出来上がりです。



P1220969.jpg


超簡単でネギの美味しい今にオススメの一品です


 そしてもうひとつ

【最近知った長ネギの保存方法】

長ネギを新聞紙に包んでビニール袋に入れ、冷蔵庫のチルド室に保存すると
ネギの甘みが増してより一層美味しく食べれるそうです。是非お試しあれ~

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!
へぇ~、ドラくんそこだけ毛が長いんですね。
確かに何故かハクちゃんって長毛さんのイメージがあります。実際はそこまで長くはないんでしょうけどね。
うちも探してみましたが、なぞのお毛毛はありませんでした。

ネギとベーコン美味しそうですね~♪
これだとネギもたくさん食べられそうです(^―^)

へぇ!!
一か所だけ毛が長いって珍しいね~
うちの子には見つけたことないなぁ・・・
抜けかけとかではないんですよね?
うちのベリーはヒゲが前は一本だけ白かったですけど、今は2本あります。
毛の不思議ですね。

おいしそう~~
やっぱりどらはなさんはお料理上手なんだ。
ねぎの保存法かぁ。なるほど~~~
いいこと聞きました!!

こんばんは♪
そこだけ毛が長いんですかぁ。
抜けてもまた長いのが生えてきてるってことですよね(^.^)
お話と関係ないですが、1枚目に写ったしっぽの先がめちゃめちゃかわいいですe-51

お料理のお写真も素敵ですねi-189
すごくおいしそうです!
白ネギ大好きなので作りたいと思います(^^)v

うふふ♪

ここだけ長いんだ。

ちょっとつまんでみたくなりますね。
「あっ、生えてたんだ。」って(笑)

このレシピいただきました。
この前実家からもらってきた
白ネギがあるから明日早速作って
みよう(^_^)v
今が旬だから甘くておいしいのね。
器もすてきです。

ん?その一部だけ長い毛ってのは、面白いですね!
なんでしょうか??
人間でも変なところに白い長い毛が一本あったりすると幸運の毛とか言われるからドラちゃんもそうなのかもよ~~☆

長ネギとベーコン炒め、シンプルでおいしそうです!

わたしもネフママさんと同じく幸運の長い毛に1票
ちょうど白いし きっとそうだよ(*^m^*)
ねぎ大好き!
チルド室に入れたほうがいいんですね
いいこと聞きました
応援p☆

☆ のびさん

> へぇ~、ドラくんそこだけ毛が長いんですね。

不思議でしょう~?

> 確かに何故かハクちゃんって長毛さんのイメージがあります。実際はそこまで長くはないんでしょうけどね。

ほんの少しドラより長毛だったと思うけど、見た目分からないよね。

> ネギとベーコン美味しそうですね~♪
> これだとネギもたくさん食べられそうです(^―^)

ネギいっぱい入れてください。ホント美味しかったです。

☆ キラリんさん

> 抜けかけとかではないんですよね?

違います。いつも引っ張ってるけど抜けません。

ひげは、根元が黒でグラデーションかかってるひげと真っ白の二種類混ざってます。

> おいしそう~~
> やっぱりどらはなさんはお料理上手なんだ。

いえいえ~決して上手ではないと思いますよ~^^;

> ねぎの保存法かぁ。なるほど~~~
> いいこと聞きました!!

やってみてください。凍ってしまってはダメなんで、その寸前で保存するのがいいそうです。

☆ デカみっみさん

お元気でしたか~?

> そこだけ毛が長いんですかぁ。

変ですよね~ここだけまとまって長い毛が生えてるの。

> お話と関係ないですが、1枚目に写ったしっぽの先がめちゃめちゃかわいいですe-51

やっぱり(^^)V私もこれ気づいてくれる人いるかなぁ~って思ってました。
さすが~デカみっみさんだわヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> すごくおいしそうです!
> 白ネギ大好きなので作りたいと思います(^^)v

是非とも~簡単なんで作ってみて~♪

☆ renimokaさん

> ちょっとつまんでみたくなりますね。

そうなんです。つい引っ張りたくなります。
カットしてみようかな?
またこの長さに伸びるのかしら?

> このレシピいただきました。
> この前実家からもらってきた
> 白ネギがあるから明日早速作って
> みよう(^_^)v

やってみて~♪
れにさんちは、ネギ10本位必要かしらね~?

☆ ネフママさん

> 人間でも変なところに白い長い毛が一本あったりすると幸運の毛とか言われるからドラちゃんもそうなのかもよ~~☆

おぉぉぉ~幸運のお毛毛~キャ~嬉しいわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

宝くじでも当たってくれないかしらね~(^^)V

> 長ネギとベーコン炒め、シンプルでおいしそうです!

是非作ってみてください!

☆ けいさん

> わたしもネフママさんと同じく幸運の長い毛に1票
> ちょうど白いし きっとそうだよ(*^m^*)

ありがとう~そう思うことにしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> ねぎ大好き!
> チルド室に入れたほうがいいんですね
> いいこと聞きました

凍る寸前にネギ自体が糖分を蓄えるそうなんです。
やってみてくださいね~!!

> 応援p☆

ありがとう~♪

あはは☆
ホント「抜けかけ」みたいに見えますね^^
私も絶対に引っ張るわ~www
幸運の毛?
だといいですね~( *´艸`)
イイことあったら是非報告してくださいね☆

ネギおいしいですよね♪
私もネギモリモリ大量に使っちゃうんです(≧∇≦)
でも、なかなか安くならないからなァ

☆ MOMOさん

> 私も絶対に引っ張るわ~www

やっぱり(^_^;)ウフフ

> 幸運の毛?
> だといいですね~( *´艸`)
> イイことあったら是非報告してくださいね☆

ハ~イ!!
ちょっとしたよいことでもここに繋げちゃったりしてね~

> でも、なかなか安くならないからなァ

お野菜高いですよね~こちらが高いんだから
東京なんてもっとよね~(-。-;)

爺にもありますよ

どらはなこさんお早うございます
あっははは、さすが鋭い観察力ですねv-405御見それしました
どらちゃんの頭の先から足の先まで全てお見通しなんですよねv-283
しかしそれほど観察してもらえるどらちゃんは幸せ者ですよ
少し違うかもしれませんが爺にもありますよ、両眉毛に一本づつ3㎝ほどの長い毛あります
あるテレビ番組でまゆ毛の長さを図っているのを見たことがありますがv-394

ネギが甘くなる番組は爺も見た気がしますよ、又別の番組ではえのきだけやエリンギ、シイタケなども冷凍することで栄養やうまみ成分が増えると云っておりましたよ
爺はネギが大好きなんですよ、エリンギの冷凍したものや茸類と葱を炒めてもう一品によく作っておりますよv-392
レシピは又の機会にねv-422

☆ 気まぐれ爺さん

> 少し違うかもしれませんが爺にもありますよ、両眉毛に一本づつ3㎝ほどの長い毛あります

あはは・・・
それちゃんとカットして整えてくださいよ~!!
ある程度の年令になると、女の人も眉毛に長い毛が出たりひげに長く太い毛が出たりします。
ホルモンの関係でしょうね。


> ネギが甘くなる番組は爺も見た気がしますよ、又別の番組ではえのきだけやエリンギ、シイタケなども冷凍することで栄養やうまみ成分が増えると云っておりましたよ

見ましたか~(^^)
きのこ類を冷凍するのも知ってます。だいぶ前からやってますよ。
色んな種類のきのこを混ぜ混ぜした方がいいらしいですね。

爺さん、お料理するんですかぁ~(拍手)
私は、あるものでちゃちゃっとできる料理がいいので
男の料理みたいのが好きです。

こんにちは~i-101i-101

アハハハハwwwwwwwwwwi-237
おもしろいですねぇ~i-184
引っ張ってしまいたい衝動に駆られますi-235
家では、ん?と思う毛は大概抜けますi-229

美味しそうなレシピですね~i-277
今晩のつまみにしてみますi-53i-178

☆ skyさん

> 引っ張ってしまいたい衝動に駆られますi-235

カットしようか迷いましたが
このままでいきたいと思います。

> 美味しそうなレシピですね~i-277
> 今晩のつまみにしてみますi-53i-178

お酒に合いますよ~!!
こういう簡単に作れるものが一番いいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

カット

しないことにしたんですか、残念!
コメント読んでいる途中で思いついた事があるのですが、きっと却下ですね。
何かと言いますと・・
伸びている毛の部分を染めて、半分ぐらいの量はカットして待つ事数週間。
でもって、同じように伸びてくるかどうかの実験なんて面白いかなって。

うちの子は、そのあたりにおひげ(っていうのかな?)はあります。

一枚目のシッポ、私もかわいいなって思いました(^O^)

ねぎ&ベーコン、美味しそう♪
お皿も素敵ですね!

☆ サバトラさん

> 伸びている毛の部分を染めて、半分ぐらいの量はカットして待つ事数週間。
> でもって、同じように伸びてくるかどうかの実験なんて面白いかなって。

確かに面白いけど、染めること自体危険なんでヤメときます。
でも、今出てる長さの半分切って様子見ることは可能ですよね~。

> うちの子は、そのあたりにおひげ(っていうのかな?)はあります。

おひげは、このもう少し裏側にちゃんとありますよ。

> 一枚目のシッポ、私もかわいいなって思いました(^O^)

おっ!気づいてもらえて嬉しいにゃ~♪

> ねぎ&ベーコン、美味しそう♪
> お皿も素敵ですね!

ありがとうございます。

今朝、軽いギックリ腰やっちゃった感じ~最悪~(-。-;)

ふしぎだにゃぁ

そうえいば、ハクちゃんの方が少し毛が長かったみたいよね?ドラ男はここだけ(^m^)プププ
ハナエはシッポだけが長毛猫みたいにフサフサですよ。
なにやら勘違いしている爺様もいらっしゃるわね!でもマサオ君に似ているからあながち勘違いじゃないかもv-8

このお料理、またお酒に合いそうでv-238 この切り方するとネギの芯がチュルって出てくるのがまた好きなのよねぇ

☆ ゆうこさん

> そうえいば、ハクちゃんの方が少し毛が長かったみたいよね?ドラ男はここだけ(^m^)プププ
> ハナエはシッポだけが長毛猫みたいにフサフサですよ。

ドラも、尻尾は長いかも~
膨らんだ時の尻尾ったら凄いもの・・・


> このお料理、またお酒に合いそうでv-238 この切り方するとネギの芯がチュルって出てくるのがまた好きなのよねぇ

ネギってホント美味しい!!
チュルっと分かりますぅ~^^V

こんばんは。
不思議ですね。
でも、愛おしくなります。
ひめは左鼻の穴に毛が生えていて、ほくろのような白い丸い突起があり、猫(犬でもですが)で見たことがありません。
奇形の一種ではないかと思います。
白ネギ、美味しそうですね、ネギ大好きで、なんでも大盛りでいれます。
なので作ってみます。

☆ ごろままさん

> ひめは左鼻の穴に毛が生えていて、ほくろのような白い丸い突起があり、猫(犬でもですが)で見たことがありません。

へぇ~そうなんですかぁ~!!
見てみたいなぁ・・・

> 白ネギ、美味しそうですね、ネギ大好きで、なんでも大盛りでいれます。
> なので作ってみます。

夕べは、これににんにくいっぱいとシメジを入れてみたら
またまた美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/50-617ffe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密かな楽しみ «  | BLOG TOP |  » 待つ猫

はなこのつぶやき・・・

相方が風邪をひいた…私も気をつけないと…💧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

