topimage

2017-08

スッポン!! - 2012.01.30 Mon

今日は、くだらない質問をさせていただきます。



先日、トイレのスッポン(正式名称=ラバーカップ)を買いました。

この辺では【スッポン】と呼びます!
(トイレが詰まった時に、スッポンして詰まりを吸い出すもの)

これって、使った後どのように置いてますか?

使った後、洗いたいけど洗えず・・・
(私・・・とりあえずトイレの中で何度か流しすすぐ程度)

トイレのお掃除ブラシのような収納ケースもなく
(私・・・ビニール袋二重にしてトイレの一番奥に立ててある)

学校のように、トイレのお掃除用具入れがあればいいのだが

一般家庭にそのような収納場所はなく・・・

皆さん、どうしてるのでしょうか?

ちょっと聞いてみたくなりました。


見た目悪いし、結構場所取るんだなぁ~・・・スッポン

               はなこ 



 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにはないけど
そんなに毎日使うわけじゃないから
もしあるとしたら
ビニールに入れて納戸にしまうかなぁ
けっこう長いですよね?
トイレで見せとくのも 気になるなぁxxx

ムムム

前に使った時ってどうしてたかな??けっこうラバー部分大きいから。ビニール被せてトイレにおいておいたかなぁ・・・・?
近くに無いと使う時不便だし。。。。v-16
スッポン・・・。

同じです

私、はなさんと同じです。
ビニール2重の中に入れ、トイレの奥にたててあります。

ラバーカップというんですね。
オットマンに次いで、もうひとつ覚えました(^O^)

あははは~~~
特に気になったことがなかったんだけど、
うちは「便スポ」と読んでいる!(*≧m≦)=3
hanaさんと同じくビニール袋に入れて
置き場は洗濯機の横の狭いスペースにグイッと押し込んでるかな。
いざ使うとき形かわってたりするけど(笑)

やっぱりあんまり洗わないよ。
トイレの水で流してる。
でもね、この前それで洗面所もやっちゃった(笑)
毛とかが詰まっちゃったみたいで、
流れなくなっちゃったの。
その時は洗面所で流して洗った。
「味噌もクソも一緒」かな(笑)

100均でトイレ以外の場所用を買おうかな…



きょうはおもしろい話題ですね。
うちにはないけど
昔、実家でトイレが詰まったとき
わたしがこのスッポンを買いに走り
詰まりを直した記憶があります。
それ以後実家のトイレのタンクの横に
S字型に引っ掛けてあります。
堂々とね。

我が家ではキッチンが詰まったことがあり
ホームセンターで長ーい針金の先にブラシがついたものを買ってきて
つまりを取り除きました。
これは物置にちゃんとしまってあります。

生活していると普段は使わないものでも
いざという時必要なものが結構ありますよね。

わかる~~トイレの問題!!
我が家ではスッポン(こっちでもそれで通じます)はないけどブラシで悩んでます。
一応セットになった収納カップみたいなのがあるけどトイレを掃除した後、汚れたブラシをトイレの中ですすいで収納してるだけで、それってどうなの~って思っちゃう。
その収納カップもだんだん中が汚くなっていくわけだし。
もっといい掃除道具ないかな。。。
スッポンは収納する専用のものすらなさそうですよね。
トイレ以外の場所に収めるのもへんだし。
DIYで手作りするしかないのかな…
なるべく素手で触りたくないし、簡単に出し入れしたいですよね。

見た目だけの問題解決なら縦長の三角コーナー用の収納ケース(たいていはトイレットペーパーを入れておく)に収納できないでしょうか!

あれって困りますよね!(>_<)
以前、一度だけトイレが詰まって困った時に
あわてて買いに行ったけど、その後の置き場所は
ホントに悩みました!
洗って乾かした後、トイレの奥に置いてたけど、
見栄えも悪いし、意外と大きいし、ホントに邪魔!!
ウチは、その後の引っ越しの時に捨てちゃって、
今は置いてません。
一般的にはどうしてるものなんでしょうね??

☆ けいさん

うちで買ったスッポンは、柄の部分が伸び縮みするので
まだいいのですが、普通のスッポンは長いですね~!!

けいさん、納戸に仕舞っちゃいますかぁ~?
確かにトイレにあることさえ嫌な感じです。
店のトイレには置かず、二階のトイレの奥に置きました。

☆ ゆうこさん

フフフ・・・
ゆうこさんのコメントの、最後の『スッポン・・・』にウケちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつも合わせてくれてありがとう~!!

こんな記事書いちゃって・・・と後になって後悔したんですが
意外な反響に驚いちゃった!!



☆ サバトラさん

> 私、はなさんと同じです。

おっ!同じでしたか・・・よかったぁ~!!

> ラバーカップというんですね。

私も、記事にするのに調べただけです。
きっと、すぐに忘れますよ・・・

☆ ゆ~みんさん

> でもね、この前それで洗面所もやっちゃった(笑)

えっ~~~~~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
マジですかっ???
でも、いざとなったらなんでもOKですよね!

ゆ~みんさんのアバウトさに拍手v-425

> 100均でトイレ以外の場所用を買おうかな…

¥100SHOPで売ってるのね!!
だったら使い捨てでもいいのかな?
それでも一回で捨てるには勿体無いね。

☆ renimokaさん

> きょうはおもしろい話題ですね。

面白いと言っていただいて嬉しいですっ(^_^;)V

> それ以後実家のトイレのタンクの横に
> S字型に引っ掛けてあります。
> 堂々とね。

おっ!それも凄い!!

> 我が家ではキッチンが詰まったことがあり
> ホームセンターで長ーい針金の先にブラシがついたものを買ってきて
> つまりを取り除きました。
> これは物置にちゃんとしまってあります。

今のキッチンって、昔と違う構造だから、どうなってるだろう~っていつも思ってたけど
やっぱり詰まることってあるんですね。
最近、洗剤の泡がブクブク凄い時があるんですよね~
これって何か詰まってるのかなぁ~?

☆ ネフママさん

この記事に凄い食いついてくださって嬉しいわ~!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お掃除ブラシ、¥100SHOPとかで売ってるのかな?
だったら、月一で交換するのもいいかもよ?
後で確認しときますね~!!


☆ MOMOさん

> あれって困りますよね!(>_<)
> 以前、一度だけトイレが詰まって困った時に
> あわてて買いに行ったけど、その後の置き場所は
> ホントに悩みました!

私も、一瞬フリーズ状態でした・・・
これってこの後どうしよう~って感じで!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

> 一般的にはどうしてるものなんでしょうね??

ブログで検索したら、同じように思ってる人って沢山いるんだと
思いました・・・(笑)

先日はチビにお悔やみのメッセージを下さり、
ありがとうございました。
最期を看取れなかった悔しさは残りますが、
皆さんおっしゃって下さる通り、
チビは長生き出来て幸せだったと思います。
長い間の応援、ありがとうございました☆

☆ キラリんさん

わざわざ、こちらまで来てくださってありがとうございます。

チビちゃんは、キラりんさんに最期を見せたくなかったのだと思いますよ。
本当に最期の最期までいい子でしたね。

チビちゃんの頑張りは、みんなのお墨付きです。
私達も、チビちゃんのように頑張らなきゃいけませんね。

またひとつ、チビちゃんから教わりました。

ありがとう・・・チビちゃん!!


(=^・^=)こんばんは

あ~なるほど・・・そのスッポンの話でしたか...(*´∇`*)
私はどらはなこさんが温か~いスッポン鍋でも食べた話かと思ってしまいましたよ(* ̄m ̄)ププッ!
ちなみに私はスッポン鍋を食べたことがありません(>_<)
まあそんなことはどうでもいいとして(笑)。

スッポン・・・ウチの場合、普段はビニールに包んで物置部屋にしまってありますよ。
めったに使わないのにトイレに置きっぱにしていてもねぇ~...(〃´o`)=3
ビジュアル的にも和むって感じでもないし~...(〃´o`)=3
まあウチはこんな感じです(*^ー^*)
全然参考にならなくて、ご免なさい<(_ _*)>

PS:青葉の誕生日を祝っていただき、ありがとうございましたm(_ _;)m

☆ tonkioyajiさん

> あ~なるほど・・・そのスッポンの話でしたか...(*´∇`*)

ですよね~スッポン鍋の方のスッポンかと思いますよね~(^_^;)
汚い話でごめんなさ~い!!
ちなみに、すっぽん鍋食べたことありますけど
好んで食べるようなものではなかったです・・・(苦笑)

> スッポン・・・ウチの場合、普段はビニールに包んで物置部屋にしまってありますよ。

物置ですかぁ~・・・
うち、そういうものを置けるようなスペースというか物置がないのですよね~!

> めったに使わないのにトイレに置きっぱにしていてもねぇ~...(〃´o`)=3
> ビジュアル的にも和むって感じでもないし~...(〃´o`)=3

確かに和みは感じませんね・・・(笑)
これは解決の見込みなさそうです・・・

> PS:青葉の誕生日を祝っていただき、ありがとうございましたm(_ _;)m

また青葉ちゃんとの癒しの瞬間を楽しみにしておりますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

こちらでは、トイレのシュポショポ、と言っています。
滅多に使わないから気にしなかったけど、酸かった後、収納、困りますね。
やはり使った後は便器の中ですすぎ、ビニール袋、でしょうねぇ。
アイディア商品で、何方か開発して欲しいですね、はなこさんどうですか?
うちは新品のまま、筒状の缶のゴミ箱に入れてあり、幸いまだ出番がないです。

☆ ごろままさん

> こちらでは、トイレのシュポショポ、と言っています。

おぉぉぉ~確かにそうとも言いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> アイディア商品で、何方か開発して欲しいですね、はなこさんどうですか?

私みたいな凡人が気づくのに、誰かアイディア出してよ~って感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/48-a2014123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待つ猫 «  | BLOG TOP |  » 太陽光発電リポート①

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック