topimage

2017-06

 - --.--.-- --


爪とぎ - 2012.01.25 Wed

爪を研ぐ場所はいっぱいあるのだけれど・・・

P1220407.jpg


P1220550.jpg


P1220581.jpg




やってほしい所ではやってくれないんだなぁ~

                  はなこ



P1220706.jpg


P1220708.jpg


 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

一枚目のお写真

どら男は見た!状態だわ(笑) 
実際は飼い主の動向チェック→気の無い振りして→目指すはお気に入りの爪とぎ場所・・・・・ってところかしら(^m^) 
ウチも一箇所集中的に爪研ぐ壁があって、そこだけ壁紙がボロボロなのv-12

綺麗なまんまの爪とぎ☆
ボロボロのオッドマン(笑)
ドラちゃんったらわざとかしら?


片目だけ覗いて見るドラちゃん、すっかり板についてきた感じ(笑)

ドラくん、良いポジショニング写真ですね(*^m^*)♪
ウチのコ達は、市販の爪とぎが大好きですよ~!
壁ではやったことないし、ボロボロの家具もないです☆
お外で、好きなところでぱりぱりしてたはずのジャックも、
家に入れてからは段ボール製の爪とぎを
とっても気に入って使ってましたから!
ドラくんは……
はなこさんの顔色を見るのが楽しいのかしらね?ヽ(゜-゜*)ノ

☆ ゆうこさん

> どら男は見た!状態だわ(笑)

正しく、家政婦よね。 

> ウチも一箇所集中的に爪研ぐ壁があって、そこだけ壁紙がボロボロなのv-12

壁ですかぁ~ハナエちゃんって意外とやってくれるのね~!!
ドラは壁ではやらないからホッとしてます。
こういうものは、素材選びが大事ですね。

☆ ネフママさん

> 綺麗なまんまの爪とぎ☆
> ボロボロのオッドマン(笑)
> ドラちゃんったらわざとかしら?

わざとだったらオカンムリよ~!!

> 片目だけ覗いて見るドラちゃん、すっかり板についてきた感じ(笑)

そうそう~猫店長で、よくドラを登場させてもらって感謝です。
見る度、ウケちゃうのよね~(゚m゚*)プッ

☆ MOMOさん

MOMOさんちのニャンズは、みんなお利口しゃんなのね。
ジャッ君は、お外から中に入ったのに
ホントにお利口な猫さんでしたよね。

> ドラくんは……
> はなこさんの顔色を見るのが楽しいのかしらね?ヽ(゜-゜*)ノ

顔色伺いながらバリバリやってる時もあって
『こらっ!!』って怒ると一瞬フリーズしてまたバリバリ始まります。

ガリガリ♪

どらちゃん、まだ若い証拠ですよe-461
カンも、どらちゃんくらいの時は家中、壁まで悲惨なことにe-350
爪の引っかかり具合が気持ち良いんでしょうねe-291

☆ カンのママさん

> 爪の引っかかり具合が気持ち良いんでしょうねe-291

このオットマンは、通販で買ったので
生地の確認が甘かったんです。
あっという間に、中綿が出てきちゃいました。
みっともないけど、しばらくはドラのために置いておきます。

習性ですね

動物本来の習性ですね
猫は爪とぎ
被害はあっても、かわいさで
これも必要経費ですかね
あっ もう直ぐ確定申告
経費で出してください。
もちろん 爪とぎとは書いてはダメ
まあ 仕事場の補修と言うことで
どうですか (^^♪

☆ Purple さん

> あっ もう直ぐ確定申告
> 経費で出してください。

確定申告の計算は、もう~終了しました。
毎年、頭痛くなりますが、そういう面倒なことは
早めに済ませる性分なんで・・・

Purpleさん、申告のこと詳しいの?
もしや会計士だったりして・・・

こんばんは。
うちの子は、家では爪とぎでしますよ^^
事務所では、以前椅子の生地がやりやすいのか、バリバリ・・・
角がかなりやばい状態ですが、タワーを置くようになったら、そこでするようになり、椅子ではやらなくなりました。
ドラ君??
素材が気に入らないのでしょうかね。



☆ ごろままさん

> うちの子は、家では爪とぎでしますよ^^

お利口ですね~!!

> ドラ君??
> 素材が気に入らないのでしょうかね。


このオットマンが来る前は、カーペット爪とぎがお気に入りでした。
きっとこのオットマンの素材がカーペット爪とぎより良かったのでしょうね。
麻縄は、元々あまりやりませんでした。
じゃれて興奮した時だけバリバリしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/45-023cef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のお仕事 «  | BLOG TOP |  » 日課

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

