topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


日課 - 2012.01.23 Mon

私は、仕事を終えて2階へあがると

まずは部屋着に着替えるのだが

部屋着に着替えるとすぐ私に飛び掛ってくるドラ

これって、子猫の頃はいつでもどこでも飛び掛ってきて

体中傷だらけになっていたのですが

最近は大人になったのか

薄着の時や部屋着以外の時は、あまり飛び掛ってこなくなりました。

猫にも、学習能力があることに気づかされる次第です・・・

飛び掛ってくると抱っこされてしばらく喉をゴロゴロ鳴らし

私の手をペロペロしたりしてますが

5分が限度でしょうか・・・

前足を突っ張って『降ろせ!』と言わんばかりの態度

抱っこが好きなのか嫌いなのかよく分かりませんが

なぜだか日課のようになりました・・・

P1220705.jpg

(↑ キッチンカウンターにカメラを置いて、片手で6Kgのドラを抱っこして撮ったわりにはよく撮れたぁ~!自画自賛^^;)

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごいイイ写真!!
ドラくんの目線もバッチリだし☆
かわい~い♪

自分から甘えてきたくせに、「迷惑!」と言わんばかりに
突き放されること、ありますよね~!!
「なんだと~?!」って思うけど、甘えられるたびに
こっちがデレデレになっちゃうんですよね(*^m^*)♪
猫と猫好きって、良い関係ですね(笑)

こんばんは!
抱っこの写真を自分で撮るって難しそうですね。
でもすごくよく撮れてますね~v-218
ドラくんの満足そうな表情もまたいいです(´∀`)

太陽光発電にされたんですね。
こんなに可愛らしい瓦の屋根があるとは知りませんでした。こちらは無落雪屋根が主流なので瓦の屋根自体あまり見かけないんですよ。

☆ MOMOさん

> すっごいイイ写真!!
> ドラくんの目線もバッチリだし☆

自分で言うのもなんですが・・・驚きのナイスショットでした!!
しかもちゃんと私の顔が場外って凄いことよね。
後で編集すればいいや~なんて思いながら撮ったのに
そのままでOKでしたよ(^^)V

> 自分から甘えてきたくせに、「迷惑!」と言わんばかりに
> 突き放されること、ありますよね~!!
> 「なんだと~?!」って思うけど、甘えられるたびに
> こっちがデレデレになっちゃうんですよね(*^m^*)♪
> 猫と猫好きって、良い関係ですね(笑)

その通りでございます。
ネコ好きの人間の心をよく知ってる猫ですよね。

☆ のびさん

> でもすごくよく撮れてますね~v-218
> ドラくんの満足そうな表情もまたいいです(´∀`)

ありがとうございますm(__)m
偶然もいいとこですが、もう~この時は『早く降ろせ~』と嫌がってました。

> 太陽光発電にされたんですね。
> こんなに可愛らしい瓦の屋根があるとは知りませんでした。こちらは無落雪屋根が主流なので瓦の屋根自体あまり見かけないんですよ。

そうそう~北海道に行った時、屋根の形状と信号が縦なのになるほどなぁ~と感心しながら観察してました。
でも北海道って発電量かなり高めでしたよ。沖縄よりもいいらしいです。

ドラくんいいお顔してるぅー
お留守番してたよー
おりこうしてたよーって報告してるのかもしれないですね
で充電したらもういいとか
そんで意外とその充電時間が短いようで(*^m^*)

可愛い~

こんばんは。
ドラ君、カメラ目線バッチリですね。
まん丸お目目がとても可愛い~
薄着、部屋着以外はあまり飛びかからない、とは、お利口さんですね。
少しでも抱っこ出来ていいですね。
うちは皆抱っこさせてくれません。
モカが飛びかかるときは、私が何か食べている時だけです。
いつも爪が引っ掛かり痛くて、ヒィ~~

そんなんだあ
猫にも自制心 学習能力が
大いにあるのですね
生き物だから有る程度は有るとは
思っていたけど、自制心もあるとは
知りませんでした。
こうなれば 確かにかわいいし、
大事にしたくなりますね うんうん (^_-)-☆

いいお顔して(^ん^)

ドラ君好いお顔してるねぇv-219
ワンパク坊主を抱っこしてるみたいなのがすっごくいい!「へへへ、い~だろ~」って言っているみたい。それにお顔が写ってないけど飼い主はニンマリしてるはずだしv-391 ウチは全然抱っこさせてくれないから5分なんてうらやましいなぁ。
そうそう、太陽光パネル設置したんですね、これまた楽しみですね、しかもなぜかモニターが2個!?お高くても2個は、いらないわよね? 

いい顔してますね♪

ドラちゃん、満足そうな顔してますね。
「やったぁ(^_^)v」って感じで・・・。
画面には映ってなくてもhanaさんのお顔も幸せそうな様子がよくわかります。
疲れて上がってきてこんないい表情のドラちゃん見たら疲れもどっかに吹っ飛んじゃいますよね。

ご満悦♪

ドラちゃんご満悦の顔ですねv-238
こんな顔見てると幸せ気分になります。
どらちゃん、ありがとうe-265

太陽光発電興味あります。
また、リポートお願いしますねv-21

うふっ

そういうのも猫の魅力ですよね(^O^)

ものすごい条件で撮った写真だけど、ピンとバッチリだし、すごい!

とびかかってくるなんて、その瞬間を見てみたい!
やっと相手してもらえる時間だ~!とわかってるんですね☆
以前、ドラちゃんがはなこさんの背中の方に乗って困らせてる写真がありましたよね(笑)
今も背中に乗るのかな??

☆ けいさん

これ、不思議なのは相方が居る時はやらないの・・・
私から抱っこしても、すぐに『降ろせ~』的な感じで
不思議よね~!?

相方に茶化されるのが悔しいのかなぁ~
なんて思ってみたりも・・・(笑)

☆ ごろままさん

> 薄着、部屋着以外はあまり飛びかからない、とは、お利口さんですね。

子猫の頃は、私が裸でも飛び掛ってきて泣きました(-。-;)
きっと、私が大騒ぎするから、今はダメとか分かってきたのかも・・・
着替えてる時は、じっと着替えを待ってるんですから驚きです。

> うちは皆抱っこさせてくれません。
> モカが飛びかかるときは、私が何か食べている時だけです。
> いつも爪が引っ掛かり痛くて、ヒィ~~

アハハ・・・
可笑しい~(^^)
でも猫って比較的抱っこは嫌いですよね。

☆ Purple さん

> そんなんだあ
> 猫にも自制心 学習能力が
> 大いにあるのですね

Purpleさんは、確か犬派でしたよね。
犬ほど利口じゃないですが
猫もおバカではなさそうですよ・・・

ダメなことはとことん教え込めば
言うこと聞きますしね。
でも、テーブルもホントは乗らないように躾けしてたんですが
飼い主が根負けしました・・・アハハ

☆ ゆうこさん

> ワンパク坊主を抱っこしてるみたいなのがすっごくいい!「へへへ、い~だろ~」って言っているみたい。それにお顔が写ってないけど飼い主はニンマリしてるはずだしv-391 ウチは全然抱っこさせてくれないから5分なんてうらやましいなぁ。

正しく、わんぱく坊主の顔ですね~!!
私の顔は、カメラを撮るのとドラが重たくて必死だったんで凄い形相でしたよ。

> そうそう、太陽光パネル設置したんですね、これまた楽しみですね、しかもなぜかモニターが2個!?お高くても2個は、いらないわよね?

モニター二個、実は欲しかったんです。(2階とお店に置きたかったから)
料金内訳を見て、あまりに高価で追加要求はできませんでした。
だからとってもラッキーだったんです。
きっとパネルが新商品ということもあって、値段も高く値引きもがあまりされてなかったので
向こうも気が引けたのかな?って私的には分析しております・・・(違うかな?) 

☆ renimokaさん

> 画面には映ってなくてもhanaさんのお顔も幸せそうな様子がよくわかります。
> 疲れて上がってきてこんないい表情のドラちゃん見たら疲れもどっかに吹っ飛んじゃいますよね。

ほんの束の間ですが、待っててくれたんだ~と思える瞬間ですね。
私が着替えるまで、ちゃんと待ってるんだから
猫も、おバカではないんだなぁ~って思います。

☆ カンのママさん

> ドラちゃんご満悦の顔ですねv-238
> こんな顔見てると幸せ気分になります。
> どらちゃん、ありがとうe-265

ありがとう~なんて・・・
なんだかかんさんにそう言われちゃうと
ジ~ンときちゃう・・・

> 太陽光発電興味あります。
> また、リポートお願いしますねv-21

ハイ!
今後皆さんが失敗のないように
きちんとリポートさせていただきます!!

☆ サバトラさん

> そういうのも猫の魅力ですよね(^O^)

ですね。もう~チュv-346したくなります。

> ものすごい条件で撮った写真だけど、ピンとバッチリだし、すごい!

これはほんと偶然にもよく撮れたと思います。
まさかドラがこんなにカメラ目線だったとはね!

☆ ネフママさん

> とびかかってくるなんて、その瞬間を見てみたい!

前から飛び掛ってきたり
背中に飛び乗ってきたりです
多分、動画は無理でしょうね~

> 以前、ドラちゃんがはなこさんの背中の方に乗って困らせてる写真がありましたよね(笑)

よく覚えてらっしゃるぅ~!!
今でもやりますよ~私が腰を曲げた状態になると背中に乗ってきますが
これは疲れるのですぐに降ろします。

hanaさん、毎日寒いね~~~((((;゚Д゚))))

ドラちゃん、hanaさんが仕事終わるのが楽しみなんだろうね~
もう自分の時間かなーって待ち構えてるのを想像すると
ほんとにかわいくなっちゃうね~

でも5分で飽きる(笑)
自由好きの猫はそんなもんだよね(泣)
うちのバンは薄着だろうが、なんだろうが
背中に飛び乗ってくるの。
薄着の時は痛いのなんのって・・・
ダウンコートを破られたことも!!
○○クロの安いやつだったからまだ良かったけど(笑)

ドラちゃんはちゃーんとわかってるんだからえらいな~

☆ ゆ~みんさん

> hanaさん、毎日寒いね~~~((((;゚Д゚))))

ホント寒いです。
でも昔はこんな冬だったんですよね~
昔は家も隙間だらけだったのに、我慢できたんだし
今は贅沢すぎるな!とか思ってみたりしてます。
実家は、昔と変わらず半端無い寒さですが・・・

ドラを抱っこしてる最中は、ホント幸せいっぱいです。
可愛いです。(←親バカ)

> うちのバンは薄着だろうが、なんだろうが
> 背中に飛び乗ってくるの。

痛いですよね~!!
ゆ~みんさんがきっと優しいのよね。

私、薄着の時ジャンプされたら、その騒ぎようったらないもの!!
ドラも引いちゃうくらいなんだと思うの。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/44-970c900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪とぎ «  | BLOG TOP |  » 太陽光発電工事

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

