topimage

2017-11

猫草 - 2012.01.13 Fri

子猫の頃から、猫草を食べるとゲェ~をしていたドラ

食べちゃいけない観葉植物も飼い主の目を盗んでは

一瞬にして食らい、その後にゲェ~の嵐・・・

猫友さんの記事を見てると、愛猫が猫草をバクバク食べても

吐かなくていいなぁ・・・といつも思っていました。



そこで先日、試してみたいことがあり思い切って猫草を購入!!

ドラに猫草を見せると一気食いなので

ドラの入らない部屋に猫草を置き

少しずつちぎってあげてみたのです。

P1220472.jpg

P1220474.jpg


すると、嬉しいことに吐かずに済みました。

連日少しずつあげてますが一度も吐いていません。ヤッター

しかも快便のようで、一日2回することも多くなりました。

これでドラ君、ダイエット成功もありえるかもね~?キャハ

動画もあるよ!!初のスローモーション動画です!↓



 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

おいしそ~♪

こんばんは!
やっぱりちぎってあげると吐かないんですね。
ドラくんとっても嬉しそう♪
いっぱい食べてi-260いっぱい出してv-294ますます健康じゃないですか(^ω^)
猫草食べてる時の顔ってみんな一緒ですね~(´∀`)
うちもそろそろ次の猫草を育てないと。。。

かわいい~♪

スローモーションだと食べる瞬間も表情がよく分かりますね。
より目になって一生懸命にたべてる顔がかわいい~v-344
冬場はやっぱり家の中の方がねこ草の生育も良いですねe-287

どらはなこさん、寒中見舞い有難うございましたv-276

猫草って定期的にほしがりますね~。
夢中になって食べてる~。
やっぱり猫には必要なんだなっと思います。
ドラちゃんは少しずつ食べると吐かないんですね。
スローで食べる顔が嬉しそう(^^)

スローモーション

面白いですね。
草を食べるときって動作がはやいので、こうしてみるとよくわかります。

ドラ君の必死の目と手がいい~v-10

今までのゲェ~は、一気喰いのせいだった可能性が高いということですね。

うちのレオは、カリカリを急いでガツガツ食べると、そのまま出して、またすぐにお腹がすくと言う効率の悪い子です。

ドラちゃん、美味しそうだね~

そっかー、ドラちゃんは一揆食いしちゃうから吐いちゃうんだねー
でも観葉植物も?(;゚Д゚)!
それはちょっと心配になっちゃうね。

うちのバンもよく吐くけど…
猫草は吐くために食べるのかなーとか思ってた(笑)。
犬のショウちゃんも散歩中草食べてすぐ吐いてたから。

でもこうやって少しずつ食べれば
便通も良くなって良かったんですねー
ドラちゃん、美味しいのもらえてよかったね。
私たちも美容のために緑黄色野菜たくさん摂らなくちゃですね♪♪♪

☆ のびさん

この記事は、すべてのびさんに教えてもらったことです。
猫草をちぎりながらあげることも
スローモーション動画もそうです!
ありがとう!!

> 猫草食べてる時の顔ってみんな一緒ですね~(´∀`)

なんで猫草は舌を使って食べないのでしょうね!
バクバク食べるから、たまに手まで噛まれちゃう・・・

☆ カンのママさん

> スローモーションだと食べる瞬間も表情がよく分かりますね。

スローじゃないくらい食べる瞬間は早いですよね。

食べ過ぎない程度に、与えていければいいな~と思いました。

以前、ベッドの上で吐かれた時には参りましたぁ~v-393

☆ ネフママさん

> 猫草って定期的にほしがりますね~。

ネフちゃんも、確か吐かない猫さんでしたよね。

> スローで食べる顔が嬉しそう(^^)

スローだと面白いですよ!!
色んな動画をスローで見てみると色んな発見ありますよ。

☆ サバトラさん

> 面白いですね。
> 草を食べるときって動作がはやいので、こうしてみるとよくわかります。

スローにしても食べる瞬間は早いですよね。

> ドラ君の必死の目と手がいい~v-10

そうなの~お手々が出てくると、思わず握りたくなります。

> うちのレオは、カリカリを急いでガツガツ食べると、そのまま出して、またすぐにお腹がすくと言う効率の悪い子です。

えっ~?そんなにレオ君は食いしん坊だったのね。

そろそろサバトラさん、ブログ始めませんかね?

☆ ゆ~みんさん

> でも観葉植物も?(;゚Д゚)!
> それはちょっと心配になっちゃうね。

観葉植物は、葉っぱが硬いし長いまま食べちゃうから吐くんでしょうね。
でも今は監視がキツイので、ほとんど食べることはありませんが・・・

> うちのバンもよく吐くけど…
> 猫草は吐くために食べるのかなーとか思ってた(笑)。

もちろんそうですけど、皆さんのブログを拝見してて
吐かない猫さんの多いことにビックリしたんです。
私も吐かせるための猫草かと思ってましたが
あまり吐くのもよくないそうですよね。

> 私たちも美容のために緑黄色野菜たくさん摂らなくちゃですね♪♪♪

ですね~野菜中心でいかないとねv-91

猫には余り縁が無いので
猫草のことも 始めて知りました。
そんな草があるのですね
まさに人間で言う 漢方薬ですね
いや 健康食品かなあ (^^♪

お手々から食べるとはかないって
よかったですねー
ぎんたは手でちぎってやると食べづらいみたい
でも生えてるのも食べづらそうで
たぶん噛んでるだけだと思うんですよね…
快便羨ましい限り

☆ Purple さん

> 猫には余り縁が無いので
> 猫草のことも 始めて知りました。

興味のない記事にまでコメントいただいてありがとうございます。

今は、食物繊維入りのフードなので
自然に毛玉は便に混じって排出されるのですが
毛繕いをする猫は、やはり毛玉が腸内にたまるので
数ヶ月に一度は猫草を与えなくてもうちの猫は吐きます。
猫草を与えて、どれだけ吐かずに維持できるか
今後見ていきたいです・・・

☆ けいさん

> ぎんたは手でちぎってやると食べづらいみたい
> でも生えてるのも食べづらそうで

確かに、草の食べ方って変ですよね。
食べづらそうなのに、うちのドラは落としながら結構食べます。

快便で吐かなければ最高~♪

幸せそうなドラちゃん

スローモーションで見ると
よけいうれしそうな表情がわかりますね。

これで猫草食べても一気食べしなければ
吐くこともなくなるかもね(^_-)-☆

ドラちゃんとどらはなこさんの幸せそうな
場面も見ることができました(^_^)v

猫草ってがっつきますもんね~
ウチのちびちゃんずはガツガツもりもり食べても
吐かないことが多いけど、ももちゃんは即!戻してました(ノ∀`;)
私も「吐くための草」と思ってたので、
ちびちゃんずのがっつきには驚いてますw

どらくんの鼻デカ動画、かわいいですね
なんか、初めて会った頃のイメージよりも、
ずーっとずーっと甘えんぼさんになってるような気がします

☆ renimokaさん

> スローモーションで見ると
> よけいうれしそうな表情がわかりますね。

スローモーション面白いでしょ!!
ブロ友さんがやっていたので、真似てみました。
猫のとっさの行動や表情がよく分かって楽しいです。

> ドラちゃんとどらはなこさんの幸せそうな
> 場面も見ることができました(^_^)v

ありがとうございます。

☆ MOMOさん

> 猫草ってがっつきますもんね~
> ウチのちびちゃんずはガツガツもりもり食べても
> 吐かないことが多いけど、ももちゃんは即!戻してました(ノ∀`;)

やっぱり、猫の体質によるのでしょうね。
がっついて吐かない猫さんいっぱいいますよね~!!
もう~いまだに不思議でしょうがない・・・

> どらくんの鼻デカ動画、かわいいですね
> なんか、初めて会った頃のイメージよりも、
> ずーっとずーっと甘えんぼさんになってるような気がします

MOMOさんとお知り合いになれたのっていつ頃?
ドラって、子猫の頃はイタズラばっかで
目が離せなかった・・・
でも今は、大人になったのか?
あまり私を困らせないので楽ですね。
甘えん坊は、元々そうでしたよ。
ハクはいつも遠くからそれを眺めてたけど・・・

ドラ君、お上品に(^m^)

 ちょうだい、のこの手がたまらなくて ハナエはいつもこの方法よ(^^) でも必ず吐いちゃいますv-8 
ドラ君、ダイエット成功したあかつきには三キロの米びつに入れるかもよ! いやぁ~、無理・・・、かなぁ(笑)

☆ ゆうこさん

>  ちょうだい、のこの手がたまらなくて ハナエはいつもこの方法よ(^^) でも必ず吐いちゃいますv-8 

えっ?はなえちゃん、吐いちゃうの~?
それでもあげるゆうこさんはやはり寛大なお方だわ~♪

> ドラ君、ダイエット成功したあかつきには三キロの米びつに入れるかもよ! 

じゃ~3キロ用米びつ買って来なきゃね!!アハッ

hanaさんドラ君こんにちはi-101i-80

お正月も明け、半ばになり『暇』に襲われているわたくし 笑
hanaさんのお店はどうですか~(と不安なので聞いてみましたi-229

ドラ君は一気食いしちゃうんですかぁ・・i-202
でも動画のドラ君1本1本美味しそうに食べてるから嬉しくなりますねi-233
ちょうだいの顔が何とも言えませんi-177
吐くのはあまり良くないみたいなので
う○ちが快便になってくれて良かったですねi-237
ちなみにふじはほとんどむしって少量を食べているみたいです。
みゅうさんはベジタリアンなのでムシャムシャデスi-260
でも痩せない2匹・・・i-239

『何とも言えません i-177』←i-176の打ち間違いですi-240ごめんなさいi-201

☆ skyさん

> お正月も明け、半ばになり『暇』に襲われているわたくし 笑
> hanaさんのお店はどうですか~(と不安なので聞いてみましたi-229

12月と1月のブログ更新率を見ていただけるとわかるように・・・
超暇ですっ!!氷河期到来ですっ!!
でも1月は、申告の計算をする時期と私の中で決めてるので
1月が忙しかったら疲れまくりなのでちょうどいいのかも~。
もう~ほぼ申告作成終了です。後は提出用に記入すればOKの状態です。
暇でもやることバンバン思いつく性分なんで(自宅だからだけど)
仕事以外で忙しい私です・・・(自慢にならないけどv-356

> ちなみにふじはほとんどむしって少量を食べているみたいです。
> みゅうさんはベジタリアンなのでムシャムシャデスi-260
> でも痩せない2匹・・・i-239

みんにゃ、猫草あげてますよね~!
みゅうちゃんは、結構食べるのね・・・
吐かないならいいですね。
でも痩せない???
ドラもかしら・・・?

おはようございますi-1

暇なりにやる事あるんですよね~i-229
私も昨日申告仕上げ・・・ようと思ったのですが貸借対照表が難しいのでありますi-238
私は青ですけど、hanaさんは青色ですか??

わたしもhanaさんのようにいつか2ニャンのお側でi-56したいなぁと次の夢はマイホームデスi-38

氷河期をのほほんとやり過ごしましょうねi-235 笑

☆ skyさん

> 私も昨日申告仕上げ・・・ようと思ったのですが貸借対照表が難しいのでありますi-238
> 私は青ですけど、hanaさんは青色ですか??

私も青色です!!青色にして3年目なんでやっと分かってきました。
それでも一年経つと、忘れてしまう事があるので
もう~頭の中ぐちゃぐちゃになるときも・・・
兄がPCに詳しいので、エクセルで自動計算できるように作成してもらったので
今回はスムーズに貸方借方が一致して気持ちよかったです。

> わたしもhanaさんのようにいつか2ニャンのお側でi-56したいなぁと次の夢はマイホームデスi-38

これからマイホームですかぁ~いいなぁ~羨ましい~!!
うち築6年ですが、地震で一気に中古住宅ですもの・・・ガッカリです。

> 氷河期をのほほんとやり過ごしましょうねi-235 笑

ハ~イ!!のほほん大好きヾ(●⌒∇⌒●)ノ

こんにちは。
猫草、美味しそうに食べますね♪
表情が可愛いなぁ~
こんな顔を見ると無性にごろーに会いたくなる。
うちはひめ以外よく吐きます。
ももは毛玉、最近たまにご飯も。
2日前は毛布の上に・・・
モカはあいかわらずごはんを吐きます。
猫草は勢い欲食べるので、ちぎってあげますよ。
でないとひっくり返して砂だらけにしますから。

☆ ごろままさん

ごろままさんにとってごろーちゃんの存在は大きかったのですね。

ひめちゃん以外はよく吐くんですかぁ~?
ご飯も吐くって~?それは大変!!

> 猫草は勢い欲食べるので、ちぎってあげますよ。
> でないとひっくり返して砂だらけにしますから。

アハハ・・・
ひっくり返すからなんだぁ~
沢山居ると大変ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/42-5fe8ec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽光発電工事 «  | BLOG TOP |  » お正月の出来事

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック