topimage

2017-08

お正月の出来事 - 2012.01.07 Sat

1月3日(連休最終日)、近くのホームセンターに行きました。

¥2000以上のお買い上げで1回抽選の福引をやってました。

私は2回できることに・・・

1回目ガラガラを回した所、白い玉が出てきました。

カラ~ンカラ~ンと鐘を鳴らされ『4等で~す!おめでとうございま~す』と

3Kg用の米びつ(プラスティック製)が当たりました。


そして2回目に挑戦、また白い玉が・・・

カラ~ンカラ~ン『4等で~す。おめでとうございます』と

微笑みながら2つ目の米びつを渡されました・・・


私・・・思わず苦笑い

う~ん・・・これってアリですか?

気持ち、察して欲しかったな・・・


こんな時、あなたならどうしますか???


P1220130.jpg


 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん。苦笑

米びつふたつ・・・・・。
どうしろと?って感じですよね^^:笑
同じ4等でも違う景品を用意してくれればいいのにねぇ~

もう7日ですね♪

どらはなこさん
お正月休みは、どらちゃんといっぱい遊べたようですね。
ゴムぱっちん痛かったでしょうv-12
ストーブ前のどらちゃん熱いけど動くのはイヤなのよね~e-68
気持ち分かる~e-251

福引きってなんかワクワクしますよね!
4等でも違う種類のもの揃えて欲しいですね
ホームセンターなんだものi-240

いつもコメンと有難うございます。
画像入れるの結構苦労してます(>_<)

ドラ君、ストーブの前でますます貫禄が出てきましたね(笑)

米びつ2個
う~ん、私なら・・・
当たった事を喜んで、持って帰ります(^_^)

しばらくしたら、「他の景品も用意してくれればよかったのにぃ」って思います。
思考回路が遅い・・いえ、緩やかにできているので(笑)

☆ amaryuさん

> 米びつふたつ・・・・・。
> どうしろと?って感じですよね^^:笑

そうでしょ!!
しかも中途半端な3Kgしか入らない。
何も言えずに苦笑いでお礼を言って店を後にしましたが・・・
何か臨機応変な対応はなかったものかと思った次第です。



☆ サバトラさん

> ドラ君、ストーブの前でますます貫禄が出てきましたね(笑)

凄いでしょ~
ドラ君何か産まれそう~よ~!!

> 米びつ2個
> う~ん、私なら・・・
> 当たった事を喜んで、持って帰ります(^_^)

流石サバトラさん!!

> しばらくしたら、「他の景品も用意してくれればよかったのにぃ」って思います。
> 思考回路が遅い・・いえ、緩やかにできているので(笑)

私も何も言えませんでしたが、買ったものより嵩張る米びつを眺めながら
『なんだかなぁ・・・』とつぶやきました・・・

苦笑いかな^^;

どうしても欲しかったものなら喜んだ顔を

しますが、店員も同じ渡すにしても、

なにか気のきいたこと言って欲しいですよね^^

☆ カンのママさん

> 福引きってなんかワクワクしますよね!
> 4等でも違う種類のもの揃えて欲しいですね
> ホームセンターなんだものi-240

3日でもう~最終日だったのでしょうけど
4等は嬉しかったのですが、まさかの同商品にはズッコケました。

こんなとき、大阪人は言えるのでしょうかね~!
いつもケンミンショーを見てて、大阪のおばちゃんの凄さには
拍手を送りたくなります。素人には思えないノリツッコミに・・・v-425



☆ ゆきういっしゅさん

同じ接客業でも
スーパーやホームセンター等は
サラっとした接客ですよね。
コンビニなんかは、あれでいいのか?思うほどの対応で・・・驚きの連続

この米びつは、義姉に2つとも、もらってもらうことになりました。
ゴミにならなくてよかったです。

うーん
わたしは1つでもいらないかも…
でもその場で断れるかは微妙(-_-;)
小心者だなぁ
行き場があってよかったですね

☆ けいさん

> うーん
> わたしは1つでもいらないかも…

正直私もでした・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

> でもその場で断れるかは微妙(-_-;)
> 小心者だなぁ

2つ目を渡された時、『いらないです』と
喉元まで出てたのですが・・・
私も小心者でした~トホホ

勘弁してよっ(^_^;)

ふたついらないですよね(笑)
機転を利かせて違うものを・・・って
言ってくれてもよさそうなのに・・・。
賞品が米びつだけだったのかしらね。

でもhanaさんことしは
くじ運、よさそうね(^_-)-☆
新年早々宝くじ(あれは歳末ジャンボ?)も当たっていたし・・。

わたしは昨日引いたおみくじが「凶」
おまけに「命あやうし」
だって(笑)

☆ renimokaさん

> でもhanaさんことしは
> くじ運、よさそうね(^_-)-☆

あっ!言ってなかったですが、私ガラガラって結構当たります!!
でも1等は当たったことないのですが・・・

> 新年早々宝くじ(あれは歳末ジャンボ?)も当たっていたし・・。

¥3000でも当たりは当たりですが
なんせ相当買ってるんで・・・
私がジャンボで当たって喜ぶのは¥10000~です!!
っていうか、過去最高当選金額が¥10000なので・・・トホホ

> わたしは昨日引いたおみくじが「凶」
> おまけに「命あやうし」 だって(笑)

大丈夫!!
そんなの忘れましょう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

米びつ・・・嬉しいけど②個もいりませんね(^^ゞ
当たったことは嬉しいですけどね~~
誰かにあげるしかないですね。
せめて違うものが当たって欲しかったですけど、
賞品選ぶわけにいきませんものね。
でも当たるだけいいですよ!!
私なんてくじに当たったことなんて滅多にないです。
いつもティッシュとかです(・。・;

やっぱり苦笑い?かな

米びつ2個ですか・・・・。ま、縁起物ということで!? ティッシュ2個よりはヨシとしましょう! 私はガラガラはテッシュ以外とったこと無いんだからv-8 それにしても3キロって半端じゃないですか??
3キロじゃドラ君も入れないね(^m^)
あ、私はずかしながらまだ更新してませんからねv-13 グウタラグウタラ・・・・・・v-275v-271

hanaさん☆ドラ君

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますi-259
今年も宜しくお願い致しますi-237

ドラ君正月太りしちゃったの??
でもそのお腹が私は大好きよ☆☆☆

おぉ~!!
年明け早々良い事じゃないですか~i-234
アタシなんかはそういういのに今の今まで一度も当たった事ないですよi-233
きっと今年は去年より良い事がある兆しですよi-87

年末忙しいと逆にお客さんから気を使われますよねi-229
個人でやっていると、お客さんとのつながりが強いので
年配の方なんかだと娘や孫の様に接してくれますよねi-228
有り難い事ですi-265

今年もi-56i-176i-101 のお話沢山聞かせて下さいねぇ~i-234

私だったら「二つ目はいらないから、
他の方にあげて~」って言うかもしれません^^;
福引とかはまた別かもしれないけど、
最近はノベルティグッズなどでも、
いらないものなら最初にお断りすることも多いです。
他の用途に使えるものならいいんですけど、
結局しまわれたまま使わないと、ねぇ(´-∀-`;)

なんと言ってよいのやら~(^^;)
偶然2回とも4等だなんて嬉しい気もするけど米びつって何個もいらないよね!
それなら5等とかの商品にしてもらいたいかも。
でも年末年始、ギャンブル運よさそうですね☆

こんばんは。
なんと米ビツが2個も・・・
ハズレならまだしも4等が2回も。
凄いですね、そんなこともあるのですね~
でも米ビツ2個はいらないですね。
とりあえず持って帰り、誰かにあげます。
もらってくれる人がいなければ、バザーにでも出すしかないかなぁ。
でも幸先いいですね。

☆ キラリんさん

> 誰かにあげるしかないですね。

それしかないですよね~!!

> でも当たるだけいいですよ!!
> 私なんてくじに当たったことなんて滅多にないです。
> いつもティッシュとかです(・。・;

そうなんですかぁ~?
キラりんさんって、凄く運がよさそうなオーラを持ってますが・・・
宝くじでも買ってみてください。
当たるような気がしますよ~!!(怪しい予言・・・)

☆ ゆうこさん

> 3キロじゃドラ君も入れないね(^m^)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
流石ゆうこさんだぁ~v-425
そこにつながるんですねぇ~i-234

> あ、私はずかしながらまだ更新してませんからねv-13 グウタラグウタラ・・・・・・v-275v-271

早く更新して下さいませ~!!
待ってますから・・・

☆ skyさん

今年も宜しくお願い致しますv-436

> ドラ君正月太りしちゃったの??
> でもそのお腹が私は大好きよ☆☆☆

いえいえ、正月前から太ってます!!

> きっと今年は去年より良い事がある兆しですよi-87

あることを期待したいです。

> 年末忙しいと逆にお客さんから気を使われますよねi-229
> 個人でやっていると、お客さんとのつながりが強いので
> 年配の方なんかだと娘や孫の様に接してくれますよねi-228
> 有り難い事ですi-265

ホントです・・・
でもその反面、わがままな人もいっぱ~いいますがね・・・v-403
書きたいことは山ほどあるのですが・・・
そこはぐっと我慢です!!

> 今年もi-56i-176i-101 のお話沢山聞かせて下さいねぇ~i-234

ありがとうございます。
skyさんのブログも楽しみにしていますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ MOMOさん

> 私だったら「二つ目はいらないから、
> 他の方にあげて~」って言うかもしれません^^;

確かに、そう言いたかったのですが言えませんでした・・・

> 福引とかはまた別かもしれないけど、
> 最近はノベルティグッズなどでも、
> いらないものなら最初にお断りすることも多いです。

お店で年末年始でお配りしてるものがあるのですが
きっと要らないと思われてる方もいるだろうなぁ~って思うので
最近は『必要なかったら誰かにあげてください』と
付け加えることにしてます。

こんまりさんなら、はっきりと『要らない!』と言えるのだろうなぁ~

☆ ネフママさん

> でも年末年始、ギャンブル運よさそうですね☆

そうならいいのですが・・・

初詣で引いたおみくじは、『吉』でした~!!
微妙~(^_^;)

来週は、ソーラーの工事なんですが
ドラ君、ビビりまくりになりそう~!
それだけが心配で心配で・・・

☆ ごろままさん

> もらってくれる人がいなければ、バザーにでも出すしかないかなぁ。

バサーという手もあったのですね~!
でもとりあえずもらってくれる人がいたのでホッとしました。

これって去年の売れ残りなんでしょうかね~?
そんな風に考えてしまいました・・・

あはははは~~~
そんなことってあるの~!(*≧m≦)=3
米びつ2個(笑)
なんか入れられるんじゃないのかな~
猫の餌とか・・・

あっ、お姉さんとこにもうあげちゃったのね。

私はもらえるものはなんでも嬉しい♪♪♪

☆ ゆ~みんさん

> 私はもらえるものはなんでも嬉しい♪♪♪

うわぁ~ゆ~みんさんって凄いわ!!
なんでも嬉しいと思える心が美しいです・・・
なんか、相田みつを風になってしまいましたが^^;

そんな純粋なこころは何処へ~($・・)/~~~

米びつ2たつ 良いじゃない
私なら 当然 どらはなこさんに進呈する
どらはなこさんは 私の事が頭に浮かばなかったのかなあ う~ん 影が薄いのかなあ
今からでも遅くない 送ってください (^^♪

☆ Purple さん

> 私なら 当然 どらはなこさんに進呈する

爆笑ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ハッキリ・・・要らない!!

> どらはなこさんは 私の事が頭に浮かばなかったのかなあ う~ん 影が薄いのかなあ
> 今からでも遅くない 送ってください (^^♪

マジで言ってますかね~!?
そんなわけないわよね・・・

次回、米びつ当たったら進呈します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/40-43ebeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫草 «  | BLOG TOP |  » お正月の一コマ

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック