topimage

2017-09

和み - 2011.09.08 Thu

休日は、一日やることがたんまりで

朝からせかせかと動いています。




そんな時、ふと・・・心和む瞬間があるのです

P1190715.jpg


P1190717.jpg


P1190723.jpg

こんな光景を目にすると

急に一息つきたくなります・・・

P1190727.jpg

ドラも、うるさい雑音だらけで

いつものようにゆっくりできないのでしょう・・・

P1190734.jpg

ちょっと横になったと思ったら

眠りの世界へ導かれていったようです。

P1190748.jpg

しばらく、静かに眺めていよう・・・


↓ ポチポチッとお願い ↓ 

人気ブログランキングへ          にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

● COMMENT ●

ありがと~~!

ねこきもに載ったドラ君ありがと~♪♪ 
見られないって諦めていたからとっても嬉しい!!
甘えきっている伸び~~のドラ君可愛かったわ(^m^) はなこさんのアンヨもね♪  そうそう、果報は寝て待て!、ってのもあったわね。

ついこのドラ君に眠りの世界に導びかれそうなzzzzzzぐうたらのゆうこでした。

☆ ゆうこさん

いえいえ~♪
喜んでもらえてよかったです\(^o^)/

そう言えば、ゆうこさんのコメントを見るといつも心が和みます。
慌てちゃいかん・・・ゆっくり行こう・・・
って気持ちになります。
果報は寝て待て!かぁ~
いい言葉だなぁ~v-426

いつもありがとうございますv-436

窓際のドラちゃんほんと和みます(^_^)v
仕事の手をふと休めて目をあげると
そこにこうして安心しきった顔のドラちゃんがいる・・・
あくせく動くのやめようとしばらく
ながめてカメラを取りに行く・・・オリーブさんの一連の
動作が目に浮かびますよ(^_-)-☆

☆ renimokaさん

私が休みの日は、ドラは日中ほとんど寝てないので
ペースを乱されてると思うんですよね~。
可哀想に・・・
この時は、ボォーとしてたので
きっと相当眠かったんだと思います。
一枚目二枚目は、カメラを引いて一風景のように撮ってみました。

猫の居る暮らしは癒されますねv-238

1枚目の写真すてき!
モデルハウスのパンフレットにありそう~~(oゝД・)b
ドラちゃん、そよ風とほどよい天気のぬくもりに気持ちよさそうだわ☆
見てるとその場から離れたくなくなりますよね。

☆ ネフママさん

> 1枚目の写真すてき!
> モデルハウスのパンフレットにありそう~~(oゝД・)b

えっ?ほんと~うっれしい~\(^o^)/

猫を見てると、気持ちが穏やかになれます。
猫は不思議な力、持ってますよね・・・v-353

ホッとする風景ですね

どらはなこさん今日は
1、2、3、枚目のドラちゃんは何を眺めているのでしょうかね耳を前の方に立てているから何か音も聞こえていたのでしょうかねv-284
何か「ほっとする昼時」映画の題名に出てくる言葉みたいですね
ドラちゃん本当に幸せ者ですよね、どらはなこさんに引き取られたお陰ですものね
どらはなこさんもドラちゃんのお陰で何時も癒されていますものね

ゆうこさんも本当に猫好きなんですね、エッセイ集を出す位ですものねv-410
爺だってゆうこさんを褒める事だってありますよ
何時もメッセージで虐められておりますけどねv-393

成程~緑のカーテンもう少しだった様ですよね
でも我が家のよりはず~~~と良い方ですよv-410
今の幸せが未来永劫続きます様にv-422
絵文字修正できたようですね、良かった、良かったv-437

レース越しの青空がとってもキレイですね☆
明るい窓際で光を浴びるドラくんもステキ
自分が忙しい時ほど、のんびりしたにゃんこの姿には癒されますよね~(*´艸`)

1枚目のお写真、CMのワンシーンみたいで素敵ですね!
空もきれい~♪
ねこのきもち、病院で見ていたらドラちゃん発見しました\(^o^)/
伸び~のお写真で、ハクちゃんも喜んでるかな。ドラちゃんだけずる~いって言ってるかな。

☆ 気紛れ爺さん

この時、鳥が来てたんだと思いますよ。

> ドラちゃん本当に幸せ者ですよね、どらはなこさんに引き取られたお陰ですものね
> どらはなこさんもドラちゃんのお陰で何時も癒されていますものね

動物との出逢いは突然やってくるものですね。
ハクが生きててくれたら、もっと楽しかったと今でも悔やまれます・・・

> ゆうこさんも本当に猫好きなんですね、エッセイ集を出す位ですものねv-410
> 爺だってゆうこさんを褒める事だってありますよ
> 何時もメッセージで虐められておりますけどねv-393

ゆうこさんは、爺さんを虐めてはいませんよ~
爺さんとのやり取りが、夫婦漫才のようで
いつも面白可笑しく拝見させていただいてます。

> 成程~緑のカーテンもう少しだった様ですよね

緑のカーテンに目が行ってしまいしたか・・・
あえて触れないようにしてみたのですが
爺さんチェック厳しいですね~^^;
もう~来年はやらないかもしれません・・・
だってベランダの排水口が詰まりそうな位、枯れた葉っぱや花が落ちるんですものv-393

> 絵文字修正できたようですね、良かった、良かったv-437

テンプレ変えたら、大丈夫でした。
色々難しいのですね~v-356
勉強になりました。

☆ MOMOさん

ホントに忙しい時は、そんな余裕もないのですが
この日は、ちょっとだけ時間にゆとりがあったので
ドラを眺めながら、癒しのひと時を過ごせました。

MOMOさんちは、うちの3倍の癒しをもらえてますね~v-353
ちょっと前までは、5倍だったんですよね。
大変でも幸せいっぱいですねv-433

☆ デカみっみさん

> 1枚目のお写真、CMのワンシーンみたいで素敵ですね!

きゃ~嬉しい~\(^o^)/アリガトv-238

> ねこのきもち、病院で見ていたらドラちゃん発見しました\(^o^)/

発見してくれてありがと~!!

> ハクちゃんも喜んでるかな。ドラちゃんだけずる~いって言ってるかな。

ハクはドラより大きく掲載されてるから
きっと「まだまだ私の方が上よ~」って思ってるかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/4-6298c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誤食 «  | BLOG TOP |  » くじの日

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック