topimage

2017-11

お正月の一コマ - 2012.01.06 Fri

P1220359.jpg





P1220364.jpg






P1220361.jpg




 : 『自分でどきな!』




P1220365.jpg





P1220354.jpg





 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

寝正月

ドラちゃん
熱くてもここがいいのね♪
プヨプヨおなか気持ちよさそうv-7

うちのレニもストーブの前大好きよ(笑)
ストーブ前にマットを敷いてあるんだけど
熱そうだからマットごと引っ張って遠ざけると
いつの間にか自分だけ近づいてる(^_^;)
マットは後ろの方にあったりしてる(笑)

ドラちゃんも毛が熱くなってるでしょ?
さわってみてびっくり、なんて事しょっちゅうです。

☆ renimokaさん

> うちのレニもストーブの前大好きよ(笑)
> ストーブ前にマットを敷いてあるんだけど
> 熱そうだからマットごと引っ張って遠ざけると
> いつの間にか自分だけ近づいてる(^_^;)
> マットは後ろの方にあったりしてる(笑)

アハハハ・・・
なるほど~マットを敷いておくといいのね!!
でも、また近寄ってたら意味ないですね・・・

> ドラちゃんも毛が熱くなってるでしょ?
> さわってみてびっくり、なんて事しょっちゅうです。

そうなの・・・熱いのなんのって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お鼻も熱そうなんですよね~!!

お腹カワイイ♪

こんばんは~♪
ドラくん典型的な寝正月ですね~(^▽^)
美味しいものいっぱい食べたのかな?
そのお腹枕にしたいです~(≧∇≦)/
ストーブ前を独り占めしている姿が
やけに人間っぽくて笑っちゃいました(´∀`)

お正月食べ過ぎたのかなぁ^^

私もお正月おもちの食べ過ぎです^^

でもまだまだあるので食べないと~

それと、ご飯の件コメントありがとうございました。
早速今日聞いて来ました。
結果は諸説あるみたいなことでした。

ですが、炭水化物はがん細胞の栄養となるので上げないほうが良いということとらしいです。
あずきさんの場合、ガンなのですが、ガンの
影響で胸水が抜けます。その胸水は残念ながら、純粋に水というわけではなくて、血が混じっていて、抜くということは、そこからタンパク質が排出されてしまいます。
なので、胸水を抜くとせっかく採った栄養も外に出ている状況なので、食べれるときに
あずきさんが食べたいという意識を持ってくれているのであれば、食べてもらって体力が落ちないようにしてあげるのが、いいとのことでした。
今は、あずきさんa/dという高カロリー
良質のタンパク質の療法食を食べています。

あずきさんのために色々とアドバイスを頂き本当に感謝いたします。

今回の件で色々調べたのですが、やはり
闘病記みたいなのはあんまりないのですよね。ブログで綴ることを決めたのは、あずきさんのことを記録しておきたかったことや、こうして心配してくれているhanaさんの様にご報告したいと思ったこと、そして、あずきさんの闘病記が同じ病気で闘っているにゃんこに何かの役に立てばなと思い書いています。

hanaさんをはじめ、皆さんの励ましの言葉に励まされます^^
これからも、あずきさん共々どうぞよろしくお願いいたします。

遅くなってしまいましたが・・・
新年あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もルーたん’s共々よろしくお願いします♪
相変わらずのドラくんの素敵なお腹と、ゴムボンボンパッチン話に
今年初の一番爆笑させていただきました(*≧m≦*)ププッ
今年も笑顔溢れる一年になりますように(*-m-*)

☆ のびさん

> 美味しいものいっぱい食べたのかな?

いつものおやつを普段より多めに食べただけです。
後ね、年末からのびさんちを見習って
あるものをドラにあげるようになりました。
大成功だったの!!
後で記事にするから見てね♪

> ストーブ前を独り占めしている姿が
> やけに人間っぽくて笑っちゃいました(´∀`)

こいつ、絶対自分を人間だと思ってると思います。

☆ ゆきういっしゅさん

> 私もお正月おもちの食べ過ぎです^^
> でもまだまだあるので食べないと~

そうなんです。人間も食べ過ぎますよね~!

あずきさんの食事に関して
余計なこと言ってしまい、ごめんなさいね。
炭水化物がいけないのですね。
毎日、胸水を抜きに行ってるゆきういっしゅさん・・・大変でしょうね。
でもその頑張りはあずきさんの今の良好な状態に現れてますね。
今後も大変かとは思いますが、奇跡を信じ祈り続けますね。

ブログでの記録は、私もハクの時にやりましたが
ハクはあっという間のことでしたので、数回で終わってしまいました。
でもその時の感情や怒りを思いのままに綴ったことは
後悔しておりません。
ゆきういっしゅさんも、これからが大変かと思いますので
お身体に気をつけて、疲れた時には更新もお休みしながら
記録を残していってくださいね。
きっと同じ病気で闘ってる猫さん家族の力となるはずですから。

いつまでも応援しています┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

☆ ちぃさん

> 相変わらずのドラくんの素敵なお腹と、ゴムボンボンパッチン話に
> 今年初の一番爆笑させていただきました(*≧m≦*)ププッ

一番爆笑なんて~嬉しいお言葉に吠えちゃいますよ~!!ワンワン!
ありがとさんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> 今年も笑顔溢れる一年になりますように(*-m-*)

ですよね~!
笑っていればいいことありますよね~!!
無理してでも笑おう~!

今年も変わらずよろしくです(^^)V

このあったまったドラちゃんを枕にしたら
すっごくあったかそう!
正月あとはお腹がキツキツで困るのは
人間だけじゃないですね(*^m^*)
って私やばいわー

☆ けいさん

> このあったまったドラちゃんを枕にしたら
> すっごくあったかそう!

ホントホント!!
ドラ枕いいなぁ~・・・

> 正月あとはお腹がキツキツで困るのは
> 人間だけじゃないですね(*^m^*)

私もヤバイですよ~!!
毎晩腹筋50回頑張ってますが効果なし・・・

ありゃりゃドラちゃん、そのお腹!
おいしそう(笑)
お正月気分がなかなか抜けないかんじですよね~。
でも見てると和むわ(^0^)

こんばんは。
おおぉぉ~、ドラ君のお腹、成長しているようですね。
お腹が段々ごろーに似てきたかも(^^;)
ふくよかなお腹、大好き~
健康を害さない程度にそのお腹保って欲しいです。
私も食べ過ぎ!です。
それも深夜のお菓子。
止めなければ、と思いつつ手が出るので、今日限り深夜のお菓子禁止にしよ。


☆ ごろままさん

> お腹が段々ごろーに似てきたかも(^^;)
> ふくよかなお腹、大好き~
> 健康を害さない程度にそのお腹保って欲しいです。

ごろーちゃんに似てきましたか?
嬉しい限りです!!
ごろーちゃんのように長生きしてほしいです。

> 私も食べ過ぎ!です。
> それも深夜のお菓子。

深夜にお菓子?
そんなに夜更かししてるんですかぁ~?
私は暇な昼間にチョコを食べてます。
ハッキリ言って、チョコ中毒みたい・・・
やめられないの~助けて~!!

☆ ネフママさん

> ありゃりゃドラちゃん、そのお腹!
> おいしそう(笑)

フフ・・・
かなりのものよね!

> お正月気分がなかなか抜けないかんじですよね~。
> でも見てると和むわ(^0^)

ストーブが点くと、ここが定位置になりました。
思わずお腹をなでなですると
バチバチと静電気が・・・v-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/39-36c12855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の出来事 «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック