topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事始め - 2012.01.04 Wed

今日から仕事始めです。

4日間の休みはあっという間に過ぎて行きました

こうして今年一年もあっという間なのでしょうね・・・




お正月のドラは、お留守番が多かったせいか

遊んでアピールも半端なかったね~

P1220382.jpg




P1220377.jpg


この熱視線に飼い主は弱いのであります・・・トホホ

自作のじゃらしで遊ぶこと数時間

思わぬハプニングが

じゃらしにリュックのゴムを取り付けた

これまた安易な発想で作ったものですが

ストッパーになる硬いボンボン(正式名称なんというのか?)が

とんでもない凶器に・・・

ドラが咥えて色んな場所に運ぶので

私も引っ張られて行くのだけれど

たまに引っ張り合いになるわけなんですよね・・・

これって猫と遊んだことのある人なら分かってくれると思うのですが

じゃらしを咥えてフーフー言いながら引っ張る姿が

野性味溢れて、こっちも興奮してくるわけなんです。

そのリュックに付いてたゴムが結構丈夫で伸びるんですよ。

ドラが、椅子をぐるりと回り私の後方へ・・・

しばらく引っ張り合いになった後

突然ドラが咥えてたゴムを放したんです!!

で・・・私の膝裏にゴムパッチン イヤ ボンボンパッチン 

その硬いプラスティック製のボンボンが~~~

銃撃でも食らったかのごとく・・・

『ウォ~~~!!』犬の遠吠え状態の私でした。



ドラ君、正月早々やってくれます

ドラは悪くない・・・私の不注意・・・

わかちゃ~いるけど痛かった・・・



その危険なじゃらしで遊ぶ様子を動画でご覧ください・・・

寝室⇔リビングを行ったり来たりしたその後悲劇が・・・




 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 



● COMMENT ●

つぶらな瞳

この無垢な目で見つめられたら
何はさておき
遊んじゃいますよね♪
わかります、わかります(^_^)v
そしてこの強そうなゴムでパッチンv-12
痛かったでしょうね。
でもドラちゃん、悪くないもんねぇ(笑)
どういうわけかペットと遊んでいて
怪我するのは人の方なのね。
案外、ペットの方が冷静だったりして。。。
「人間って単純なんだな、遊んでやってるのに興奮しちゃって(^_^;)」
と思ってたりして・・・ね。

今年もよろしくお願い致します。
私もゴムのおもちゃで遊ぶので、わかります~。あー今離されたらヤバいわって思いながら遊んでます(^^;)
ドラちゃん、とことこ歩いて移動する姿、かわいいですね。
私はパッチンが怖くて、途中で離してしまうので…。
ドラちゃん、目力強い~~☆

☆ renimokaさん

> どういうわけかペットと遊んでいて
> 怪我するのは人の方なのね。

フフフ・・・思わず笑ってしまった!!その通り!!

> 案外、ペットの方が冷静だったりして。。。

そうなの・・・キョトーンとしちゃってて・・・
その顔見てると、痛いのに笑っちゃう。

☆ デカみっみさん

> 私もゴムのおもちゃで遊ぶので、わかります~。あー今離されたらヤバいわって思いながら遊んでます(^^;)

デカみっみさんも遊んでるのね~!
私なんて、猫と一緒になって興奮してるからオバカ丸出しよ!
相方もだけど・・・

> 私はパッチンが怖くて、途中で離してしまうので…。

普通はそうよね。

> ドラちゃん、目力強い~~☆

この眼力で見つめられたらたんまんないわよ~!

hanaさん、もうお仕事始まりですね。
私10日間以上も休みで(その代わり夏休みはないんです)、明日から出勤なんだけど、チョー行きたくない気分(泣)。
休みが長すぎもそんな気分になって良くないですね゚(゚´Д`゚)゚

ぷぷぷっ!(*≧m≦)=3ドラちゃんと遊んでて?
も~う、hanaさん激しすぎ(笑)。
読んでて大笑いしちゃいましたよ~

動画見ました!(*≧m≦)=3
ドラちゃん、まるで獲物を仕留めた虎のように悠々と銜えて人のいない方へ行こうとしてますね(笑)。
でもその紐の先にはhanaさんがまだ付いて歩いてるってのを彼は知らない?(笑)

ドラちゃん、たくさん遊んでもらって満足かな♪♪♪

☆ ゆ~みんさん

> 私10日間以上も休みで・・・

えっ~10日もあるんですかぁ~羨ましいけど、私だったらぐうたらしそうでダメですね~!


> ぷぷぷっ!(*≧m≦)=3ドラちゃんと遊んでて?
> も~う、hanaさん激しすぎ(笑)。
> 読んでて大笑いしちゃいましたよ~

笑っていただいて嬉しい限りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> ドラちゃん、たくさん遊んでもらって満足かな♪♪♪

ドラって体力ないわりに、何度も催促するから
こっちが疲れちゃうの・・・^^;

わかります~これ!
ゴムは切れにくいから長持ちするけど時々とんでもない動きになりますよね。
勢いついて食器などにあたったり!
でもゴムじゃなくて糸だとすぐ切れるし~。

ドラちゃん、くわえてどこに持って行こうとしてるの?(笑)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨日から仕事始め、お疲れ様です。
私は明日からですが、どうしてもしなければならない仕事があり、会社へ行って来ました。
休みって待っているうちがよいですね。
バタバタであっというまに終わり。
ドラ君の熱い眼差しには負けてしまいますね。
ゴムパッチン、これは強烈ですね~。
咥えて部屋を出るドラ君、勝ち誇った顔を想像し、笑えました。

もうお仕事始められてたんですね。
お疲れさまです☆

ドラくんばっちりカメラ目線ですごい目ヂカラ~!
ウチのコ達っていつも眠そうな目をしているような(ノ∀ ̄〃)
ドラくんは一人っ子だから、
はなこさんへの依存度も高そうですね☆

☆ ネフママさん

> わかります~これ!
> ゴムは切れにくいから長持ちするけど時々とんでもない動きになりますよね。
> 勢いついて食器などにあたったり!

そうですね~やけに伸びるんで、家具にも当たります。

> ドラちゃん、くわえてどこに持って行こうとしてるの?(笑)

寝室からリビングへ入り暗いキッチンへ持って行きました。
リビングで遊んでると、寝室へ持って行きます。
部屋を行き来しないと気が済まないみたい・・・

☆ ごろままさん

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> ドラ君の熱い眼差しには負けてしまいますね。

最初はこの熱視線で、しばらくシカトしてると
足にまとわりついて、爪とぎしたりケリケリされます。

> ゴムパッチン、これは強烈ですね~。

いまだに青あざ取れません・・・トホホ

> 咥えて部屋を出るドラ君、勝ち誇った顔を想像し、笑えました。

確かに『捕ったど~』って感じよね。

☆ MOMOさん

1月は暇になるので、いっぱい更新する予定ですが・・・
最近ネタ不足というか、気合いが出ない!

> ドラくんばっちりカメラ目線ですごい目ヂカラ~!
> ウチのコ達っていつも眠そうな目をしているような(ノ∀ ̄〃)

MOMOさんちのニャンズは、お返事が凄すぎる。
あんなにすぐに返事しないもの・・・

> ドラくんは一人っ子だから、
> はなこさんへの依存度も高そうですね☆

そうなのかなぁ~?
出かける時は、行かないで目線はまったくないし
帰宅時の出迎えもなしですよ・・・

笑かしていただきまして(^m^)

ドラ君に引っ張られながら移動するどらはなこさんを想像すると可笑しくて可笑しくてv-23 なんたってニャンコは遊びの天才!甘く見ると痛い目にあうわよぉ~。。。。って痛い目にあったのよねププププ
私も投稿したいんだけどまだで~す!なにせハナエがコタツから出てくれなくって、ってはやハナエを言い訳にしているわねv-237でも本当なんだもん・・・・

☆ ゆうこさん


ゆうこ姉さん・・・
早く更新してくださいよ~(^^)
いつも覗きに行ってるのに
変わらずこたつの中のハナエちゃんなんですわ!!

> ドラ君に引っ張られながら移動するどらはなこさんを想像すると可笑しくて可笑しくてv-23 

実はゆうこさん自分を見てるようだったりして?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/38-688f2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の一コマ «  | BLOG TOP |  » 2012年

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

