topimage

2017-10

 - --.--.-- --


咲き続ける月下美人 - 2017.09.08 Fri

毎年、月下美人の写真はUPしてましたが

申し訳ないことに、毎度毎度変わり映えしない写真でして・・・

Instasize_0901183708.jpg

DSCN3216_20140929141441e1e_20170908134556134.jpg




今年二度目の開花に、ある挑戦をすることに・・・

月下美人の焼酎漬け

お客さんからは、月下美人の焼酎漬けの話は散々聞かされていて

『ずっと咲き続けるけど、色褪せてさほど綺麗じゃないよ~』 とおっしゃってたので

まったくやる気はなかったのですが

先日ブロ友さんの所で、とても素敵な月下美人の焼酎漬けを見て釘付けに・・・

【見たい方はこちらから】
(勝手にリンクさせていただきました ゴメンナサイ)

えっーーーーこんなに素敵なら私もやってみた~い!!

ちょうど二度目の開花待ちだったので尚更です(^^)v


待ちに待った開花の日 (9月7日)

IMG_20170907_221434_832.jpg

Instasize_0907220535.jpg

はなこ的には、二枚目の裏側の写真の方が気に入ってるってね・・・

ダメなのよ~表が綺麗じゃないと~~~

でもどんなに撮ってもうまくいかず・・・

この写真が一番だったという ふぅ

瓶のサイズも前もって調べていったはずが、ちょっと小さかったしねぇ~(-_-;)

まっ、沢山の反省点はあるものの・・・(言ったらきりない)

とりあえず、一夜限りの儚い月下美人の花が

今日も咲き続けていることに嬉しさいっぱいなのであります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






【今日のニャンコ】

朝から仲良く一緒に寝てました

DSC_1114.jpg

昨夜は、3日前に猫トイレ丸洗いしたばかりなのに

的外れのオシッコでとんでもないことに・・・

トイレは勿論、廊下から階段・リビングまで

オシッコ踏んづけた足跡までつけてくれた 

DSC_1081.jpg

↑ はなこが一生懸命掃除中の二

どっちが犯ニャンなのでしょうか

グッタリです・・・

     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます












● COMMENT ●

やっぱり
月下美人の開花って
一大イベントですよね。
うちは今年は一回しか咲かなかったけど
大騒ぎ(笑)
焼酎漬けをInstagramでも拝見してきました。
この裏からも素敵です。

ペットのおしっこの失敗
我が家でもありますよ、犯人はすぐわかります・・・当たり前か
うち床暖用のフローリングなので
シミが取れないの、消毒しても匂いは消えるけど
あとはそのまま。ペットを飼っていればしょうがないですね。

ドラちゃん、カコちゃんの表情可愛い、
なにやってんだか?って顔でしょうか(笑)

月下美人、はなさんのブログでしかお目にかからない私です。
こうすると、神秘的さが増しますね。

階段から見下ろしているお二人、かわいい~(^-^)

「執事のはなこ、働けよ!」
もしくは、「いったい何をそんなに忙しく??」かな(笑)
犯ニャンは迷宮入りですか?(笑)

☆ れにさん

> 月下美人の開花って一大イベントですよね。
> うちは今年は一回しか咲かなかったけど 大騒ぎ(笑)

毎年見てるのになぜでしょうね?
私は他県の方に送ってから、楽しみが倍増しました。
子供達がすくすく育ってるのを見てるだけで嬉しくなります!!

> 焼酎漬けをInstagramでも拝見してきました。
> この裏からも素敵です。

ありがとうございます!
表が肝心なのにね・・・トホホ

> ペットのおしっこの失敗
> 我が家でもありますよ、犯人はすぐわかります・・・当たり前か

うちはずっとドラかと思ってたけど
この前、私の目の前でカコが的外れのオシッコしてたので
今回は分かりません・・・
猫のオシッコはニオイが強烈なので
もう~大変です(-_-;)

> ドラちゃん、カコちゃんの表情可愛い、
> なにやってんだか?って顔でしょうか(笑)

な~んも考えてないですよ!(笑)

☆ サバトラさん

> 月下美人、はなさんのブログでしかお目にかからない私です。
> こうすると、神秘的さが増しますね。

私も初めての挑戦でしたが、ライトアップすれば神秘的です!
昨日はお店に置いてみましたが、誰も気づいてくれず・・・
お帰りになる寸前に自分から言っちゃってました(^o^;)笑

> 階段から見下ろしているお二人、かわいい~(^-^)
> 「執事のはなこ、働けよ!」
> もしくは、「いったい何をそんなに忙しく??」かな(笑)
> 犯ニャンは迷宮入りですか?(笑)

まったく犯ニャンは分かりません・・・
綺麗にしたばかりのこの作業はぶっ飛びますね~v-470

犯にゃんは・・・・

まぁ~、たいへんですね(;^_^A ちなみにハナエは一回も失敗したことないんですよぉ(どや顔)
但し、吐き戻しが多くって、先日ラグを買い替えたばかりです( ノД`)シクシク… 
月下美人の焼酎漬け、飲めるんですってよv-10 花子さんもっと美人になるのかな(笑)

こんばんは~。

月下美人のリンク☆ありがとうございます。(*^^*)
今日、また蕾が3個ほどついていました!
今年は終わりと思っていたのでビックリです~。
去年の2回目と同時期ですが、咲いてくれると嬉しいな~♪

ニャンズの表情が可笑しくってオットと爆笑です!!

セキス酸ソーダーってご存知かな~?
百均にも有るけど 500の水に大さじ1を溶かしてスプレー容器に入れておくと最強です。
油汚れや床掃除など色々使えます。 手にもペットにも優しいです。
ペットの尿や吐き戻しの後、スプレーして拭き取ると良いですよ。
検索してみてね。!(^^)!

☆ ゆうこさん

> まぁ~、たいへんですね(;^_^A ちなみにハナエは一回も失敗したことないんですよぉ(どや顔)

えっーそうなの〜\(◎o◎)/
ハナエちゃん偉いわ〜

> 但し、吐き戻しが多くって、先日ラグを買い替えたばかりです( ノД`)シクシク… 

うちも、交代で吐かれてますよ(>_<)

> 月下美人の焼酎漬け、飲めるんですってよv-10 花子さんもっと美人になるのかな(笑)

飲むには砂糖も入れるとか…
でも飲まないです…(笑)

☆ misaさん

> 月下美人のリンク☆ありがとうございます。(*^^*)

勝手にごめんなさい🙏💦💦

> 今日、また蕾が3個ほどついていました!
> 今年は終わりと思っていたのでビックリです~。

肥料ずっとあげてると、11月位まで咲く可能性はありますよ。
月下美人は食いしん坊〜!

> 去年の2回目と同時期ですが、咲いてくれると嬉しいな~♪

今年misaさんちは、月下美人の花盛りですね!(*^ー゚)

> ニャンズの表情が可笑しくってオットと爆笑です!!

ありがとうございます(o^・^o)ウレシー

> セキス酸ソーダーってご存知かな~?
> 百均にも有るけど 500の水に大さじ1を溶かしてスプレー容器に入れておくと最強です。

買ったことあった気がして探しましたが、ありませんでした…
今度買ってきまーす!
床もベタベタになるし、湿度が高いと部屋が臭います…試したいです!ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/373-f2c02bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 早いもので9月ですね!

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

