topimage

2017-07

どんだけ・・・ - 2017.06.30 Fri

いや~このブロガーどんだけ放置してるんだか・・・?  マルデヒトゴト




皆様、大変ご無沙汰しております・・・

暇してる時間はあるのに、まったく更新しないってホントダメ人間ですわ~

これだけ書いてないと、投稿の仕方まで忘れつつあるね・・・ハハハハハ  



もう~上半期も最終日ということで、ちょっと書いてみようかという気になりました!


カコさんは、4月20日に5歳になり、もう~すっかりおばちゃんになりました

我が家に来た頃、サンルームで育ったせいか、日中ほとんどここで過ごす日々・・・


DSCN5050.jpg


DSCN5059.jpg

ちなみに・・・いまだ相方には心開かず逃げ回る毎日でございます




ドラは、今年の9月15日でついに10歳を迎えます!

後ろ足の筋力が弱ったのか?体重が重いせいなのか?

高い所へのジャンプに失敗することが多くなりました

はなこの膝に乗るときも、たまに後ろ足が上がらず

思いっきり太ももに爪痕が残ります・・・(T_T)

お顔も随分お爺ちゃんのような顔つきになりました


DSCN5071.jpg


しかし、相方の仕事時間が短くなったせいか

やけに仲良くなりました!

決して餌をあげることのない人なのに・・・

猫の嫌がる所ばかりを触るのに・・・


DSCN5005.jpg



もしかしてドラ君・・・



はなこよりも好きになってる 




そんな不安がよぎる今日このごろです



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




























スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなこさん
お待ちしていました(笑)
Instagramやってないもんで。。。

カコちゃん、もう5歳ですか?
淑女ですね♪
もうすっかりはなこさんちの子ですね。
ドラちゃんも9月で10歳。。。
時の経つのははやいですねぇ。
相方さんとも仲良くてはなこさんがヤキモチ?(笑)
久しぶりでおふたかたの勇姿を見ることができて感激です。
ありがとぉ~~(^O^)

> はなこさん
> お待ちしていました(笑)

大変申し訳ございませんm(_ _)m

> Instagramやってないもんで。。。

登録だけしてみてはいかがですか?簡単なので・・・
登録しなくても見ることはできるので、【dorahanako】で検索してみてください。

> カコちゃん、もう5歳ですか?
> 淑女ですね♪

淑女とは・・・しとやかで上品な女性 品格の高い女性
私の頭の中に淑女という言葉はなかったので調べるとこう出てました。
上品そうに見えるのは見た目だけで、じゃじゃ馬娘ですぞ~(あれ、どっかで聞いた言葉(笑))

ドラも立派なオジサン!
いつまでも健康でいてほしい・・・

これからはもう少し更新頻度上げていきたいと思っております!
って・・・言ってみたけど大丈夫かしら???

よつ! 待ってました!

更新頻度が上がると知り、嬉しい限りです(^-^)

インスタでのお写真も楽しく拝見してます。
登録してなくても見られる(いいね!とかコメントが残せないけど)ので、のぞいています。

コムも後ろ足の関節が弱り、ジャンプして高い所に行ったはいいけど、降りるのが大変。
ドスンって、降りたのか落ちたのか状態でヒヤヒヤしてます。
加齢のせいなのか、自然に体重が減ってきてるのは、体への負担を減らすためなのかと想像。
なんだかんだあるけど、いつまでも元気でいて欲しいですね。

☆ サバトラさん

> よつ! 待ってました!

そんな風に言っていただけると嬉しいです!
>
> 更新頻度が上がると知り、嬉しい限りです(^-^)

さすがサバトラさんは、何気にハードルあげてくれますねぇ〜👍

> インスタでのお写真も楽しく拝見してます。
> 登録してなくても見られる(いいね!とかコメントが残せないけど)ので、のぞいています。

あっそっかぁ〜!そう言えば私も登録前に見たことあったっけ!前の方へのコメント編集しよっと!ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

> コムも後ろ足の関節が弱り、ジャンプして高い所に行ったはいいけど、降りるのが大変。

関節が悪くなってる可能性もありますね。

> ドスンって、降りたのか落ちたのか状態でヒヤヒヤしてます。

ドラも、高いところから降りる時のドスンって音は半端ない‼️体重だけじゃなさそうですね。

> 加齢のせいなのか、自然に体重が減ってきてるのは、体への負担を減らすためなのかと想像。

ドラももしかしたら体重落ちてるのかなぁ〜最近小さくなった気がする…ってそーでもないかな?

コメントありがとうございます😊

こちらこそご無沙汰~!

私も爺様と一緒でInstagram、やってないもんで(;^_^A 
見るだけなら出来る!? トライしてみますv-221
いまだに相方さんに心開いていないかこさん、笑えます 急に厚くなったからお身体気を付けてね~v-238

☆ ゆうこさん

> 私も爺様と一緒でInstagram、やってないもんで(;^_^A 

登録しなくても、【Instagram dorahanako】で検索してみてください。見れるはずです。

> いまだに相方さんに心開いていないかこさん、笑えます 

毎日初めて会う人みたいな、逃げかたですよ。


急に厚くなったからお身体気を付けてね~v-238

今日は、特に蒸し暑かったですねぇ〜😵💦
こちらは田舎だから、風通しがいいけど、ゆうこさんちの方は、かなり暑そう〜!お気をつけて…
コメントありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/366-a388d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな場所はそれぞれ… «  | BLOG TOP |  » 初めてのお食事処にて

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック