topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのお食事処にて - 2017.01.28 Sat

今年に入ってから、同じインテリアショップに3度足を運んでます

1度目・・・お正月に行った!前年からなぜか行くようになった
2度目・・・お買い物5%OFF券&ブランケット引換券が自宅に送られてきたので行った!
3度目・・・2度目に行った時、ブランケットが品切れで、第二回の引換券をもらってたので行った!!

凄いなぁ~!! 我ながらそう思った!

普通だったら『もういいや~!』って思う方なのに

よくぞブランケット欲しさにしつこく行ったと思うわ・・・(^_^;)

流石に三度目には、何も買わなかったけどね

その三度目に行った時の話

遅めのランチをしようと、初めての和定食のお店に・・・(某有名チェーン店)

いつも大勢の人が順番待ちをしてるお店

この日は遅かったのでさほどではなかったが、それでも20分は待った!

店員Aがオーダーを聞きに来て、データターミナル(ハンディタイプの機器)に打ち込んで行った

しばらくして店員Bが料理を運こんできた・・・それが、はなこの注文したものではなかったのだ!

DSC_0475.jpg


はなこ:『あの~なんか注文したものと違うんですけど・・・』

店員B:『あっそうでしたか・・・申し訳ございません!作り直しますのでもう少しお時間いただいてもよろしいでしょうか?』

はなこ:『ん~~~これでいいです・・・』 時間もなかったし”まっいっか!”という心境

DSC_0409.jpg


店員B:『申し訳ございません・・・』

食べてる最中に、店長らしき店員C登場!

店員C:『お客様、ご注文が間違っていたということで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)mお二人分のドリンバーをサービスさせていただきますので、あちらでお好きなお飲み物をお召し上がりください』

はなこ:『ありがとうございます』

少し経ってから、最初にオーダーを取った店員Aが再び登場!

店員A:『お客様、私が打ち込みを間違ってしまい本当に申し訳ございませんでした・・・ドリンクバーお食事の後にでもお飲みになってください!』

” 随分何人もで謝りに来るんだなぁ~ ” ちょっと関心したはなこ・・・

一杯くらい飲んでもいいかと思っていたが、相方が『要らない!』と言ったので(なぜか相方がムッとしてる)

DSC_0280.jpg


はなこも飲まなかった!

食事が済み、会計伝票を見ると

追加伝票が上に挟まれていて、しかとドリンクバー2名分追加料金に・・・???

相方に『これ見て!』って差し出すと、無言・・・

なんであなたがムッとしてるのかよく分からんが

そんな相方にイラッと来て

”伝票上はこうなってるけど、きっとレジではサービスになるんであろう~!”(そう~信じながら)

とりあえず料金を確認の上、会計に向かった!

レジに居たのは、最初オーダーを取った店員A

すべてはこの人のミスから始まったこと・・・

レジに打ち込まれた金額は

なんと『サービスします!』と言っていた二人分のドリンクバー料金が加算された金額!!

DSC_0476.jpg


”えっーーーー???あ・あ・あなた大丈夫ですかぁ~???”と言って顔を覗きこみたかったわい!!

DSCN4924.jpg


はなこ:『あの~ドリンクバーサービスじゃなかったんですか?二人とも一杯も飲んでませんので引いてもらっていいですか?』

店員A:『あ~~~そうでした・・・申し訳ございません・・・ちょっとお待ち下さい』

”レジ打ちこんじゃったんだよねぇ~打ち込む前に言えばよかったのかなぁ~?”

DSC_0261_201701281552382ea.jpg



レジの訂正が何度やってもできなくて、そこからがまた長い・・・(この人機器に弱い?新人?はなこの妄想は続いた・・・)

”何も、電卓で計算して後で訂正すればいいんじゃね?”(機転も利かない?きっと上司はヤキモキ?)

店長らしき店員Cがレジの訂正に来て、やっとこさ~会計が済んだ!

店員の『申し訳ございませんでした』の嵐の中、店を出てため息が出たフゥ~

外で待ってる相方はイライラしてたけど

DSCN5013.jpg


はなこがレジでの出来事を面白可笑しく話すと、いつの間にか笑ってた・・・

DSC_0415.jpg


接客に関しては嫌な感じはしなかったけど

”ちょっとずつ何かがズレてたなぁ~”という感想です・・・

今思えば、結構面白い店員A(おばさん)でした・・・




DSC_0485.jpg

最近ラブラブのドラとカコ 元気です



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






















● COMMENT ●

読んでて

楽しかった(笑)
当事者は大変だったろうに
文章と写真がマッチしていて余計笑ってしまったm(__)m
最後のツーショットの写真癒されるぅ♪

わたしも最近、レジがおばさんだと間違えがないかしっかり
見てます。
この前はスーパーで半額のラベルが貼ってあるのに半額とレジに出なかったから
「半額ですよね」って言ったら
「打ちました。」って冷静な答えが。。。
その言葉を信じて帰ってきて
家でレシート見ると元の金額のまま。
腹が立って。。。
でも遠くのスーパーだったので結局泣き寝入り(オーバー)
妙齢の女性って変に自分に自信があって間違えをみとめないんですよね。
あっ、わたしも妙齢過ぎちゃってるけど(爆笑)
でもはなこさんは
ドリンクバー代、取られなくってよかったですね。

☆ れにさん

> 楽しかった(笑)

ありがとうございます(^^)

> わたしも最近、レジがおばさんだと間違えがないかしっかり
> 見てます。

なるほど~私自身も気をつけないと・・・(^_^;)

> この前はスーパーで半額のラベルが貼ってあるのに半額とレジに出なかったから
> 「半額ですよね」って言ったら
> 「打ちました。」って冷静な答えが。。。
> その言葉を信じて帰ってきて
> 家でレシート見ると元の金額のまま。

私だったらきっと電話してます!!
というかレジが終わった時点で確認してますね!

> ドリンクバー代、取られなくってよかったですね。

ハハハ・・・支払う気はゼロでしたから・・・(笑)

どらはなこさん今晩は

読んでいて思わずクスッとしてしまいましたよv-392
爺であれば必ず怒鳴り散らしていたでしょうねv-412
一体この店はどうなっているんだとねv-410
しかし爺ならば、サービスと聞けばまずビールを注文していたでしょうv-275
それに引き換え、ドラちゃんたちはどこ吹く風で猫ちゃんの性質のままですよねv-8
それにあくびは堂々たるものですね
我が家の猫どもも、名前を呼ぶといつも大あくびでv-394

⭐ 気紛れ爺さん

> 読んでいて思わずクスッとしてしまいましたよv-392
ありがとうございます。

> しかし爺ならば、サービスと聞けばまずビールを注文していたでしょうv-275

アハハハ…👍
ビールのサービスなら相方も飲んだかも〜😁🍻

> 我が家の猫どもも、名前を呼ぶといつも大あくびでv-394

確かに…あくびと一緒に返事するときもありますね!(笑)

そんなことが?!
お詫びに、と言いながら伝票にしっかり書かれてるってのはどういうミスなのか?!
しかも飲んでないのに??
見過ごしてたら大損!
不可解ですね(笑)
ドラちゃんとカコさんの写真が絶妙な入り具合で感心しました(^0^)

⭐ ネフママさん

> お詫びに、と言いな
> 見過ごしてたら大損!

ホントに驚きでしたよ👀‼

> ドラちゃんとカコさんの写真が絶妙な入り具合で感心しました(^0^)

ありがとうございます

ネフママさん、また閃輝暗点になったみたいですね〜お疲れなんじゃないですか?少し細かい仕事を控えてみてはいかがですか?お大事に…

読んででこっちまでイライラしちゃいました(;´Д`)
全然お詫びになってないし~~苦笑
でも写真がなにげにストーリーに合っていて楽しめました(*´ω`)
二人とも可愛い~♪

⭐キラりんさん

> 読んででこっちまでイライラしちゃいました(;´Д`)

ごめんなさーい💦イライラさせてしまって…m(__)m
後で思えば面白い話ですが、その時は『はぁ〜?』って思うことの連続でした(笑)

> でも写真がなにげにストーリーに合っていて楽しめました(*´ω`)
> 二人とも可愛い~♪

ありがとうございます😊
こんなエピソードは、ブログネタになりますねっ😉✌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/365-19cd0c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんだけ・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年はどんな年になるのでしょうか?

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

