topimage

2017-07

今年もやっぱり『感謝!!』 - 2016.12.14 Wed

毎年この時期になると、今年一年を振り返るのですが

パッと思い浮かぶことと言ったら

イヤ~な出来事ばかりなので・・・伏せておくことにしまーす

それでも良かったと思えることを思い出してみると

やっぱり、猫達が元気で居てくれたって事です

11月のワクチン接種では、毎度のことだけど

飼い主が気を遣うほどの大騒ぎでした!(あっ、一匹だけね)

編集DSC_0012

家についてからもしばらく文句の嵐

DSC_0264.jpg


DSC_0290.jpg

DSC_0261.jpg

ドラの心筋症の疑いも、今年は検査もせず帰ってきてしまいました!

歯石も溜まってきてて、麻酔をすると聞いただけで

除去するのをヤメてしまいました・・・(-_-;)

ドラは病院に行くだけで、死んじゃうんじゃないかと思うくらいストレスMAXに・・・

肉球に大量の汗をかいて、診察台がビショビショになり

口をペチャペチャします!(ドラが嫌な時にやる行動)

先生曰く、胃酸が上がってくるとか・・・?(ホントかな?)

そのうちケコケコするようになるのかね?

とりあえず今の所は、元気なのでヨシとします!!

ちなみにその時の体重は

カコ・・・4.1Kg   ドラ・・・6.7Kg

ドラ7.1kgから減量できて良かったわ~\(^o^)/






ブログもすっかり放置状態だから

見てくれる人も少なくなってるし

このままSMAPのようにフェードアウトしていこうかな・・・なんて思ったりも(^_^;)

SMAP解散は今だに残念で

もしかしたらサプライズで紅白の大トリを飾っちゃうんじゃないか?とか

悶々と妄想をしております・・・


スマスマ、来週と再来週はしかと録画保存しようと思ってます・・・

既にSMAP5人での収録は済んでいて

最後『世界に一つだけの花』を5人で歌ったらしいけど

OKが出たあと、中居くん30秒間後ろを向いて泣いていたとか・・・(T_T)

メンバーが一つになれないのなら仕方のない結論だったんだろうけど・・・

最後だから言わせてねぇ~

スマスマスタッフの前でのラスト一曲じゃなく

何十万何百万人のSMAPファンの前でラストの一曲を歌ってほしかったと切に思うのでした!

今までずっと5人でやってきて、そんな終わり方でいいの?

今までだってうまくいかない時、我慢して頑張ってきたはず

最後のもうひと踏ん張りSMAPの底力を見せてもらいたかった・・・

悲しすぎます

つい偉そうに言ってしまいました・・・ゴメンナサイm(_ _)m

スマスマの最終回感想は【はなこのつぶやき】でまた





今年最後の更新、簡潔にまとめようと思ったのに

なんだかダラダラと長くなってしまいました

今年も一年無事終えることができそうです!というかその予定です・・・(^_^;)

年々、絶好調と言える日が少なくなってきてるけど

体調不良で休むこともなく仕事ができてよかった・・・

日々、誰にも頼ることの出来ない底知れぬプレッシャーを感じながら

まだまだ、頑張らねばなりませぬ

自分なりの沢山の反省をしつつ

いつも笑顔で接してくれる方々に、心から感謝いたします



来年も更新頻度はこんな感じかと思いますが

【はなこのつぶやき】は、今のところ毎日更新していくつもりなので

今後ともよろしくお願いいたします

ちょっと早いですが、皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますように・・・

一年間ありがとうございました


DSCN4976.jpg


DSCN4985.jpg





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もいろんなことがあったと思いますが、
ドラくん、カコさんが元気に過ごせたことが何よりですね(*^-^*)
病院おつかれさまでした。
カコさんはだんまりなんですね。
うちはマロンとキララとベリーが大騒ぎ、
チャムとシイはだんまりタイプです( *´艸`)
来年も元気に過ごせると良いですね!
ブログの更新、私も今年はなんだかんだ滞ってしまいました。
インスタがメインになっちゃってますが、ブログも細々と続けたいです。

スマップ解散ももう今月ですね(´;ω;`)ウッ…
私もスマスマ最終回見ます。
確かに、最後にみんなの前で歌ってほしかったなぁ。

今年一年も温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

ありがとうございました♪

もう、年末のご挨拶の時期ですね。
今年も癒しの記事をありがとうございました。
末長く続けて下さいね(^-^)

ドラ君、ルイと同じ体重。
並べてみたいな~、背の高さは違うんだろうか? お腹の出具合は? なんて考えてると楽しいです。

コムは、病院の時、やはり汗ぐっちょり。
そして、ハミハミと歯ぎしりをします。
先生曰く、「不快な時にする子が多い」とか。
先生が悲しそうに言うので、どうせ診てもらうならにっこりとしてて欲しいな。
猫のにっこりって、どんな感じなんでしょう(笑)

来年もはなさん&連れ合い様、ドラ君、カコちゃんが元気に過ごせ、良い事がたくさんありますように!
引き続き、よろしくお願いしますv-238

☆ キラりんさん

> うちはマロンとキララとベリーが大騒ぎ、
> チャムとシイはだんまりタイプです( *´艸`)

そうなんですねぇ~♂♀での違いではないんですね。
いつもシイファミリーからは、発見させられることが多いです。

> ブログの更新、私も今年はなんだかんだ滞ってしまいました。

キラりんさんは、ホント大変な一年でしたね。
ブログって日課にしてると書けるのに、間が空いてしまうと、急に書けなくなるんですよねぇ~💧

> スマップ解散ももう今月ですね(´;ω;`)ウッ…
> 私もスマスマ最終回見ます。
> 確かに、最後にみんなの前で歌ってほしかったなぁ。

残念でなりません…😢

> 今年一年も温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

こちらこそ、忘れず覗きにきてくれて、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

☆ サバトラさん

> もう、年末のご挨拶の時期ですね。
早いけど、残りは多忙になりそうなので・・・

> ドラ君、ルイと同じ体重。

ホント〜並べてみたいわ〜😏

> コムは、病院の時、やはり汗ぐっちょり。
> そして、ハミハミと歯ぎしりをします。

歯軋り〜?初耳だわビックリ〜


> 猫のにっこりって、どんな感じなんでしょう(笑)

ありえんわ~(笑)

サバトラさん、今年もありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました♬

もう〆の時期となったのですねぇ・・・
一年を振り返ると・・・・・私自身はまったく進化のない一年でござんした。
でも、にゃんことともに無事に一年過ごせることが、素晴らしきこと♬ですよね^▽^
ドラ君も、カコちゃんも、元気で何よりです^^b

スマップ、最後ぐらい”プロ”としてファンサービスに努めてくれてもいいのにねぇ(-。-;)

来年は酉年
明るく、高く羽ばたく良き年となりますように♬
よいお年を~~^0^/

☆ のびたんママさん

> もう〆の時期となったのですねぇ・・・

一年というのは早いですね~💧

> 一年を振り返ると・・・・・私自身はまったく進化のない一年でござんした。
> でも、にゃんことともに無事に一年過ごせることが、素晴らしきこと♬ですよね^▽^

それは何よりですよ〜😃✌平凡が一番だと思います❗

> スマップ、最後ぐらい”プロ”としてファンサービスに努めてくれてもいいのにねぇ(-。-;)

ですよねぇ〜諦めきれずにいるファンがどれ程居るんだろう〜

のびたんママさんも、よいお年をお迎えくださいね。
忙しい中、コメントありがとうございます。

今年も1年

ありがとうございました。
毎年毎年いろんなことがありすぎのこの数年です。

来年は何事もなく温和な年になってほしいとおもいます。

はなこさんにいただいた月下美人も株分けして
大勢の方にもらっていただきました。
ことしも寒冷紗をして春先まで冬ごもりをしています。

ドラちゃん、カコちゃんも仲良く新しい年をお迎えください。

はなこさんもラストスパート、頑張ってね~~。

☆ れにさん

> 毎年毎年いろんなことがありすぎのこの数年です。

れにさんも色々とありましたね・・・
それでも幸せそうな雰囲気いっぱいのれにさんだなぁ~って思ってますよ(^^)v

> はなこさんにいただいた月下美人も株分けして
> 大勢の方にもらっていただきました。
> ことしも寒冷紗をして春先まで冬ごもりをしています。

人から人へと繋がってますね~嬉しい~\(^o^)/
寒冷紗してるの?凄い!!

> ドラちゃん、カコちゃんも仲良く新しい年をお迎えください。
> はなこさんもラストスパート、頑張ってね~~。

ありがとうございますv-435

今年もお世話になりました(^^)
ブログ、私もこの先どう扱っていこうか考えてます。
インスタとfacebookやってるとそっちばかりになってしまって。
世間もそんな感じでブログを続ける人、見る人が減ってきてるような気がしますね。

私も病院へ行くストレスって想像以上に大きいと思います。
だから最低限のこと以外は自然体でいさせてあげたいな、と思うんですよね〜。
ドラちゃん、お疲れ様(^^)

お互い年末のお仕事、無事全う致しましょう♪

来年もよろしくお願い致します。

☆ ネフママさん

> 今年もお世話になりました(^^)

こちらこそありがとうございました。

> ブログ、私もこの先どう扱っていこうか考えてます。
> インスタとfacebookやってるとそっちばかりになってしまって。

Facebookもやってるんだ…
ネフママさん何気にいっぱいやってるよねぇ〜

> 私も病院へ行くストレスって想像以上に大きいと思います。
> だから最低限のこと以外は自然体でいさせてあげたいな、と思うんですよね〜。

私が行ってる病院は、やたらと検査したがるから、余計に拒否したくなるの…💧

よいお年をお迎えください(^^)☀


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/363-f7b28b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はどんな年になるのでしょうか? «  | BLOG TOP |  » 急に焦り出す(゜o゜;

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック