topimage

2017-11

急に焦り出す(゜o゜; - 2016.11.05 Sat

なんだか最近ブログ書いてないから

タイトルでどんだけ悩むんだか・・・???

悩んだところで、代わり映えしないタイトルなんだけどねΣ(´∀`;)ハハハ

あっという間に11月ですよ~~~~どーすんの!!

急に焦りだすのよね・・・(;一_一)

この前の休日には、台風で割れた植木鉢を、やっと植え替えたの!!

2ヶ月半もよくぞ枯れずにもってくれた・・・

その他室内に入れる鉢も、ついでに植え替え!!

今は植え替え時期ではないのだけど

ずっとお外に置いてた植物って、土の中に色んな虫が侵入してて

葉っぱにも卵が産み付けてあったりで

室内に入れてしばらくすると、温かくて中からモゾモゾ出てきたり

孵化しちゃったり・・・とにかく恐怖なんです!!何か出てきそうなんです!!

室内に入れる数週間前からオルトラン(殺虫剤)撒いたり

ナメクジ・ダンゴムシ退治薬を置いたり

念には念を入れる はなこなんだけど・・・

先日、月下美人が咲きそうだったので中に入れたら

鉢の中でグルグル動いてるものを発見!!

な・な・なんとゴッキー!!ギャーーーー

そんなんで、今年は中に入れる植物全部植え替えちゃいました!!

あっ、でも月下美人はやってない・・・大丈夫かな???

これでも鉢植え随分少なくしたけど、冬場は室内がジャングルになっちゃうから

もう少し減らす方向で考えないと・・・

(↓この写真は室内に入れる前の状態だから今はもっとジャングル!そして土臭い・・・)

DSC_0212.jpg


室内の空きスペースはやっぱ大事なのだ!!

今年は、お外の花壇も植え替えてないし

すべてが遅れ気味だから、11月は頑張らないと

急に寒くなってきたので、皆様風邪などひきませんように・・・


おっと~忘れちゃいけない!!

猫達は変わらず元気です



コープの宅配注文用紙を書いてると・・・

DSC_0202.jpg



ご飯食べた直後なのに・・・『ここにあるものください!!』ってずっと言ってて

DSC_0218.jpg

終いには引き出し開けます!!  はなこが閉めてもまた開けます!!

我慢比べ約1時間・・・(-_-;)



膝上争奪戦は、ほぼカコさんに軍配が上がります!

DSC_0215.jpg




それでも負けじとお膝の上に上がってくるドラ君

ジャンプに失敗する事が多くなって、はなこの膝に爪が食い込む事も・・・(T_T)

DSC_0220.jpg




ダンボールに穴を開けてみたら入った!!

カコは余裕だけど、ドラは途中で引っかかる・・・

DSC_0221.jpg




朝の忙しい時に、シンクで暖を取る・・・フゥ~

DSC_0229.jpg




そんなこんなの日常です・・・

では次はいつになることやら


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






























● COMMENT ●

ニャンコーズも

お元気そうで♪

グリーンも元気ですね。
飾り方もすてきです。さすが
センスあるわぁ\(^^)/
今の時期うちもグリーンに虫がつくと
必死になってる人がいます(笑)

ごきぶりと言えば、この前、私の車のドアを開けたら
ゴキブリがシートで遊んでいました。
びっくりして閉めちゃいました。
どこから入ったんでしょうね。そのあと殺虫剤をスプレイして
しばらく自分の車に乗ることができませんでした。

はなこさんの膝はカコちゃんが争奪戦で勝つことが多いんですね。
ドラちゃん、頑張れ。。。

これから忙しくなりますね。
風邪などにお気を付けください。

☆ れにさん

> 飾り方もすてきです。さすが
> センスあるわぁ\(^^)/

とんでもございません(^o^;)

> 今の時期うちもグリーンに虫がつくと
> 必死になってる人がいます(笑)

ご主人担当なんですね。マメなんですね😃✌

> ごきぶりと言えば、この前、私の車のドアを開けたら
> ゴキブリがシートで遊んでいました。

ひぇ〜想像しただけでもゾッとします!
ただ私はそのあと見逃さないよう絶対に射止めます!
この前お客さんが、ゴッキーを掃除機で吸った!って方がいて、えっーー💦そのあとどーするんですかぁ~?って思わず言っちゃいましたよ。私ではあり得ない行動だったので…(苦笑)

> これから忙しくなりますね。
> 風邪などにお気を付けください。

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
11月は、結構暇なんですよ。

もう11月

本当にあっという間です。
一日24時間じゃ足りませんね。

ウインクしているドラ君、ラインに登場してからいつもドキッv-238としてました(^-^)
引き出しを開け、流しで暖をとる賢いドラ君。
お膝の上はカコさんに譲る優しいお兄ちゃん。
ドラ君株上昇ですね↑

私もGさんは、掃除機派です。
吸って、出口をビニール袋で閉じ、夫が帰ってきたら処理してもらいます。
つい先日、床に黒い鍵状のものが落ちていて、娘とよ~く見て、「Gさんの足1本」と推測。
ヒエ~となり、残りの部分を部屋中探したのですが見つからず。
気持ち悪いまま捜索終了。

翌日の昼間に突如Gさん出現。
そ~っと掃除機の用意をしながら逃げないように見ていたら、なんと足が1本ありません。
大きさからして、そのGさんのものと思われます。
掃除機に入ってもらいましたが、弱っていたみたい。
季節のせいか、猫達が何かしたのかは不明。
お~、思いだしても背筋が・・・・v-399

☆ サバトラさん

> ウインクしているドラ君、ラインに登場してからいつもドキッv-238としてました(^-^)

アハハ…ドキッとします?嬉しい😃🎶

> 引き出しを開け、流しで暖をとる賢いドラ君。
> お膝の上はカコさんに譲る優しいお兄ちゃん。
> ドラ君株上昇ですね↑

株上がっちゃったぁ〜ドラ君に伝えまーす😃✌

> 私もGさんは、掃除機派です。
> 吸って、出口をビニール袋で閉じ、夫が帰ってきたら処理してもらいます。

えっーー💦サバトラさんも〜( ̄▽ ̄;)
頼もしい旦那様で羨ましい〜うちは絶対やってくれないし…あてにできましぇーん!

ゴッキーの話ですが、怖いですね…
多分ニャンズがじゃれたのかもね〜ひぇ〜😨
虫を見つけてくれるのはプロ並みだけど、いつも一人で居ることが多い私は、ゴッキーだけは見つけないで〜💦

はなこさんはお花やグリーンを育てるのが上手ですね。
私は全然だめで、寄せ植え系はすぐ枯らしてしまいます。
愛情が足りないのかしら。
アレンジは気軽にできるんだけどな。

ドラちゃん、かこさんに負けじと頑張るもどこかいつもひょうきんですよね(笑)
そんなドラちゃんがかわいい♪

☆ ネフママさん

> はなこさんはお花やグリーンを育てるのが上手ですね。
> 私は全然だめで、寄せ植え系はすぐ枯らしてしまいます。

私は、ただただ『好き!』ってだけです!!
勿論それなりに管理はするけど、失敗もあるし面倒に感じるときも多々あります・・・
育てるのは好きだけど、生け花はできませんよ~!
ネフママさんはアレンジメント素敵にされてるから
やらなくても勉強になってます!!

> ドラちゃん、かこさんに負けじと頑張るもどこかいつもひょうきんですよね(笑)
> そんなドラちゃんがかわいい♪

ありがとう~\(^o^)/
私もドラがカワイイ~!!って親バカですねっ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/362-98c34615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もやっぱり『感謝!!』 «  | BLOG TOP |  » 気を遣う猫と吐きまくる猫

はなこのつぶやき・・・

カコさん食欲増進!ドラの分まで横取りなのだ…💧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (258)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック