topimage

2017-08

気を遣う猫と吐きまくる猫 - 2016.10.13 Thu

急に寒くなりました・・・

最近いい季節が短くなってるような気がするのは、気のせいでしょうか???

猫達にとっても一番美しくなる時期なのにねぇ~ 

もう少し秋を楽しみたいです・・・  



最近のどらを(たまにドラをこう呼ぶ)

びっくり行動をいたします・・・

毎朝、はなこの頭上を跨ぎながら

『起きろ起きろ~飯くれ~』と激しく起こします!

DSC_0152.jpg


そこにきて、はなこの腕をペロペロ舐めるのだけど・・・

はなこは、舐められるのがとてもイヤで

いつも避ける行動を取っていたら

舐めるか舐めないかのギリギリの所でペチャペチャ音を立てるんです!
(舐めるフリをするの)

えっ?もしやどらをは気を遣う猫???

100%ではないにしろ、一度はなこが避けるような行動を取ると

寸止めでペチャペチャ音だけ立てるという

なんとも感動する行為ではないかい?(大袈裟)

すかさず 『ドラ君お利口しゃ~ん!!』

親バカ全開で褒めまくるのでした・・・(^_^;)ハハハ

DSCN4782_201610131445326ff.jpg






今朝の出来事・・・

テーブルの上に置きっ放しにしてしまった人間用の薬

袋が落ちてて中身が全部ない・・・(゜o゜;

散々探してもう~諦めかけた時

カーペットをめくったらボツボツ穴の空いた薬が見つかったのです!!

食べてはいなかったので安心したけど、5錠ほど無駄にしました(;_;)


お昼頃・・・階段に胃液二箇所・・・ケコケコ

2階に上がるとドレッサーの上から胃液のシャワー・・・ブッシャー

タンスの上から滝のようなフード・・・ゲコゲコ ビャー

多分カコであろうゲロの嵐 

DSC_0188.jpg


相方:『酔っ払いオヤジが所構わず吐きまくったみたいだ・・・』って言いながら

シコシコお掃除・・・はなこ思わず爆笑ですわ

薬をカミカミしたせいもあるのかなぁ~?

こんなに吐きまくったことはないぜ!ってくらい大量でした・・・(;一_一)

きっと自分でもビックリだっただろうねぇ~((≡゚♀゚≡))

DSCN4857.jpg



食いしん坊どらを~来月はワクチン接種だぞ~



DSCN4695.jpg


そのポンポコリンどうするよぉ~ 


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます







スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変遅ればせですが、ドラくん先月お誕生日おめでとうございました。
気を遣って・・というの、あるのかもしれませんね。
嫌がることはわかるでしょうからちゃんと遠慮してるんですね
うちも最近げこげこ祭りです。
誰かが必ず吐いてます。
病院で詳しく検査して、異常なくて薬飲ませてましたが治らず。
フードをふやかして与えるようにしたら治まってます。
もう歳なんですかねぇ・・
お薬、飲んでなくてよかったですね(~_~;)
家も気を付けないと。
カコさん、お大事に★

☆ キラりんさん

> 大変遅ればせですが、ドラくん先月お誕生日おめでとうございました。

ありがとうございます\(^o^)/

> うちも最近げこげこ祭りです。

毎日誰かが吐いてるって・・・大変~(゜o゜;
床を見ながら歩かないとねっ!!

うちは、ドラは胃液や毛玉を吐くんですが
カコは、毛玉を上手に吐けなくていつも食後すぐにフードを吐きます!
でも昨日はフードは勿論胃液もかなり吐いてたから
多少薬をかじったのかなぁ~?正直よく分かりません・・・(^_^;)
でも元気なので大丈夫です!!
ありがとうございますm(_ _)m

夜はお腹がすくんだよ、だって猫だもの どらを
好きな人には気遣いできるんだよ、だって猫だもの どらを


ドラく~ん、どう? 代弁できてる?(笑)

我が家は、レオが毎朝のように吐きます。
夜間の空腹に、いっきにご飯を食べるからだと思うのですが、もったいない・・・

カコさん、元気でよかったですね。
薬、美味しくないでしょうにね~。
きっと学習したと思います・・・根拠ないけど(^^ゞ

最後の写真、ドラ君に見とれていたら、後ろのカコさんを発見!
かわいい~♪

ドラちゃん

やさしいのね。
こんな話を聞くとホッコリします。

カコちゃんは大丈夫?

人間の薬は飲みにくいから遊ぶだけ遊んで飲み込んではいないと思うけど。。。。

うちのモカは昔
マロンの抗生剤を置いといた
棚にジャンプして落として
袋を噛み切って1週間分、舐めちゃったことがありました。
びっくりしてすぐ動物病院に電話すると
「犬の薬は抗生剤でも薬成分は量が少ないから大丈夫ですよ。」って
ということは病院でもらう薬は効き目がないことか、と
変なオチがつきますが(笑)
吐きもせず、下痢もせず、普通通りでした。

下、二枚のカコちゃん、ドラちゃんかわいい♪
「なでて、なでて」かな。。。

☆ サバトラさん

> 夜はお腹がすくんだよ、だって猫だもの どらを
> 好きな人には気遣いできるんだよ、だって猫だもの どらを

さすがサバトラさん、どらをのきもちがわかるんだなぁ~(笑)

> 我が家は、レオが毎朝のように吐きます。
> 夜間の空腹に、いっきにご飯を食べるからだと思うのですが、もったいない・・・

カコさんも、普段あまりがっつかないのに、たまに一気に食べる時があって、その時は即ケコケコします。

> きっと学習したと思います・・・根拠ないけど(^^ゞ

ならいいのだけど、ドラに比べるとカコさんおバカなのねぇ~💦

> 最後の写真、ドラ君に見とれていたら、後ろのカコさんを発見!
> かわいい~♪

おぉぉぉ〜気づいてくれた❗😆👍✨

☆ れにさん

> カコちゃんは大丈夫?

元気です❗多分ちょっとだけペロペロしたんだと思います。


>
> うちのモカは昔
> マロンの抗生剤を置いといた
> 棚にジャンプして落として
> 袋を噛み切って1週間分、舐めちゃったことがありました。
> びっくりしてすぐ動物病院に電話すると
> 「犬の薬は抗生剤でも薬成分は量が少ないから大丈夫ですよ。」って
> ということは病院でもらう薬は効き目がないことか、と
> 変なオチがつきますが(笑)

へぇ〜薬の意味がない…( ̄▽ ̄;)💧

> 下、二枚のカコちゃん、ドラちゃんかわいい♪
> 「なでて、なでて」かな。。。

有難うございます😊

ふたりとも元気でヨカッタです。
ぎんたもこのごろ、また吐き出しちゃった。
元気はあるけど、そろそろ病院?
カリカリふやかしてあげてみようっと。

☆ けいさん

> ふたりとも元気でヨカッタです。

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

> ぎんたもこのごろ、また吐き出しちゃった。
> カリカリふやかしてあげてみようっと。

やっぱりふやかすと違うんですかねぇ~?
ドラはモンプチスープをせがむからなぁ~
食いしん坊で困ります…💧

コメント遅くなりました〜〜。

ドラちゃん、賢いんですね。
嫌がることをわかってるなんて。
でも舐めたいから舐める仕草はしちゃうんですね(笑)
薬、食べてなくて本当によかった!
人間の薬食べちゃったらえらいことですものね。
ドラちゃん、ワクチンがんばれ♪

☆ ネフママさん

> コメント遅くなりました〜〜。

いえいえご旅行されてたんですもの…お帰りなさい😌🎶🏠

> ドラちゃん、賢いんですね。
> 嫌がることをわかってるなんて。
> でも舐めたいから舐める仕草はしちゃうんですね(笑)

結局私を起こす行為なので、どうにかして気づかせたいんでしょうね。
> 薬、食べてなくて本当によかった!
> 人間の薬食べちゃったらえらいことですものね。

抗生物質だったのでドキッとしました!

> ドラちゃん、ワクチンがんばれ♪

できることなら避けたいですが、仕方ないですねぇ~( ̄▽ ̄;)💧


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/361-4fd34132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急に焦り出す(゜o゜; «  | BLOG TOP |  » 滑り込みセーフ?

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック