topimage

2017-10

 - --.--.-- --


7.25 ハクの命日 - 2016.07.25 Mon

またこの日がやってきた・・・

もう7年が経つというのに、いまだに辛い想いが襲ってくるのだ 



本棚の一角に置いてあるハクの遺骨をどうしようか

毎朝ハクにお水をあげる度に悩むの・・・

ちゃんと答えが出るまでには、もう少し時間がかかりそう~






毎年、更新することのない写真ですが

ハクを思い出していただけたら幸いです(*´v`)


小さい頃はハクの方が大きかったのよね ↓

20120401-6[1]

ブルーアイ 綺麗でしょ

P1000416_201607201057439bb.jpg


もうこの時点でドラが大きくなってるけど、まだデブ猫って感じではなかったね!
ハクの方がぽっちゃりに見えるね♪

P1010014_20160720105746ba4.jpg


ドラはやっぱり甘えん坊で、いつもハクにくっつき虫だった・・・

P1000766.jpg


甘える事はあまりしなかったけど、よく邪魔をする仔だった
ハクなりのアピールだったんだよね

P1020080.jpg


ドラは今でも『ハク』という言葉に反応するから
覚えてるんだよね・・・きっとそう・・・

P1010899.jpg


享年1歳10ヶ月って、改めて短い命だったと思うのね~早すぎだよ・・・😢⤵⤵

最初はハクだけを飼おうと思ってた はなこだけど

保護された方が、『ドラといつもべったりくっついてるから二匹どう?』って

その時は、二匹飼うなんて無理!って思ったけど

今では、ドラが居てくれて心からよかったと思える・・・

感謝です



最後までお付き合いくださって、ありがとうございました






     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます








● COMMENT ●

今日はハクちゃんの命日なのですね。
ドラ君と模様が全然違うけど顔がそっくり、やはり兄妹(^-^)
チビドラ君、嘘のように小さくて思わず笑みがこぼれました。

こうしてずっとはなさんに愛されているハクちゃん、お空の上から綺麗なブルーアイで満足気に見つめている事と思います。
ドラ兄ちゃんや新入りのカコさんの事も見守っていてくれるかと。

時間が経っても悲しいものは悲しい、でもきっとゆっくりととけていく・・・ような気がします。

はなさん、いい写真、いっぱい撮ってるね。
どれも素敵です。

もう7年もたってるんですね。
でも思い出は薄くなることはないですよね。

ブルーアイ、きれいでした。透き通るとうな目でしたね。
かわいい2匹のツーショット、ほんとにお互い信頼しきっていたんですね。
こうして体を寄せ合っている姿懐かしいです。

うちも、遺骨そのまま2個並んでいます。
母は早く、収める所に収めないと成仏できないというけれど
私たち家族にとって守り神なんですね。そこにいてくれるだけで。。。
はなこさんと同じように毎日お水を替えています。
うちはお線香もあげてます。
この朝の習慣で1日が始まるから納骨できないでいます。

☆ サバトラさん

早々にコメントありがとうございます(*^^*)

> 今日はハクちゃんの命日なのですね。
> ドラ君と模様が全然違うけど顔がそっくり、やはり兄妹(^-^)

もう一匹兄弟猫(♂茶トラ)がいます!ドラとそっくりだけど
ちょっとだけ白い部分があるんです。イブちゃんという名前で飼われてるけど
元気でいるのかなぁ~?

> チビドラ君、嘘のように小さくて思わず笑みがこぼれました。

フフフ・・・こんな時もありましたぁ~笑

> 時間が経っても悲しいものは悲しい、でもきっとゆっくりととけていく・・・ような気がします。

亡くなり方がきつかったからねぇ~
記事を書くのも辛くなります・・・
最期の方の写真はドキドキして今でも見れないの。(;_;)

ゆっくりとけていってくれることを願いたいです。

☆ れにさん

> もう7年もたってるんですね。
> でも思い出は薄くなることはないですよね。

そうなんです!
いい思い出より辛かった事のほうが強烈に残ってますね・・・

> ブルーアイ、きれいでした。透き通るとうな目でしたね。
> かわいい2匹のツーショット、ほんとにお互い信頼しきっていたんですね。

れにさんは、ホントによく覚えててくれて嬉しいです。

> うちも、遺骨そのまま2個並んでいます。
> 母は早く、収める所に収めないと成仏できないというけれど

成仏できない!って言いますよね・・・
真剣に悩んでます。
どうしよう~(-_-;)
れにさんちはまだ日も浅いけど
うちは7年ですよ~(゜o゜;
焦る気持ちはあるけど、考えがまとまらないの・・・

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

もう7年か・・・
早いものですね。
ハクちゃんを思い出すと若い頃のネフを思い出すし、はなこさんと知り合った頃のやりとりも蘇ります。
自分が歳とってることも実感(^^;)

遺骨のこととか、成仏するしないとか・・焦る必要はないと思いますよ。
心のままに・・・自然の流れに〜〜♪

☆ ネフママさん

> ハクちゃんを思い出すと若い頃のネフを思い出すし、はなこさんと知り合った頃のやりとりも蘇ります。

確かに、ネフママさんとお知り合いになれたこと、嬉しく思うし、いつも色んなことおしえていただいて感謝です。

> 自分が歳とってることも実感(^^;)

それは私も一緒一緒〜笑
>
> 遺骨のこととか、成仏するしないとか・・焦る必要はないと思いますよ。
> 心のままに・・・自然の流れに〜〜♪

そういってもらえると、安心します。
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/357-711f76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMAP解散って・・・/この夏の猫達 «  | BLOG TOP |  » 体力づくり

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

