topimage

2017-09

色々と・・・ - 2016.05.12 Thu

今日は、久しぶりに爽やかな天気で

窓から入る風が心地よかったわ~

でもこんないい日は、数えるくらいしかないのよねぇ~



さて、我が家の近況

ドラは最近、的外れのオシッコが増えてねぇ~

DSCN4782.jpg


今朝は、までトイレのフチコさん状態だったわ・・・ アブネーギリセーフ



カコは、抜け毛が半端ないと思ってたら

耳周りや背中が痒そうで、

頭を激しく振ったり、後ろ足でガシガシ掻くから

驚くほどごっそり毛が落ちてるの・・・

今までこんなことなかったからちょっと心配だわ

DSCN4745.jpg




はなこは、待ちに待った薔薇の季節到来で

猫の額の庭ばっか見てる日々・・・

今年はいつもより早めに咲き始まったけど

DSC_4633.jpg

DSC_4644.jpg



満開まではもうちょっとかかりそう~

花壇はもう~夏の花に植え替えたし

DSC_4650.jpg

DSC_4649.jpg



後はちょこちょこ鉢植えの植え替えをすればOK



そう言えば・・・毎日外ばっか見てるのに

先日、店玄関の寄せ植えの植物が抜かれてたの・・・

玄関土だらけで、折角買ってきたお花傷んじゃった

朝はなんでもなくて、お昼にはそんな状態に・・・

カラスがやけに近くで鳴いてたことくらいしか思い出せなくて

カラスってそんなイタズラするのか調べてみると

あるわあるわ~びっくりするほどイタズラ好きなのね~

ご近所の嫌がらせだと思い込んでた人もいて疑心暗鬼になってた!って投稿もあって

ちょっとはホッとしたけど、実際のところは分からないから

頻繁にお外の見廻りでもしようかねぇ~

DSC_4647.jpg


猫達が警備してくれるといいんだけど・・・

DSCN4755.jpg










     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



● COMMENT ●

丹精込めたお花に被害があるとがっかりですよね(T_T)
これっきりでおさまりますように!

ぎんたんち、今すごい満開!
支柱が弱かったようでちょっと斜めになってるのら。

バラの季節到来ですね。
素敵なバラをどんどん見せてください。

センスいい見所いっぱいのお庭ですね♪
いつもはなこさんちのお庭を
心待ちにしています。

もうカラスがいたずらをしませんように。。。

☆ けいさん

> 丹精込めたお花に被害があるとがっかりですよね(T_T)

ホントです…カラスのイタズラだと思ってた方が気が楽なので
そう思う事にしました。

> ぎんたんち、今すごい満開!

そちらは一足早く満開ですかぁ~\(^o^)/

> 支柱が弱かったようでちょっと斜めになってるのら。

ホント支柱は大事!
この前の強風で根元から倒れましたから…((T_T))

☆ れにさん

> バラの季節到来ですね。
> 素敵なバラをどんどん見せてください。

いつも代わり映えしませんがね…f(^^;


> センスいい見所いっぱいのお庭ですね♪

自己満足の世界です。
センスがいいかどうかは…???ビミョー笑

> もうカラスがいたずらをしませんように

カラスだと思い込みながらねっ…笑




バラがお見事!
毎度素敵なお庭だなと思います(^^)
カラスが引っこ抜くんですね・・・。
なんでだろう、食べるわけではないでしょ??
いい香りにつられるのかな。
にゃんこがカラスを追い払ってくれるといいけど、カラスって意外と大きいし凶暴だから近づかない方がいいですね(笑)

☆ ネフママさん

> 毎度素敵なお庭だなと思います(^^)

ありがとうございます( ̄人 ̄)
庭と言えないほどの狭さなんですが・・・
敷地の半分位は駐車場なんで・・・(^_^;)
もう少し庭が欲しかったとつくづく思います。

> カラスが引っこ抜くんですね・・・。
> なんでだろう、食べるわけではないでしょ??

引っこ抜いて、植木鉢の周辺にそのまま置いてあるの!
カラスのイタズラで検索すると沢山出てきますが
ソーラーパネルに大きな石を落として割るとういうイタズラがあって
楽しんでる感じですねぇ~酷すぎる・・・
うちの場合は、正直犯人は分かりませんが、カラスだと思ってた方が気が楽なんで
そう考えることにしました・・・(^_^;)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/353-96484629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇はやっぱり美しい~♪【追記あり】 «  | BLOG TOP |  » カコさん 4歳\(^o^)/

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック