topimage

2017-10

 - --.--.-- --


寒すぎた花見 - 2016.04.06 Wed

桜ソングは、やっぱり森山直太朗なのだ・・・ 以前も言ってるね

必ずと言っていいほど、口ずさみながらお花見なのだが

昨日の寒さと言ったら・・・ビブラート効きすぎなんじゃね?って位震えてたのだ


DSC_4734.jpg


DSC_4740.jpg


DSCN4723.jpg


DSCN4715.jpg


DSCN4719.jpg


DSCN4717.jpg


DSCN4727.jpg

薄曇りだから、写真も冴えないし~

超~短時間の花見となりました・・・

休みが今日だったら、最高のお花見日和だったのになぁ~









昨日のドラ君、相方に前足を捕まれ万歳状態で\(^o^)/立たされて

お腹をナデナデされた後のこと・・・

嗚咽のような咳のような痙攣のような状態になって

声を出そうとしても出せなくて、何度も嗚咽のように咳こみ

5分位続いて治ったけど、一瞬ビックリしたよ~

この咳込みと関連性があるのかどうか分からないけど

ドラの首の下がやけに膨らんでる気がして

以前病院で聞いてみたことはあったけど、なんでもないらしく・・・

でも私はちょっと心配してるのよねぇ~

やけに出張ってない?

DSC_4705_20160406163002a80.jpg

骨の形状がこんな形らしいけど

その周りに脂肪がついちゃってる?

触るとコリコリするから骨って言われたらそんな気もするんだけど

この辺を圧迫するといつも咳き込むような・・・

なんだか気になってしゃーないんだけど!!

同じような猫さんいないかなぁ~

DSC_4701_2016040617282513c.jpg

ドラく~ん いつも言ってるけど、そこパソコンなんですが・・・



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

桜♪

寒かったんですか?
こちらも朝晩は冷えますが、昼間はあったかい日が続いています。
いつも見せていただく桜並木ですよね。

素敵な桜並木です。
震えながらのお花見も絶対記憶に残りますよ(笑)

ドラちゃん、相方さんに可愛がられている様子がわかります。
男に人って荒っぽいからビックリしちゃったかな。
ほんとに胸(?)が膨らんでいるんだ。
でも先生が異常なしと言うんだったらなんでもないんでしょうね。

☆ れにさん

> いつも見せていただく桜並木ですよね。

いつも同じ場所で、同じアングルでごめんなさい(^_^;)

> ドラちゃん、相方さんに可愛がられている様子がわかります。

カコは相方が近づくと逃げていくけど、ドラは近づいていくから
おもちゃにされちゃうの・・・
猫の扱いに慣れてなくてねぇ~(何年一緒に住んでるの?って言いたいけど)

> ほんとに胸(?)が膨らんでいるんだ。

ハト胸ですよね・・・
なんか変なんですよ。

桜、見ごろですね!
天気がちょっと寒そうだけど、それでも圧巻の満開です!

ドラちゃんの胸のところ・・・
言われてみれば写真、出っぱってるような?!
咳き込むのが気になりますよね。
レントゲンで診てもらったほうがいいかもしれないですね。
わんこでたまに肋骨がやけに出っぱってる子がいるけど、それは単調に問題ないみたい・・・。

☆ ネフママさん

> ドラちゃんの胸のところ・・・
> 言われてみれば写真、出っぱってるような?!

でしょう~!ずっと気になってて、相方も言い出したから余計に気になって・・・(;一_一)

> レントゲンで診てもらったほうがいいかもしれないですね。

レントゲン撮ったんですよ~それで問題ないと・・・
きっと胸骨が普通より出てるのかもね
でも、ここをちょっとでも圧迫すると咽るんですよねぇ~(-_-;)

さーくら、さーくら
いま咲き誇るー♪

ドラちゃんいわれてみればハト胸?
気になりますね。(´・ω・`)

☆ けいさん

> さーくら、さーくら
> いま咲き誇るー♪

歌ってくれてありがとう~♪
けいさんの桜ソングは何かなぁ~?

> ドラちゃんいわれてみればハト胸?
> 気になりますね。(´・ω・`)

ブログのお友達が、記事にあげて検証してくれました!!
ハト胸の猫さんっているみたい・・・
ちょっとホッとしましたv-426

ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰でした。熊本の地震どんどん被害が大変になっていて心配ですね。猫ともさんが八代市にいてメールで連絡とったら避難勧告が出てるとか。ねこちゃん(ゆめちゃん)もいるから自宅待機らしいですが現在は避難されているかも。ウチも2ニャンとどう避難するか頭の中でシュミレーションしたり、何だか落ち着かないこの頃です。
ドラちゃんの咳心配ですね。ウチも甲賀が咳をよくしますが生理的なもののようです。しんどそうとか食欲がなくなるとかなければ大丈夫らしいです。半年一回くらい血液検査してるけど異常はないです。ではまたね!

☆ かんさん

> すっかりご無沙汰でした。

お元気でしたか~\(^-^)/


熊本の地震どんどん被害が大変になっていて心配ですね。猫ともさんが八代市にいてメールで連絡とったら避難勧告が出てるとか。ねこちゃん(ゆめちゃん)もいるから自宅待機らしいですが現在は避難されているかも。

そーなんですよねぇ~心配しております。

ウチも2ニャンとどう避難するか頭の中でシュミレーションしたり、何だか落ち着かないこの頃です。

動物がいると、殆どが一緒に避難は無理そうですよね…
こちらも、原発があるから、避難勧告なんて出たらどーしよう~(--;)?

> ドラちゃんの咳心配ですね。ウチも甲賀が咳をよくしますが生理的なもののようです。

咳って、凄いイヤです。苦しそうで見てられない…
なんでもなければいいのですが…┐('~`;)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/350-1783862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさん 4歳\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » ✿梅まつり✿

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

