topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれもこれも・・・ - 2011.12.22 Thu

突然のキャンセルがあり時間が空きました・・・

ずっと更新してなかったので

あれもこれも書きたいことはあるのですが

とりあえずドラの様子をお届けします

ここんとこやけに寒くないですかぁ~?

日中の気温が10℃以下の日ばかりで・・・

(そんな事言ったら、北海道や東北地方の方々は、もっと辛い思いをされてるわけですよね・・・

お店は、エアコンとサーキュレーターを併用して足元の冷えは軽減できたものの

お店から出た時(廊下など)の寒さったらない

これって老後危ないんじゃないかとつい考えてしまうわ・・・



さてさて・・・ドラはと言うと・・・

夜は私と一緒にベッドで寝んねなんですが

日中相方が寝てるお布団の中にあまり入ることはないので

猫こたつを作りました。

毎年、オットマン(よくここで登場するオットマンではありません)

に布団を被せるだけのなんとも安易な考えで作られてます。

P1220198.jpg

いつもはヒーターやホットカーペットを点けてましたが

今年は電気を使わず湯たんぽにしました。

後ろ足の肉球押し付けてます

P1220197.jpg

とりあえず入ってくれてますが

相方がベッドから出ると、待ってました!とばかりにベッドへ潜り込んでいくので

基本、ベッド&羽毛布団が好きなようです・・・

夜は私の脇辺りにこんな感じで寝ております↓
(携帯カメラの為、画質 去年撮影)
DVC00006 (2)


足まで真っ直ぐ伸びきってます・・・

本人本猫、人間だと思ってる?



そして、ねこのきもち1月号にドラ掲載されました

多分これが最後の掲載になるでしょう~

みんな気づいてくれてたかなぁ~?

↓ここにいるよ!!

P1220209.jpg


P1220208.jpg


年末もうひと踏ん張り頑張りますっ

皆さん、風邪などひかないようお気をつけて~

ではまた~

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

hanaさん、お忙しいようですね。
でも繁盛するのはいいことだから嬉しいことですね。

ドラちゃんの掲載見ましたーーー\(^o^)/
おめでとうございま~す♪♪♪
やっぱりもう止められちゃうんですね…
なんとなく寂しいけど、こちらで会えるからいいか~(*^^)v

ドラちゃん、ベッド作ってもらって、湯たんぽいいね~
さすがhanaさん、よく考えましたネ。
でも本当はベッドのお布団の中の方がいいんだね。
ドラちゃん頭いいね、あったかいところよく知ってるんだから。

夜はhanaさんと一緒に寝てるんですね~
猫と寝ると幸せを感じますよね。
今日はゴロは私が起きても布団に入ってました。
やっぱりこの子達「自分は猫」って思ってないかもね(笑)。

No title

湯たんぽ、上手に使ってくれてますね。
私も渡してみようかな。
曲げたお手手がかわいい~(^o^)

ドラちゃん、掲載おめでとうございます♪
このお写真、見覚えがある気がします(^^)v
左右対称でほんとおもしろポーズですね!
3月に病院で見れるのを楽しみにしてます♪

No title

わーい ねこきものドラちゃん見ちゃった(*^m^*)
大きく載ってますね ポーズ面白いもん
お顔がでてないのがザンネン

ほんとに一緒に寝てるんですね!
あおむけ?
これも掲載されそうじゃないですか( ̄m ̄* )
応援ぽち♪

お手製ねこたつ~♫

まずは、ねこきも掲載おめでとうございます(=^0^=)♫
このランキングバナーにもなっているポーズはかなりおもしろい
なあと思っていたので、掲載も納得です^^

なるへそ☆彡お手製ねこたつですね^^
どらちゃんの夜の様子はまるっきり
うちの2にゃん特にしじみと同じです~
もっともどらちゃんみたいにまっすぐ上をむいては
いないので、うらやましいです~♫
あまえんぼうどらちゃん^^

ほんと、寒いですよねぇ

どらはなこファンにとっては嬉しいキャンセル(^m^)
ドラくんひとりのオコタは湯たんぽなのねv-8 あ、ホントだ、足押し付けてる!?ってそういえば一緒に寝ているハナエがこのドラ君が湯たんぽに押し付けるのと同じに私のお腹に足を押し付けてる・・・・!ってことはハナエにとって私のお腹は湯たんぽだったのぉ~~v-15 

寒いから風邪など引かないように気をつけてね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

頭寒足熱

ドラ君、湯たんぽで足だけあっためてるのね(笑)
やはり、君は自分をにんげんだと思っている!?(笑)

だって、ぼくはにんげんだもの(どらを)  かな?


ドラ君の後頭部ファンとしては、この写真がピックアップされた事は嬉しいです♪
お腹もシッポも好きだけどね!

温度差のある部屋に行く時は、気をつけないといけませんよ、はなさんもどらを君も。

カード、ありがとうございました(^O^)

グッドアイデアね♪

ドラちゃん専用のこたつ、考えましたねぇ(^_-)-☆
節電にぴったりで、かっこよくて(^_^)v
でもやっぱり人のぬくもりのするお布団が一番ね。

ドラちゃんのこの掲載されたかわいいポーズ見たことある♪
やっぱり購読やめちゃうんだ。
でもこっちがあるからいいですよね。
ちょくちょくドラちゃん、掲載されてたから
もったいない気もするけど、長年読んでいると記事も重複してるような気も
します。

もうちょっとで今年もおわり。。。
忙しいでしょうけど
ご自愛のほどを・・・。

Merry Christmas!

こんばんは!
お忙しそうですね。忙しいのはいいことなんでしょうけどね(^u^)
hanaさんも体調崩されませんようお気をつけくださいませ。

わぁ~、ドラくんのこの写真が掲載されたんですね~(*'▽'*)♪
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
いいポーズ!後頭部の模様はこんな風になっていたんですね~。

湯たんぽ入りのこたつ暖かそう♪
うちのドラは何故か今年はこたつにあまり入りません。
うふふ、ドラくんはお布団でそんな格好で寝ているんですか。カワイイ~v-238

No title

年末だからとても忙しいことでしょう~。
ドラちゃんは湯たんぽと一緒にもぐりんね!
寒がりなのはネフも同じです。
でもそばにくっついてくれるから嬉しい(*´д`*)
風邪などひかれませんように。
良いお年を!

ねこきもでいち早くこのドラちゃんを発見しましたよ~。

Merry Christmas!!

連日寒いですねぇ...(〃´o`)
こちらは今日も風が強くてすっげえ~寒かったです((( ;゚Д゚)))ガクブル
ドラ君、肉Qを湯たんぽに押し付けてますね(*´∇`*)
実は青葉も布団に入って来ると、最初、私のわきの下とわき腹に肉Qを押し当てるんですよ。
やはり肉Qは、毛が生えてない分、冷えるんでしょうね。

ドラ君の気持ち良さそ~な寝姿、そしてゴメンチャイポーズ、両方とも可愛いなぁ...(*´∇`*)
愛猫のこういう姿を見ると、「猫を飼ってて良かった・・・生まれて来てくれてほんとありがとね。」って思いません?
これからもドラ君とお幸せに~♪(笑)

それから・・・
Merry Christmas!!☆\(*^∇^)X(=^・^=)∠※Pan!!・:*:☆
メッセ、ありがとです<(_ _*)>
多忙かつ寒さ厳しい折、くれぐれも体調にはご留意を~(*^ー^*)

No title

ドラちゃん掲載おめでとうございますv-237
イケニャンの顔が写ってないのは残念だけどこの後頭部とお手々が
カワユイですね。
省エネタイプのおコタですね。
肉球暖めてるの~v-42
やっぱり足が冷えるのかしらね。

この時期一緒ねんねが最高ですねv-218
hanaさんお忙しいでしょ。 お体気をつけて下さいね。
私もそろそろ年末始動しなければe-282

こんばんわ!

楽しく拝見させていただきました!
更新頑張ってください


No title

ドラくん、簡易炬燵でぬくぬくですね~♪
ドラくんってホント表情豊かって言うか、
猫の領域を越えたお姿でいつも癒してくれますね。
ねこきもに載ったこのお写真も思わず笑ってしまいました。
これからもたくさん笑顔をもらいたいと思います(^_-)-☆

クリスマスカードありがとうございました^^
嬉しかったです^^

ドラくん本当にいいお辞儀しておりますね。
いいお辞儀です^^

あずきさんへの温かいコメントいつもありがとうございます。
皆さんの応援もあり、ここ数日はとっても穏やかに過ごせております。
本当にありがとうございます。

今年は、震災や、チビのこと、あずきさんのこと本当に色々ありました。

今は、あずきさんとの生活を大切にしていきたいと思っております。

あずきさんは、まだまだ頑張っています。

来年はhanaさんにとって素晴らしい一年になりますように。

ゆきういっしゅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/35-56ff1aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝!! «  | BLOG TOP |  » 断捨離祭り ②

はなこのつぶやき・・・

また各地で地震が始まった…もう勘弁してほしいわ〜💧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

