topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しもの好き - 2016.01.27 Wed

今年の二月で、我が家も築10年になります!!

あっという間だったなぁ~

家のメンテナンスどうするよ~

外壁塗装やるとしたら、足場組んでカンカンカンカン・・・騒音だよねぇ~

猫達だってストレスになる事間違いなし

シロアリ防除剤なんて、家の隙間からニオイが上がってきて

動物の害にならないのかなぁ~???とか色々と心配になるわけで・・・

みんなどうしてるのかなぁ~

今とりあえず考えてるのは、外灯(玄関灯・門柱灯・看板灯・ガーデンライト)を

すべてLEDに変えたいと思ってる!

これって、自分で電球だけを変えられるのか?

調べてみると、センサー対応のものだとうまくいかなかったり

電球取り付けの向きによっては、照らす方向が変わっちゃったりとか・・・

そうなると、照明器具本体も変えないといけなくなるみたい(;一_一)

色んな意味で、よく聞いてみないと失敗しそうな気がしてます。

お店の蛍光灯もLEDに変えれば、かなり電気代も安くなりそうなんだけど・・・

全部一気にやるとなると、金銭的に大変だしねぇ~

電力自由化も注目してるけど、太陽光発電契約者は途中で電力会社変えることできるかい?

分からないことだらけなんだなぁ~

1つずつ解消してかなきゃね





今年になってから、色んなものが新しくなりました!!

【待合チェア】
DSC_4581.jpg


【クッション】
DSC_4608.jpg


新しもの好きなカコさんは、必ず最初に落ち着きます




今日のサンルームは、小春日和

カコさんはうちに来た時、一日中サンルームに居たせいか

暖かくなると、殆どここで過ごします

DSCN4576.jpg



DSCN4565.jpg



DSCN4570.jpg


いいお顔を見せてくれました


今朝のどらを・・・

相変わらずな感じでございます!!


DSC_4584.jpg

ベロ出てます・・・

DSC_4585.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます








● COMMENT ●

No title

カコさんもドラちゃんも幸せそう!
ドラちゃん、歯も見えてるよー ( ̄m ̄* )
我が家も10年越えました
これから不具合が出てくるのかなぁ?(^_^;)どきどき

ほんと

幸せそう♪
なんの屈託もないお顔(^O^)

自分の手を舐めてるカコちゃん
恍惚の表情ですね。

あっ、この椅子、IKEAのですか?
シックで素敵です。

ベロ出しドラちゃんもかわいい~~。

☆ けいさん

> ドラちゃん、歯も見えてるよー ( ̄m ̄* )

あれっ、ホントだ(^_^;)

> 我が家も10年越えました

けいさんは、ずいぶん早く家を建てたんですね。
10年の時は、ちゃんと外壁塗装とかされたのかなぁ~?
今の時点ではあまり気にならないけど、きっとあと5年も経ったら一気に汚くなるんだろうなぁ~
悩むところです・・・

☆ れにさん

> 自分の手を舐めてるカコちゃん
> 恍惚の表情ですね。

これイチオシv-218
アイシアのカレンダーこれにしよう~!って密かに決めてます!!(^o^)V

> あっ、この椅子、IKEAのですか?

IKEAでは何も買ってこなかったの・・・(;_;)ムダアシ
これは東京インテリアで購入しました。
同日に違う家具屋で¥2000も安く売っててショックだったけど
この色合いはなかったからいいんですけどね。

> ベロ出しドラちゃんもかわいい~~。

(^w^) フフフ・・・

いろいろ変わって

なんだかついていけないなぁ・・・、なんて考える日々。も~ど~にでもなれ~と変に平尾気治ってみたりそのすぐあとであれこれ考えてみたりとv-8 別に選べなくてもいいんだけどなぁv-40と後ろ向き(笑)
そういえばカコさんしばらくドラくんと慣れるまでサンルームにいましたよね( ´艸`)ムププ 
ドラくん爆睡! 舌出しているときは私はチョンチョンって触って出てるよ~と教えていますv-221

☆ ゆうこさん

> なんだかついていけないなぁ・・・、なんて考える日々。も~ど~にでもなれ~と変に平尾気治ってみたりそのすぐあとであれこれ考えてみたりとv-8 別に選べなくてもいいんだけどなぁv-40と後ろ向き(笑)

ゆうこさんらしい~!!
あんなに沢山電力会社あったら、調べるにもウンザリしちゃう~(*´ο`*)=3

> そういえばカコさんしばらくドラくんと慣れるまでサンルームにいましたよね( ´艸`)ムププ 

覚えててくれたんですね~4ヶ月位別々に過ごしてましたね~!

> ドラくん爆睡! 舌出しているときは私はチョンチョンって触って出てるよ~と教えていますv-221

あれって本猫は、気づいてないの?笑えるよねぇ~
おもいっきり出ちゃってる猫見たことあるけど・・・大丈夫かねぇ~笑

No title

お家のメンテ、大事ですよね。
私も自分の家を持つようになっていろんなこと気づきます。
賃貸の時はなんでも大家に言えば解決だったのに(笑)
LEDに変えるタイミングは悩みそうですね。
我が家はほとんどのライトがLEDですがどれだけ節約なのかわかりません。
お互いお店してると店舗の外観には気を使いますよね。
定期的に壁を塗り替えたほうがいいのかな、って思ったり。

待合用の椅子、すごくかわいい!!!!
カコさんもお気に入りね、きっと♪

☆ ネフママさん

> お家のメンテ、大事ですよね。

そうなんですよ。でも、10年でちゃんと塗装するお宅ってあまりいないのよね~

> LEDに変えるタイミングは悩みそうですね。
> 我が家はほとんどのライトがLEDですがどれだけ節約なのかわかりません。

うわぁ~ネフママさんちLEDなんですねぇ~
そのうち白熱灯が無くなるとか?ホントかなぁ~

> お互いお店してると店舗の外観には気を使いますよね。

かなりねぇ~(^。^;)

> 待合用の椅子、すごくかわいい!!!!

ありがとうございます(*^O^*)

No title

そっか~一軒家だとメンテナンスも大変ですものね!
電気も今やLEDが主流になりつつありますものね~
新しい待合のチェア、おしゃれですね(*'ω'*)
もともとこんな布張りの椅子なんですか?
クッションも座り心地良さそう~♪
カコさん、さすが女子ですね(*^-^*)
サンルームもあったかそうで、とっても住み心地の良いおうちでうらやましいです!

☆ キラりんさん

> そっか~一軒家だとメンテナンスも大変ですものね!

10年で全ての保証が終了になるんで、どこまでやろうか?悩むところです・・・

> 新しい待合のチェア、おしゃれですね(*'ω'*)
> もともとこんな布張りの椅子なんですか?

布張りです。モスグリーン系のを随分前に見かけてて、そっちのほうが色的には好きだったのですが
この時は、ブルー系とイエロー系しかなくて、イエローにしました。

> クッションも座り心地良さそう~♪

これはホームセンターなので安物です。

> サンルームもあったかそうで、とっても住み心地の良いおうちでうらやましいです!

サンルームは広いけど、家が狭すぎるんです・・・
でも、二人と二匹なんでちょうどいいかな?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/344-671c3ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藁筒納豆 «  | BLOG TOP |  » カコ VS ドラ

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

