topimage

2017-10

 - --.--.-- --


カコ VS ドラ - 2016.01.11 Mon

ここ最近、急にカコさんがデカくなったような・・・

体重はさほど変わってないはず 多分ね?
(記事上げる前に測れ!ってか)

長さ(体長)が伸びたのは感じてたけど

随分まあるくなったような・・・?

DSCN4485.jpg


DSC_3157.jpg


DSCN4502.jpg


DSC_3229.jpg



はなこの頭に過るのは・・・  寄生虫の再発

あの時もお腹がパンパンしてたのよ

【↓当時の写真】
P1290178.jpg



ドラと比較してもさほど差がない・・・
『えっーーーあるよぉ~!』って思わず発した人いたかしら?(^_^;)

DSCN4535.jpg


まぁ~ドラを超える日が来たら、ドラもおしまいだわ~笑


DSC_3223.jpg

機敏さではカコに負けるけど、まだまだ喧嘩では負けないもの

DSC_3197.jpg

ストーブの前はあったかすぎて、ついこうなっちゃうのね

DSC_3230.jpg

相変わらず飼い主の前では、無防備なんですわ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




● COMMENT ●

No title

ほんとに仲良しなのね♪
いつもいっしょに寝てる。。。

カコちゃん、丸くなったって心配してたから
太った方がいいのに、と思っていたら
こういう心配があったのね。

最後の
ドラちゃんの開き
かわいい(^O^)
ほんとに無防備ですね。。。
安心しているんだ。

☆ れにさん

> ほんとに仲良しなのね♪
> いつもいっしょに寝てる。。。

いつもではないですよ・・・
どちらかというと別々が多いんですσ(^_^;)

> カコちゃん、丸くなったって心配してたから
> 太った方がいいのに、と思っていたら
> こういう心配があったのね。

そう言えば、つぶやいてましたね・・・
ホントに見てくれてるんですね~感謝ですm(_ _)m

> 最後の
> ドラちゃんの開き
> かわいい(^O^)

毎日大開放~笑

正月早々楽しいですね(^^♪

どらはなこさんお早うございます

人間も正月を過ぎると「正月太り」って言葉があるように、猫にもv-361v-361v-361
1枚目を見て、えっ丸~~~くなったって感じでしたv-405
4枚目を見てやはり少しお腹の当たりが丸~~~くなったようですねv-392
でもドラちゃんと比べるとまだまだ一回りはねv-394
3枚目の顔だけを見ると、シロタビにそっくりの感じがねv-410
シロタビを紹介したいのですが、15年の今年人間に例えて90歳ですから殆ど寝ている状態でねv-406
そのうちにいいアングルが撮れれば紹介しますねv-411v-423

☆ 気紛れ爺さん

> 人間も正月を過ぎると「正月太り」って言葉があるように、猫にもv-361v-361v-361

猫にも正月太り?ありですかぁ~?
食事いつも一緒ですけど・・・笑

> 1枚目を見て、えっ丸~~~くなったって感じでしたv-405
> 4枚目を見てやはり少しお腹の当たりが丸~~~くなったようですねv-392

でしょう~!!なんでかなぁ~?

> でもドラちゃんと比べるとまだまだ一回りはねv-394

体重差は2Kg位はあるけど、なんだか大きくなってるみたい・・・

> 3枚目の顔だけを見ると、シロタビにそっくりの感じがねv-410

シロタビちゃん、高齢なんですねぇ~
そんなにカコも生きられるかなぁ~
シロタビちゃんの写真楽しみにしてまーす♪ヾ(@~▽~@)ノ♪

No title

きょうのカコちゃん、おもちっぽい ( ̄m ̄* )
つやつやふっくら美味しそうなのら
にゃんこの世界にも正月太りってあるのかすら?

☆ けいさん

> きょうのカコちゃん、おもちっぽい ( ̄m ̄* )

おもち?ガハハ…( ^∀^)ポッチャリですよね

> にゃんこの世界にも正月太りってあるのかすら?

あったらおもろいねぇ~(o^-')b !

No title

さすがにドラちゃんよりは小さく見えるけどそれでもお腹周りがぽってり(笑)
触ると気持ち良さそう!
でもまさかまた虫さんが発生?
そうだとまた心配ですね・・・
ドラちゃんの大の字がおかしすぎる(^^)
わ〜〜〜〜っと駆け寄ってその腕の中でハグされたい!

☆ ネフママさん

> さすがにドラちゃんよりは小さく見えるけどそれでもお腹周りがぽってり(笑)

ですよねぇ~!!
顔もまんまるになってきてて、目つき悪くぶちゃいくになってきてるような・・・?

> でもまさかまた虫さんが発生?

ちょっと不安はありますが・・・
毎日ウンチチェックしてます!!

> ドラちゃんの大の字がおかしすぎる(^^)
> わ〜〜〜〜っと駆け寄ってその腕の中でハグされたい!

ハハハハハ・・・やっぱドラの方がウケるね!!

まあるくなった?

大丈夫よ、きっと!全体に大きくなったみたいだから美味しいもの食べてふくよかになったんじゃないかしら、私みたいに(笑) ストーブ前の両者の臨戦態勢、笑えるわぁ~v-8

☆ ゆうこさん

> 大丈夫よ、きっと!全体に大きくなったみたいだから美味しいもの食べてふくよかになったんじゃないかしら、

あんなにガリガリヒョロヒョロだったのに…
肉付きよくなってきたわ(^。^;)

ストーブ前の両者の臨戦態勢、笑えるわぁ~v-8

凄い勢いで押さえ込むドラなんだけど、カコのケリケリがドラの顔面を…いつか目を負傷するんじゃないかとハラハラだけど、いつもドラの勝利なの♪

No title

確かにカコさんも大きくなってきましたね~(^▽^;)
でも冬毛のせいもあるかも?
女の子だし、ドラくんを超えることはないとは思いますが・・・(笑)
いつの間にか二人ともすごく仲良しになってますよね~
サクラとエリーは絶対こんな近距離ないもんなぁ(^-^;

☆ キラりんさん

> 確かにカコさんも大きくなってきましたね~(^▽^;)
> でも冬毛のせいもあるかも?

そうだといいんですけどねぇ~笑

> 女の子だし、ドラくんを超えることはないとは思いますが・・・(笑)

ですよね・・・多頭飼いのキラりんさんにそう言ってもらえると安心します!

> いつの間にか二人ともすごく仲良しになってますよね~

くっつくことは増えたけど、喧嘩も凄いです!!

> サクラとエリーは絶対こんな近距離ないもんなぁ(^-^;

先住猫が♀だと難しいのかなぁ~なんて思うけど
大丈夫なお宅もいっぱい見てるしなぁ~???
相性なのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/342-a7dcdb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しもの好き «  | BLOG TOP |  » 2016年

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

