topimage

2017-08

ワクチン接種 - 2015.11.20 Fri

ワクチン接種当日

朝早くからキャリーバッグを出しておくと

DSCN4459.jpg

ドラ用の特大?キャリーバッグにカコがI N!!

病院までは車で7分位かなぁ~

毎度のことだけど大騒ぎのドラと、鳴くことすらしないカコ嬢

今回ドラは、8歳ということもあり、健康チェックのため血液検査だけしてもらおうかと思っていたが

心音が気になるということでレントゲンもプラス・・・

エコーも勧められたが、お腹の毛を剃られるしストレスになるだろうと思い、最初は断ったのだが

先生が検査途中出てきて

エコーだと詳しく判るということで、結局やることになった!

待ってる時間は30分位だったが

一体ドラは大丈夫なのか?

検査結果よりも、検査のストレスになってはいないか?

そっちが気になって気になって・・・

あと料金だって気になるしねぇ~ドキドキ

しばらくすると、診察室に呼ばれた

糖尿病の疑いもあったが、ちょっとの数値オーバーなので、とりあえず大丈夫とのこと!

心筋症の疑いは、心筋壁の内側が1mm厚くなってるって・・・

今後、定期検診をしていったほうがいいみたい(3ヶ月に一度聴診?エコー?)

猫の心筋症の症状を見た時、一瞬ハクが亡くなった時の症状に似ててビクッとした!

急激に心筋が肥厚してしまう場合もあって

今1mmだからと軽く考えないでほしい!と強く言われた

どうやら先生の飼い猫ちゃんが心筋症で血栓ができて

一時大変な事になったみたい・・・

症状やらもしもの時の対処法やらを詳しく説明してくれたけど

どんだけ色々聞かされても

もしもの時が来たら、きっと素人は大パニックだよねぇ~

どうかこの1mmの肥厚は、撮影の誤差であってほしいと願うばかり・・・

それで恐怖の料金は、二匹分のワクチンとドラの健康診断合わせて約¥35,000 

ひぇ~~~カコも健康診断してたら、¥60,000位かかっちゃうんだねぇ~ コワッ


お腹の毛剃られて・・・もち肌披露~

DSCN4467.jpg


お腹のお肉が床にくっついちゃってるんだなぁ~(;一_一)アチャー

DSCN4466.jpg

でも、体重7.1Kg→6.8Kgになってたよ・・・

今朝ひょいと抱っこしてみたら、心なしか軽かったわ

DSCN4420.jpg

ドラもカコも、お疲れさん!!




先日、近くの銀杏を撮影してきたよ

DSCN4436.jpg

DSCN4439.jpg

DSCN4443.jpg


DSCN4457.jpg


とても暖かい日で、紅葉に癒やされました


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます













スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様

ワクチン&健康診断
お疲れ様でした。

猫ちゃんは病院通いも大変ですね。

犬はさっと抱っこしていけばいいけど(笑)

2、3日前のつぶやきで心配してたんですよ。
でも考え方によってはしっかり検査をしてもらって
よかったですね。

ドラちゃん、もち肌さわりたーい♪

それにしても
動物病院の診察代って高いですよね。
うちの通ってる病院もレントゲン、エコーに加えて
MRIも撮ったほうがいいといわれる時があるので
それはまあ、びっくりするくらいの金額になります。

でもそれでペットの健康状態が保てるなら
安心ですが。。。

銀杏並木の写真素敵です。
今年はこんなきれいな紅葉を見ないで
終わってしまったから
ここで癒されました。

☆ れにさん

> 犬はさっと抱っこしていけばいいけど(笑)

ワンちゃんは、特にキャリーバッグも必要ないですものねぇ~
そこは羨ましい限りです・・・

> 2、3日前のつぶやきで心配してたんですよ。

読んでくださってて、ありがとうございますm(_ _)m

> ドラちゃん、もち肌さわりたーい♪

ポヨンポヨンしてます・・・笑

> 動物病院の診察代って高いですよね。

ホントに・・・もう~お会計がドキドキですよ。

> 銀杏並木の写真素敵です。
> 今年はこんなきれいな紅葉を見ないで
> 終わってしまったから
> ここで癒されました。

一度行ってみたかった所なので、行けてよかったです。
この一面の落ち葉がまた素敵でしたよ。

No title

銀杏並木キレイ!

ぎんたの今まで行ってた病院(3つ)では
エコーのとき毛を剃ることはなかったんだけど
それだけしっかりしたエコーってことなのかすら?
うーんさんまんごせんえん…

ひゃ~高い!!

どらはなこさんお早うございます

ドラちゃんとカコちゃんの病院代(健康診断)高いの一言ですねv-399
今ではペットの医療保険もあるらしいですよねv-405
でも見た感じ、ドラちゃんストレス余りないみたいで安心ですねv-284v-392

我が家の猫どもは、マサオが1回、シロタビが1回、モモも1回です、ミロリンは未だ行ったこともありませんよv-410
それに年金生活では爺の医療費で一杯ですからねv-509

今年は紅葉を撮らずじまいでしたが、こうして皆さん方のブログで拝見して満足しておりますよv-34
しかし今回のイチョウの紅葉は、何とも素晴らしいの一言ですよv-426
今年は雨が多くて、撮りに行くチャンスがなかったと、雨の所為にしておきますねv-402v-161爺の紅葉ですv-411v-423

☆ けいさん

> 銀杏並木キレイ!

市報の表紙になったりする所なんで、一度見てみたかったんですが
落ち葉の絨毯も素敵でした!

> ぎんたの今まで行ってた病院(3つ)では
> エコーのとき毛を剃ることはなかったんだけど
> それだけしっかりしたエコーってことなのかすら?

私もエコーは初めてやりましたが
剃毛しなくてもできるの~?
機械は最新式のやつらしいですが・・・
よくわからないわ~(゜o゜;

☆ 気紛れ爺さん

> ドラちゃんとカコちゃんの病院代(健康診断)高いの一言ですねv-399

ペット保険は入ってませんが、もしもの時のためにペット貯金はしてます!!
でもなるべくなら使いたくないですねぇ~!

> 我が家の猫どもは、マサオが1回、シロタビが1回、モモも1回です、ミロリンは未だ行ったこともありませんよv-410

えっ?ワクチンも打ってないの~?
凄い・・・丈夫なんですね。

> 今年は紅葉を撮らずじまいでしたが、こうして皆さん方のブログで拝見して満足しておりますよv-34
> しかし今回のイチョウの紅葉は、何とも素晴らしいの一言ですよv-426

毎年『ここに行こう!』と思いながら何年過ぎていったか・・・?
すぐ近くなのにねぇ~やっと行けましたよ。笑



No title

エコー一応やっておいて良かったですね。
心臓、心配だけど心構えができてるのとそうでないのとではお違いだと思うから知っておいて良かったと思います。
でもあまり心配しすぎても良くないから・・・
料金・・・イタいですね〜。
うちの子は心臓の検査なんてしたことないけどある程度の年だし必要かしら。
銀杏のアーチ、綺麗!!!!!感動★

自分で入っちゃうの?

カコさん、自分から入っちゃうの??すごい。我が家は見せた途端逃げようとするわよv-8 
ドラくん心配ですね。 でもそのお腹、やっぱり触りたいですv-222
え、診療代が・・・・・ハナコさん心配です(笑)

うわ~、見事な銀杏並木!別世界ですね!! 

☆ ネフママさん

> エコー一応やっておいて良かったですね。

とりあえずは、疑いってことなんで、今後の進行によっての判断になりますよね。

> 心臓、心配だけど心構えができてるのとそうでないのとではお違いだと思うから知っておいて良かったと思います。
> でもあまり心配しすぎても良くないから・・・

今のところ、そんなに心配はしていません。

> うちの子は心臓の検査なんてしたことないけどある程度の年だし必要かしら。

心音が問題ないなら大丈夫だと思いますよ。

> 銀杏のアーチ、綺麗!!!!!感動★

ホントに綺麗でしたよ。

☆ ゆうこさん

> カコさん、自分から入っちゃうの??すごい。

いつもクローゼットの棚の上に置いてあるキャリーバッグなんだけど、
普段もジャンプして入ってるんですよ。

我が家は見せた途端逃げようとするわよv-8 

ハナエちゃんは、お利口なんですよ。

> ドラくん心配ですね。 でもそのお腹、やっぱり触りたいですv-222

お腹だけじゃなく、心臓の場所も剃られた~(( ̄▽ ̄;)))

> うわ~、見事な銀杏並木!別世界ですね!! 

夜のライトアップもしてるみたいです。

No title

ワクチンと健康診断お疲れさまでした。
ドラくんの心筋症の疑い、
今後悪化しないことを祈るばかりですね。
毎年の健康診断はやっぱり大事ですよね。
でも料金もなかなかのお値段でしたね(^-^;
うちはまだワクチンしなきゃいけない子もいるし、
ワクチンするべきか迷ってる子もいるし、な状況です。

近所にこんな素敵な場所があるのですね~!
すごくきれいな銀杏の木ですね~。
今年はあまり紅葉を見ていないので、感動しました(*^-^*)

☆ キラりんさん

> ドラくんの心筋症の疑い、
> 今後悪化しないことを祈るばかりですね。

ホントに・・・こればかりは分からないので
これからよく観察していこうと思います。

> でも料金もなかなかのお値段でしたね(^-^;
> うちはまだワクチンしなきゃいけない子もいるし、
> ワクチンするべきか迷ってる子もいるし、な状況です。

キラりんさんちなんて、どれだけかかるか・・・(゜o゜;キャー


> 近所にこんな素敵な場所があるのですね~!
> 今年はあまり紅葉を見ていないので、感動しました(*^-^*)

ありがとうございます(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/338-206da4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分で気づくしかない・・・ «  | BLOG TOP |  » 年末に賭ける?

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック