topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レンガ補修 - 2015.10.09 Fri

8月初旬の事・・・

お客さんが花壇に車ぶつけっちゃったのねぇ~(^_^;)ケッコウ ショックダッタ・・・

レンガの上段14個がバラバラに・・・

涼しくなってから補修しようと思ってて、やっと重い腰が上がりました\(^o^)/ヨッコイショ ドッコイショ




14個のレンガを全部取って、くっついてたモルタルを取っ払ったところ↓

一個のレンガは砕けてたので、ナルシルバー(レンガ接着剤)でくっつけた!!(コレ スグレモノ)

DSC_3116.jpg

DSC_3117_20151008184848b8f.jpg


補修完了時の写真がコレ↓ (約2時間かかったよ)

なんか汚~い!!  って思ったけど

DSC_3119.jpg


翌朝、モルタルが乾いたら

『意外とよくできました!』   (自画自賛)

DSC_3122.jpg

【プロのレンガ積み】という動画で、イメージトレーニングしてやる気満々だったのに

実際やってみると、そう簡単にはいかず・・・(;一_一)

やっぱ、職人技は真似できませんわ~⇢尊敬のまなざし

試行錯誤の末、なんとか形にはしたけど

モルタルが途中足らなくなって、追加のモルタル買いに行ったりで

バッタバタの2時間でした・・・

とりあえず、大仕事が一つ片付いてホッとした はなこです




そうそう~
ウォーキングは、ほぼ毎日続いてるけど



やりたい時に出来ない!ってね・・・




DSC_3105.jpg





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

凄いじゃないですか

どらはなこさんお早うございます

お伺いしますが、上一段だけ壊れちゃったのでしょうかv-394
車をぶつけたって、運転していたのは女性ですねv-209
バックしながらこすっちゃったんですねv-231
其れだとはなこさんもv-393車もv-393ですか
でも自分で修繕するなんてすごいことですよv-405
仕上がりもプロ級とまではいきませんが、立派なもんですよ、あっこれは失礼v-435

最後の写真陳列棚に入ったドラちゃんとカコちゃですねv-284v-283

すごい♪

はなこさん
やることがなんでも本職みたい(^O^)

イメージトレーニングまでして、
とことん追求するんですね。
レンガの積み方も形もピッタリじゃないですか。

最後の写真、かわいい二人♪
いつも一緒ね。
そおっと、低速で動かしてみたら
歩くかも(笑)
飛び降りちゃうかな。

☆ 気紛れ爺さん

> お伺いしますが、上一段だけ壊れちゃったのでしょうかv-394

あっそうそう~一段目とは言わないですね・・・『上段』に訂正しました!!
いつもご指摘感謝ですm(_ _)m

> 車をぶつけたって、運転していたのは女性ですねv-209

あまり詳しくは書きたくないけど・・・
若いおにーちゃんで前進駐車でなぜかぶつかりました!!(^_^;)
私の車は大丈夫ですよ!!

> でも自分で修繕するなんてすごいことですよv-405

お金がないので、プロにお任せできませんでした・・・(;_;)

> 最後の写真陳列棚に入ったドラちゃんとカコちゃですねv-284v-283

陳列棚???これ、ウォーキングマシンのベルトの上ですよ!!(^O^)/

☆ れにさん

> やることがなんでも本職みたい(^O^)

ガハハ・・・お世辞でも嬉しい!!

> イメージトレーニングまでして、
> とことん追求するんですね。

今はなんでも動画で見れるから勉強になります!!

> レンガの積み方も形もピッタリじゃないですか。

モルタルがレンガからはみ出てて、よく見ると汚いです・・・(;_;)

> そおっと、低速で動かしてみたら
> 歩くかも(笑)

アハハ・・・それはありえない~(^o^)V

No title

はなこさん、こんばんは☆彡

こんな曲線にレンガを組めて、
しかもきっちり余りが出ないなんて!
すごい計算力にうっとりします(〃ω〃)

大工さん並ですよ~!素敵。
大仕事、お疲れ様でした!

No title

レンガ補修大変でしたね!
素人ではなかなかできないことだと思います。
素晴らしい~
以前シイファミリーが子猫時代に住んでいたおんぼろ部屋で、
コンクリ塗りを経験しましたが、やっぱり難しいものですよね。
またきれいな花壇になってよかったよかった(*^-^*)

ウォーキング始められたんですね!
すごい~~!!
私は運動不足と食欲の秋でとても危険な状態です(;'∀')

☆ わかさん

> こんな曲線にレンガを組めて、
> しかもきっちり余りが出ないなんて!

試行錯誤って書いてますが、プロのやり方だと隙間が出たりしちゃうので
並べてから間にモルタルを埋める方法でやったのですが
それはそれで面倒な方法でした・・・(^_^;)

> 大工さん並ですよ~!素敵。

実は・・・大工の娘なんです・・・笑

☆ キラりんさん

> 以前シイファミリーが子猫時代に住んでいたおんぼろ部屋で、
> コンクリ塗りを経験しましたが、やっぱり難しいものですよね。

コンクリートも大変そう~!!
キラりんさんも、色んなDIYやってますねぇ~(^O^)/拍手

> またきれいな花壇になってよかったよかった(*^-^*)

とりあえず一安心です!

> ウォーキング始められたんですね!
> すごい~~!!
> 私は運動不足と食欲の秋でとても危険な状態です(;'∀')

2週間で、だいぶ脚力がついたような気がします!!
味覚の秋ですものねぇ~わかるわ~(๑´ڡ`๑)

No title

お疲れ様!!
お客さんがぶつけたとは、トホホですね(^^;)
でも修理後の仕上がりがすてき!
レンガっていいね〜〜〜〜♪

☆ ネフママさん

> お客さんがぶつけたとは、トホホですね(^^;)

もう~泣くしかないですよねぇ~(^_^;)

> でも修理後の仕上がりがすてき!
> レンガっていいね〜〜〜〜♪

レンガって、時が経つといい味出てきますよねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/336-5331a3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末に賭ける? «  | BLOG TOP |  » トレーニングマシン

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

