topimage

2017-08

ドラ 8歳!! - 2015.09.18 Fri

うちのニャンズに、たまたま遭遇した人達の第一声は

口をそろえて『でっかいねぇ~』なんですわ!(←ドラ限定)

DSCN4311.jpg


『そりゃそーよ!!7.1Kgですから・・・』と、返す言葉はいつもコレ

『でっかいねぇ~』の一言が、きっと言いづらいのであろう人は

『綺麗にしてるねぇ~』って必ず言うのね。

『今まででたった一回しかシャンプーしてませんけど・・・』と返す はなこ

カコに関しては、『野良5ヶ月間もやってたけど、一度もシャンプーしてませんけど・・・』と返します。

DSCN4323.jpg


で・・・はなこが猫に話しかける声のトーンに、皆々様は仰天するの・・・

かなりハイトーンになっちゃうのね

普段はどちらかと言うと、低めでやる気なさげな感じの声なんだけどさ・・・

でもでも~動物と接する時って、誰でもそーなるんじゃね?って思ってたけど

そーじゃない人もいるんだねぇ~ へぇ~~~

ここでも、人それぞれ・十人十色・・・・他に何か言い方あった?  そーいうことなのね。

ハハハハハハ・・・ドーデモイイコトダケドネ







あっ、そうそう~肝心な事忘れてた・・・

9月15日、ドラが遂に8 Kg 8 歳になりました 






デーーーーーン!!
DSCN4328.jpg


もう~立派なオッサンだね  

DSCN4206.jpg


兎にも角にも、元気満々で誕生日を迎えられたことに感謝!感謝!!



逆に、ここ最近のはなこは、体調不良の連続で・・・

しんどいんですわ~



でも、ドラやカコの為にも、早く元気を取り戻さねば・・・・・


癒やしショット ↓

DSCN4339.jpg





     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



● COMMENT ●

ドラちゃん

お誕生日おめでとぉ~~♪
元気で8歳を迎えられてよかった、よかった(´∀`)

ペットが元気でいてくれることが
1番ですよね。

体調崩されてるとか。。。
大丈夫ですか?
気温の変化もめまぐるしいですからね。
おだいじ。。

最後の愛らしい二人の姿を
近くで眺めていたら
体調不良も吹っ飛ぶんでは・・・。

☆ れにさん

> お誕生日おめでとぉ~~♪
> 元気で8歳を迎えられてよかった、よかった(´∀`)

ありがとうございますm(__)m

> 体調崩されてるとか。。。

もう~かれこれ一ヶ月になります。
喉が突然イガイガチクチクしてむせるような咳が続いてます!!(風邪ではないです)
喘息なのか?逆食なのか?副鼻腔炎なのか?
3箇所病院行って、とりあえずは薬は飲んでますが
イマイチすっきりせず過ごしております

早く元気を取り戻したいです。


お誕生日おめでとう(^_-)-☆

どらはなこさんお早うございます

7、1キロですか、そりゃでっかいですよね~~~v-405
でも良いんじゃないですか、ドラちゃんの持って生まれた体質ですからv-284
我が家でもモモが肥満で7キロくらいはあるかもですよv-394

そこで8歳の誕生ですか、我が家の猫どもに比べればまだまだ若いですよv-439
ちなみに我が家の猫は5月に14歳ですからねv-509v-510v-410

3枚目のドラちゃんカメラ目線でいい感じですよv-321~~~
2匹が仲良くくっついて寝る姿って、本当に癒しそのものですよねv-424v-422

☆ 気紛れ爺さん

> 7、1キロですか、そりゃでっかいですよね~~~v-405
> でも良いんじゃないですか、ドラちゃんの持って生まれた体質ですからv-284

そう~思うことにします!!笑

> そこで8歳の誕生ですか、我が家の猫どもに比べればまだまだ若いですよv-439
> ちなみに我が家の猫は5月に14歳ですからねv-509v-510v-410

14歳かぁ~そんなに生きられるのかなぁ~

> 3枚目のドラちゃんカメラ目線でいい感じですよv-321~~~

ありがとうございますm(__)m

> 2匹が仲良くくっついて寝る姿って、本当に癒しそのものですよねv-424v-422

こんな癒やしがずっとずっと続いて欲しいです・・・

No title

ドラちゃんお誕生日おめでとう!
「大きいね!」ってネフもいまだによく言われるの。
でも今はすっかり体重も標準並みなのに。
毛が長い&もこもこだから大きく見えるんだと思うけど、「大きい!」の言い方が「巨大!」っなかんじなのです(笑)そこまで・・?って思っちゃう。

にゃんこに話しかけるテンションって絶対他人には聞かせたくない(笑)
私もかなりの声になってますよ〜。
そういえば、ネコ好きの人はネコに対して声が変わるというけど、犬派の人ってあまり変わらないです!
お客さんが飼い犬に声をかける時って比較的ノーマル。
不思議ですね(笑)

No title

ドラちゃん8才オメデトー!
まだまだ若い!男盛りだにゃ(≧ω≦)b

体調不良
わたしもなのらー
そーゆーお年頃?┐( -”-)┌って思ってたけど
わたしのは体力低下による肩こりや風邪っぴき
どらはなこさんの咳はキツそうだ

☆ ネフママさん

> ドラちゃんお誕生日おめでとう!

ありがとうございますm(__)m

> 「大きいね!」ってネフもいまだによく言われるの。

ネフちゃんは、写真だと大きく見えるけど、
実際は小さいのよねぇ~!!

> にゃんこに話しかけるテンションって絶対他人には聞かせたくない(笑)

そーですかぁ~私平気で人前で話しかけるから
びっくりされちゃうの 笑

> そういえば、ネコ好きの人はネコに対して声が変わるというけど、犬派の人ってあまり変わらないです!
> お客さんが飼い犬に声をかける時って比較的ノーマル。

そっかぁ~猫のあの可愛らしい鳴き声が人の声を変えさせる力があるのね!!
そう言われてみれば、犬を飼ってる人って普通かもね~ヾ(@~▽~@)ノウンウン

☆ けいさん

> ドラちゃん8才オメデトー!
> まだまだ若い!男盛りだにゃ(≧ω≦)b

ありがとうございますm(__)m

> わたしのは体力低下による肩こりや風邪っぴき
> どらはなこさんの咳はキツそうだ

私は、約一ヶ月続きましたが
やっと治ったみたい・・・
けいさんも、お大事にね~v-22

おめでとうございます♪

はなこさん、こんにちは~
体調、いかがかしら?季節の変わり目だから?
たまーに、の更新でもOKOK!
止めないでください~ヾ(o´ェ`o)ノ

ドラ君8歳おめでとうございます☆
カコ嬢に負けないくらい、これからも元気で!
はなこさんや、ここを訪れる人たちを幸せな気分にさせてね(〃ω〃)

☆ わかさん

> 体調、いかがかしら?季節の変わり目だから?
1ヶ月間続いた咳が、やっと治りました…
ご心配おかけしました。

> たまーに、の更新でもOKOK!
> 止めないでください~ヾ(o´ェ`o)ノ

そう言っていただけると嬉しいですぅ~

> ドラ君8歳おめでとうございます☆
> カコ嬢に負けないくらい、これからも元気で!

ありがとうごさいます(^.^)(-.-)(__)
めっちゃ癒してくれてます。
なのに、遊んであげなくて申し訳ないわ~(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/334-751e487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニングマシン «  | BLOG TOP |  » 理想の光景

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック