topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣いた日・・・ - 2015.08.20 Thu

お客様の飼い犬が亡くなりました・・・(;_;)

正確にはそのお客様のご主人がすべてお世話をしてたそうです。

お客様(奥様)は、その犬にあまり関心がなく

亡くなる数日前に、犬の前足の一部にしこりのようなものがあり異臭を感じてたらしく

ご主人にそのことを言うと

ご主人:『もう~手遅れだから仕方ないんだ』とぶっきらぼうに言ったそうです。

それは病院でそう言われたのか?ご主人が勝手に判断してるのかは不明です・・・

外につながれてた犬は、夜鳴いて鳴いて・・・

最初は大きな声で近所の迷惑になるんじゃないかと思うほどの鳴き方が

そのうち『ク~ンク~ン・・・』という鳴き方に変わっていき

その声に眠れずにいた奥様がウトウトした時

ご主人が車のエンジンをかける音で目覚め

時間は夜中の3時・・・何処かへ出かけたらしい・・・

ご主人は、なんと!!

『犬が亡くなったので浜に埋めてきた!!』と言ったそうです。

私は・・・あまりのショックに言葉を失いました。



見たことも会ったこともないワンちゃんだけど

きっと苦しかったんだろうな・・・

飼い主さんに助けを求めて一生懸命鳴いたんだろうね・・・

10年以上も一緒に過ごしたのに、伝わらなかったんだね

しかも・・・遠くの地に埋められて、悲しすぎる最期

そして苛立ち・・・・・・・

ボロボロと涙が溢れてきました




奥様:『ごめんねぇ~泣かしちゃって~』と、謝ってたけど

私が泣いた理由は、単に可哀想という想いだけではなく

もっともっと奥深いところにあって

言いたいことは山程あったけど・・・口を閉ざしました。



気持ちが収まらず、思わず記事にしてしまいました・・・(T_T)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲しすぎる。。。

こんな最期があるなんて・・・。
ワンちゃん、どんなに痛かっただろう。
寂しかっただろう。

なでてもらって最期の時を迎えたかったろうに。

いくら関心がなくっても
異臭がしてそのまま置くなんて。

正直言って
ペットを飼う資格はないと思います。

元気なときは
癒されたでしょうに。

もう泣けて言葉になりません。

もう虹の橋を渡ったかな。

向こうでは
元気いっぱい走ってほしい。

顔も見たこともないワンちゃんだけど

切なくて、辛い。。。

悲しい日でしたね(-_-;)

どらはなこさんお早うございます

爺が子供のころから犬、猫、アヒル、ウサギ、チャボ、ヤギなど沢山の死に直面してきましたよv-406
そのたびに涙を流しましたね、悲しくて々中学の時犬が無くなりそれを作文にした思いがありますよv-392
其の作文を国語の先生に褒めてもらい、嬉しいやら悲しいやらで複雑だった思い出もありましたねv-407
その先生とは未だにお付き合いをしております、もう90歳を過ぎているのにお元気でv-510
ペットを飼うのは癒し効果もあり、楽しい思い出が沢山できますが次には悲しい思いもねv-287v-286v-285v-284v-283v-282
はなこさん顔を見たことも無い犬の死に涙を流す気持ちは、爺にもよくわかりますよv-390
爺もあと何年生きられるかわかりませんが、何度も同じ思いを経験しなければならないだろうと考えさせられますよねv-421v-422

☆ れにさん

れにさんありがとございますm(__)m

それぞれの飼い方があって当たり前なんだけど
今回は、もう~すべての力が抜けちゃいました・・・

途中放棄しなかっただけまだマシ!と思うほかないのかなぁ~?
あーーー色々ホントは書きたいけど・・・書けない(;_;)







☆ 気紛れ爺さん

気紛れ爺さん、ありがとうございますm(__)m

沢山の動物と接してきた爺さんは、私以上に動物に対する愛情は深いと思います。
ここにコメントを残してくださる方々も、愛情あふれる人達ばかりなので
すべてを書くことができないこんな短文の記事にも、私の気持ちを
代弁してくれてるようで、だいぶ気持ちも楽になれます。

感謝です・・・


No title

うわぁぁぁぁぁぁんo(T◇T o)
そんな時は
おうちの中にいれたげてよぅ(T_T)
お外が好きな子だったらお外でつきそってあげてよぅ(T_T)

☆ けいさん

> そんな時は
> おうちの中にいれたげてよぅ(T_T)
> お外が好きな子だったらお外でつきそってあげてよぅ(T_T)

ご主人は付き添ってあげてたのかなぁ~???
きっと奥様はそれすら分からないんだと思います。
寝床で犬の最期の鳴き声を聞いていただけなのですから・・・(;_;)
悲しいことです・・・

No title

なんだか不可解ですね・・・
ご主人、わんこがなくなったのをちゃんと確認したのかな?
なんで奥様に言わずに埋めにいったのかな?
そのわんこの最期があまりにも粗末にされたようで悲しいですね・・・
せめて本当に息を引き取ったあとの行動だと願いたいです。
ひどい扱いを受けるペットは山ほどいて、これは氷山の一角に過ぎないんだと思うとこれまたやるせないです。

☆ ネフママさん

> ご主人、わんこがなくなったのをちゃんと確認したのかな?

それも分かりません・・・

> なんで奥様に言わずに埋めにいったのかな?

口もききたくないほど夫婦仲が険悪なんだそうです。
時間帯が3:00ということもあるのかもしれませんが・・・

> そのわんこの最期があまりにも粗末にされたようで悲しいですね・・・
> せめて本当に息を引き取ったあとの行動だと願いたいです。

まさか生き埋めはしないと思ってましたが・・・
ネフママさんにそう言われると、不信感が湧いてきました。

> ひどい扱いを受けるペットは山ほどいて、これは氷山の一角に過ぎないんだと思うとこれまたやるせないです。

ホントです・・・(;_;)

うえーん

胸が痛くなりました(≧ω≦。)
ペットは人間が子ども産むのと違うから、
誰かが家族として求めたからそこに居るはずで。
そんな耐えるような最期を送らないとダメだったなんて・・・

きっと、そのわんちゃん。
今頃は新しいわんこ友達作って、
いっぱいいっぱい浜辺を走り回ってるはず!

もうきっと、つらいことなんてないよ~
絶対に今、めっちゃ幸せだと思う!

☆ わかさん

わかさん、ありがとうございますm(__)m

わからないことが多すぎる内容で申し訳ないのですが
ここまでしか書けないことをお許し下さい・・・

飼われた人間によって、その子の運命も様々ですが
どんなにつらい思いをしても、動物は飼い主に従順なんだろうな・・・
とか色んな事を考えると、涙が止まりませんでした。(T_T)

向こうの世界では、絶対幸せに過ごせますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/330-18687d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハクが我が家へ!! «  | BLOG TOP |  » ハクに逢いたい・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

