topimage

2017-07

ハクに逢いたい・・・ - 2015.07.25 Sat

早いもので、ハクが居なくなって6年が経ちます・・・

P1000523.jpg





ハク・・・

向こうの世界で、何してる?

P1140466.jpg


お友達いっぱいできたかな?

P1020421.jpg


無愛想にしてないかな?

P1000365.jpg





たまには夢の中で逢いたいなぁ・・・

逢えたら、いっぱいいっぱいナデナデして

P1000670_2015072414584448d.jpg

大好きだったおもちゃで遊んで

P1010283.jpg

一緒にベッドでねんねしたいよ。

P1010130_20150724145947f79.jpg





ハクのニオイもふわふわの毛の感触もちゃんと覚えてる・・・

P1020327.jpg


ウンウン・・・あんなこともこんなことも、ちゃ~んと覚えてる・・・

P1010339.jpg


そんなハクとの思い出、写真を見ながら振り返ってると



目からまた・・・大粒の涙が溢れてくるんだ


P1010715_20150724151127eb4.jpg



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


● COMMENT ●

懐かしいですね

どらはなこさんお早うございます

掃除機のきらいなハクちゃんでしたよねv-282
我が家でも掃除機を出すと咄嗟に逃げるのはマサオですv-283v-29v-355
ハクちゃんというとラスカルですよv-285爺はイコールですよv-509
いつも負けるのにドラちゃんにちょっかいをかけて、でもとっても中にいい兄妹でしたよねv-283v-238v-284
あちらではきっとアイドルですよv-219

会いたいね

いつになってもやっぱり喪失感は埋められない・・・ですよね。
私もモモの写真、沢山あるんだけど、いまだに見る気になれなくって・・・・。 ほんと、会いたいですよね

ハクちゃん

もう6年も経ったんですね。。
時間が解決してくれるっていうけど
その時のまま心に残っていることもありますね。

ハクちゃんとドラちゃんのなかよしツーショット♪
今見ても、微笑ましいもの、
はなこさんが涙が出る気持ち
よーくわかります。
お空でみーんなで仲良く
走り回っていますよ。
新参者のモカもレニも一緒に。。。

3枚目のドラちゃん、スマートね(笑)
お顔もあどけなさが残っています。


☆ 気紛れ爺さん

> 掃除機のきらいなハクちゃんでしたよねv-282
> 我が家でも掃除機を出すと咄嗟に逃げるのはマサオですv-283v-29v-355

マサオ君いいですね~!!
名前だけで笑えるのはなぜでしょう~?プププ (*^m^)o==3

> ハクちゃんというとラスカルですよv-285爺はイコールですよv-509

ラスカルは可愛らしいけど、よく『たぬきみた~い!!』って言われてました。

> あちらではきっとアイドルですよv-219

ありがとうございますm(__)m

☆ ゆうこさん

> いつになってもやっぱり喪失感は埋められない・・・ですよね。

なんなんでしょ~ね。
普通に暮らしてるには、問題ないんですが
しみじみと思い出すとやはりだめですねぇ~(T_T)

> 私もモモの写真、沢山あるんだけど、いまだに見る気になれなくって・・・・。 ほんと、会いたいですよね

ゆうこさんは、モモちゃんとの絆が深かったんですね・・・
誰もそんな経験を経て強くなっていくんでしょうね。
私はまだまだ経験不足なんだなぁ~

☆ れにさん

> もう6年も経ったんですね。。
> 時間が解決してくれるっていうけど
> その時のまま心に残っていることもありますね。

きっと、ブログの記事を書かなければ大丈夫なのかもしれません。
写真を探し始めると、もう~PCが見えなくなるほど涙でいっぱいになります・・・(;_;)

> 新参者のモカもレニも一緒に。。。

モカちゃんとレニちゃん、向こうで再会して仲良くしてますね。

> 3枚目のドラちゃん、スマートね(笑)
> お顔もあどけなさが残っています。

1歳半の頃だから、スリムに見えるけど
この頃ですでに5Kg位にはなってたような記憶が・・・(^_^;)

No title

ハクちゃんのかわいい写真、いっぱい!
久しぶりに見て私もウルっときました。
私も時々カジ君を思い出しては夢に見ます。
ネフと寄り添ってた時の写真、もっと撮っておけばよかったな〜と後悔します。

☆ ネフママさん

> 久しぶりに見て私もウルっときました。

ありがとうございますm(__)m

> 私も時々カジ君を思い出しては夢に見ます。
> ネフと寄り添ってた時の写真、もっと撮っておけばよかったな〜と後悔します。

写真って、最初はいっぱい撮るけどだんだん撮らなくなりますよねぇ~!!
ブログのために撮ってるような気もします。
ハクの写真は少なすぎる・・・せめて3年は生きて欲しかったなぁ・・・

No title

ハクちゃん、もう6年ですか・・・
でも私たちの記憶に色褪せることないハクちゃん。
きっと天国でもドラくんとカコちゃんの暮らしを穏やかに見守ってくれていることと思います。
ハクちゃんのキレイな瞳、まるで夏空のような深いブルーアイですね(#^.^#)

☆ キラりんさん

> でも私たちの記憶に色褪せることないハクちゃん。

そう言っていただけると、凄く嬉しい!!
ありがとうございますm(__)

> ハクちゃんのキレイな瞳、まるで夏空のような深いブルーアイですね(#^.^#)

このブルーアイにいつも釘付けでした・・・

娘がね

長女のほうだけど
28日、レニが亡くなって1ヶ月の命日

レニの夢を見たんですって
膝に入ってなでなでしてる夢なんだけど

もふもふ感も
匂いも
レニそのままなんだって

その感触がまだ腕に残ってるって
朝、興奮して言ってきたの♪

家の中のレニの匂いが
だんだんなくなってきてるんです。

なんとなく寂しいこの頃です。

わたしも夢でもいいから
会いたいよぉ。。。

はなこさんの気持ちが痛いほど
わかります。

☆☆ れにさん

> 長女のほうだけど
> 28日、レニが亡くなって1ヶ月の命日
>
> レニの夢を見たんですって
> 膝に入ってなでなでしてる夢なんだけど
>
> もふもふ感も
> 匂いも
> レニそのままなんだって

わかりますわかります!!
そういうことって不思議だけどありますよねぇ~!!
私も、いつだったか・・・?
素足でいた私の足にスリスリしてきたから
ドラかと思ったら、足元には誰もいなかったの・・・
一瞬ハクだ!!って思っちゃったもの!

> 家の中のレニの匂いが
> だんだんなくなってきてるんです。
> なんとなく寂しいこの頃です。

匂いは、みんな微妙に違いますものね・・・

ドラの前で『ハクちゃんは、会いに来た?』とかって言うと
ドラが鼻をピクピクさせてキョロキョロするんです・・・
もしかしてハクの匂いを探すのかなぁ~?なんて思ったりも・・・

ハクの遺骨もどうしようかなぁ・・・いつも迷ってます・・・

うちのコたちも☆

はなこさん、こんにちは☆

うちのましろも3年たちました。
お写真がもう増えない、というのはせつないですね。
悲しかったので、命日の日もブログ更新せず、
ただ、ましろの写真をながめ、
自分の書いた過去のブログを読むだけで精一杯でした。

骨は前猫の分と二人分あります。
食器棚の見える部分に飾っています。
少し風通してあげようかな。。。

ハクちゃん、気が合えば、ましろとシューのお友達になってね☆

☆ わかさん

> うちのましろも3年たちました。

そうでしたか・・・
同じ写真を眺めながら、色んな想いが蘇りますよね。
最終的に私は、亡くなる寸前の記憶が鮮明すぎて
辛くなるんですがね・・・(;_;)

> 骨は前猫の分と二人分あります。
> 食器棚の見える部分に飾っています。
> 少し風通してあげようかな。。。

やはりそうですか・・・
どうするか決めてるんですか?
私は思案中で、いつもどうしよう~で終わっちゃうの(-_-;)

> ハクちゃん、気が合えば、ましろとシューのお友達になってね☆

もちろんですとも!!ってハクが言ってます!!(=^・^=)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/329-d65d4049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣いた日・・・ «  | BLOG TOP |  » 願い虚しく・・・

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック