topimage

2017-08

願い虚しく・・・ - 2015.07.17 Fri

ドラの体重が・・・

ついに7.1Kg! に・・・(゜o゜;

DSCN4203.jpg

ダイエット療法食は無駄だったんかいブー



カコは、ドラの近くに居るとやけに小さく見えるけど

DSC_2936.jpg


いつの間にか4.2Kg!普通?イヤちょっと大きめよね?

DSCN4201.jpg


遊ばせないとダメかねぇ~

そうなると・・・問題は はなこの体力なんだぁ~ねぇ~



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます




スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いじゃないですか

どらはなこさんお早うございます

ドラちゃんとうとう7キロ超えましたかv-405
身長もあるしあまり考えすぎないようにねv-392
我が家のマサオとモモも7キロ近くはあるようですし、爺はあるがままですよv-410
それでも生まれてもう12年ですよ、病院へ行ったこともありませんしねv-426
可愛くて元気なら言うことなしで行きましょうよねv-424

貫禄

ですね♪
もうカコちゃんとの生活にもすっかり慣れて
ストレスも何もない幸せなドラちゃん(^O^)

でも7キロあると抱っこも
膝の上も重いですよね。

ほんとに飼い主さんとの体力比べだ(笑)

さくら、昨日病院で測ったら3、78キロ
それでも重いと思っているけど
カコちゃんはもっと重いんですね。

しあわせ猫パワー炸裂だぁ♪♪


☆ 気紛れ爺さん

> ドラちゃんとうとう7キロ超えましたかv-405
> 身長もあるしあまり考えすぎないようにねv-392

いつも病院で太りすぎ太り過ぎ~と言われ続け・・・
でもフード量もフード選択も気にしてるつもりなんですけどねぇ~
もう~無理ですわ~!!

> 我が家のマサオとモモも7キロ近くはあるようですし、爺はあるがままですよv-410

奥様が餌やりしてるのかなぁ~?

私も半分諦めてるんですが・・・
またワクチンの時期(11月)に、あ~ど~しよう~ってねっ!(^_^;)

☆ れにさん

> でも7キロあると抱っこも
> 膝の上も重いですよね。

体重測るのに抱っこしたら
ぎっくり腰やっちゃいそうでしたよ~(^_^;)

> さくら、昨日病院で測ったら3、78キロ

猫より小型犬の方が、軽いですよねぇ~!!
カコも最近ずっしりしてきましたが
なんせドラがいるから、軽い軽い~(゚∇^*) V




No title

はなこさん、こちらではお久しぶりで~す!
ドラくん、7キロ超えちゃいましたか~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ウチの最重量にゃおたんが5.2kgなので、未知の世界だぁ~。。。
ちなみにまのちゃんは3.8kgです。
はなこさんちはごはんがおいしいんですかねぇ?
にゃおたんは腎サポしか食べられないので、あんまり食が進まないんですよー。
食べられるってしあわせですよっ!
ってことで・・・(。´・ω-)bネッ

あっという間に暑くなってきました。
はなこさんもお身体にはお気を付け下さいね~☆

No title

どらちゃん
でかくなったねー(≧ω≦)b
でっかいねこ大好き!
かこちゃんは相変わらずの美人さんね

No title

なんと!
カコさん4kg超え?
ネフを超えましたね。
ドラちゃんと一緒に食欲旺盛なのかな?
ネフは今の家に来て階段を上り下りするようになってから体重が減ったのですが、ドラちゃんとカコさんも階段は使いますよね??
きっと幸せ太り(^m^)

☆ MOMOさん

> はなこさん、こちらではお久しぶりで~す!

お久しぶりでーす!!
お忙しそうでなによりです。

> ドラくん、7キロ超えちゃいましたか~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ヮ(゚д゚)ォ!ですよね・・・飼い主もビックリ!

> ちなみにまのちゃんは3.8kgです。

まのちゃんそのままなんですね・・・
いいなぁ~何が違うのかなぁ・・・???

> はなこさんちはごはんがおいしいんですかねぇ?

そんなに量的にやってないし・・・
カコはドラのダイエットフードを盗み食いしちゃってるの・・・
自分のはさほど食べずに・・・
だったら痩せてもいいはず・・・
でも見た目はスッキリよ!
ドラもちょびちょび食べるようになって
カコのフードも食べるけど、一日の給餌量は大したことないし
カロリーも少ないのに・・・

> あっという間に暑くなってきました。
> はなこさんもお身体にはお気を付け下さいね~☆

MOMOさんもねっ!!
私よりは体力ありそうだけど、東京は暑いからねぇ~v-278

☆ けいさん

ぎんちゃんは何キロ?
モフモフだから大きく見えてるけど
実際はガリガリだったりして・・・

> かこちゃんは相変わらずの美人さんね

ありがとニャン by.kako

☆ ネフママさん

> なんと!
> カコさん4kg超え?
> ネフを超えましたね。

えっーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ネフちゃんって、そんなに小さいの~?

> ドラちゃんと一緒に食欲旺盛なのかな?

全然ですよ~!!
すぐに食べようとしないし、フードボールに近づけてあげないと
食べ始めない時もあります。

> ネフは今の家に来て階段を上り下りするようになってから体重が減ったのですが、ドラちゃんとカコさんも階段は使いますよね??

階段で追いかけっこもしてるに・・・なんでかなぁ~?

> きっと幸せ太り(^m^)

だとしてもヤバイよね・・・(^_^;)

夏バテ知らず?

ドラ君は骨格からして大きいからそんなにメタボじゃないんじゃないかしら?
それよりも、ドラ君もカコさんも夏バテしてない? 
うちの(=^・^=)たちは暑さですっかり食欲が落ちちゃって・・・・。
この殺人的な暑さに頭抱えてますv-8
この土日はもっと暑いって予報出てるけど、もう想像するだけでも、怖い暑さですよねv-42
はなこさんもお身体くれぐれも気を付けてね

No title

ドラくん、ついに7キロの大台に・・・(@_@;)
ダイエット、難しいですよね~
遊ばせるって言っても限度もあるし。
餌の量を少しずつ減らすしかないのかなぁ?

メニエールの話ですが、
私は高校生の頃からなってまして。
でも大人になってからやっとその薬があると知りました。
今年に入ってからも一度あり、
その時はあまりのめまいで嘔吐しました。
ただでさえ偏頭痛もちなのにねぇ(^_^;)
時期的なものもあるかもしれませんが、
結構突然だったりするので大変です~
でもここ数日はまぁまぁ元気ですよ~(^-^)
hanaさんも続くようなら耳鼻科で検査してもらってくださいね。
メニエールの薬はベタヒスチンというお薬で、
来たかな、って時に飲むと治まります。

☆ ゆうこさん

> ドラ君は骨格からして大きいからそんなにメタボじゃないんじゃないかしら?

だったらいいけど・・・
みんな第一声は『デカイ!!』って・・・(^_^;)

> それよりも、ドラ君もカコさんも夏バテしてない? 

グッタリしてるけど、結構走り回る時間帯はあるから
元気かと・・・
カコなんて、暑いのにサンルームにいるのよ!
心配で水を近くに持って行ってあげてる。

> この殺人的な暑さに頭抱えてますv-8

ホントですよ~毎日危険指数をチェックしちゃうわ!!

ゆうこさんも熱中症お気をつけて~!!

☆ キラりんさん

> ドラくん、ついに7キロの大台に・・・(@_@;)
> ダイエット、難しいですよね~

以前、簡単に痩せられたのは、きっとクラミジアに感染してたからかも~?
と、最近はそんな気がしてます。

> 遊ばせるって言っても限度もあるし。
> 餌の量を少しずつ減らすしかないのかなぁ?

かなり少なめなんですよ!!

> メニエールの話ですが、
> 私は高校生の頃からなってまして。

そんな早くから・・・(゜o゜;
私は中学の頃ですが、寝てて回転性のめまいを2日連日で経験してますが
それはきっと極度の疲れ(部活)とホルモンの関係だと思ってます。
病院行ったわけじゃないけど・・・
それからずっとめまいは起きなかったので・・・

> ただでさえ偏頭痛もちなのにねぇ(^_^;)

偏頭痛も台風が近づいてくると、起きたりしますよねぇ~!

色々と症状やお薬まで教えていただいてありがとうございます。
メニエールだと、半年以内に二回目のめまいがある!とか?
それが本当なのか分かりませんが、とりあえす頭の片隅に置いておきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/327-04df5480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハクに逢いたい・・・ «  | BLOG TOP |  » 突然のめまい

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック