topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モラル - 2011.11.27 Sun

我が家は、店舗付き住宅ということもあり

道路に面して建っています。

最近、車からのポイ捨てが多くイラッとします

投げ捨てた瞬間も遭遇しています。




今朝は、町内のゴミ拾いがありました。

さほど拾うものもなく、あっという間に終わり

解散して自宅前に戻ると、何やら歩道にゴミが・・・

おにぎりの包装紙と海苔がポイ捨てされてました。

ほんの数分間のうちに捨てた人がいるのです・・・

昼間だろうが、家の前だろうが、お構いなしに捨てていきます。


また数ヶ月前は、我が家の駐車場入り口のど真ん中と

塀の角に大量の犬のフンをされました・・・

お隣さんも、敷地内にこれまた大量のフンをされてました。

多分、同一犯でしょう・・・

現行犯で見つけたらガツンと言ってやろうと思ってるのですが

なかなか遭遇しません。

こういうことが続くと、気分が優れません・・・




色んな人がいる世の中ですが

こんなモラルのない人間が居ると思うと

悲しいですね・・・


毎日数回、自宅前の歩道や道路をチェックする日が続いています(ヽ´ω`)


P1200734.jpg

 1日1回ポチポチっと
  2箇所クリックしていただけると励みになります 
  

  人気ブログランキングバナー     ブログランキング・にほんブログ村へ
 




● COMMENT ●

No title

わかりますー
先日、前を走ってた車が窓から平気でビニール袋ごと
ゴミを窓から捨ててたんです。
後ろから睨んでも仕方ないけど見てたら
車の中には小学生くらいの子供が乗ってました。
親としてどうなの!!
ずーっと気分悪かったですね。
犬のフンもひどいですよね。
そーいうことする人がいるから犬を連れてるだけで
いやーな目で見られたりするんですよ。

ドラちゃん、パトロールしてますね(笑)
ドラちゃんに睨まれたら拾っていくかもしれませんね(*^^)v

うちもやられますー

頭にきますよねポイ捨て。自分の庭にゴミを捨てる人はいないですよね。
他人のことなど全く考えない。自分さえよければいい人が捨てているとしか
考えられませんね。

うちも家の周りによく、タバコのポイ捨て、カン、お菓子の袋など
捨ててあります。拾うたび、ムカムカしますよ~犬のふんも頭にきます!!
お気持ちお察しします。

あとは家の前の月極駐車場にアイドリングしたまま、ずーっと
車中で過ごしているおじさんがいるのです。仕事の日以外は車中。
何してるの?もう嫌で嫌でたまりません。
なんだか家の中とか見られていそうで嫌だし、何より
排気ガスが換気扇を回すたびに家の中へ(-_-メ)たまにクラクションを
鳴らすので、鳴るたび、いらいらっ!!怒
先日は体調が最悪な日にやられたので、もう頭にきて
おじさんが車を離れたのを確認してから、デジカメで車のナンバーを
隠し撮りしてやりました。笑
今度やったら通報するために☆彡これまた近所のおじさんなのが困りもの。
でも匿名で通報するつもりです。近所の人たちもみんな気味悪がっています。

No title

ドラちゃん パトロールがんばって!
うちも道路に面しているし
近くに駅に直結する道路が通じるので ますますゴミが増えそうな予感…
それに駐車場奥の土のぶぶんに でっかいウンをされてること数回
多分犯ワンは近所の放し飼いワンコなんですよねxxx
しくしく
応援ぽち

吃驚の連続ですよ

どらはなこさん今日は

えっ家の前にワン子のウンチですかv-294とても信じられませんよv-405
犬を散歩させる人でしたら、ある程度年を取ってる方でしょう
爺の経験では、夜車で走っているときに前の車から缶を捨てたのを目撃して車のナンバーを通報した事がありましたよv-412
でも通報すると電話番号とか職業年齢など色々と聞かれますので、もういいやって感じになりましたよv-393
塵を袋ごと捨てた人にも、直ぐ捕まえて持ち帰らせた事もありましたね
最近はモラルのない人が増えてきているようですよね、自分だけ良ければいいという人には罰を与える必要がありますよねv-432v-422

No title

う~ん うう~ん
辛いですねえ
憤りは 本当にわかります
他人を思いやる気持ち 自分がされた時の気持ち
それを考えたら 普通の人だったら出来ない
それをした人はその時は 儲かった と思うだろうが
必ず 必ず しっぺ返しは来る 来ますよ
自分の行動に責任をもてない人は 長生きしない
そして 良い死に方はしない  間違いなし
自分に厳しく 他人にやさしく をモットーに
日々過ごしている私には 考えられないです
今日の私のコメは ちと 優等生ですね (;O;)

パトロール

どら君、頼むよ!
って、そっちじゃないの~!?

はなさんの突っ込みにコケル私(笑)


世の中、信じられない事がたくさんあります・・<`~´>

ドラ君そっちじゃない!?

こういうモラルの無さ、怒りがふつふつとv-15
一度「落としましたよ」とゴミを捨てた人に渡したことあるけど、結構勇気が要ったわ(^^; 
私はこういう人は「自分の心にゴミを捨てているんだからね!」と心で呟いています。独りよがりなんですけど、やっぱり許せません!
この最後のドラ君でつい笑っちゃったv-8ンさすがだわ、お後がよろしいようでv-221

No title

犬のフンを堂々とさせるなんて最低!
おにぎりのゴミもそこそこ大きいのにポイ捨てだなんて・・。
この前の仔犬捨て去り事件にしてもそうですが心が病んでる人間が多いですね。
万が一はなこさんが現場を押さえて苦情を言ったら逆恨みされないか心配です。
普通なら苦情を言う方が当たり前だし言われる方は反省して謝るべきだけど最近おかしな人が多いから怖いです。
気を付けてくださいね・・・。
私の店も道に面してて信号の横なので信号待ちの時にポイ捨てする人がいますよ~~。

No title

うちもそうですよ~
父が家に居た頃、駐車場の前に毎日ワンちゃんの落し物が・・・
父も意地になり、現場を見とどけ、「落し物ですよ!」と・・・
それからはなくなりました。
お店をしていたので未だに自販機が置いてありますが、空き缶入れのごみ箱に、お弁当、お菓子の袋紙パック・・・、酷い時には、おむつまで・・・
なのですぐにごみ箱がいっぱいになります。
一人一人が気を付ければごみのない街になるのにねぇ・・・
ドラ君~、しっかりパトロールしてよ~~

わかる、わかる・・・。

hanaさんのきもち、ほんとによくわかります。
1年くらい前、門の前に毎日、大型犬のウンチの山ヾ(>▽<)o
今日こそはみつけてやろうと朝早く起きてみるんですが
すでにしてある・・・。
犬はだいたい同じ場所でしたい気持ちはわかるけど
連れて歩いてる飼い主のモラルを疑いました。
自分だけよければいいという無責任な考えなんでしょうね。

その時のきもちが蘇って記事を読んでいて無性に腹がたってきました。
hanaさんは自営業だからこういうことって
余計怒れますよね。

ドラちゃん、しっかり見張っててよ♪
って違う方向なのか(笑)
最後のオチがおもしろい(^。^)y-.。o○

☆ ゆーみんさん

> 先日、前を走ってた車が窓から平気でビニール袋ごと
> ゴミを窓から捨ててたんです。
> 後ろから睨んでも仕方ないけど見てたら
> 車の中には小学生くらいの子供が乗ってました。
> 親としてどうなの!!


よくありますね。
フロントガラスにゴミが飛んできたこともありました。
自分の車の中が汚れるのが嫌なんでしょうね・・・
自分さえよければいい!!最低の人間ですv-359

> 犬のフンもひどいですよね。
> そーいうことする人がいるから犬を連れてるだけで
> いやーな目で見られたりするんですよ。

あっ!それってあるかもしれないですね。
たまに見ちゃってた・・・反省です

☆ amaryuさん

> 頭にきますよねポイ捨て。自分の庭にゴミを捨てる人はいないですよね。
> 他人のことなど全く考えない。自分さえよければいい人が捨てているとしか
> 考えられませんね。

その通り!!
タバコのポイ捨ても、火の点いたままですからね・・・
これから、空気が乾燥するので火事になりかねません。
数年前は、すぐ近くの林が火事になりました。

> あとは家の前の月極駐車場にアイドリングしたまま、ずーっと
> 車中で過ごしているおじさんがいるのです。仕事の日以外は車中。
> 何してるの?もう嫌で嫌でたまりません。

家はあるのでしょうか?
なぜにクラクションを鳴らすの?
迷惑をかけてるなら通報してもいいのかも・・・
誰も通報しないのがおかしいですね。
そこんとこが、日本人なのかしら?
イライラしてても誰がするだろう~とか、そんなとこでしょうね・・・
はぁ~嫌なニッポン・・・v-403

☆ けいさん

放し飼いでも、飼い主がいるなら飼い主の責任ですよね~!!

私も商売してるから、あまり強く出られないのですが
言うべきことは言わないと・・・と、思っています。

ドラのパトロール、効果ゼロなんですよね~アハハ

☆ 気紛れ爺さん

> えっ家の前にワン子のウンチですかv-294とても信じられませんよv-405
> 犬を散歩させる人でしたら、ある程度年を取ってる方でしょう

歳をとってるひとばかりではないですよ~!!
若い人の方が多いかも・・・

> 塵を袋ごと捨てた人にも、直ぐ捕まえて持ち帰らせた事もありましたね

爺さん、カッコイイですね。
そんな風に言える人、少なくなってるように思います・・・
でも今は、自分が悪くても逆上する人もいますからコワイですよね。

☆ Purple さん

> 他人を思いやる気持ち 自分がされた時の気持ち
> それを考えたら 普通の人だったら出来ない

多分、ポイ捨てする人は、同じ人のような気がします。
いつも一人分のゴミなんで・・・

> それをした人はその時は 儲かった と思うだろうが
> 必ず 必ず しっぺ返しは来る 来ますよ

悔しいけど、そう思う他ないですよね~
いつか気づいてくれればいいのですが・・・

☆ サバトラさん

> どら君、頼むよ!
> って、そっちじゃないの~!?
>
> はなさんの突っ込みにコケル私(笑)

フフフ・・・
そうなんです。
違う方の窓~窓~!!

> 世の中、信じられない事がたくさんあります・・<`~´>

ですね・・・
色んな人がいて当たり前だけど
ガッカリすることの多いこと・・・
こんなストレスで帯状疱疹になったりして~v-388

☆ ゆうこさん

> こういうモラルの無さ、怒りがふつふつとv-15
> 一度「落としましたよ」とゴミを捨てた人に渡したことあるけど、結構勇気が要ったわ(^^; 

確かに・・・勇気要ります。
ちゃんと受け取ったんならいいですが・・・

> 私はこういう人は「自分の心にゴミを捨てているんだからね!」と心で呟いています。独りよがりなんですけど、やっぱり許せません!

私も心の中の叫びは、ドラ以上に叫んでます!!
ここじゃ~公表できませんがね・・・

> この最後のドラ君でつい笑っちゃったv-8ンさすがだわ、お後がよろしいようでv-221

背筋伸びてる猫っていいよねv-392

☆ ネフママさん

> 万が一はなこさんが現場を押さえて苦情を言ったら逆恨みされないか心配です。
> 普通なら苦情を言う方が当たり前だし言われる方は反省して謝るべきだけど最近おかしな人が多いから怖いです。

そうですね・・・
商売をしてると、どうも言いたいことも言えずにいますが
こういうことは、やはり許してはいけない!!と思うので
見つけたら言うつもりではいます。
でも遭遇しないのですよね~。
あまりにも酷いときは、カメラ設置しようかと思案中!!

☆ ごろままさん

> 父も意地になり、現場を見とどけ、「落し物ですよ!」と・・・
> それからはなくなりました。

勇気要りますよね・・・

> お店をしていたので未だに自販機が置いてありますが、空き缶入れのごみ箱に、お弁当、お菓子の袋紙パック・・・、酷い時には、おむつまで・・・

えっ~!!
紙類・おむつまで~???
モラルも何もあったもんじゃ~ないですね。

> ドラ君~、しっかりパトロールしてよ~~

ムリムリ~   ハハハ・・・

☆ renimokaさん

> hanaさんのきもち、ほんとによくわかります。
> 1年くらい前、門の前に毎日、大型犬のウンチの山ヾ(>▽<)o

うちも大型犬間違いなしの量です・・・


> その時のきもちが蘇って記事を読んでいて無性に腹がたってきました。
> hanaさんは自営業だからこういうことって
> 余計怒れますよね。

しかも、誰かが踏んづけたらしく、うちの駐車場内を歩いて
ウンチの足跡が・・・
実はこれ、真昼間の話ですよ~!!

> ドラちゃん、しっかり見張っててよ♪
> って違う方向なのか(笑)
> 最後のオチがおもしろい(^。^)y-.。o○

フフ・・・
オチ考えてる場合じゃないんですがねv-392
とりあえず・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/32-b16164a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石油ストーブ «  | BLOG TOP |  » 病院にて

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

