topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


隣の餌は旨く見える - 2015.03.18 Wed

ドラとカコの食事風景

DSCN3792.jpg



DSCN3784.jpg




DSCN3786.jpg





DSCN3762.jpg





DSCN3787_20150318174051457.jpg





DSCN3789.jpg




DSC_2605.jpg


ドラ・・・益々お腹がポンポコリン

ロイヤルカナン減量サポートはあっという間に痩せたけど

他のもので何かお薦めダイエットフードはありますかねぇ~?

現在は、【ann】の太り気味の猫・シニア猫用ドライフードがメイン

横取りするから、少なめ給餌にしてるけど

どんどん大きくなってる気がする・・・




ちょろっと【梅まつり】行ってきた

DSC_2677.jpg


DSC_2693.jpg


鼻ズビズビ 目シバシバ 喉カユカユだけど・・・

やっぱ春はいいやねぇ~


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

● COMMENT ●

食事風景

動画を見ているようで
楽しかった♪
二人並ぶとやっぱりドラちゃん大きいのね。

ポンポコリンのお腹が
また魅力的よ、ドラちゃん。。

梅の花も見ごろですね。

昨日、今日の暖かさで
春が本格的になり、
桜前線も上がってくるでしょうね。

No title

ドラちゃんやるなぁ ( ̄m ̄* )
ぽんぽこりんのお腹がすべてを物語っている
やっぱり食べたらぽこちゃんなのら
…わたしも反省
どーしたらやせるのかはわかりません li _| ̄|〇 il||li

No title

あははは!
この食事パターンはもうお決まりなのかな?
カコちゃんもドラちゃんも相手のフードのことを考えて行動してる?
面白いですね(^m^)

ライトやシニアのフードである程度はダイエット効果あるはずだけど。
合う合わないもありそうね・・・ドラちゃん。

スイーツの差し入れが立て続けに・・・てボヤキわかる!
あるある、そういう日(^^:)

☆ renimokaさん

> 動画を見ているようで
> 楽しかった♪

ありがとうございますm(__)m

> 二人並ぶとやっぱりドラちゃん大きいのね。

カコの倍まではいかないけど
スゴイデカイ・・・(・。・;

> ポンポコリンのお腹が
> また魅力的よ、ドラちゃん。。

ウン!実際見てても魅力的v-238
でも持ち上げるのにギックリ腰になりそう~(;´∀`)

> 梅の花も見ごろですね。

梅は香りがいいから癒されますよね。
観光客もみんな笑顔でしたヾ(@~▽~@)ノ

☆ けいさん

> ドラちゃんやるなぁ ( ̄m ̄* )

計算高い?それとも条件反射?

> …わたしも反省
> どーしたらやせるのかはわかりません li _| ̄|〇 il||li

けいさん、痩せて見えますよ~ヾ(@~▽~@)V

☆ ネフママさん

> あははは!
> この食事パターンはもうお決まりなのかな?

はい!ほぼこんな感じです。
最初は怒ってたけど、給餌量を少量にすればいっかぁ~!と・・・

> カコちゃんもドラちゃんも相手のフードのことを考えて行動してる?
> 面白いですね(^m^)

ドラの行動は理解できるけど、カコにとってダイエットフードは美味しいのか?
多分もう一種類のフードを探しながら食べてるんだと思うの。

> スイーツの差し入れが立て続けに・・・てボヤキわかる!
> あるある、そういう日(^^:)

折角少し痩せたのに・・・太りそう~v-274

人間も一緒よね~

私も一緒で~すv-8 
人が食べているものが気になって仕方ない・・・・
外食なんかしてると、あれ、なんだろ、おいしそうだななんて(笑)
カコさんもドラ君も両方食べて納得してるのよね、きっとv-219

お、偕楽園かな!? 
そうそう、鼻ズビズビ 目シバシバ 喉カユカユだけど・・
やっぱり春ってなんだかウキウキしますよね(^_-)-☆
ただし、洗濯物外に干せないのが辛いわ。

☆ ゆうこさん

> 外食なんかしてると、あれ、なんだろ、おいしそうだななんて(笑)

あっ、ホントだ!!あるある~^^;

> カコさんもドラ君も両方食べて納得してるのよね、きっとv-219

猫って美味しいものは100%記憶に残ってますよねぇ~!
カコって、なんでもOKみたい・・・

> お、偕楽園かな!? 

今時期、車大渋滞なんですが・・・
この日たまたまスムーズだったんで行ってみました。
ほんの1時間!ん?そんなにいなかったかなぁ~?

> 洗濯物外に干せないのが辛いわ。

そうですね。
うちはサンルームに干してるけど、最近網戸は少し開けちゃってます。ヤバイ?
お布団干してる家を見ると、『今は干しちゃ~いかんよ~!!』って
いつも心の中で叫んでます!!笑

春ですね~

どらはなこさん今晩は、ご無沙汰していましたv-435

ドラちゃん6、7Kなんですか、恐れ入りましたv-405
カコちゃんは4キロね、これは納得ですねe-465
我が家のマサオとモモが約6キロ、緑が4キロでシロタビは4キロ弱です
シロタビも全部食べずに残しますね、そこでマサオがすべて綺麗にしてくれますよv-392
そうですか梅の名所へ行ってきたのですね、久しぶりでしょうv-410
今頃は花粉の最盛期なんでしょうv-406
春は良いよねe-13~~~

☆ 気紛れ爺さん

お元気でしたか?
心配しておりましたよ~!!

> ドラちゃん6、7Kなんですか、恐れ入りましたv-405

今後が怖いので、療法食をネット購入してみました。

> 我が家のマサオとモモが約6キロ、緑が4キロでシロタビは4キロ弱です

みんにゃお元気そうで何よりです。

> そうですか梅の名所へ行ってきたのですね、久しぶりでしょうv-410

何年ぶりかも忘れた位久しぶりです・・・(;´∀`)

> 今頃は花粉の最盛期なんでしょうv-406

今年は、今までになく酷いです・・・(T_T)

No title

ははは(^○^)
やっぱり人のものは欲しくなるもんだね
どこも一緒かぁ~(笑)
ドラくん、確かにでかい!!
エリーはああ見えて5キロちょっとです。
うちの男三人衆の方が重くて、それでも5.8くらい。
春はお花がキレイで、気持ちが穏やかになりますよね。

☆ キラりんさん

> やっぱり人のものは欲しくなるもんだね
> どこも一緒かぁ~(笑)

キラりんさんちも一緒なのかな(笑)

> ドラくん、確かにでかい!!

ですよねぇ~
写真って大きさ分からない事が多いのに、ドラはよくデカイと言われちゃってます(笑)

> エリーはああ見えて5キロちょっとです。

確かダイエットしましたよね。
ドラも一時5.7kgだったのになぁ…┐('~`;)┌

> うちの男三人衆の方が重くて、それでも5.8くらい。

そうなの~( ̄▽ ̄;)飼い主として反省だわ~f(^_^;)

No title

おひさしぶりです!
カコちゃんは小柄ですね。
うちも今は二人とも5.4kg〜5.6kgくらいです。
フードはメディファス 体重ケア。
ふたりとも、好き嫌いなしで毎回完食!笑)
annも試してみようかな?
ヘムヘムがチキン味だけだとお腹が少しゆるくなるので
チキン&フィッシュにしています。

☆ かんさん

コメントありがとうございますm(__)m

> カコちゃんは小柄ですね。

多分普通ですよねぇ~!!
ドラが近くに居ると小さく見えるって!ねっ(;´∀`)

> フードはメディファス 体重ケア。
> ふたりとも、好き嫌いなしで毎回完食!笑)

好き嫌いなし!ってのはいいですね。

> ヘムヘムがチキン味だけだとお腹が少しゆるくなるので
> チキン&フィッシュにしています。

ドラは、annを食べてるとウンチの最後がゆるゆるで、
ここらじゅうにウンチ付けられちゃってましたが
最近、ヒルズの療法食を混ぜるようになったら
固めになりました。いいのか悪いのか???

豊満なおなか(・´∀`・)

はなこさん、お久しぶりです、ご無沙汰してましたm(_ _)m
ようやく鬼のような仕事量から解放されて、
猫世界に戻ってきました~
もう二度と行きたくないけど、また来年同じだったりして( ・ω・)

ドラ君のおなか~
もふっもふっとさわりたいです!
「ちょっと残し」する猫ちゃんって多いんですね。
ニクス君もするので、親近感おぼえちゃいました。

はなこさん、そろそろ花粉症終息でしょうか?

☆ わかさん

お疲れ様でした!!
いつも言いますが、無理なさらぬように・・・

> 「ちょっと残し」する猫ちゃんって多いんですね。
> ニクス君もするので、親近感おぼえちゃいました。

ニクス君も一緒なのねぇ~!!
一匹ならゆっくり食べれるけど
二匹だと、お互いのフードを食べるから太るよねぇ~!!
カコはダイエットフードじゃなくていいのに食べてるし~(;´∀`)

> はなこさん、そろそろ花粉症終息でしょうか?

今年の花粉は変です・・・
いつもならGWまで続くのに
3月が超~酷くて、最近随分と楽になりました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/319-ebfbadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコ 3歳 «  | BLOG TOP |  » 寄生虫 再び・・・(・_・;)

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

