topimage

2017-07

カコさんのこと (=^・^=) - 2015.02.15 Sun

カコさん・・・もうすぐ3歳になるのねぇ~

カコさんの性格ってどんなんでしょ?

猫らしいっちゃ~猫らしい・・・

でも、甘え上手で

はなこの足にバンザイしてタッチしてくる
(動画がうまく撮れないけど、いつか公開したいわ~

最近やたらとべったりで

朝起きると真横に寝てたり

DSC_2538.jpg

スマホいじってるとその手前にドーンと乗ってくる!

DSC_2595.jpg

それはドラにも同じように近寄って行き、ドスンと横たわる

DSC_2603.jpg

迷惑そうなドラだが・・・まんざらでもなさそうだ・・・

DSC_2609.jpg

でも二匹でずっと寝ることはない・・・
(ここがハクとは違う所ね)




相方には、いまだに『あんた誰?』みたいな眼差しを向け

近づくと逃げまわる

連休で家にずっといると多少慣れるのか?逃げなくなるので

無理やり相方が自分の膝に乗せてみた。

DSC_2536.jpg


どうやら心臓がバクバクしてたらしい・・・

相方も触ったら逃げられると思ったのか万歳状態\(^o^)/

もって5分かな

通常の生活に戻ると忘れちゃうのか?

再び『あんた誰?』状態

そのカコさんの形相ったらない!!

いつ相方に慣れる日が来るのか?

今後の密かな楽しみでもある・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そう言えば・・・

水を飲まないニャンコのために、開発されたガブ飲みボウル♪
(決してうちのニャンズが水を飲まないわけじゃないけどね)
愛知県瀬戸市の職人の知恵と技術で開発された 『水をまろやかにする』魔法の瀬戸の陶器
ヘルスウォーターボウル買ってみたの

DSCN3722.jpg


うちのニャンズはこんな結果でした・・・↓

DSCN3724.jpg

飼い主の心猫知らず・・・


     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

後からきた子

ってどうして
甘え上手になるのかしらね。
早く自分のことを認めて欲しいという
潜在意識なのかしら?

うちのモカもそうだった。

4枚目のドラちゃんに甘えてる写真
いいですねぇ♪
ドラちゃんはちょっと
迷惑そうだけど(笑)

相方さんのひざの上の
カコちゃんも少し緊張気味が
みえてかわいい。

「ヘルスウオーターボール買ってみた」って
つぶやいていたからなんのことかなと
思っていたけどこのことだったのね。

飲んでくれないんだ、
やっぱり慣れた物がいいのかしら。。。

☆ renimokaさん

> 甘え上手になるのかしらね。

相方がいつも羨ましそうに見つめてます・・・笑

> うちのモカもそうだった。

あれ?レニちゃんの方が上だった?
私・・・年齢記憶してないわ~m(_ _)m

> 「ヘルスウオーターボール買ってみた」って
> つぶやいていたからなんのことかなと
> 思っていたけどこのことだったのね。

ホントに記憶力いいですねぇ~!!
毎度驚きますわ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



No title

まだ3歳か~~若いね。
甘え方がかわいい(*´д`*)
「あたし、かわいいでしょ?」って言ってるようなカメラ目線がまたいい(笑)
相方さんにはやっぱり慣れないんですね。
遠慮気味な相方さんが健気です(。・ω・)ノ゙

この水飲み器、私も気にはなってたのですが。
カコさんもドラちゃんも反応薄い??
これ、安くはなかったような・・・。
そのうち飲んでくれるといいですね☆

家族安泰ですね

どらはなこさんお早うございます

4枚目の写真とてもいい感じですね、動物の本能とでも言いますか、義理感情がないのが嬉しいところですよねv-424
良く報道されていますよね、犬が猫を、猫が犬を育てるってねv-410
で、3歳ですか可愛い盛りじゃないですか

我が家の猫どもは5月の連休で12歳ですよv-393
甘えるのはものを貰う時だけですが、やはり可愛いですよねv-283
あと何年一緒にいられるかわかりませんが、生きている間は愛情を与えてやりたいですよv-343

10猫10色、性格やらしぐさも様々ですよね。
でも、ドラ君とカコさん、仲良くなってよかったです。
あとは、相方さんね!
膝に緊張感がでています。
こんなに愛されているのだから、きっといつかカコさんも慣れてくれると思います・・・たぶん。

ヘルスウォーターボウルの成果、アップされるのを待ってました。
予想を裏切りませんでした(笑)

カコさんとドラ君

くっつくだけでもうらやましいわ♬ うちのハナエとシロは1メートル以内に近づくこといまだに無いもの(笑) ♀同士はダメね('ω')ノ
ありゃりゃ、お水・・・・・ま、予想どうりよね(笑)
ヘルスウォーターボウル!? 私が使いたいわv-7

No title

カコさんお茶目~
相方さんのことはまだドキドキしちゃうんですね。
でもなんだかんだ言ってどらくんとも仲良しさんで(=^・^=)
実の兄弟のようにはいかないかもしれないけどいいコンビだな~って思います。
ヘルスボウル、うちも買った当時はあまり反応なくて、
がっかりしてたけど、みんなが高齢になってきて水をよく飲むようになってきたのか、こちらの水が断然減りが早くなりましたよ!
不思議ですけどね。

☆ ネフママさん

> まだ3歳か~~若いね。

まだまだカコさん進化するかしらね?
カコさんのカメラ目線、ちょっとブチャイクなの・・・(^_^;)

> この水飲み器、私も気にはなってたのですが。
> カコさんもドラちゃんも反応薄い??

10回に1回位は飲んでるけど・・・
今後に期待したいと思います^^;

☆ 気紛れ爺さん

> 4枚目の写真とてもいい感じですね、動物の本能とでも言いますか、義理感情がないのが嬉しいところですよねv-424

カコは天真爛漫!!って感じがしますね。
相方にもそんな風に接してくれれば嬉しいんだけど・・・
相方に問題アリなんでしょうねぇ~(^_^;)

> 我が家の猫どもは5月の連休で12歳ですよv-393
> 甘えるのはものを貰う時だけですが、やはり可愛いですよねv-283
> あと何年一緒にいられるかわかりませんが、生きている間は愛情を与えてやりたいですよv-343

12歳ですかぁ~!!
今度お写真見せてくださいよ。
長生きしてほしいですね。

☆ サバトラさん

> 膝に緊張感がでています。

アハハハ・・・
サバトラさんって、ホント ツッコミ所が最高~(゚∇^*) V

> こんなに愛されているのだから、きっといつかカコさんも慣れてくれると思います・・・たぶん。

ウ~ン・・・きっと愛情不足なんです。
基本的に猫は好きじゃない!!って言ってます。

> ヘルスウォーターボウルの成果、アップされるのを待ってました。
> 予想を裏切りませんでした(笑)

これまたニンマリv-290

☆ ゆうこさん

> くっつくだけでもうらやましいわ♬ うちのハナエとシロは1メートル以内に近づくこといまだに無いもの(笑) ♀同士はダメね('ω')ノ

そうなんですね~!!
ネフちゃんとソナちゃんもそうですね。
♀同士でも仲良くなっちゃう所もいっぱい知ってるけど・・・
うまくいかないですね~!!

> ありゃりゃ、お水・・・・・ま、予想どうりよね(笑)
> ヘルスウォーターボウル!? 私が使いたいわv-7

えっ?予想してました?
ゆうこさん自分用に買ってみては?

☆ キラりんさん

> カコさんお茶目~
> 相方さんのことはまだドキドキしちゃうんですね。

いまだカコさんの性格よくわかんないけど
見てると面白い猫ですねぇ~♪

> ヘルスボウル、うちも買った当時はあまり反応なくて、
> がっかりしてたけど、みんなが高齢になってきて水をよく飲むようになってきたのか、こちらの水が断然減りが早くなりましたよ!
> 不思議ですけどね。

あらっ?キラりんさんちにも、あったのですかぁ~!
気長に待ってみることにします!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/317-bce4bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生虫 再び・・・(・_・;) «  | BLOG TOP |  » 安心応答

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック