topimage

2017-08

安心応答 - 2015.01.25 Sun

随分前の話ですが・・・

お客様のご自宅へ電話をした時のこと

プルルル プルルル・・・・カチャ

『この電話は迷惑電話対応になっております。お名前をお話ください!』と音声が

はなこ : 『店名と名前を話す』と・・・すぐにお客様が電話に出ました。

要件を話し電話を切りましたが

しばらく はなこの頭の中は

一体今のは何 どんな設定をしてるんだろうか

NTTへの申し込みなのか電話機の設定なのか

迷惑電話を撃退出来そうな予感・・・


そのお客様が来店した時、すかさず質問する はなこ

な~んと随分昔の電話機なのだが、迷惑電話対応の設定ができるそうで

メーカーはPanasonic!!

我が家も同じで去年の機種!ということは絶対できるよね~ ってことで

取説見ると、あったあった~~~ヾ(@~▽~@)ノ

うちのは【安心応答】とやらになってたのね!!

ナンバーディスプレイの申し込みをしてること前提で

呼出音が鳴ってる時に、非通知や0120からの番号だったら

受話器を上げずに決められたボタンを押すと

『こちらは、安心応答になっております。お名前をお話ください!』と音声で伝え

迷惑な電話なら、音声で断ることもできるし、そのまま切ることできる。

勿論、受話器を上げれば話もできる。

電話機にこんな機能があるなんて、はなこ無知だった・・・(;´∀`)

最近やけに、0120からの電話番号でかかってくるから

安心応答バンバン利用してるけど

最初の『こちらは安心応答の・・・・』の音声の途中で、敵は切りやがる!!

または、ボタンを押したと同時に切りやがる!!

まっ、電話に出るよりはマシだが

これはこれでムカつくものだ・・・

取説はやっぱり読むべきなんだねぇ~

でもでも~取説読んで理解できなかったり

機械操作ができなくなったらおしまいよねぇ~


DSCN3700.jpg




はなこ、最近ちょっとヤバイと思うことがしばしばあって・・・

毎朝必ず、店に持っていくものがあるんだけど
(予約のメモ・スマホ・充電器・コンデジ・おにぎり)

昨朝、その中に【TVのリモコン】が入ってたの・・・(・。・; エーーー?

DSCN3697.jpg




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも

その手の電話でいつもイラっときてます。
ナンバーディスプレイなので
0120の時はほとんどでませんが
敵もさること最近普通の電話からかけてくることが
多いのです。

我が家もPanasonicなので
急いで取説を読みました。
あったあった(笑)
早速設定しました。
今日は早く電話がならないか待ってます(笑)

「あんしん応答」
押してみたい。。。

ドラちゃんの寝姿、癒されます♪
ちょっととぼけた
カコちゃんのあくびもかわいい。

無意識のうちに
やっちゃうことよくありますよ。
この前は冷蔵庫の中の調味料入れから
ないないと探していたお気に入りのボールペンが
出てきて一人で苦笑い。

良くありますよ(-_-)zzz

どらはなこさんお早うございます

迷惑電話余りにも多すぎますよねv-393
そこで爺は、0120、050、非通知だと一切出ませんv-413
我が家もpanasonicですので安心応答は知っていましたv-426
悪質なのは夜中の2時ころに非通知でかけてくるやつです、当時母親が高齢で95くらいだったかな、思わず「バカヤロ~」と怒鳴りつけたくなりましたよv-412v-412v-412
島根にはまだ高齢(89歳)な義母がいますので、夜中だと本当に腹が立ちますよね(怒太字の文)ですよv-405
番号がわかれば、仕返しもできるのですが、非通知ではねv-394

今回のドラちゃん何だかスマートでとても可愛い感じに見えますよv-361でも普段可愛くないというんじゃありませんよv-435
カコちゃんはキカンボウで甘えん坊が察知できますねv-410

何れにしても人に迷惑はかけないようにしていきたいですねv-395e-261v-422

☆ renimokaさん

> 0120の時はほとんどでませんが
> 敵もさること最近普通の電話からかけてくることが
> 多いのです。

ありますね~!!
うちは商売してるから、普通の電話番号は出るしかないけど
イラッとします。
それが接客中と伝えても、普通に話しだす!ってどーいうこと?

> 早速設定しました。
> 今日は早く電話がならないか待ってます(笑)

フフフ・・・気持わかるわ~待ってると来ないんですよね(笑)

> ドラちゃんの寝姿、癒されます♪
> ちょっととぼけた
> カコちゃんのあくびもかわいい。

アリガトウ~♡

> この前は冷蔵庫の中の調味料入れから
> ないないと探していたお気に入りのボールペンが
> 出てきて一人で苦笑い。

ガハハ・・・それもウケるぅ~(^_^;)

☆ 気紛れ爺さん

> 迷惑電話余りにも多すぎますよねv-393

やはり多いですよね。
普段家にいるから余計に感じます。

> 我が家もpanasonicですので安心応答は知っていましたv-426

知ってたの~スゴイ!!

> 悪質なのは夜中の2時ころに非通知でかけてくるやつです、

うちも結構夜中ありますよ~!!
嫌がらせかとドキドキしちゃうけど
怒鳴ってやろうと意を決して出ると切られてたり・・・
そのタイミングに腹立つの!!

> 今回のドラちゃん何だかスマートでとても可愛い感じに見えますよv-361

ウンウン・・・お腹写ってないからねっ(^_^;)

> カコちゃんはキカンボウで甘えん坊が察知できますねv-410

カコ、お嬢様みたいなお顔だったのに、どんどんブチャイクになってきてるみたい・・・

No title

セールス電話って
断ったらすっごく不快なこと言われたりするときあって
心の底からウザいんだけど
そんな昨日があったらいいわぁ(≧ω≦)b
うちはSANYOだったー(T_T)

カコちゃんのあくび顔に癒される…

ドラ君もカコさんもいい写真、かわいいです~(^-^)

うちの電話、SANYOでした、残念。
ん? もしかしたら似たような機能があるかもね。

携帯やスマホ、電化製品、知らない(使ってない)機能がいっぱいあるだろうな~、と思います。


何気なく手にしたのね、リモコン(笑)

No title

安心応答とはいいですね!
でもうちのはパナソニックじゃないな・・
別に買ってきてつけるタイプもあると聞いたことがあります。
いろんな勧誘、詐欺があるから最近母がすごく警戒してて(笑)

テレビのリモコン??まあセーフでしょう(笑)

わかるわぁ~(笑)

私なんてとうとう固定電話解約しちゃいましたよv-8
出ても出なくても腹がたっちゃってねv-42
しかも長々と音声が流れる留守録なんて、折り返して文句言いたくなるし・・・・😠
知ってる人は携帯にかけてくるし、古い親戚や知人は父の固定電話があれば充分だし(;'∀') 

え~、リモコン!? ふふふ、私はまだないわね、それは(笑)
猫のトイレ?ほとんど洗ってないけど・・・・洗うときは外だわ。

☆ けいさん

> セールス電話って
> 断ったらすっごく不快なこと言われたりするときあって

あります!!
勝手に話しといて、断ると失礼な切り方されたり
普通に出てた時は、出るなり切られたり
なんで光(インターネット)に変えないのか散々問われたり・・・

他のメーカでも、同じような機能あるかもしれませんよ?

> カコちゃんのあくび顔に癒される…

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

☆ サバトラさん

> ドラ君もカコさんもいい写真、かわいいです~(^-^)

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

> うちの電話、SANYOでした、残念。
> ん? もしかしたら似たような機能があるかもね。

そーですよ~♪取説取説~ヾ(@~▽~@)ノ

> 携帯やスマホ、電化製品、知らない(使ってない)機能がいっぱいあるだろうな~、と思います。

ですよねぇ~!ちゃんと把握して使ってる人は少ないかも?

> 何気なく手にしたのね、リモコン(笑)

見た瞬間ビックリでした((((゚ □ ゚ ) !!

☆ ネフママさん

> 別に買ってきてつけるタイプもあると聞いたことがあります。

えっ!?そんなのもあるんですかぁ~
世の中知らないこといっぱいだぁ~w( ̄△ ̄;)w

> いろんな勧誘、詐欺があるから最近母がすごく警戒してて(笑)

詐欺の手口は巧妙らしいから、気をつけないとね・・・

> テレビのリモコン??まあセーフでしょう(笑)

どこまでがセーフなの~?(笑)

☆ ゆうこさん

> 私なんてとうとう固定電話解約しちゃいましたよv-8

マジですかっ!?
でも、確かに必要ないかもね。

> 出ても出なくても腹がたっちゃってねv-42

ねぇ~殆どが腹立ちますよね。

> え~、リモコン!? ふふふ、私はまだないわね、それは(笑)

そーですか・・・『あるある~』って言う言葉を期待しちゃってたわ!!

> 猫のトイレ?ほとんど洗ってないけど・・・・洗うときは外だわ。

私も外だったんですが、その流れる水が気になって・・・
システムトイレだから、すのこの所が汚れるの!!
殆どおしぼりウエッティで拭きとってから水洗いなんですが
なんとなく周りを気にしてしまってね・・・道路沿いだから余計にね。

何と勘違い?

はなこさん、こんばんは☆
何と勘違いして入れたのでしょうね~リモコン。
私なら、その大きさからして、
スマホと勘違いして持ち出しそう!

うちは固定電話廃止したので、
間違い電話、迷惑電話も一切ありません^^;;

☆ わかさん

> 何と勘違いして入れたのでしょうね~リモコン。
> 私なら、その大きさからして、
> スマホと勘違いして持ち出しそう!

さぁ~?さっぱり???
スマホはちゃんと入ってたんですよねぇ~(笑)

> うちは固定電話廃止したので、
> 間違い電話、迷惑電話も一切ありません^^;;

固定電話廃止にする人増えてますよね。
うちは商売してるからねぇ~(^^ゞ

No title

電話機にそんな機能があるなんて知らなかった~
実家の電話もしょっちゅうフリーダイヤルからかかるから出ないですけど。
パナソニックしかないのかな?

リモコン・・・(笑)
でもそういう笑えない謎の行動は私も多々ありますよ(^_^;)

☆ キラりんさん

> 実家の電話もしょっちゅうフリーダイヤルからかかるから出ないですけど。
> パナソニックしかないのかな?

分からないけど、多分あるんじゃないかなぁ~!!
取説見てみて~ヾ(@~▽~@)ノ

> リモコン・・・(笑)
> でもそういう笑えない謎の行動は私も多々ありますよ(^_^;)

謎の行動?うわぁ~気になるぅ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/316-3d08f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんのこと (=^・^=) «  | BLOG TOP |  » もう~春かしら?

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック