topimage

2017-07

もう~春かしら? - 2015.01.17 Sat

お久しぶりでございます

DSCN3630.jpg


今シーズンは、12月から寒かったせいか

寒さに慣れてきた感があるのは はなこだけでしょうか?

DSCN3646.jpg


それと・・・はなこの花粉センサーが早くも作動開始

花粉症の皆様、いかがでしょうか




猫達も、何やら春らしき行動をするようになりました・・・

DSC_2550.jpg





そうそう~先日乳がん検診(マンモグラフィ&触診)に行ってきました。

触診、かなり痛かった!!  思わず手が出そうになったわ

DSCN2463_20150117160549b7b.jpg


今まで3度経験してますが、こんなに痛い触診はなかった

4日も経つのにいまだに痛みが残ってるの・・・

あ~もう~恐怖感で今後の検診考えちゃうわよ~


DSCN3614.jpg

そんなこんなの今日このごろです・・・



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます






● COMMENT ●

No title

早くも春の訪れの予感??
羨ましい~でも花粉は辛そうですね・・・
乳がん検査、触診が痛いなんて!
たいていはマンモの方が痛いですよね。
その先生、どんな触り方したんだ??(@@;)
私も春には検診予定です★
あ!カコさんが入ってる白いカゴ、我が家にもあります(^m^)
ネフちゃんが好きなやつです。

この2、3日

こちらもあたたかいですよ♪
急に春が近づいて来たみたいな陽気です。

3枚目の写真、かわいい♪
ドラちゃんがカコちゃんを
愛おしそうに抱いてるみたい。
それに安心しきって顔を埋める
カコちゃんも最高~~。

2枚目の開きのドラちゃんも
無防備でいいですね。

花粉症?

はなこさん、こんばんは☆
もう今年の花粉症かも!?早いっ!!
花粉症の特効薬とか、完治方法が早く見つかればいいのに。

周囲にも年々花粉症の人が増えています。
私もいつかなるんだと思います・・・
お花見や春を本気で楽しめないのがかわいそうで。

触診で痛いとかんじるほど触られるって・・・
他の方もおっしゃるように、
ちょっと違うんじゃないか?と思ってしまう。。。

今日のお写真はカコさんかわゆいの沢山です(w´ω`w)ノ
と、思って見直してみたら、ドラ君は向こうむいてたり、
目がとじてたりばっかりだった^^;;
ドラ君の素敵写真も楽しみにしています♪

花粉症で春をキャッチ?

どらはなこさんお早うございます

花粉症大変でしょうね、お察しいたしま~~~すv-399
目、鼻、頭痛色々とありますものねv-393
大体関東地方の方が花粉が多いのでしょうかねv-394
今年は暖冬だと言っていたのに正月ころまでは激寒でしたものね、でもそれからは何と無く暖冬みたいな感がv-410此方だけかも分りませんがv-509

1枚目のを見るとシロタビそっくりの様ですよe-465
最後のは見間違えるほどですよv-392
3枚目はまるでプロレスですね、ドラちゃん冬を感じていないのかなv-284
いずれにしても元気が一番ですね、春よ来い、早く来いですかねv-422

乳がん検診のコメントは控えさせてもらいま~~~v-411

☆ ネフママさん

> 乳がん検査、触診が痛いなんて!
> たいていはマンモの方が痛いですよね。

マンモもそれなりには痛かったけど
今回の触診は、座ってる状態で、まず両胸引っ張られ
寝てから、思いっきり押しながらの(指先にも力が入ってて)触診
しかも4方向からギューっと!!
それを2往復でした・・・
もう~泣きたくなるほど痛かったの!!
今後は、市の検診は行かず病院でやることにします・・・
もう~あんなのこりごり(;_;)


> あ!カコさんが入ってる白いカゴ、我が家にもあります(^m^)
> ネフちゃんが好きなやつです。

ニトリのかごです!!

☆ renimokaさん

> こちらもあたたかいですよ♪
> 急に春が近づいて来たみたいな陽気です。

やはりそうですか。
日差しも強く感じます。
このままどんどん暖かくなればいいけど
そうはいきませんよねぇ~!!

> 3枚目の写真、かわいい♪
> ドラちゃんがカコちゃんを
> 愛おしそうに抱いてるみたい。

これは、カコがドラに甘えに行った所を撮りました!
大概は、この後喧嘩に発展するのですが
そのまま寝ちゃいました。

> 2枚目の開きのドラちゃんも
> 無防備でいいですね。

ストーブ前だと、ドラはいつもこんなんです^^;

☆ わかさん

> 周囲にも年々花粉症の人が増えています。
> 私もいつかなるんだと思います・・・
> お花見や春を本気で楽しめないのがかわいそうで。

お薬飲めばなんとかなりますよ。
でもいつも目はショボショボ、鼻水ズビズビです・・・
わかさんは、大丈夫なんですね。
発症しない人もいるから、あまり心配しないでくださいね。

> 触診で痛いとかんじるほど触られるって・・・

マジで痛かったの~!!
ぶっ飛ばしたくなりましたよv-217

> 今日のお写真はカコさんかわゆいの沢山です(w´ω`w)ノ

ありがとう~m(__)m

> ドラ君は向こうむいてたり、
> 目がとじてたりばっかりだった^^;;
> ドラ君の素敵写真も楽しみにしています♪

ごめんなさい・・・
今度はバッチリの用意しますねヾ(@~▽~@)ノ

☆ 気紛れ爺さん

> 花粉症大変でしょうね、お察しいたしま~~~すv-399
> 目、鼻、頭痛色々とありますものねv-393
> 大体関東地方の方が花粉が多いのでしょうかねv-394

関東が多いかどうかは分かりませんけど
今年は感知が早すぎますよ。
どんだけひどくなるのか・・・?オソロシヤ~(;_;)

> 1枚目のを見るとシロタビそっくりの様ですよe-465
> 最後のは見間違えるほどですよv-392

そんなに似てるの~?
シロタビちゃんの写真、今度見せてください!!

> 乳がん検診のコメントは控えさせてもらいま~~~v-411

そりゃそうですよねぇ~失礼しました^^;

早い!

え~、もう花粉症の症状出てるんだぁ~(@_@)
私はまだ大丈夫(^_-)-☆ 今年こそ治ったのかな・・・・と毎年思うんだけど結局はくしゃみ鼻水垂れ流し(;'∀')
今年は多いって言われているから怖いわぁv-12

ここのところ、お部屋の中はとっても暖かいです、お日さまパワーが強いのかなぁ?
でも、外は寒い~

私も新聞読むと、くしゃみがでます。
花粉なのかアレルギーなのか?

検診、4日も痛みが残るなんて、ちょっとひどくないですか?
過去3度の先生とは同じ人?

思わず手が出そうになった(出た)写真、お耳ペッタンでかわいいです(^-^)

☆ ゆうこさん

> え~、もう花粉症の症状出てるんだぁ~(@_@)

ハイ!またくもって早すぎる~!!
ゆうこさんも、きっと近いうち来ますよ!!

毎年イヤよねぇ~o(T^T)o

☆ サバトラさん

> ここのところ、お部屋の中はとっても暖かいです、お日さまパワーが強いのかなぁ?

そうなんですよ~!!
日差しが春の気配・・・v-278

> でも、外は寒い~

風は冷たいですよね~!!
雪降るのはこれからですものねぇ~

> 私も新聞読むと、くしゃみがでます。
> 花粉なのかアレルギーなのか?

間違いありません・・・花粉症です!!

> 検診、4日も痛みが残るなんて、ちょっとひどくないですか?

正確には5日間痛みや違和感ありました・・・

> 過去3度の先生とは同じ人?

違います!!今回のような触診は初めてでした。

> 思わず手が出そうになった(出た)写真、お耳ペッタンでかわいいです(^-^)

ハハハ・・・それっぽい写真を探すの大変でした。笑

コムちゃん、どうですかぁ~?お大事にねv-22

No title

わたしも花粉症キテるキテる!
昨夜は夜中にハナミズたれてきて目覚めますた li _| ̄|〇 il||li
漢方切らしたのが悪かったかすら

頭抱え込んでかわいいにゃ

☆ けいさん

> わたしも花粉症キテるキテる!

やっぱり~!!
そちらの方がずっと暖かいものねぇ~!

> 漢方切らしたのが悪かったかすら

漢方で効くのなら軽い方ですね・・・

> 頭抱え込んでかわいいにゃ

ありがとv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/315-f8afb483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心応答 «  | BLOG TOP |  » 2015年になりました!

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック