topimage

2017-08

2015年になりました! - 2015.01.04 Sun

 明けましておめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ

今年も宜しくお願い致します




年末年始の休みが今年は多かったけど

あっという間に過ぎてしまうのねぇ~




年始の挨拶に、相方の実家に行った時のこと

総勢18人もたまたま集まってしまい

子供の居ない私達夫婦にとっては・・・

う~ん・・・なんと表現したらいいのかなぁ~?

これは同じ境遇じゃないと分からないわよねぇ~

キツ~イ数時間でした・・・



帰宅途中、相方に聞いてみたが

まったくそんな風には感じてなかったそうで・・・

まっ、そんなもんですよねっ ハハハ・・・


DSCN3626.jpg



今年も笑顔で頑張りましょ



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけまして

おめでとうございます。
今年もはなこさんにとって
素晴らしい1年でありますように。。。

親戚の集まりってそうですよね。
うちも義父が生存中は
お正月2日に親戚一同が集まりどんちゃん騒ぎ(>_<)
もう何時間も
神経張り詰めて宴会が終わるのを待ちました。

でも主人にとっては楽しいひとときだったようで
来た子供たちに嬉々としてお年玉を配っていました(笑)

ことしもかわいいドラちゃんカコちゃんのツーショットで
始まりましたね。
ほんわかしたいい写真ですね♪

あけましておめでとうございます。

新しい年が はなこさんファミリーにとって幸せな一年で有りますように・・・!!

我が家も毎年2日に親族が集まります。
義父母が逝った後も同じです~。
4人兄妹末っ子の旦那だから 私は最年少ですわ~。
今では上の義姉のひ孫まで集合ですよ~。
はなこさんの立場とは違うけど 嫁はソレゾレ辛い思いが有りますね。

今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした!!

はなこさん、お疲れ様でした!
なんとも何を聞いていいのか、
何を話したらいいのか分からない時間ですね(´ー`;)

私は親と交わるよりも、
子どもと一緒に同化して遊ぶほうがスキ!
親のグチとか聞いても、全然タメにならないもの(笑)
それよりも子どもの創造性を見るほうが楽しいです♪

だけど大人数の子どもの中に
ポツンと大人が入れるものでもないし・・・
やっぱり面倒な時間でしたね!お疲れ様でした!

明けましておめでとうございます

どらはなこさんお早うございます

新しい新年を迎えてはなこさんご一家に今年もよき1年でありますようv-308v-314

えっ今回は嫁さん連のグチ会議v-361v-413
実家へ行って疲れた訳がわかりましたよv-410

今年はひつじ年ですからきっといい年になりますよe-192v-321~~~
ドラちゃんやカコちゃんもホンワカ気分でうっとりですかv-284e-251

では今年も宜しくお願い致しまする~v-435

☆ renimokaさん

> 親戚の集まりってそうですよね。
> うちも義父が生存中は
> お正月2日に親戚一同が集まりどんちゃん騒ぎ(>_<)

これって好き嫌いありますよね~!!
比較的女の人は嫌がりますが・・・

甥姪の子供がまだ小さくて、凄い大騒ぎ!!
まさか一気に集まるとは思ってもみなかったから・・・


いつまで、実家に挨拶って行くのかしら?

☆ misaさん

> 我が家も毎年2日に親族が集まります。
> 義父母が逝った後も同じです~。
> 4人兄妹末っ子の旦那だから 私は最年少ですわ~。

親が居なくなっても集まりは続くものなんですか・・・ふぅ~
うちも4人兄弟末っ子の相方です。
でも長男の嫁が、一番年下なんです。

実家でそんなにバタバタ動くことはないのですが
(お客さん扱い?それはそれでどうなのよ?って感じですが・・・)
色んな面で、辛いですわ~(-。-;)

☆ わかさん

> 私は親と交わるよりも、
> 子どもと一緒に同化して遊ぶほうがスキ!

そっかぁ~それも苦手なんで・・・(;_;)
話に加われない?
お客さんと同じように聞き役に徹したとしても
どこか違う自分がいたりして・・・

あーーーどんどん実家に行きたくない方向に向かってる気がします。


☆ 気紛れ爺さん

> 今回は嫁さん連のグチ会議v-361v-413

愚痴会議ではありませんが
そこの輪に入っていけない感じといいますか・・・?
取り残された気分といいますか?
そんな悲しい気分の数時間でした・・・

爺さん、今年もお身体に気をつけて、いっぱい写真を撮ってきて下さいね♪

またまた(笑)

愚痴会議に発言です。

私、長男の嫁、
で、一番年下(^_^;)

それでどんなに辛い思いをしたことか。。。
弟の嫁たちが
言いたい放題だったので
わたしはみんなに気を遣い
ほんとうに辛い1年に2回の親戚の集まりでした。

今はそれもなくなり
ほんとうに楽なお正月です。

まっ、それ相当に年をとってきてるから
何を言われても怖くならなくなりましたが(笑)

義父もほとんどわたしひとりで
看取ったから誰にもなにも言わせませんが
それが当然と思っているのが
腹が立つ。

完全に嫁の愚痴ですね。
失礼しました。。


☆☆ renimokaさん

> 愚痴会議に発言です。
> それでどんなに辛い思いをしたことか。。。
> 弟の嫁たちが
> 言いたい放題だったので
> わたしはみんなに気を遣い
> ほんとうに辛い1年に2回の親戚の集まりでした。

うわぁ~私だったらどうなってたか分かりませんわ~(-。-;)

相方の実家の長男の嫁は、ほとんど自分の実家に逃避行してましたが
数年に一度はお会いします。
でも、義母が動きすぎるから、なんにもやらずに座ってるイメージなんですが
今年は、やけに張り切ってましたね。

> 義父もほとんどわたしひとりで
> 看取ったから誰にもなにも言わせませんが
> それが当然と思っているのが
> 腹が立つ。

大変でしたね・・・
れにさんと同じような境遇のお客様のお話を聞いてます。
義父の介護を散々な思いでされて、去年大晦日に亡くなったみたいです。(新聞のお悔やみ欄で確認)
今度お会いする時に、労いの言葉をかけてあげようと思ってます。

色んな経験をされて、強くなっていくんですね。

二度目のコメントありがとうございましたm(__)m

なんかわかる

hanaさん、お正月のご挨拶お疲れ様でした。
わかるわかる。
うちは正月に甥っ子家族が来る予定だったのが
急な子供のインフルエンザで来られなくなり
内心ホーッとしたところ(汗)
やっぱりいつも通りの日常がありがたいわね。
猫も人間も♪♪♪

今年もよろしくね。

No title

今年もよろしくです(^^)
親戚が集まってワイワイするのが恒例ですか?
そういうのが全くない私はちょっとうらやましいな~。
でも疲れちゃうでしょうね(笑)

ドラちゃん&カコさん、今年も元気でいきましょ~~~♪

No title

あけましておめでとうございます (*・ω・*)
今年もよろしくお願いしますー

↑わたしがコドモの頃
父方の実家がこーゆー家で 嫁の母は居心地悪そうですた
小姑ふたりもいたしね!

☆ ゆ~みんさん

> うちは正月に甥っ子家族が来る予定だったのが
> 急な子供のインフルエンザで来られなくなり
> 内心ホーッとしたところ(汗)

それはそれはお子ちゃまは可哀想でしたが
親戚はホッとしますね。

> やっぱりいつも通りの日常がありがたいわね。
> 猫も人間も♪♪♪

その通りでございます!!
やっと通常に戻れました・・・(*´ο`*)=3


☆ けいさん

> ↑わたしがコドモの頃
> 父方の実家がこーゆー家で 嫁の母は居心地悪そうですた
> 小姑ふたりもいたしね!

そーでしたか・・・
お母様もお正月はお疲れだったでしょうね。

いつまで、こんな集まりが続くのでしょうか?
みんなそれが楽しいのかなぁ~?
家でゆっくりしたりお買い物したり・・・
そんなお正月だったら楽しいのになぁ~♪

☆ ネフママさん

> 親戚が集まってワイワイするのが恒例ですか?

特にこの日と決めてるわけではないのですが・・・
たまたま今年は大集合しちゃって・・・(*´ο`*)=3

> そういうのが全くない私はちょっとうらやましいな~。
> でも疲れちゃうでしょうね(笑)

いやいや~ない方がいいと思いますよ!!

> ドラちゃん&カコさん、今年も元気でいきましょ~~~♪

ネフちゃん&ソナちゃんもねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ

おめでとうございます!

今年もヨロシクね~v-238
ほんと、あっという間のお正月でした😢 
総勢18人とは圧倒されちゃいますね(^_-)-☆ 
子どもがいないと・・・・わかるなぁその感じv-218

あれ、ドラ君大丈夫!? あんまり飼い主が神経質になっちゃうと(=^・^=)もあれれ、なんか変?って思っちゃうから良くないって聞いてはいるけどやっぱり気になるよねぇ。

☆ ゆうこさん

新年おめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

> 総勢18人とは圧倒されちゃいますね(^_-)-☆ 
> 子どもがいないと・・・・わかるなぁその感じv-218

こんなに集合しちゃったのは初めてですが
早くおいとましたかったですわ~(-。-;)

> あれ、ドラ君大丈夫!? あんまり飼い主が神経質になっちゃうと(=^・^=)もあれれ、なんか変?って思っちゃうから良くないって聞いてはいるけどやっぱり気になるよねぇ。

凄い気になって仕方ないの~!!
ポコンと出てるんですよ~( ̄Д ̄;;

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、「コメントは後にしよう、ではなく見た時に書く!」かな。
でも、あとからまた来ると、コメントを読むのも面白いですね。
って、守れそうもない目標だな(笑)

年始の集まり、楽しいのはお年玉をもらえる子どもたちとドンと座って飲んでいるご主人たちかなぁ・・
私も苦手です。

ドラ君、首は治ったのでしょうか?
なんでもないといいですね。



新年明けましておめでとうございますヾ(=^o^=)ゝ

最近はデーブドラヲとプリチーカコのツーショットが増えましたね。
寒さのせいかな?(笑)
最初の頃のカコ騒動から考えると、隔世の感を覚える私です。
「2にゃん共元気で何より何より...(*´∇`*)」と書こうとして↑を見たら・・・ドラヲ、どっか具合悪いの?

まあ年始の挨拶については、来年の正月も数時間の付き合い仕事と思って程々に頑張ってちょっ!(笑)

この一年、ご一家が笑顔で過ごせますように...
本年もよろしゅ!(^_-)☆

☆ サバトラさん

> 今年の目標は、「コメントは後にしよう、ではなく見た時に書く!」かな。
> でも、あとからまた来ると、コメントを読むのも面白いですね。
> って、守れそうもない目標だな(笑)

私は、目についたコメントしか読みませんわ~!

あっ、サバトラさんの今日のブログ読みました!!
血液検査、すべて正常だったんですね。よかった。
どうか無事に手術がすみますように…

> ドラ君、首は治ったのでしょうか?
> なんでもないといいですね。

病院は行ったけど、なんだかポコンと出てるの!!
ウーン…やっぱり気になります…(・・?

☆ tonkioyajiさん

> 最近はデーブドラヲとプリチーカコのツーショットが増えましたね。

ガハハハハ…そのニックネームナイスです(^^)v

> ドラヲ、どっか具合悪いの?

私の勘違いならいいのですが、首の下辺り(胸骨の辺り)がポコンと出るのです。
特に具合悪そうではないのてすが、とりあえず病院行ってレントゲンは撮りましたが、特に異常なしなので様子見となりました。でも、とっても気になるんです…

何度も言ってますが、(笑)
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます!
新年の親戚の集まりって私も苦手~(^_^;)
気疲れしちゃいますよね。
うちは親戚が集まるようなことは滅多にないですが、
従兄も子ども連れだし、結婚していない私はその場に居づらいものがあります。

今年はブログものんびりやっていきたいです。
そして今まであまり考えなかった「自分の健康」を第一にしていくのが目標です。
さすがに四十路目前に、体調崩すことが多くなり…
独り身なだけに、病気には絶対なれませんし。

どらはなさんもお体心配ですが、
お互い健康な一年にしましょう~

もちろん猫たちもね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

☆ キラりんさん

> 新年の親戚の集まりって私も苦手~(^_^;)

そうですか・・・案外そういう人が多いですね。

> 従兄も子ども連れだし、結婚していない私はその場に居づらいものがあります。

話の内容は勿論ですが、なんだかねぇ~(-。-;)

> そして今まであまり考えなかった「自分の健康」を第一にしていくのが目標です。
> さすがに四十路目前に、体調崩すことが多くなり…

四十路前だったの?きゃーーー若い!!
私なんて・・・トホホ・・・

> 独り身なだけに、病気には絶対なれませんし。

まだ諦める歳ではないですからヾ(@~▽~@)ノ

私は、風邪は滅多にひかないけど
20代後半から色々と病気をしてるので、人一倍病気に敏感です。
お客様の病気を当てちゃったりね!

お互い健康でいい年にしたいですね♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/314-210795b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう~春かしら? «  | BLOG TOP |  » ♡一年間の感謝を込めて♡

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック