topimage

2017-08

最近思うこと・・・ - 2014.11.09 Sun

最近のどらを

DSCN2615_20141109150448408.jpg

3年前はこうだった・・・

P1180511.jpg


どこが違うかわかる?


歳とると足開いちゃうの?


そんなことない?      たまたま?



あとね・・・最近段差でズッコケルのね。

DSC_2379.jpg


やけに目にするのよねぇ~





はなこが家の中で、手・肩・腰をぶつけたりするのと一緒かなぁ~ 




     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うーん(^_^;)
ともに年を重ねて行きましょうぞ

あれ?

はなこさん、こんばんは☆
ニクス君はよくずっこけますが、
頻度が多くなるのかなぁ~(´ー`;)

足が開いているのは、
足場が広いからではないでしょぅか?
まだまだドラ君には現役で頑張ってもらわないと(・´∀`・)ノ

そうそう一つ前のエントリに
コメ落としたのですが、反映されなかったみたい。
FC2不調のときだったのかな~残念!

ドラちゃん

まだ若いのにずっこけるの?
猫ちゃんは運動量が激しいし、高いところに
登ったりするから犬よりは
踏み外すことも多いのかもね。


1枚目のちょっと足を開いた姿勢
どっしり構えていて好きです。

威風堂々という感じ(笑)

年のせい?

ふふふふ(笑) ずっこけるのは間違いなく年のせいかもv-8
ニャンコのもちろん私たちもねv-221 
でも足を広げてお座りするのは年と関係あるのかなあ・・・・。
ちなみにハナエはしっかり足揃えているわよ(*^^)v 先代のモモは子供の頃から最近のドラ男と同じ座り方してたわv-16 

No title

ぷっ^m^
ずっこけるのは年のせいかもしれませんね~
俊敏さは落ちてくる年齢かも。
うちのもしょっちゅうですけど。
足の開きは、エリーは絶対に開いてます。
三兄弟は絶対に閉じてる。
体型なのか癖なのか・・・
開いてる方がなんとなく好きですけどね^m^

体系も違うようですね

どらはなこさんお早うございます

昨日コメントを入れたのですが、何を間違ったのか消えてしまいましたv-393もう一度入れる気力がなく、今日になってしまいましたv-435

足の開き方は年にはあまり関係ないと思いますよv-392
又ずっこけるのはゆうこさんに似たんじゃないでしょうかねv-413
1枚目と2枚目の違いは右の後ろ足が間に挟まっていますよね、要は座り方が違うだけじゃないでしょうかねv-410
それともその日の気分で違うとかv-284v-314
最後のは後ろ足が雑誌の上にあるので、滑っちゃうんじゃv-361
しかし貫録十分ですよねv-426

爺などは段差のないところで躓いていますからね、これが歳のせいですよv-406v-422

開いていても閉じていても、猫の足ってかわいいですよね!
ズッコケている姿もいとおしい(^-^)
落ちてもうまく着地できれば、拍手もの(笑)

はんさんは、お怪我の無いようにね。
胃もお大事に!

☆ けいさん

> うーん(^_^;)
> ともに年を重ねて行きましょうぞ

最近、ひしひしと歳を感じております・・・(^_^;)

☆ わかさん

> 足が開いているのは、
> 足場が広いからではないでしょぅか?

あっ、たまたまこの写真の足場がそうであって
普段見てると確実に昔と違うんですよ~!!

> そうそう一つ前のエントリに
> コメ落としたのですが、反映されなかったみたい。

そうでしたか~ごめんなさいm(__)m

☆ renimokaさん

> まだ若いのにずっこけるの?

はい!なぜでしょうか?
最近特に見かけます。

> 1枚目のちょっと足を開いた姿勢
> どっしり構えていて好きです。

仁王立ちと我が家では言ってます(笑)


☆ ゆうこさん

> ふふふふ(笑) ずっこけるのは間違いなく年のせいかもv-8

やっぱり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きっと感覚が鈍るのよねぇ~(;´∀`)
私達も・・・笑

> でも足を広げてお座りするのは年と関係あるのかなあ・・・・。
> ちなみにハナエはしっかり足揃えているわよ(*^^)v 先代のモモは子供の頃から最近のドラ男と同じ座り方してたわv-16

ということは、座り方は関係ないのかなぁ・・・ 

☆ キラりんさん

> ぷっ^m^
> ずっこけるのは年のせいかもしれませんね~

やっぱり~!!動きも鈍くなってるし・・・

> 足の開きは、エリーは絶対に開いてます。
> 三兄弟は絶対に閉じてる。

ドラもほとんど閉じてたのになぁ~
確かにエリーちゃん開いてるね。

☆ 気紛れ爺さん

> 昨日コメントを入れたのですが、何を間違ったのか消えてしまいましたv-393もう一度入れる気力がなく、今日になってしまいましたv-435

何度も申し訳ございませんm(__)m
そんな時はコメント入れなくていいですよ。

> 足の開き方は年にはあまり関係ないと思いますよv-392
> 又ずっこけるのはゆうこさんに似たんじゃないでしょうかねv-413

アハハ・・・ゆうこさんに似ちゃった?私じゃないの~?笑


> 最後のは後ろ足が雑誌の上にあるので、滑っちゃうんじゃv-361

これはあくまでもイメージで写真を載せました。
この時はコケていませんよ。


> 爺などは段差のないところで躓いていますからね、これが歳のせいですよv-406v-422

わかるぅ~!!私もたま~にコケる時あります。笑

☆ サバトラさん

> 開いていても閉じていても、猫の足ってかわいいですよね!

確かに!!つい触っちゃう!

> はんさんは、お怪我の無いようにね。
> 胃もお大事に!

いつ怪我するかわかりませんわ~(;´∀`)
胃痛もいまだ治らず、逆流性食道炎っぽいんです・・・最悪(;_;)

No title

ドラちゃん、かなりの貫禄!
顔つきも勇ましい☆
ネフは昔から足が開き気味だったわ(笑)
よくずっこけるようになったのは、歳のせいかもね。
でも、まだまだ老猫だなんて、言わせない!!(^m^)
ネ、ドラちゃん!
ネフとソナも一緒だよ~~楽しく年とろう!
って、自分に言い聞かせてるかんじ・・(^^;)

ドラちゃん

貫禄だよ、カ・ン・ロ・ク~!! (=^・・^=)

>はなこが家の中で、手・肩・腰をぶつけたりするのと一緒かなぁ~
えっ!!私だけじゃないんだ~!!
手を残してドア閉めたり~~(ーー;シナイヨネ・・・。

☆ ネフママさん

> ドラちゃん、かなりの貫禄!
> 顔つきも勇ましい☆

ですよね~!また6Kg台に乗っちゃいました。
今月ワクチン接種なのに・・・またビックリされちゃうわ~!

> よくずっこけるようになったのは、歳のせいかもね。
> でも、まだまだ老猫だなんて、言わせない!!(^m^)

でも動きがかなり鈍くなったわ・・・
最近遊ばせてないからかなぁ~?
でもカコと追いかけっこしてるからいいかなぁ~なんて思ったりも♪

☆ misaさん

> 貫禄だよ、カ・ン・ロ・ク~!! (=^・・^=)

あはは・・・そうならいいけど(笑)

> >はなこが家の中で、手・肩・腰をぶつけたりするのと一緒かなぁ~
> えっ!!私だけじゃないんだ~!!
> 手を残してドア閉めたり~~(ーー;シナイヨネ・・・。

えっ、あったかなぁ~?
思い出せないのも問題よね・・・ガハハ
とにかくよく痛い思いはしてますわ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/310-3d67b147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪の一週間 «  | BLOG TOP |  » 気分爽快

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック