topimage

2017-08

居場所 - 2014.09.25 Thu

寝室の模様替えをしてたんだけど

試行錯誤の末、なんとかまとまった・・・


重~い家具を移動する際、床と家具の間にダンボールを噛ませると

ラク~に移動できる!って知ってた?

ベッドも四足の部分に小さく切ったダンボールを敷いて

持ち上げずに引きずって移動できたよ!!


元々クローゼットの中に置いてあったタンスを寝室に出してみたが

なんだかしっくりこなくて・・・

DSCN3382.jpg

前々回記事にしたあのローチェストと(クローゼットの中に運んでもらったけど)

チェンジしてみることに・・・

幅も高さも違うので、微妙に雰囲気が変わる。

DSCN3412.jpg

その上に猫ベッドを置いてみると、ドラが寝てくれるようになったんだけど

カコが侵入してきて、結局ドラが譲るってねぇ~



そこでベッドを2個置いてみたのよ

DSCN3424.jpg

こ~んなにすんなりいったことあったっけ?ってくらい

ありのまま じゃなく 思いのままになっちゃったわけねぇ~(゚∇^*) ♪ガハハ




本日の月下美人


今日明日には咲くかなぁ・・・? 
(この蕾、結構グロテスクでしょ)

DSCN3426.jpg



     ランキングへの応援、いつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぉ~~
なるほどー(^○^)
いい感じに二つのベッドが活用されたわけですね!
高さも広さも、ちょうど良いのでしょうね~
お気に入りの場所が増えてよかったですね(^-^)


例の食器の記事は参考までにこちらをどうぞ~
http://pt-0000001831.jugem.jp/?day=20140531
感想は頂いたコメントにレスしていますので(*^^)

知っていたよ(^^♪

どらはなこさんお早うございます

ダンボウルで家具を動かすの、昔テレビで見たような実際自分で試したことはありませんけどねv-393
それに我が家は畳の部屋が多いので、はてさてどうでしょうかねv-394

それにしてもドラちゃん、カコちゃんの仲の良いところを見せてけてくれますよねv-432
しかし猫というものは、気温によって寝場所が変わるって人間には考えられませんよね、ま~体が小さくて柔らかいかもですがv-284e-251
結構高い場所だと思うのですが、ドレッサーを足掛かりにするのかなv-389

それはそうと爺も昔から月下美人を育ててみたいと思っていたのですが如何でしょうかね、確かはなこさんが昔育てやすいと言っていたのを思い出したのですがv-404

No title

へ~~~段ボールでラクラク移動?
いいこと聞いちゃったな★
今度試してみます(^0^)
新しいくつろぎスペースはドラちゃん&カコさんにも好評のようですね。

月下美人!!
楽しみです、私も。
咲く前の姿も何とも言えませんね~。

ローチェスト

曰くつきのローチェスト
いいですね。
それにベッドがふたつ♪
ドラちゃん、カコちゃんのベッドを置くために買ったみたいです(笑)
こうして寝ている姿を見ると
ほんとの兄妹ですね。

月下美人、咲きましたか?
香りがすごいらしいですね。
うちのも来年は咲いてくれるかな?

☆ キラりんさん

> 例の食器の記事は参考までにこちらをどうぞ~
> http://pt-0000001831.jugem.jp/?day=20140531
> 感想は頂いたコメントにレスしていますので(*^^)

ありがとうございます!!
写真では小さいようには見えなかったけど
サイズ見るとホントに小さいですね~う~ん・・・迷うわ
ドラは顔が大きいから窮屈かも~?
シイファミリーは数が必要だから失敗できない感アリアリですね~!!
でも使ってくれて一安心でしたね(゚∇^*) V

☆ 気紛れ爺さん

> ダンボウルで家具を動かすの、昔テレビで見たような実際自分で試したことはありませんけどねv-393
> それに我が家は畳の部屋が多いので、はてさてどうでしょうかねv-394

女性でもラクラクってTVではやってましたよね。
でもあれはちょっとオーバーな気がします。
畳でもOKのような気はしますよ~(゚∇^*) V 畳で試したわけじゃ~ないけど・・・

> それはそうと爺も昔から月下美人を育ててみたいと思っていたのですが如何でしょうかね、確かはなこさんが昔育てやすいと言っていたのを思い出したのですがv-404

あれれ~以前送りますか~?ってお聞きした時、やんわりお断りされたような記憶があるんですが・・・?
記憶違いでしょうか???栽培は非常に簡単です!!
もし迷惑じゃなければ、取説付きで送りますよ!!(゚∇^*) ♪
ただ今すぐは無理ですがね・・・^^;

☆ ネフママさん

> へ~~~段ボールでラクラク移動?
> いいこと聞いちゃったな★
> 今度試してみます(^0^)

そうなの~以前TVで見て知ってたけど試した事はなかったの!
とっさに思い出しやってみたら、
引き出し取らなくてもそのまま滑らせて移動できた!!
ただ、ダンボールを噛ませる時には、ちょっと持ち上げなきゃならないけどね。

> 月下美人!!
> 楽しみです、私も。
> 咲く前の姿も何とも言えませんね~。

ネフママさんも、月下美人欲しいですか~?
欲しかったら教えてね(゚∇^*) V

☆ renimokaさん

> 曰くつきのローチェスト
> いいですね。

ガハハ・・・そうそう~ヾ(@~▽~@)ノ

> それにベッドがふたつ♪
> ドラちゃん、カコちゃんのベッドを置くために買ったみたいです(笑)

フフフ・・・そんなわけないない~^^;

> 月下美人、咲きましたか?
> 香りがすごいらしいですね。
> うちのも来年は咲いてくれるかな?

今晩咲くかなぁ~?明日かなぁ~?
なんか匂いは立ってきてるんですが・・・
強香ですよ~!!気持ち悪くなるくらい・・・笑
れにさんちのは、きっと来年には咲くと思います!!楽しみにしててね♪

忘れてた!

重い」家具とか簡単に動かせるのは・・・・、なんだっけ??って状態だったからありがたい限りです(*´∀`*)  私もTVで見てたはずなのに、すっかり忘れてましたv-8 近々この技、使う予定でぇすv-221

猫ベッド、「案ずるより生むが安し」でしたね~♫ 嬉しい誤算だったかな?

月下美人、今頃咲いてるのかな~( ^ω^)ワクワク

まんまと各々がベッドに!思いのままになる猫達、なんて素直で可愛いのかと思える瞬間。
あまり味わえない分、喜びというか、「やったぜ!」感が強くありませんか??
いいな~(^-^)

うちも模様替えしたいのですが、断捨離の宿題が残ってますぅ(>_<)

月下美人、咲いたかな?

☆ ゆうこさん

> 重い」家具とか簡単に動かせるのは・・・・、なんだっけ??って状態だったからありがたい限りです(*´∀`*)  私もTVで見てたはずなのに、すっかり忘れてましたv-8 近々この技、使う予定でぇすv-221

あらっ、そうでしたか・・・
驚く結果でしたよ!!相方もビックリしてましたから!

> 月下美人、今頃咲いてるのかな~( ^ω^)ワクワク

今、やっと咲き始めましたぁ~
匂いがスゴ~イ!!

☆ サバトラさん

> まんまと各々がベッドに!思いのままになる猫達、なんて素直で可愛いのかと思える瞬間。
> あまり味わえない分、喜びというか、「やったぜ!」感が強くありませんか??

正しくその通りでございます!!
心の中でガッツポーズしてました!!

> うちも模様替えしたいのですが、断捨離の宿題が残ってますぅ(>_<)

私も、断捨離途中のままでした・・・
この動き易い時期にやっておきたいですよね。

> 月下美人、咲いたかな?

今、やっと咲き始めました!!
動画撮影してますv-265

ベッド♪

はなこさん、こんばんは☆

ベッド2個並びでよいカンジですね~
ベッドは持ち主が決まっているのでしょうか?
それとも二人の気分次第?

そんな高い位置でのケンカは見たくないですよね(´ー`;)
どうぞ仲良くして下さいねっ

月下美人、香りが良いですか?
開花したらまた見せてくださいね♪

☆ わかさん

> ベッド2個並びでよいカンジですね~
> ベッドは持ち主が決まっているのでしょうか?
> それとも二人の気分次第?

勿論気分次第ですが
写真のように寝てる事が多いです。
はなこもこれが理想なんですが
カコがお転婆なんで、自分の場所があるのに
わざとドラに噛み付いてどかします。
あっ、ドラは小さい方のベッドに寝ることはないですね。

> 月下美人、香りが良いですか?
> 開花したらまた見せてくださいね♪

強香ですね~!!
ずっと嗅いでると気持ち悪くなるほどです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/306-1d0efdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月下美人✿開花記録 «  | BLOG TOP |  » ドラ、7歳になる!

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック